« テトリスDS | Main | シャドウカンパニー »

ワールドサッカーウイニングイレブン 2010

[ PS2 ] [ PS3 ] [ PSP ] [ Xbox 360 ]

8点
この前FIFA10投稿したのですが・・・やはり僕の予想通りFIFA10よりかwinning eleven 2010 のほうが断然よかったです。まあwinning eleven 2010 も解説がないのが残念です。しかし、顔リアル・・・
おもしろかったですよ♪

reviewed by 雪ノ結晶☆ミルザム


7点
相変わらず足速い選手ひいきですね。

ミドルが入りやすくなった。

PKが難しい。

フェイントが増えた!

あと

メッシ、トーレス、クリロナ が強すぎます。

でもやはり2009より面白いですね。

ぜひ試してみてください。

reviewed by しず


9点
このゲームは大体の人が一度は「ウイイレ」という名称で聞いたことがあるとほど人気があるサッカーゲームです。
ウイイレの魅力はやっぱりサッカーに詳しい人でも詳しくない人でも盛り上がれるというところにあると思います。
今回のウイニングイレブン2010はこの作品の前のウイニングイレブン2009とは大きく違ってきています。
まず良い点
1.PS2と比べて画質が良い
2.顔が似ているし、モーションの数がかなり増えている
3.動きが360度動けるようになっているのでリアル
4.チーム数が増えている
5.マスターリーグの中身がかなり濃くなっている
次は、前作から悪くなった点
1.360度動けるようになったが慣れるまでが大変
2.クラシックの選手を出すのがめんどう
3.モーションは多くなっているがスパイクなどは少ないまま

今のところはこんな感じだと思います。
悪い点にある360度に慣れるまでが大変というのは慣れれば問題ないことですし、実際今自分は360度動けるのに慣れてやりやすくなっているのでそこはやり込めば大丈夫だと思います。
ぜひ皆さんもやり込んでください。

reviewed by バグラス


8点
このゲームはウイニングイレブンシリーズの最新作であり、今までのウイイレとは別物なんじゃないかと思うぐらい進化した作品です。
まず360度ドリブルで動けるようになったということ
次にモーション数がめちゃくちゃ増えてるということ
ほかには選手の顔がソックリになっていることや、マスターリーグのお金が実際のお金と同じ単位でできるようになったなどいろいろあります。
けれどやりにくい点や微妙な点もでてきました
それはミドルシュートが入りやすすぎるや、PKが鬼のように難しいや、今までどおり足の速い選手が強いという点です。
でもこの3つぐらいを除けばかなり楽しめる作品であることは間違いないです。
みなさんもいちどは試してみてください

reviewed by バグラス


9点
このゲームはやばいですよ!!
誰がやっても絶対はまると思います。
今までのウイイレとは違って
フェイントも今まで以上にふえておもしろいです。
それに実際に有名な選手の動きをコンピューターを通してゲームにとりいれたことによってよりリアルにサッカーがたのしめます。
このゲームはサッカーファンには
絶対おすすめです。
また、サッカーに興味がない方でもこのゲームをしてもらえれば
必ず、サッカーをもっと知りたくなるとおもいます。
僕は2日に一回はしています。
本当におもしろいのでみなさん買ってみてはどうですか?

reviewed by soccer


8点
このゲームは面白いです
何が面白いかというと・・・・・・・・・
選手登録が変わり、新しいミニゲーム
等が出てきています
ぼくは、現実のサッカーはあまり好きじゃないけど
ゲームのほうは好きです
皆さんも嫌いな人などは
このゲームを買って見ればサッカーが好きになると思います
チームもたくさんあります
皆さんやってみてくださいw

reviewed by 死者


10点
ウイニングイレブン2010年最新版が発売されました!!
2009年のよりもおもしろいです。
2009年版から、いろいろな選手がチーム移籍していたりしています。
顔も以前より本人に似てきています♪
マスターリーグも以前よりもすごく中身が濃くなってきています。
このウイニングイレブンはサッカーのルールも知らない、
サッカーに興味がない人たでもはまってしまいますw
僕も正直サッカーには興味がありません^^;
でもすごく楽しいです♪
ゴールが入ったときの嬉しさはすごいです!!
ミニゲームも登場しています(^o^)
僕のこのゲームのとても注目している選手はやっぱりクリロナですねw
この選手は言うことなしです!!
少し難しくなった部分もありますが、一度やってみてください^^b

reviewed by ☆VS☆AquaTimez〆


9点
大人気サッカーゲーム『Winning Eleven』シリーズ最新作Winning Eleven 2010!!!最新の選手、チーム情報をたくさんつまってます。クラブチームで対戦するのもよし、国同士で対戦するのもよし、友達と、火花を散らして戦えるゲームです。

