« ウチの姫さまがいちばんカワイイ | Main | KILLZONE: MERCENARY »

グランド・セフト・オート:チャイナタウン・ウォーズ

[ PSP ] [ N-DS ]

8点
ついにDSであのGTAが登場。
年齢層がちょっと違うような気もしますが^^;

舞台はリバティーシティーという街。
主人公は特殊な境遇にあり、父を殺され、代々伝わる剣を奪われてしまう。その剣は叔父に届けるはずのものであり、奪われたと知った叔父は激怒。
剣を取り戻して信頼を回復するため、また父の仇を捜すため、主人公はリバティーシティの裏社会を奔走します。

ゲームの流れは、ミッション→シナリオ→ミッション→シナリオ→・・・というものです。
ミッションは過激な内容(襲撃など)が多く、子ども向けではないと思いました。さすがZ指定、18歳以上向けです。
シナリオはマフィアなどの組織に関わっており、ここも上と同じく子ども向けではないです。

他にも、悪いことを続けると警察に手配されたりなど、リアルなゲームです。

やりこみと言うのか分かりませんが、乗り物や武器はかなり豊富で、集めるのも楽しいと思います。

人によって合う/合わないが分かれると思うので、調べてから購入を決めるといいと思います。

reviewed by Net


7点
結構前になりますがGTAのDS版が販売されました。
自分もやりましたがリバティーから始めたので最初は驚きました

いつものGTAみたいに主人公目線ではなく上から見て操作する式だったのです!!

このゲームはリバティーにはなかった麻薬が存在し、お金を楽に集めることができます。しかし、取引の前に監視カメラを破壊しておかないと警察に掴まりますw

DS版意外にもPSP版も出ているので、ぜひやってみてください。

reviewed by 蒼生


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?