« ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム | Main | クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- »

GOD EATER(ゴッドイーター)

[ PSP ]

9点
2月4日発売予定です。
敵の「アラガミ」の細胞を組み込んだ、形態変化型生体武器「神機」を使い、巨大な敵の集団相手に銃と剣を使い分け挑みます。
主に、神機は3種類の形態があります。剣、銃、補喰です。補喰を成功させると、バーストモードを発動して、パワー&スピードが大幅に向上!2段ジャンプが可能になります。さらに、仲間に力を集結させれリンクバーストも!超強力弾を発射可能!
この他にもまだまだあるります。予約特典ミッションのみで入手の複数の「スサノオ素材」がついてきます。 
reviewed by 星空の少年ゼクト


10点
群れなす「アラガミ」達を相手に、最大4人のチーム連係プレイで出撃可能です。戦闘不能になった仲間を緊急蘇生できる「リンクエイド」システム、敵から「補食」して奪った能力を仲間同士で共有できる「リンクバースト」といった連係要素で、一体感あるマルチプレイを体感できます。 
「剣状態」「銃状態」「補食状態」に瞬時に切り替えられる特殊な武器「神機」を操り、「斬る」「撃つ」「喰らう」の連撃で思い通りの華麗なアクションができます。 「アラガミ」から「補食」した素材で武器をカスタマイズもできます。
他にもまだまだ新要素があって楽しいのでどうでしょうか?

reviewed by 恋月@ゼクト


4点
最近CMでよく流れてますが、地雷ゲーにしか見えないのは、
自分だけでしょうか。
もし買うのならば、周りの反応やゲーム雑誌の評価みて、買う方がいいと思います。
自分は4人とかでするゲームはモンハンだけいいと思ってるので買わないです。

reviewed by ちょむすけさん


6点
PSPの新感覚ハンティングアクションゲームゴットイーター。僕的には戦闘システム捕食は斬新で衝撃的なものでした武器も色々な組み合わせができ自分にあった武器をつくれギミックもかっこいい!!グラフィックはもっと拘れば良いと思いました。ですがBGMやモンスターデザインは好きなので次回作に期待したいです。あとモンスターが9体しかいないのでもっとふえたらおもしろいとおもいます。
合う人と合わない人がいると思いますが、面白いのでやってみてください。

reviewed by TKC


10点
お?

おうおうおう!

なんだモンハンか?

いや、違う

最初モンハンみたいだなとイメージしてた人はきっと多いはず

でもね、全然違いますよこの作品

まぁ狩りをする点は同じかもしれない

だけど戦闘システムとかどうだろうか
全く違うでしょ

はい!

モンハンだと1人で狩りに行く時は1人

だが、ゴッドイーターにはNPCがついてきてくれる

なんて便利なんだ

そう思うでしょ

実際にNPCがついてきてくれる事は狩りをするうえで非常にありがたい事ですよ

1人じゃきつい時には助けてもくれる


はい次!

ゴッドイーターにはちゃんとしたストーリーがあります

これが大きな違いではないかな

アクションゲームでもストーリーがあるのとないのでは全然違う

ただ単に狩りするだけじゃなくストーリーにそって進行することは非常に面白い点ではないかと思う



個人的に思った素晴らしいとこをあげる

複数人数でプレイしてるときに例えば自分が倒れるとする
でも倒れても仲間に回復してもらえる

モンハンにはそれがないでしょ

ゴッドイーターにはそれが出来る

仲間たちの大切さがしみじみと感じられる

いやーこれは素晴らしい

さぁ、早くプレイした方がいいですよー

楽しいですよ

もちろん1人でも楽しめる

複数人数プレイも楽しめる最高の仕上がりとなっております

マジで最高の作品だと思います

reviewed by けい


4点
 はっきり言ってしまうと糞ゲーですw
まぁ、人の感じ方それぞれと言われればそれまれですが・・・・・・。
リア友でものすごくハマっている人もいるのでね。
「アラガミ」という人類の敵を倒すゲームです。もちろん、4人までなら一緒に敵と戦うことが出来ます。
モンハンのようなハンティングゲームですね。一部では、「モンハンのパクリ」と言っている人もいますが、正直、パクってはいるがパクり切れてない。まぁ完全にパクるとあれなんで・・・・・w
モンハンと一緒にしないで欲しい。
勝手ながら、モンハンと比較させてもらいます。