欧州最高峰の舞台『UEFA CHAMPIONS LEAGUE』をシリーズ初搭載!!!公式ボールやスタジアムや看板を再現してリアルなヨーロッパ・フットボールを楽しむことができます。

理想のクラブを追求することができる『マスターリーグ』内にもUEFA CHAMPIONS LEAGUEが再現されて、かつてないほどのリアリティが向上してクラブのオーナー兼監督となって、”真のヨーロッパ王者”を目指す道程はかつてないほどの興奮と感動をもたらします。

育成する楽しさが広がった『ビカム・ア・レジェンド』もまたPS2では初搭載です。1人のプロサッカー選手をアマチュアの時代から伝説の選手となるまでほかのチームにアピールして自分のスキルを高めていきます。

それぞれの遊び方がありますが全てリアリティが向上して、よりよいサッカーライフを送ることができます。

ただこのゲームは全ての選手やチームが搭載されているわけではなく、一部使えない選手やチームがあります。しかしそれらはごく一部なのであまり支障にはならないと思います。

ぜひ、WORLD SOCCER Winning Eleven 2010をやってみてください!!!

reviewed by 寥


7点
このシリーズは私がもっとも好きなサッカーゲームです。
その理由は「カーソル固定」という少し変わったモードがあるからです。
これは試合中に一人の選手しか使わないでプレーするというもの。
(昔あった「リベログランデ」というゲームみたいな感じですね)

このモードだと試合中にほとんどボールがこない事もありますし、自分の力とは関係なく勝負がついたりもしますが、それだけに本当のサッカーをしているような気分に浸れます。

私がゴール前でボールを落とし、それを見方(COM)が決めてくれた時の爽快感!!
DFラインの裏を取った時に絶妙のパスが来た時の嬉しさと来なかった時の腹立たしさ!!
たまに見せる見方(COM)のスーパープレイで救われた時の喜び!!

一人で全てのプレイヤーを操る時とは違った面白さがあります。
このモードに<はまって>しまったら、もう他のサッカーゲームはできなくなってしまいますよ。

またこのモードで友達と協力してやるのも楽しいです。
二人でDFラインを構成するのも良いですし、MFとFWで息の合ったスルーパスで相手を攪乱するのも面白いです。

reviewed by aa


8点

自分はこのゲームに中毒的にはまってます。
このゲームはゲームセンターでもできます。

んでこのゲームのお勧めのモードに「マスターリーグ」というモードで
自分の好きな選手を集めて自分だけのチームを作るというモードなんですがとりあえず自分のお勧め選手をポジション別に発表します。

GKブッフォン(ユベントス)最強
  セーザル(インテル)同じく最強
DFファーディナンド(マンチェスターUtd)DFにほしい能力が高く身長もでかいのでお勧め
  プジョル(バルセロナ)安定度マックス 身長こそないものの使いやすい
  コルドバ(インテル)足が速いです。とにかく早いです
MFジェラード(リヴァプール)鬼。ミドルの鬼です。そこらへんGK相手ならバンバンはいります。
  エッシェン(テルフィー)スタミナ&ボディバランスが高いんでDMFの中でもNo1でワ?
FWメッシ(バルセロナ)鬼
  ルーニー(マンチェスターUtd)鬼
  クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリ-)鬼
  イブラヒモヴィッチ(バルセロナ)身長高い。。

ほかにも良い選手なんてたくさんいます。
自分なりの最強チームを作りましょう・

reviewed by ten


9点
周りの友達などの意見も取り入れた上で9点。
やはり、サッカーゲームといえばウイイレw
白熱できるので、時間が経つのも忘れて熱中してしまうこと間違いなし!!

