« ゼルダの伝説 スカイウォードソード | Main | serial experiments lain »

コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー

[ PSP ]

10点
こんにちわ、お久しぶりです。今回はホラー脱出ゲームのコープスパーティーを紹介いたします。
このゲームは内容通り、脱出するゲームなのですが、なにせホラー。なにせ絶叫系が多勢に含まれるグロテスクなゲームです。
しかし、ホラーゲームの醍醐味といえばグロテスクもありでしょう。それに加え、逃亡しなければならないという、追い討ちもあるシステムです。
グロやホラーに慣れてない方には序盤で詰むシーンが沢山あるでしょう。

利点・・・グロテスクとか推理系が得意な人には我々の業界ではご褒美かと。ちなみに自分的には伊勢海老たべてるようなご褒美です。
不利点は、うん、とりあえず心臓悪い人にはオススメしないZE☆やめなはれ。だって怖いんだもの。実際プレイしてみると、メリーさん並にトラウマになるよこれ。

個人的な意見としては難しくて推理も含むので「こんなのやってられっか( ゚д゚)、ペッ」
と思いましたが、キャラクター達の絵のタッチがせめてもの救いでした。

キャラクター紹介は、約15人います。
そのうちに好きなキャラクターを紹介いたします。
まずは「持田 由香」
はい、ロリです。自分自身もロリコンです。何が悪い!ロリコンの何が悪いの!
可愛いから仕方ないじゃない!この子が一番好きなんだもの!
そんなわけでロリータな子で甘えん坊な子です。こんな子のお兄ちゃんになれたら、いつだって抱きしめてやん・・・おやだれかきたようだ。

以上、キャラクター紹介でした。え?他のキャラは?って?
・・・・(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

はい、今のゲーム世界も何が起こるのかわかりません。しかし、ここまできたらもうとことん最後までいっちゃえ。と日々思うほど、ゲーム業界の技は磨かれてます。すばらしいです

グロ表現が含まれていえども、絵のタッチは個人的に好きです。もし興味もたれたなら、思いっきり買って、プレイしてみては如何でしょう?

reviewed by £Lucky£天楼くなぁ


8点
PCからコンシュマーへの移植が不可能と言われていたコープスパーティー。
ホラーゲームとしての怖さは格別です。
ヘッドホンをつけて真っ暗な部屋でプレイすれば臨場感も味わえ,さらなる恐怖の世界を体験することができます。
このゲームの目的は幽霊学校から脱出すること。友人とは離れ離れになり別次元にいるとのこと。一体この幽霊学校からどのように行動すればみんなで脱出をすることができるのでしょか。貴方の軽率な行動、ちょっとしたミスがDEAD ENDにつながります。
ホラーゲームなんてもう飽きたぜ!という人に是非おすすめな作品です。

reviewed by anonymous


10点
コープスパーティーは初代PCゲームでしたが、PSPで発売されることびなったゲームです!
ある日、「幸せのサチコ」さんというずっと友達でいられるというおまじないをした主人公たちは、気が付くと廃校に…
友達ともバラバラになってしまった主人公たちは、みんなを探すのですが…
この廃校はサチコという呪いがあり、いくつのも怒り、憎しみなど信念の込められた空間で脱出できません…
友達を探している途中に忍び寄る廃校の呪い…
この閉鎖された空間から出られるかはプレイヤー次第!
夜中にイヤホンですると、立体音響なので、ゲームの世界び入ったかのように恐怖を感じられます!
ホラーが得意な人にはすごくオススメなソフト!

reviewed by 綱吉


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?