・武器は銃と剣しかない。

・それ故、動きがワンパターン

・「アラガミ」の数が異様に少ない。

・一部モンハンのパクリ。

という欠点ばかりのゲームですが、ひとつだけ面白いところがあります。
それは、 ストーリー です。
ストーリーだけはものすごく面白いです。
買って即飽きたので、最後までやってないですが・・・・。
そこを考慮して、4点とさせていただきました。
買わないほうがいいかもですねw

reviewed by やっくん


7点
このゲームのはスピーディなハンティングアクションゲームです^^b
まずこのゲームのいい所は
・声や服、髪型などが自由に変える事が出来る
・戦況にあわせて銃形態と剣形態に変えられる
・通信プレイで友達と出来る
・ロードが早い
次に悪い所は
・モンスターが使い回し(理由:色が違うだけなど
・武器の種類が少ない事
・バグが少々ある(そんなに気になるバグはないですが...
この理由から僕はこのゲームは結構いいゲームだと思います^^
続編もでたら是非買いたいと思うゲームなので是非やってみて下さい^^b
体験版も出ていますので体験版からでいいのでやってみて下さい!!

reviewed by ジジ


3点
このゲームは自分は体験版ですけど、自分はあまりおもしろくないです。理由はモンハンで飽きてるからです。
このゲームはモンハンに似ているのでモンハンが大好きな方にはおすすめしますが、モンハンで飽きた方、モンハンがおもしろいと感じなかった方にはおすすめしません。
それでも、1点にせず、3点にしたかというとストーリーが入ってるからです。そこだけは確実に違います。
絶対に言えるのが、モンハンで飽きた方にはおすすめしません。みんなが買っているから自分も買うというのは、やめたほうがいいですよ。

reviewed by お菓子@ノホホンポッキー


4点
ハンティングアクションゲームとなります。
狩りをする点では有名なモンスターハンターと同じですが、ストーリーがモンスターハンターと違い、作りこまれていると思います。
アラガミと呼ばれるモンスターがいるわけですが、そのモンスターに対抗するためアラガミの細胞を兵器に転用してアラガミを撃退するという物語になります。
また基本的な武器は剣、銃、捕食の3つしかありません。もう少し武器の型を増やしてくれるといいなーとは感じました。

モンスターハンターとは違うとは感じましたが、それほど面白いとは思いませんでした。

reviewed by めるぽ


6点
このゲームはストーリー性のあるモンスターハンターみたいな物でした。

武器のネーミングなどのセンスがとてもよくて画質もきれいだった。

しかし、ストーリー性があるっというだけでクリアしてし待った後が
することがなくなって退屈だった。

このゲームは武器がほかのゲームと変わっていてとてもリアリティーのあるげーむでした。・・。

あと、周りがあまりやっていなかったのでクリアするのがとても苦労しました。。笑

1回やったらクオリティの高さにおどろきです。ぜひ!!

reviewed by よし


10点
モンスターハンターが好きだった自分は・・・
「狩りは進化した!」とか言うゴッドイーターのCMを見て、「何が進化したんや~!!」と思ってプレイしたら・・・・
あらびっくり!めっちゃ動き早っ!敵も動き早っ!!なんで4匹同時に戦うの!?
と、涙目になりながらプレイしました(笑)
ストーリーも充実していて、個性的なキャラクターたちとの人間関係もとても楽しめるものでした!
結論から言えば進化した・・・というよりモンスターハンターと差別化できて良いゲームだったと思います。

reviewed by masawo


9点
このゲーム。 モンハンのパクリとか言われてますが。。 自分的には面白いと思ったゲームなので、紹介します。

*このゲームの良いところ*
・主人公を自分で作れる。
もう、すごいですよ。 モンハンのキャラとは比べ物にならないほどキャラが良いです。 服とかもかっこいいものばかりでしたし。
・opがとても良い。
アニメになってます。是非最後までみませう!(
・協力プレイ可能
最大4人までプレイできますb
・敵が新鮮
まぁ、買って見てみてくださいな((

