« モンスターハンター3(トライ) | Main | コードギアス 反逆のルルーシュ »

けいおん!放課後ライブ!!

[ PSP ]

9点
あの人気アニメ けいおん! がPSPに音ゲーになって登場しました!
もう販売していますが、予約特典にはキャラクターのステッカーがついてきます。
ゲーム内容はというと、普通の音ゲーです
↑↓→←○×△□を画面左からながれてくるバーにあわせて押していきます。
タイミングの良否によってレベルが変わります。太鼓の達人でいう不可、可、良みたいなもので、Miss、Bad、Good、Great、Perfectの5段階で評価されます。
↑や↓の方向キーと、○や×の記号キーが同時に出てくるときもあるので、その場合は両方同時に押します。長押しする場合もあります。
上手に演奏していくごとにキャラクターがテンションアップしていってスペシャルな演出が見れることもあります。
逆にMissが多い場合はテンションダウンして、続くとゲームオーバーになってしまいます↓↓
そのほかにも、MCやアイテム、各パートの演奏ができるなどさまざまな機能がついております。
水着で演奏しちゃうなんてこともあるかも?!
残念に思ったのが楽曲の少なさ。原作を見ている人(見ている人がほとんどだとおもいますが)にとってはかなりの不平不満があると思います・・・。
その点を除けば、通常時は3Dですがたまあにアニメーションが入ったりと、技術介入面では申し分ないのではないでしょうか。
けいおんファンの方はぜひともご購入ください。

reviewed by -


10点
このゲームは、大人気アニメけいおんがリズムゲームになりました。                   このゲームは各キャラクターが自分のパートで演奏をしていきます。演奏していくにつれてテンションが上がったり下がったりします。         それから、演奏をクリアしたら、クッキー、ケーキ、たいやきなどアイテムが手に入ります。そのアイテムを使えば、演奏が楽になったり難しくしたりできます。それにキャラクターを着せ替えで着たりできて、服を変えるとその変えた服のままで演奏できたりできます。                    このゲームは誰でも楽しくできると思いますのでぜひやってみてください。

reviewed by HSF1.2.3.4ごっはんっ


10点
はいどうも~^^
でました!とうとうでちゃいました。!
その名も!けいおん!放課後ライブ!!です
このゲームは、けいおんファンには、たまらないゲームだとおもいます・。・

この、けいおん!放課後ライブ!!は、1期の曲だけですが・・・・
十分楽しむことができます。
僕は、あまりけいおんは興味はないんですが・・・友達のオススメで買って家でしてみたところ~
面白い面白い!1日中してました^^;
(1時間に15分の休憩をはさんで。w)
音ゲーなんで・・・
「すぐあきるんじゃねーの?」とか思っているあなた。?!
・・・ずばり! あきませんw

しすぎには注意のいるゲームですね^^

君も!けいおん!放課後ライブ!!に挑戦だ!

reviewed by ハッスルおばさん


10点
このゲームは大人気けいおんのゲームです。   
けいおんファンにはとっても楽しいゲームだと思います。                         このゲームは、リズムゲームです。次々に出てくるボタンを押して演奏をしていくゲームです。    演奏中には、テンションが上がったり下がったりしていきます。コンボが続いていくと、テンションが上がって、ミスをいっぱいするとテンションが下がります。演奏をクリアしていくとアイテムも手に入ります。アイテムには、ケーキ、クッキーなどがあります。     演奏するときのパートは、リードギター、リズムギター、ベース、キーボード、ドラムの5種類に分かれています。パートによって、演奏の仕方も違っているのでとっても楽しめると思います。このゲームは、」とっても楽しくて飽きないゲームだと思うのでぜひやってみてください。

reviewed by 唯


10点
人気アニメ「けいおん!」がゲーム化されました!
僕はアニメを見ていたので、興味本位で買いましたが、すごくおもしろいです。
このゲームは、リズムに合わせて十字カーソルとボタンを流れてきたコマンドにあわせて押して遊ぶゲームです。初心者でも簡単にできます。
このゲームの良い所はと言うと、リードギター、ベース、ドラム、キーボード、リズムギターの5つのパートの中から好きなパートを選べて、ノーマルやハードといった、自分のレベルに合わせてプレイできるところだと思います。そのほかにも、友達との通信プレイや、着せ替えなど、いろんな楽しみ方があります。もちろん、ストーリーや、イベントなどもあり、飽きずにいつまでも続けることができると思います。

上で説明したとおり、すごくおもしろいゲームなどで、ぜひ、買ってみてはいかがですか?

reviewed by 邪魂★蒼炎Ⅹ律


2点
やっぱり出ました、けいおんの音ゲー。

もう購入してプレイし始めてから100時間経ちましたが、
どうも飽きが来ますね。

難易度も丁度良いのですが、
だからといって、
音ゲーマニアが満足出来るか?
というとそうではありません。

実際譜面は画面の1/3を占める程度であり、
非常に見辛く、太鼓などの他のゲームと比べると比にもなりません。
残りの2/3は演奏してるキャラ達が映っています。
原作好きな人は満足できるんじゃないか?と聞かれても、
キャラの絵は荒いし、表情も殆ど変わりません。
ボイスはいいんですけどね…

また、音ずれがあります。
パーフェクトのタイミングが頻繁にズレます。
明らかに完璧なタイミングで押してもgreatになるときがあります。
他のゲームはたいてい調節できるものなのですが、
残念ながら調節は出来ません。
この音ずれは他のゲームの初音ミクProject DIVAでも起こります。
何が言いたいかというと両方発売元が「SEGA」なのです。
このゲーム二つだけで判断するのもどうかとは思うのですが、
もうSEGAの音ゲーは買わない事にします。
こんなにズレるゲームは殆どありません。
これ以外皆無に等しいくらいです。

