« 007 ナイトファイア | Main | インフィニット アンディスカバリー »

ディスガイア インフィニット

[ PSP ]

8点
このゲームは「魔界戦記ディスガイア」というゲームと「インフィニットループ」というゲームが合体したものです。
魔界戦記ディスガイアのキャラクターにインフィニットループのゲームシステムという風になっています。

魔界戦記ディスガイアのような戦闘シーンはひとつも無く、全てノベル形式になっています。
しかし、魔界戦記ディスガイアの独特なちょっと笑えるところはしっかりと引き継がれていて、とても面白い物語になっています。

自分が選んだ選択肢によってストーリーが進んで行き、いろいろな物語が存在します。
間違えてしまっても最初からやり直すので、思い切って無茶苦茶な選択肢を選ぶこともできます。

選択肢によっては魔界戦記ディスガイア本編では決して見せないようなキャラクターの意外な一面も見せることがあり、とても面白いです。

魔界戦記ディスガイアをやってない人にはあまりお勧めすることができませんが、プレイしたことがある人には結構笑える要素があると思います。
やったことが無い人は魔界戦記ディスガイア本編をやってみる事をお勧めします。
とても面白いです。
そしてプレイし終わってから、このディスガイアインフィニットループをしてみてください。

ストーリー的には短いですが面白いのでぜひぜひやってみてください。
ちなみにオンライン配信されているゲームです。

reviewed by ロイ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?