*モンハンとはここが違う*
・モンハンのように、剣タイプ銃タイプと別れていません。
時と場合によって剣にしたり、銃にしたりできます。
・はぎとりの仕方
敵が死んだら、モンハンだと普通にはぎとりますが、ゴッドイーターでは食います。 武器がモンスターの事を食います。 すごく新鮮でした(
・ドラマがある
さまざまな人間関係があります。

こんぐらいですかねー。

興味を持った方、是非プレイしてみてください^^

reviewed by やくろ


10点
このゲームは神機使いのゴッドイーターと世の中の敵で神に近いといわれる存在、
アラガミの激闘を中心としたRPGです。
これには主人公の(名前は自由)リョウとその仲間たちとの極東支部を中心とした戦いのストーリーです。
その仲間の中でもぐっとくるのがソーマです。
ソーマは半分アラガミと言われていて一緒に組んだやつは死んでしまうとまで言われている人です。
しかしソーマは仲間が死ぬのが嫌なので仲間を遠ざけていつのです。
それなのにすっごく仲間思いなのでかなりグッドです。
ほかにもリンドウさんという人がいて極東支部のリーダーの人です。
このお人は仲間の死を絶対に許さない人ですごくいい人です。
しかし罠にかけられて死んでしまいます。
神機には新型と旧型かあり、リョウともう1人の新型のアリサって娘がいます。
その娘は精神面でかなり不安定な子で昔両親を自分のせいで殺してしまったと思い苦しんでいる子です。
その子はリョウと(新型と)触れ合うことで記憶を共有できる力を持っています。
そしてアリサは心の中でリョウに恋をしてしまうのです。
すごく感動的で楽しいです。

reviewed by 麻雀


10点
これは、主人公のリョウとその仲間達が繰り広げるものガラリのお話です。
極東支部に配属されたリョウは新型神器に適合しました。
新型とは剣と銃の両方を使いこなせる特別な神器です。
そして旧型神器のコウタと一緒に配属されて、神と言われてる存在のアラガミと戦います。
アラガミからこの地球を守る計画、エイジス計画というのがあります。
エイジス計画とは、影響の及ばない島、エイジス島に全員を移動させて、その間に兵器でアラガミを一掃しようという計画です。
しかしみんながその計画に反対して、戦っていく物語です。
リョウは実績をどんどん上げて、企業機密のミッション、特務を命じられました。
しかしその特務はメンバーには秘密なので特定のメンバーでしか行動できない任務です。
その任務の中でシオという人間の形をしたアラガミが現れてしまいました。
そのアラガミは自分たち人間と一緒で進化していくものだということがわかりました。
特務の先輩のソーマはシオをかなり気にかけていたのですが、局長の目的はシオのコアを無傷で回収することでした。
しかし、局長にそのことがばれてしまい、シオを連れ去られてしまいました。
しかしリョウたちはあきらめずに局長の意志の宿ったアラガミの、アルダノーヴァと戦います。
この戦いに勝利することができたのですが、この世界を破滅させるほどのエネルギー砲が発射準備に入っていました。
その時、囚われの身となっていたシオが目を覚まし、エネルギー砲ごと月まで持って行ってしまいました。
シオはみんなと出会って良かったと呟き、この世を去って行きました。

reviewed by キング


9点
自分がプレイして一番良いと思ったところは,
やっぱりバレットエディタ機能ですね  自分で弾の軌道などを決められたり、爆発や放射など色々な工夫をすることができるので自分なりの、十人十色のバレットが作れると思います。 ネタに走ったり、威力重視でマジバレットを極めるのもいいと思います。

