« コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS | Main | 僕は友達が少ない ぽーたぶる »

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

[ PSP ]

7点
【良い点】

○シンプル
栽培、釣り、戦闘、クエストなど様々な要素がアイルー達を中心に、
ボタン1つで選択して進んできます。
全体的にとてもシンプルな仕様となっています。
クエストに関してはアイルーからの提案によって進めて行くことになるのですが、
稀にまったく役立たない提案が連続して出てきたりします。
それに関しては少々イライラすることがありますが、
編成で提案の方向性を操作したりして、
提案のキャンセル、再実行などをスピーディーに行うことで対処できます。
またその提案が可愛らしいものが多くて、
立ち忍び足など狙っているとしか思えない可愛らしさに悶絶してしまいます。
【改善して欲しい点】

●アイルーがちゃんと動かない
アイルーに指示を与えてもシッカリと動いてくれない場合があります。
ちゃんと指示しても敵の攻撃でキャンセルしたりするので、
それの繰り返しでイライラする場合があります。

【まとめ】
シンプルながらそれなりにやり込み要素も多いので、
シミュレーション初心者でも十分にプレイし応えがあります。

reviewed by エニックス


6点
大人気作モンハンのアイルーが、活躍するゲームです。内容は悪くないのですが、非常に進行速度が、遅いですww○日経ったらとか、○○日まで進めるなど、いくらなんでも遅いと思います。まあ、のんびりプレイしたい人やアイルーが大好きな人にはおすすめします。

reviewed by 上野


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?