reviewed by 180sx


8点
このゲームウイイレ2010は前作に比べ驚くほど進化したサッカーゲームです。
前作よりはるかに良くなったのが、まず超画質がきれいな所です。特に選手の感情などがリアルです。360度ドリブルができるので、ボールがキープしやすいです。音楽もいいのが入ってます。でも、サッカー経験者からみるとフェイントが少ないように感じます。それに、足が速い選手が有利な点は変わらないようです。ミドルシュートがよく入ってしまうのが良かったり悪かったり。。でもその点以外は優れていると思います。サッカーが好きな人も、まだサッカーをあまり知らない人も、十分楽しめます。是非プレイしてみてください。

reviewed by †ノア†


9点
ワールドサッカーウイニングイレブンの今年のバージョンです!!
選手が新しいチームに移籍したり、映像も明るくなりました^^

今、ワールドカップブームなんで、
みなさんやっている人も多いと思います。
ちなみに僕もやっています^^

ゲーム内容自体はあんまり変わってないと思います。
でもなぜか、おもしろくなった気がします。

ウイニングイレブンはすごくはまります。
サッカーが嫌いな人でもできる幅広いゲームだと思います。

僕の一番好きな選手はクリロナです♪
顔は格好良くて、サッカーはすごくうまくて最強です!!
他にも素晴らしい選手はたくさんいます^^
ぜひみなさん探してみてください。

このゲームはすごくおもしろいので、ぜひやってみてください!!
絶対はまると思います^^

reviewed by 神に一番近い人


10点
僕は、winning Eleven 2010を、紹介したいと思います。なぜなら、僕は、サッカーが、とても大好きで、小さいときからwinning Elevenを、やっていて、そのwinning Elevenの最新作,その名はwinning Eleven2010。今までの、winning Elevenとは違い、このwinning Eleven2010は、色々な選手の顔がリアルで、一人一人の顔の特徴が、しっかりしていて、まるで、本物の選手みたいでびっくりしました。僕の愛用しているチームは、バルセロナというチームで、その中に、メッシ選手という選手がいて、そのメッシ選手の、ドリブルは本物のメッシ選手みたいに、きれがあって、とてもすばらしいです。そんなメッシ選手で有名な「五人抜き」をゲームの中でも再現しようと思って一生懸命やっていたら、なんとできてしまいました。自分でも驚きました。                                     僕は、このゲームを通して、何事にも一生懸命やれば、おのずと、結果は出るんだなと思いました。                     このゲームは、僕がやったような有名なシーンを、自分で再現できたりして、とってもおもしろいです。他にも、色々な機能がついていて、僕が、一番楽しかったのが、自分が選手になってプレーできるところです。自分が選手になって、デビューから引退まで色々なチームをわたって色々なリーグで戦い、時には、自分で入りたかったチームに入ってプレーすることができます。こんな体験がしてみたければ、是非、このwinning Eleven2010を買ってみてください。ちなにに、最初に、僕は、サッカーが大好きなので、このwinning Eleven2010を買ったと書きましたが、サッカー初心者の方でも、全然楽しめるので是非、買ってみてください。

reviewed by 椿


7点

まずこのゲームを経験しての率直な感想をかかせていただいてその後、このゲームのいいところ、改善してほしいところ、次の作品への期待を書きたいと思います。  
 ではさっそくこのゲームを経験して思ったことを書きます。まずこのゲームを経験して思ったことは、すべてにおいてリアリティーだなあと思いました。 
 理由は、前作より選手のファールしたときのリアクション、キックの蹴り方など、選手一人一人の特徴をしっかりとつかみそれを表現できているのは、とてもいい進化だと思いました。これがゲームを体験しての感想です。
 次にこのゲームのいいところを上げていきます。
・サイド攻撃からの得点が入りやすい。
・やっぱり凄いリアル。
・パスが出しやすい。
・ミドルシュートが入りやすい。
・サイドチェンジがしやすい。
ですね。
 次は改善してほしいところを上げさせていただきす。
・足が速い選手が有利で、ボールを奪うことが難しいからもうちょっと考えてほしいです。 とくに「メッシ」「クリスティアーノ・ロナウド」「ルーニー」など他にも・・・
・最初のころは、選手を動かすのが難しい。←やりこんで慣れればとても楽しくなりますが・・・
・反応が遅い時がよくある。
・ファールの判定が少し厳しいと思う。
  次の作品に期待すること。
・もっといろいろなスパイク、ボールなどを出してもいいと思う。
・とても抜群な選手のレベルを少し落としてほしい。
 などです。