reviewed by syuurei


10点
このゲームはモンハンみたいなハンティングゲームです。
モンハンと違いストーリがあり結構面白かったです。
ストーリーはアラガミと戦い世界を守るって感じですね。
キャラも結構良いです^^服も可愛いのが結構ありますし♪
武器が剣と銃しかないのが残念ですが、武器の種類が多いのでそれも気にならないほどでしたね。
装備は他に盾や強化パーツなどがあります。
装備にはスキルがあります。
そのスキルを工夫すれば結構強いキャラが出来ます。
あと服はDLミッション限定の素材を入手すればDL限定の服や武器などが作れます。
服はファミ通と電撃PSのコラボ服だったかな?
あとクリア後にアリサやサクヤとかの服も作れるようになります。
アリサの服は素材が普通に売ってるものだったので作るのは簡単でしたけどサクヤの服は売ってなくて拾う感じなので結構作るのはむずかしかったですw
戦闘もモンハンと違って結構難しかったです。
まぁNPCを三人連れて行けるのでそこらへんは大丈夫でしたw
素材は売ってるものもあれば敵から剥ぎ取るものもあり、落ちてるアイテムを取ってコンバートしたりして入手するのもあります。
結構面白いので是非やってみてください。

reviewed by アリス


10点
ぼくがレベル10を全クリしてからのレビューです。
ぼくは始めた時からレベル10でしました。初心者というだけだけあってダメダメ。しかも敵笑うほど強すぎ。だから1ヶ月ぐらいは1番簡単なところで訓練していました。
大分慣れてきて先の方に進みました。中盤くらいまでは結構早い勢いで突き進んでいきました。
それから敵強くなりまた1ヶ月。
やっとらすボス撃破することが出来ました。
頑張りまくったのですごく達成感がありました。
あと改造して武器も強くなっていくのでその辺も結構楽しむことが出来ました。

ゴッドイーター絶対はまると思うので是非やってみてはどうでしょうか

reviewed by sweep


7点
斬新な世界観が特徴的な、
ハンティングアクションゲームです。
そうです。モンスターハンターと同じ様なゲームです。
敵を倒し
素材を集め
武器やら強化する。
でも内容は全然違うんですよ!

まずストーリーがしっかりしています。
逆に言えばモンハンにある自由度が少ないです。
それでも十分自由ですがw

そして戦闘です。
同じ感覚でやると痛い目合います。
雑魚敵の動きも物凄く速くて。
もちろん大型の動きも凄いです。速いです。

それから、プレイヤーのアクションも色々ありーの。
剣士とガンナーを瞬時に切り替えられたり。

そしてNPCがいる…!
オトモアイルーなんて物じゃないです。
戦力です。
でも慣れるとちょっとうっとうしいかも…w

また、戦闘不能になっても
30秒までならNPCが回復してくれます。
つまり3乙どころか10乙とかありえるわけですね。
この辺、難易度が低いと思います。

でも。
敵も大勢なんですよ。
別々の種類の敵が、同じ場所で一緒に襲ってくる。
半端ないです。あのスリル。

とまぁ
分かりづらいながらも長々と書きましたが。
モンハンが好きなら楽しめます!
むしろハンティングアクション嫌いなら嫌いです!

