« おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ! | Main | 街ingメーカー3 X 逃走中 »

喧嘩番長4 ~一年戦争~

[ PSP ]

5点
不良の主人公が、学校を征すまでの3年間を描いたゲームです。ストーリーも、ケンカシーンもとてもおもしろいゲームです。ただ、よく分からない、表現などもあり、難しいところもあります・・・

reviewed by 【月光】月仙華...Ene


10点
やっぱり来ましたか喧嘩番長4やっぱり来たいどうりすっごく面白かったです。特に主人公が喧嘩のために入学を決めるというのがやっぱり喧嘩番長らしいな~と思いましたやっぱり僕は喧嘩や殺しなどグロイのが好きなのでたまらなく面白かったです。しかも舞台は学校この1年戦争はとっても楽しかったです。しかも喧嘩がバット武器の何でもやり放題窓ごといっきに相手を落としたりまあやばいっす     後なんとも魅力的なのはメンチビーム敵を見つけたらメンチビーム(メンチビームとは簡単にいえば喧嘩をする前に切るタンカのようなもの)それを両方がやったら喧嘩の始まりまあなぐったりけったりして相手をぼこぼこにします・・・・暴力が嫌いな人にはおすすめできませんがホントに面白いのでやってみてください 

reviewed by 最弱の戦士


10点
このゲームは、題名通り、喧嘩をしながら一年を過ごすゲームです江南高校の全校生徒300人です。その頂点(てっぺん)は阿久津 宗一です。まず主人公は一年生です。一年のABCDEのクラスがありまずA組のクラスの頭になってB組の頭を倒してA組の下にB組がつく。次にE組の八神、通称死神がCD組の頭を倒し、CD組が下につく。それでA組率いる主人公の組とE組率いる八神軍団が激突し、見事主人公たちが勝つ。     これから色々なイベントが起こります!もちろん恋愛もあります!とにかく楽しいです!だから僕はこのゲーム評価を10にしました。 みなさんこのゲームは、やる価値100%なんで是非かって下さい。

reviewed by £雷神獣£


8点

主人公は不良の巣窟、紅南高校の一年生。
その主人公が目指すのはその紅南高校最強の漢、阿久津 栄一を倒し、紅南高校最強になること。

しかし、簡単に阿久津と戦うことは出来ず、
圧倒的な強さ、そして、紅南生をまとめ、率いるだけの、
男気を手に入れ、阿久津に認められるだけの漢になり、阿久津に戦いを挑むという、
紅南生活一年を通し、成長していくストーリーである。

そのストーリーの中には、
友情、恋愛と、青春要素がずっしり詰まっていて、
本当の意味で“強い”不良としての世界が楽しめると思います。

友情面では、
避けては通れない、強者達との戦いの中で、
生まれるアツい友情や、
良きライバルの出現、
戦いの中で、仲間をかばい、いたわる漢の生き様が見れ、胸がアツくなること必死です。

恋愛面も見逃せません。
気が優しく、育ちの良い、不良とは世界の違う可憐なお嬢様、

ワガママで気が強く、周りに不良が取り巻くスタイル抜群のお姉様、

主人公の強さに惚れ、好き好きと有無を言わさずアタックしてくる年下の女の子、

と、3人の女の子との恋愛を楽しめます。

どの女の子とのストーリーを進めていくかによって、
サイドストーリーは非常に変化し、
その進め方によっては、
出会えるキャラクターや、戦い、獲得できる技や、アイテムなどが変わってきます。

しかしながら、どの女の子とのストーリー、
そして、エンディングもなかなかハートフルなものです。

他にもこのゲームの楽しみどころはまだまだあります。

ステージにある、たまり場をアイテムを持ってきて、改装し、
そこで、麻雀やポーカーをやったりなど、
ちょっとしたミニゲームもできます。

しかしながら、このゲームの一番の面白みは
やり込み度の高さです。

主人公が戦いの際のメンチに使ったり、
戦闘中に使えるタン語は471種類。
それは、町中で発見したり、
敵を倒すことで覚えたりなど、様々。

たまり場に持ち込めるアイテムの数も113種類あり、
ひとつひとつ運ばなければならないので、
制覇するには中々苦労します。

主人公の服装も豊富で、
全てで649着。
高価なもの、
季節によって、手に入れられないものなどもあります。

主人公が覚えられる技の種類も266種類。

特にやり込めることと言えば、
特定のことをすると手に入る、“武勇伝”です。

武勇伝は全部で100個あり、
簡単なものから難解なものまで。

全部の武勇伝を獲得してこそ、
真の最強と言えるでしょう。

ちなみに、自分のお気に入りの武勇伝は
車や電車に轢かれ続けることによって手に入る武勇伝です。
どれだけ屈強なのかと。笑

他にも、
一度ストーリーをクリアすると挑戦できる、
全校生徒300人と戦う“一日戦争”や、
サイドストーリーを進めることによって、
挑戦できる、“喧嘩倶楽部”など、

やり込み度はかなりあると思います。


しかしながら、点数が8点なのは、
ストーリー自体の攻略が少し楽な点でマイナス1点、

主人公のキャラクターが強烈なのは良いが、
その固定されたキャラクターが故に、
プレイヤーの性格との不一致があると、
自分を主人公に投影しにくいという点でマイナス一点です。

しかしながら、
やり込みが好きだ。という人にはかなりオススメのゲームです。

reviewed by オゾン層†紅葉


8点
この喧嘩番長シリーズの四作目である喧嘩番長4では
一番の見所はストーリーですかね
クローズとかぶるとこはありますがw

ストーリーを簡単に会説します
主人公の速水勇太は近隣の不良でもふるえあがる紅南高校に入学
そこを舞台におこる
かずかずのドラマ...

ぜひみなさんやってみてはいかがですか?

reviewed by host部


10点
でました!!! 人気シリーズ第4段!

このゲームは主人公が紅南高校の頂点をとるというストーリーなんですけど設定が面白い!!全校300人いて、一人一人喧嘩をして校証を奪っていく。この設定が私ははまりました。

そして私が一番いいなぁとおもったのが恋愛イベントです。恋愛できる人は4人いて一人一人違うイベントがあり話を見るだけでもとてもたのしめます。さらに同じ日にデートをしようとするとダブルブッキングになり二人にふられてしまいます。しかしこういうきびしいところが私は面白いと思います。

喧嘩番長4かってみてください。絶対はまります。そして全校の頂点をとってください!

reviewed by マヨ


9点
このゲームはとにかく面白いです!!

このゲームは自分が番長になり全国や高校を制覇していく物語なんですけど人を倒すたびの爽快感はすごくいいです!それに倒すとお金やアイテムを落としていくのでそれをひろい服やアイテムを買い自分専用の番長が作れます。しかし、ローディングが少し遅いところがあります。

このゲームは喧嘩だけでなく恋愛もできます。さらに溜まり場を作れば仲間達とまあじゃんやポーカーができたりするのでとても楽しいです!

このゲームは恋をして喧嘩して青春するゲームです。是非かってみてください!!

reviewed by マヨ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?