カスタマイズも非常にパターンが少なく、
それぞれのキャラの衣装なんて直ぐ集まってしまいます。
やり込み要素も少ないです。

面白いか、と言われると原作ファンならかろうじて楽しめる程度でしょう。
けいおんちょっと好きで音ゲー要素期待するのは間違いです。
注意して購入するようにして下さい。

reviewed by へびぃ@CW@f.s


10点
ついに出ました大人気アニメのけいおんのゲームが
予想どおり音ゲーでしたが個人的にはすごい楽しいと思います
唯 澪 律 紬 梓の5人がとてもかわいく
自分のpspで演奏してくれるとおもうと
すごくうれしいですねww
しかも音[声]というのでしょうか?
すごくきれいなんですよ
けいおんの声優さんはいい声の持ち主ばかりなので
とっても気に入っています。

さらに3Dですよ
太鼓の達人より個人的にすきです
ぜひどうですか?

reviewed by 卍純


9点
本作はキャラゲーとしてプレイすれば非常に良く作られています。
難易度も複数から選択できるし、やり込み要素も多く用意されて
いるので、けいおんのアニメが好きな人やけいおんの楽曲に
ハマっている人なら暫くは飽きることなくプレイ出来ると思います。

reviewed by エニックス


3点
このゲームははっきりいってすぐ飽きます(笑)!自分は10時間ぐらいプレイしてたら飽きちゃいました^^;
けいおん!好きにはもってこいのゲームですが、少し好きかな~ぐらいの人にはあまりお勧めしません。
後ろでけいおん!メンバーがいろいろやってはいるんですが、ただゲームがやりズらくなってるだけな気がします^^;まあそれがあるから買ったって人は多いと思いますけど・・・
どうせ音ゲーを買うならけいおん!よりも初音ミクのDIVA買ったほうが自分的にはおススメです。

reviewed by クド


7点
自分は原作の大ファンでしてこのゲームが出たとたんに恥ずかしながら即買いしました^^
でもやっぱ良いゲームとは言えませんね・・・正直ゲーム本来にはすぐに飽きがきました。リードギター、ベース、ドラム、キーボード、リズムギターという5つのパート別の譜面でプレイできるという楽しみもありますが、ちょっとボタンが押しにくかったり、譜面が見えにくかったりと音ゲーとしてはちょっとダメですね。難易度はそこそこですので音ゲーを極めてる方には簡単かも知れませんがゲーム初心者などの方にはちょうどいいぐらいでしょう。
しかしグラフィックや音声はけっこう良いほうだと思いました。グラフィックは3D描写なので原作をけっこう忠実に表していました。音声も音質がとてもよかったと思います。
以上のようにゲームとしてはパッとしないかもしれませんが原作ファンの方は必見です。
ぜひプレイしてみてください。

reviewed by まどれぇぬ


10点
あの人気アニメ けいおん! がPSPに音ゲーになって登場しました!
もう販売していますが、予約特典にはキャラクターのステッカーがついてきます。
ゲーム内容はというと、普通の音ゲーです
↑↓→←○×△□を画面左からながれてくるバーにあわせて押していきます。
タイミングの良否によってレベルが変わります。太鼓の達人でいう不可、可、良みたいなもので、Miss、Bad、Good、Great、Perfectの5段階で評価されます。
↑や↓の方向キーと、○や×の記号キーが同時に出てくるときもあるので、その場合は両方同時に押します。長押しする場合もあります。
上手に演奏していくごとにキャラクターがテンションアップしていってスペシャルな演出が見れることもあります。
逆にMissが多い場合はテンションダウンして、続くとゲームオーバーになってしまいます↓↓
そのほかにも、MCやアイテム、各パートの演奏ができるなどさまざまな機能がついております。
水着で演奏しちゃうなんてこともあるかも?!
残念に思ったのが楽曲の少なさ。原作を見ている人(見ている人がほとんどだとおもいますが)にとってはかなりの不平不満があると思います・・・。
その点を除けば、通常時は3Dですがたまあにアニメーションが入ったりと、技術介入面では申し分ないのではないでしょうか。
けいおんファンの方はぜひともご購入ください。

reviewed by ソラ


10点
あのけいおんがゲームになって登場しました。
このゲームはリズムゲームになっております。かの有名なダンス×2レボリューションなどにも引けを取りません。
ふわふわ時間や私の恋はホッチキス、そしてワイヤレス通信で仲間と各パートにわかれてセッションすることも可能です。
衣装着せ替えやバックの演出を変えたり、イベントも盛りだくさんです。
さらに、とけいモードでけいおんキャラの誰かが好きな時間にアラームを設定すれば、おこしてくれるという設定つき。
けいおん好きな方はぜひプレイするべき!!
また、そうで無い方でも、ただのリズムゲームかと思っていると度肝抜かれるかもしれませんよ~w
なんたって全曲100点は難しい!!
ぜひプレイしてみてくださいね~

reviewed by 咲ちゃん


8点
映画化までされた、あの人気のけいおんが音ゲーで登場しました。
原作ファンだったので即買でした^^
初見プレイでの感想は、譜面の見づらさとボタンのタイミングがシビヤ。というか音ずれあり?
それでもやりこみ要素は少々ながらあると思います。全曲100点だとか、衣装、音声などのコンプリートなどなど。
また、今回はバックを自分好みに変えて演出を決められることが出来るので原作ファンならそこそこ楽しめるのではないかと。
音ゲーが好きって方には少々向かないかもしれません。舐めてんのか?って思われる節も見られましたので。
プレイするかしないかはあなた次第!

reviewed by けいおんばか


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?