やってみる!これが一番早いよ!←

reviewed by ゆう


5点
私の中では発売前から期待大でした。

ごらんの通り賛否両論あるゲームですねb

特徴としましては、
・グラフィックが綺麗
・CPUキャラが助けてくれる
・銃⇔剣の両方を織り交ぜた戦闘
・銃が射出する弾丸の作成
・敵をパクっと→敵素材入手

銃が射出する弾丸の作成は正直画期的ですw
射出してから弾丸が消失するまでの細かな設定ができ非常に面白い

ご存知の方多いと思いますが、
敵をパクっと は個人的に好きですw


負の点としまして
・防具がない→防御補正がほとんど無し
・敵が強すぎて後半が厳しい
・金稼ぎがシビア(錬金術有り自重
・戦い方がマンネリ化する

正直防具がないのは初心者にとって厳しいです
某MHシリーズにある防具がいかに大切か改めてわかりました。
というか某MHシリーズの偉大を改めて
実感しました

MHと似ているとおっしゃる方もいますが、
良くも悪くも違います。

次回への期待として個人的には
・防具が欲しい
・スキルが欲しい
・敵の弱体化
です。

5点をつけさせていただきました理由は
・ムービー、画面のクオリティの高さ
・ストーリーの華やかさ、繊細さ
・ストーリ性の高さ
が上げられます。 

特にオープニングムービーの出来具合といったら
圧巻でした私。

その辺のへんてこアニメなんかよりずっと凄いです。

次回作があるのでしたらそちらに期待をかけたいと思います。

決して悪いゲームではありませんが、
買うことを決めるのはあくまで個人の自由ですから゚+.゚( ̄  ̄*)゚+.゚

reviewed by しなもん


9点
この紹介するゲームは、とても迫力のあるアクションゲームです!!
このゲームは、モンスターハンターと同様にモンスター(アラガミ)を倒していくというゲームなんですが、このゲームには、さまざまなストーリーも含まれています!
このストーリーを進めながらモンスターを倒したりすることが出来るとても面白いゲームです。
このゲームには、たくさんのキャラクターが出てきます。そのキャラクターのストーリーも知りながら、出来る。そんなゲームです!!

もちろん たくさんのモンスター(アラガミ)もいろいろな種類のモンスター(アラガミ)が出てきます!
どれもかっこいいので是非見て狩って買って楽しんでください!!!

reviewed by R!ze


7点
モンスターハンターみたいなゲームです。
モンスターハンターにストーリーと高いアクション性が加わった、そんな印象を受けました。

このゲームは、仲間と協力して強力な"アラガミ"たちを倒していくゲームです。
仲間からのアイテム支援、体力がなくなったときに分けてもらえるなどのシステムがあります。
ただ、それらのシステムがあるからなのか、敵が(私にとっては)強いと思いました。
一撃で倒され、仲間の支援を待って....とやっているうちに、どうしてもイライラ感というか気持ち悪さを感じました。
ですが、アクションゲームが好きなので、キャラの動きはモンスターハンターシリーズよりも好感が持てました。
武器が変形したりしてカッコイイです!
グラフィックやムービーも綺麗でオススメです。

reviewed by Net


8点
見事なまでに見た目がモンスターハンターに似てますね。
しかし、プレイしてみると全然違います。
ストーリー性があるのがやっぱり大きな違いかと思います。
このゲームのストーリーは今月28日に発売される
『GOD EATER BURST』との前編、後編に分かれています。
その分お金はかかってしまいますが、前編だけでも長く、やりこみがあります。
装備を作成するのにも何回も敵を倒さなければいけないため大変ですが、その分いかにタイムを早くできるかなど自分のプレイヤースキルを見ることができます。
マルチプレイもでき、友達と一緒にプレイするととても楽しいです。
しかし、残念なところもあります。
アドホックモードをやるのが少々大変です。
モンスターハンターのほうが楽にアドホックモードでプレイできたので、その分-2です。
まあ、やりこみもあり、十分楽しめると思いますので、皆さんも一度やってみてはいかがでしょうか?
今月28日に発売される『GOD EATER BURST』でもまた一段と進化されているらしいので、ご期待です。

