« イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ボンバー | Main | ポケットモンスター ブラック ホワイト »

イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク

[ N-DS ]

10点
このゲームは小学生から絶大な評価を受けているアニメ「イナズマイレブン」のゲームです。
主人公、円堂 守が1では国内を相手に雷門中と
して大会に参加しました。2では宇宙から来たエイリア学園を相手に国内から選手を集め、戦いました。
今回はいよいよ完結で、相手が世界となります!!
日本での選抜を得て、「イナズマジャパン」の名のもとに今まで戦ってきたライバルとともに世界各国のサッカーチームと戦うFFI(フットボールフロンティアインターナショナル)が開催されることになりました。
 亡くなったはずの祖父 円堂 大助についてのストーリーをはじめ、
アニメと同じストーリーが楽しめるという点ではとてもよいと思います。
 また、注目すべき点はそこだけではなく、登場キャラクターや必殺技の数も過去最高で、容量が4GBというのもすごいと思います。
 すべてが超次元なのでおすすめです。

reviewed by Xセイバーガリス


7点
イナズマイレブンはゲームもアニメもすごくおもしろいです!!
すごくはまります。
 
このストーリーは日本から世界へとレベルアップしました^^
キャラクターや必殺シュートなどもたくさん増えました。

他にもいろいろおもしろいところや魅力があります。
あとはみなさんがやってみて感じてください^^
すごくおもしろいと思います!!

reviewed by 武装戦線ζ総隊長


10点
○ボリューム
とにかく登場する選手数の数が半端無いです。
本作は世界を相手にするので、
世界各国のチーム、メンバーが揃っています。
もちろんシリーズ最多のボリュームを誇っています。
試合シチュエーションなども数多くあり、
バリエーション豊富なのでプレイしていて飽きません。
メンバー数は2200人とぶっ飛んでおり、
この中から自分のベストイレブンを決めるのも大変です。
例えキャラクターによってこれが最強チームだと決めたとしても、
相手によっては変更が必要になります。

○ゲームシステム
3作目ということもあり、ゲームシステム面も改善されています。
本作初プレイの人でも十分にプレイしやすくなりました。
細かい部分では試合途中で回復アイテムが使えるようになったり、
試合後にTP・GPが全回復するようになったのが嬉しいです。
前作で欲しかったシステムが、
本作ではガッチリ改善されているのが良かったです。

【改善して欲しい点】

●不便な部分が多い
親切になった反面、まだまだ不便さを感じる部分も残っています。
まず前作も同じでしたが、メンバーの入れ替えの面倒さは相変わらずです。
次にメインイベントでのサッカー試合は、強制参加キャラクターが多いです。
鍛えたキャラクターが使用できない場合が多いのは辛いです。
そして何よりも、バーニングフェーズの時間が短くなったのがきついです。
他にもメインキャラクターのほとんどが、
スーパーリンクでしか仲間に出来ないのも大変面倒です。

【まとめ】
ボリュームはかなりアップしていてとてもいいと思いました。

reviewed by エニックス


9点
テレビ、漫画、ゲームで大人気のイナズマイレブンの3作目!前作、前々作と人気だったイナズマイレブン!その3作目の舞台はなんと世界!!主人公の円堂守と仲間達が、世界と戦う日本代表「イナズマジャパン」に選ばれ、アジア予選、本選と勝ち上がっていくというストーリーになっています。お馴染みのキャラの他にも新キャラ、新監督、新マネージャーの登場!そして、イナズマイレブンの醍醐味、ド迫力の必殺技も大量追加しています!又、新たに追加された「必殺タクティクス」など、新機能も盛りだくさん!もちろん、前作同様に通信で対戦やキャラの交換もできる!そして、ストーリークリア後には、バージョンで違うチームと対戦でき、シークレット通信で、新たなチームと戦う事もできる!とにかく、前作を越えた、面白いゲームなので是非やってみてください!!

reviewed by ライトニング流星群


8点
このゲームは2010年7月1日に発売されたゲームです。
このゲームのいいところは、キャラクターが豊富、いろんなサッカーチームがある、シュート技&;#183;ディフェンス技&;#183;ドリブル技が豊富などなどたくさんあります。
このゲームはハッキリ言うと、終わりはありません。
何故かと言うと、ストーリー自体は終わってもキャラクターがどんどんでてきたり、他のチームの選手を自分のチームに引き抜くなどたくさんの楽しいことがあるからです。
私のチームは、アフロディーを主体とするチームで、主に攻撃が得意なチームです。このように人それぞれチームの作りかたが違います。これも面白い点だと思います。
みなさんも自分のチームを作ってみてはどうですか?きっと楽しいですよ!

reviewed by アーチェ


7点
今回のイナズマは世界を相手に戦うストーリーです。
そして今回注目するポイントは必殺タクティクスです。
僕てきにはカテナチオカウンターが大好きです。
今までよりさらに熱いサッカーが楽しめるのでぜひやってみて
ください^^

reviewed by HCブラック


5点
一言で普通のゲームです 自分はサッカーゲームが大好きです 幾つものゲームを見た中でこのゲームは詰まらなくもなく楽しいってわけもない普通のゲームです まぁ必殺技とかは破天荒で楽しかったです
まぁ頑張ってお薦めです^^

reviewed by 炎帝


10点
このゲームはイナズマイレブンシリーズの第3弾です
新機能も追加されてます
操作方法は
①キャラを動かすときはう動かしたいキャラをタッチしたまま離さずに線を書くとその線どおりキャラが動きます(操作しなくてもキャラは自動で動きますが自分で操作することがほとんどです
②ボールの取り合いですはいとど止まりドリブルn必殺技やスライディングなどから選べます
③シュートでは必殺技やループシュートなどから選べます
そして前回から採用されたロングシュートもできますあとシュートブロックもできます
さらに今回からシュートチェイン機能が採用されます
これはシュートしたあと決まった範囲に仲間がいればもう一度シュートでき威力がごっつあがります
こんなかんじです
是非このゲームを買って見てください

reviewed by 夏目貴志


9点
このゲームは、フットボールフロンティアや、宇宙人の時の次のバージョンです!!その名は、フットボールフロンティアインターナショナルです。ついに円堂達が、世界の強豪たちと、戦っていきます!!そこには数々の難関が待ち受けていますが、円堂達は、それを乗り越えていきます。すごく面白いです!!なので皆さんも是非やってみてください!

reviewed by 鉾殺陣


10点
僕はこのゲームが大好きです!
主人公も進化して、ついに神の領域に手を延べて技を出します!
世界のイケメンキャラとバトルし、熱い戦いが繰り広げられます。その時のBGMもカッコよくてとても心がわくわくしますw
通信バトル機能もついているので友だちと一緒に買うとなおいいかもしれません!

reviewed by ぷに


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?