« ソニックバトル | Main | 暁の護衛~プリンシパルたちの休日~ »

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル

[ PSP ]

9点
風来のシレン3がPSPに移植されました。

風来のシレンシリーズというと、
・ダンジョンに入るたびLVが1
・電源が消えると大変
・やられると大変
というイメージだったんですが、
easyモードの実装で、自分のような思想でもやりやすくなっています。
もちろん従来通り、やられると大変な目にあうモードもありますw

不思議のダンジョンといわれるともう有名ですね。
今ではドラクエやポケモンのシリーズも出てきていますが、
個人的には風来のシレンが一番不思議のダンジョンシリーズとしては
印象にあります。
手軽にでき、なおかつ長く続くというじっくり感が何とも言えないです。
それが携帯ゲーム機に来たということで手軽感はさらにアップですねw

とまぁ従来通りやるもよし、安全に進めるもよし とにかく楽しいのでどうぞ。

reviewed by rabi


8点
このようなゲームはやはり面白いですよね

やっぱりやり込めるゲームが最高ですよ

今回PSPで出したの正確だと思う

まぁ悪い点もあるが

とりあえず色々な人も感じたであろうテンポの悪さ

グラフィックを8等身にしたせいなのか何なのかわからんが

とりあえず動きが鈍く感じた
攻撃も遅く感じた


まぁそれ以外は最高なんだけどね

武器の育成
レアアイテムの収集などやり込める要素もたっぷりあるし

クリア後には999階ダンジョンに潜れる事になるからやり込める

あとは、仲間を連れて行けるとこも良いと思った


とりあえず個人的には8等身になったとこ以外は満足出来た作品だな

reviewed by けい


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?