reviewed by xx芋ちぁん


9点
バンダイナムコゲームスから発売されたハイスピードハンティングアクションのGOD EATER「ゴッドイーター」。
ゲームの内容としては、簡単に言えばモンスターハンターのようなものとなっています。敵となるモンスターを倒し装備を強化したりしていくところはほぼ同じ。しかし、ゴッドイーターにしかないおもしろい要素もあります。
まずは仲間となるcpuを4人までつれて戦えること。これはすごく心強く、楽しく戦うことができます。
cpuといえどチームで連携して戦うことができるのでとてもいい評価ができます。
そしてゴッドイーターならでわのハイスピードアクション。
すごくはやいテンポでゲームが進行していくためスリルもありとても楽しむことができます。
武器などでは、ショートソード、ロングソード、バスターソードといった剣類の武器、アサルト、ブラスト、スナイパーなどの銃類の武器といった2種類の武器が存在しています。
自分にあった装備での戦いはもちろんゴッドイーターでは先頭中の武器の切り替えも可能となっています。
剣、銃をひとつずつ装備することが可能となっており、状況に応じて武器がきりかえられるため、いろいろな戦術を組むこともできます。
友達で集まってやれば楽しさは何倍にもなること間違いなしです。
防御として盾もあり、銃の弾や盾にさえも種類が多数存在するので、奥深さはすごいです。
ヒロインも多数出現するのでそんなところにも必見ですね。
ストーリーは手強く、やりこみは抜群なので、やったことのない方はもちろん、モンスターハンターをやっている方などにも違った感覚のアクションゲームとして楽しんで頂けると思いますので是非プレイして頂きたいと思っています
続きとなる、ゴッドイーター バーストも出ているのでそちらも見逃せません。

reviewed by 椎名


5点
チーム連係型ハイスピードハンティングアクションなんて書いてますが、8割方「モ○ハ○」のパクリです。
と言っても、おもしろくないわけではありません。
普通におもしろいです。

クエストを受注してストーリーを進めていくんですが、全10個の
難易度があります。確かストーリーは難易度6か7までです。
まあ某ゲームでいうと1~3が下位、4~6が上位、7~10がG級といった感じです。
8以降はソロだと結構難しいです。

パッケージなどにも描かれているライオン?みたいなモンスターは
ヴァジュラといって、某ゲームでいうとリオレウス的なポジションです。
最初はヴァジュラが最ボスだと思っていたのですが、このヴァジュラ。なんと難易度3で出てきます。
正直焦りました。
最ボス的なポジションはディアウスピターというモンスターで、ヴァジュラの希少種みたいなもんです。
某ゲームでいうと銀レウスですね。
このディアウスピター、中々強いです。
しかし慣れてくれば攻撃当たりません。

あ、ゴッドイーターの重要なことを忘れていました。
某ゲームでは「回避性能」などを使い、回避メインでしたが
ゴッドイーターは防御メインです。つまりガードですね。
某ゲームをやっていた人は最初「やりにくい」と感じるはずです。
自分も感じました。でも慣れれば簡単です。

武器の種類は大剣、中剣、小剣みたいな感じです。
オススメは大剣です。リーチも長く、振るのも普通に速いですし、強力な溜め攻撃があります。

ぜひ1度やってみてください。

reviewed by 詐欺師


8点
発売されましたGOD EATER
モ○ハンのパクリとまでリア友に言われていましたが
''全く''違います。

長所と短所を述べて違いを説明いたします。
長所
・自分で発射させることのできる''バレット''を自作できる。
・鎧を着ないので自分の好きな衣装を着させることができる。
 (存在している衣装の中でのみ)
・1つのミッションに掛ける時間が圧倒的に少ない。
・納得のいくストーリー (私だけかもしれませんが
短所
・武器の種類が少ない。
 銃身「スナイパー」「アサルト」「ブラスト」
 刀身「ショート」「ロング」「バスター」
・チャレンジミッションクリア後が退屈になる。
 (全ミッションクリアしちゃってください((((
・主人公がムービーでしゃべらないorz
 (好きな声にしたのにry

reviewed by 猫。


10点
ん?

んんんん!

これはモンハンか?

