« アルテマ成金株ポーカー | Main | ウイニング・ポスト2 »

この青空に約束を- てのひらのらくえん

[ PSP ]

7点
このゲームは元々PCゲームとして発売されていた「この青空に約束を」のPSP移植版です。
シナリオはもちろんのことCGなども新しく書き下ろされて移植されています。

PCゲームのころから高い人気があり、今回も面白く仕上がっていてとてもよかったと思います。
18禁じゃなくなったため、そういうフレーズの部分も細かく修正されていて手が込んでいると思わせるような出来でした。
BGMも新しいものが追加されており、私はその大部分は満足することが出来ました。

このゲームでもっとも注目する追加要素が、PC版のほうには無かったキャラクターが新しく登場することです。
出番自体が少ないですが、やはり元々人気作だったため面白く出来ていてよかったです。

「フォセット」という、「この青空に約束を」と、「パルフェ」というゲームが一緒になって、新しいシナリオが追加されましたが、このてのひらのらくえんにはそのシナリオの一部が収録されていて本編の楽しんだあとの要素としてはとても満足できました。

「この青空に約束を」をやっていない人でも十分に楽しむことが出来る作品です。やりたいなと思った人はぜひぜひやってみてください。

reviewed by ロイ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?