« 真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) | Main | 新・ボクらの太陽~逆襲のサバタ~ »

ディシディアファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング

[ PSP ]

8点
「ディシディア ファイナルファンタジー」に要素を追加・改良した今作。
海外版をもとにしていて、日本向けに調整されています。
すべてがはっきり分かるかは別として、100カ所以上におよぶバランス調整や新モードの追加などがされています。
さらに、前作ではテキストのみだったシナリオにボイスが追加されるなど、演出面でも強化。

前作をプレイしたことがない方にはかなりオススメです。
歴代FFの主人公&;ボスを操って戦うアクションゲーム。3D格闘と言うのでしょうか?
グラフィックもさすがFF、とてもキレイ。派手なアクションで楽しめます。
前作プレイ経験がある方にもオススメはしますが、ゲーム内容で言えばあまり変わりが無く、買う価値があるかどうかは疑問。どうしても・・・という方以外は買わなくてもいいのでは? というのが感想です。

決してディシディアが面白くないというわけではありません。かなり面白いです。
前作を持ってない方は是非。

reviewed by Net


10点
前作のディシディアに海外版を加えて新しくできたゲームです!
まずこのゲームは今までのFFのボスキャラなどを使って戦います!
ストーリーも長いのであきません!
さっそくですが良いところを紹介します^^
このゲームの良いところ
このゲームはキャラが多くて楽しさいっぱいです!
更にストーリーも長いので飽きないのでいつまでもやっていられますw
前作をプレイしてなくても楽しめます!
このゲームの悪いところ
このゲームは前作とあまり変わっていないのが残念です><
それ以外はたのしめるので是非買ってみてください!

reviewed by 不死鳥のルトガー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?