いや、違う

最初モンハンみたいだなとイメージしてた人はきっと多いはず

でもね、全然違いますよこの作品

まぁ狩りをする点は同じかもしれない

だけど戦闘システムとかどうだろうか
全く違うでしょ

はい!

モンハンだと1人で狩りに行く時は1人

だが、ゴッドイーターにはNPCがついてきてくれる

なんて便利なんだ

そう思うでしょ

実際にNPCがついてきてくれる事は狩りをするうえで非常にありがたい事ですよ

1人じゃきつい時には助けてもくれる


はい次!

ゴッドイーターにはちゃんとしたストーリーがあります

これが大きな違いではないかな

アクションゲームでもストーリーがあるのとないのでは全然違う

ただ単に狩りするだけじゃなくストーリーにそって進行することは非常に面白い点ではないかと思う

個人的に思った素晴らしいとこをあげる

複数人数でプレイしてるときに例えば自分が倒れるとする
でも倒れても仲間に回復してもらえる

モンハンにはそれがないでしょ

ゴッドイーターにはそれが出来る

仲間たちの大切さがしみじみと感じられる

いやーこれは素晴らしい

さぁ、早くプレイした方がいいですよー

楽しいですよ

もちろん1人でも楽しめる

複数人数プレイも楽しめる最高の仕上がりとなっております

マジで最高の作品だと思います

reviewed by クラリス


7点
最初CMを見たときはモンハンのパクリかな?と思いました。

やってみると、なかなか面白かったです。

モンハンと同じ狩りゲーですが、
ストーリーがあるのは大きな違いです。
あと、モンハンは友達と協力ですることができましたが、
このゲームは1人プレイでも仲間を連れて行くことができます。

ピンチになったときに助かります。


このようにモンハンのパクリではありませんw

面白いのでぜひやってみてください。

reviewed by きゃべつ。


7点
このゲームは世界各地に突如現れた、アラガミを狩っていくゲームです、このゲームの見所は戦うときに銃、剣、盾を同時に持っていくことができるところそれにストーリーがしっかりしており、防具や武器、ヘアスタイルなどが数多くあることです☆アラガミは色を変えただけなど種類は少ないですが…ですがハイスピードでアラガミを倒すのは快感なので皆さんもやってみてはどうでしょうか?

reviewed by action


9点
ゴッドイーター。友達がやってておもろそうだからやってみたけど。最初はモンハンとかのパクりじゃね?、とか思ってたけど、同じなのは狩るって部分だけだね。ホント。移動方法とかはさほど変わり無いにしても、属性みたいなのとか、攻撃方法とか、敵の弱点だとか、全部ひっくるめて違う楽しさがあった。また、モンハンと違ってストーリーがあるのもよかったと思う。モンハンは狩りまくるだけだったけど、ゴッドイーターは、ちゃんとした目的を持って狩っているので、感じ方が全く違うかと思います。やってみて!楽しいよ!

reviewed by 極みn


6点
チーム連係型ハイスピードハンティングアクションなんて書いてますが、8割方「モ○ハ○」のパクリです。
と言っても、おもしろくないわけではありません。
普通におもしろいです。

クエストを受注してストーリーを進めていくんですが、全10個の
難易度があります。確かストーリーは難易度6か7までです。
まあ某ゲームでいうと1~3が下位、4~6が上位、7~10がG級といった感じです。
8以降はソロだと結構難しいです。

パッケージなどにも描かれているライオン?みたいなモンスターは
ヴァジュラといって、某ゲームでいうとリオレウス的なポジションです。
最初はヴァジュラが最ボスだと思っていたのですが、このヴァジュラ。なんと難易度3で出てきます。
正直焦りました。
最ボス的なポジションはディアウスピターというモンスターで、ヴァジュラの希少種みたいなもんです。
某ゲームでいうと銀レウスですね。
このディアウスピター、中々強いです。
しかし慣れてくれば攻撃当たりません。