あとこの点数をつけさせていただいたのは、改善してほしいところなどを考慮してつけさせていただきました。 またwinning elevenはもっと良くなると思います。 次の作品に期待したいと思います。

またその前にwinning eleven 2010で一回体験して練習してみてはいかがでしょうか?

reviewed by サコン


8点
このゲームは数あるサッカーゲームの中でも大人気のゲームです!!
Winning Eleven2010はサッカーが詳しい人でも詳しくない人どんな人でも楽しく遊べます!
このゲームは試合をすると一試合に50ポイントWEショップで使えるポイントをGETできそのポイントで選手を追加したりチームを追加したり試合の難易度をたかくしたりできます。
試合中の操作方法は
Rダッシュ
L操作選手の切り替え
O(攻)ロングパス、センタリング(守)スライディング

×(攻)ショートパス(守)操作している選手のプレス(押し続ける)
□(攻)シュート(守)クリア、操作していない選手のプレス
△(攻)スルーパス(守)キーパーの飛び出し(押し続ける)
方向キー、アナログパット(攻)ドリブル、選手の移動(守)選手の移動
いっけん難しそうに見えますがやってみると、とても簡単です
さらに↑をマスターして次はフェイントなどもかけれます。
フェイントのやり方を少し紹介します。
またぎフェイントLを2回またはRを3回押すことでできます。(自分がボールを持ってる時)
キックフェイント シュートゲージ表示中に×を押すことでできます。
まだまだフェイントはいっぱいあるよ~^^

ービカム・ア・レジェンドー
これは僕がすきなモードですww
このモードでは身長、髪型、国籍、名前などを自分できめれます。
名前を自分の名前にしてデータを作れば自分がWinning Eleven2010の中でプレイできます!!
最初にどこのリーグに行くかを決めそこのリーグの2部クラブからはじまります。
試合に出ていい結果を残せばほかのクラブからオファーがきたり、次の試合にも出れたりします。逆に結果を残せなければ他のクラブからオファーが来ることもなく、次の試合にあんまり出してもらえなかったりします。こういうところでこのモードはとても燃えますww

ー通信プレイー
Winning Eleven2010はこのゲームを持ってる友達と通信プレイもでます。
友達と一緒にWinning Eleven2010で燃えましょう。
このゲームはとても面白く誰もが楽しめるゲームです!!
是非買ってみてください絶対ハマリますww

reviewed by 福音の花@エース


10点
常に進化し続ける大人気サッカーゲーム「ワールドサッカーウイニングイレブン」の2010年版!今作のみどころは、協力・対戦で選手が育つ、PSPならではの「レジェンズ」モードです。このモードでは、「ピカム・ア・レジェンド」モードで育てたオリジナル選手だけを操作し、アドホックで協力プレーを楽しめるモードです。今回は、携帯機ならではのアレンジを加えつつ、PSPに初登場しました。オリジナルチームで協力・対戦することにより、選手を成長させたり、育てた選手を交換することもできます。その他にも、欧州クラブの頂点を決める大会などリアルなヨーロッパのサッカーを楽しむことができます。その他たくさんの機能が追加され、より面白くなったウイニングイレブンを是非やってみてください。

reviewed by 朧龍


10点
人気サッカーゲームウイニングイレブンの2010年版です。
これは前作と比べすごく進化したと思います。
まずは選手の動きや顔、見た目がリアルになりました。今までにない動きや、モーション追加は魅力的でした。選手情報も最新になっていますし、海外サッカーが好きな人にはたまりません。
サッカーが好きな人にもすごくお勧めです。
とにかくこのシリーズは面白いのでぜひやってみてください。

reviewed by ドラちゃん


10点
このゲームは様々な国のチームやクラブチームを使いサッカーで戦うゲームです。
他にも自分のチームに他のチームから人を移籍させたり自分が育てあげたチームで戦うこともできます。良いシーンがあれば保存もできるのでいつでも見れていいです。
是非皆さんやって見ませんか?
絶対はまりますよ!

reviewed by DX


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 すみませんID核の忘れてました^^;
0809ですw

Posted by: ☆VS☆AquaTimez〆 at 2010年04月03日 20:52
Post a comment












Remember personal info?