あ、ゴッドイーターの重要なことを忘れていました。
某ゲームでは「回避性能」などを使い、回避メインでしたが
ゴッドイーターは防御メインです。つまりガードですね。
某ゲームをやっていた人は最初「やりにくい」と感じるはずです。
自分も感じました。でも慣れれば簡単です。

武器の種類は大剣、中剣、小剣みたいな感じです。
オススメは大剣です。リーチも長く、振るのも普通に速いですし、強力な溜め攻撃があります。

ぜひ1度やってみてください。

reviewed by もけもけ


8点
僕が初めてやったバンナムのゲームです。
これの体験版が学校で流行りDLする際に親に頭を下げた思い出が・・・(家わユーザーに制限あり)
そのあと追加DLCのDLの時も親に頭下げました。
でもゲーム自体わとても面白かったです。

reviewed by カズ


7点
友達にすすめられて買いました。
主な内容はクエストとかこなして、モンスター討伐したり、シナリオ進めたりするだけです。
モンスターハンターと似たようなゲームだそうです。友達曰く。
武器や防具等改造していくことも出来ます。
私は、5日で飽きました。正直同じことの繰り返しかと。
特に感動出来るわけでもない、なんとなく格ゲー的な臭いがしました。
RPG系等が好きな私にとっては微妙?なゲームだったかと。
でもモンハンとか大人気ですよねwそっち系統好きな方にはおすすめかも。

reviewed by はがなーい


7点
ん~ ゲームは面白いんですけどモンスターハンターのパクり疑惑があってやってないんですね~
まぁゲーム自体は面白いですよ 超面白いです ですが自分はモンハンもやっていて「あっパクってる」と思いました
まぁパクっていても面白いので7点です
凄いリアルで超面白いです お薦めです

reviewed by 鬼斬


8点
モンハンと同じ、狩りゲーです。
【良い所】
まず、楽しい!
ストーリが神レベル
作画?が物凄く綺麗
ストーリーが終わってもクエストがいっぱいある
オープニング?曲がかっこいい
武器のデザインなどが綺麗
【悪い所】
ダウンロードコンテンツが少ない
荒神(モンスター)が若干弱い
主人公がしゃべらないw
チートや裏ツール対策がほとんどない
です。
モンハンにキャラとストーリーを加えた感じのゲームですww
ストーリーが神レベルでとても面白いです。
ストーリークエストが終わっても遊べるので2回楽しめます

reviewed by 瑠璃


8点
このゲームを自分が初めて知ったのは、パソコンでモンスターハンターみたいなゲームを探していた時でした。
モンハンの進化バージョン的なものだと思い買ってみました。
しかし、モンスターハンターとはまた違ったゲームであるということはプレーをしてみてわかりました。
 一番このゲームをして印象に残ったのは、ストーリーがよく考えられているなということでした。モンスターハンターは狩り終わったらすぐ次すぐ次みたいな感じでしたが、このゲームは狩りが終わるとストーリーを楽しめる。そんな点が自分がこのゲームに持つもっとも心に残ったことです。
 また、狩りに関しても、ハイスピードでの剣技、自分で改良を行い球を作れるパレットなど楽しめる要素は多かったと思います。
 ただ一つ悪い点を挙げるなら、銃が強すぎて敵が弱く感じてしまうということです。それを除けば非常に楽しめる作品だと思いますので、ぜひ一度プレーしてみてください。

reviewed by STAR


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

モンハンのパクリと言う人が多いですが私は違うと思います。(まあ個人的にですが)
たとえばDQとF.Fはどうですか同じRBGでしょう。ゴッドイーターはそれと同じだと思います。
力説してスンません。
私が面白いと思う部分は、バレットエディタとスピード感ですね
ゴッドイーターをやった後にモンハンやると感覚的に動きが遅く見えて倒しやすくなりました。ゴットイーターはそれくらい速い方のゲームですね

Posted by: masoppu玲 at 2010年06月10日 12:40

 クラリスsのパクリだと思う

Posted by: ぱぴー at 2011年09月03日 10:09
Post a comment












Remember personal info?