« アーマード・コア サイレントライン ポータブル | Main | ラーメン魂 »

キングダム ハーツ バース バイ スリープ

[ PSP ]

10点
このシリーズはかつてPS2、DSと出ていますが今度はPSPに新発売!!
ここでこのゲームのストーリを少し紹介します。
主人公のソラが選ばれた人しか使えない『キーブレード』(見たまんま鍵)を武器に様々な謎を解いていくアクションRPGです!

このゲームの見どころはなんと言ってもディズニーキャラクターの普段は見ることのできない戦闘ですな^w^
このゲームをやってドナルドを好きになる人も多いはず(ぇ

しかも今作は第1作に話が繋がるという噂もちらほら聞こえます!
1作目をやっと人ならもちろん買いですが、今までキングダムハーツをかわして生きてきた人はこの機会にキングダムハーツデビューしちゃってください^^
僕は今から楽しみで夜も寝れません(ぇ・・・
そのくらい楽しいので買ってプレイすることをお勧めいたします!

reviewed by 国士中待ち


10点
本作品はテラ、ヴェントゥス、アクアの3人の主人公の物語が楽しめるRPG。
今回から白雪姫も登場してさらにディズニー作品の魅力がいっぱい!
おなじみのピーターパンのネバーランドなどたくさんのディズニー世界を冒険しよう!
3人全ての物語をクリアすると、第一作につながる様々なナゾが解明されるかも・・・?
 自分は、買うことをお勧めします^^ 皆さんぜひ買ってみてください。  

reviewed by ルトガー


10点
ついに、キングダムハーツの新作が発売します!過去の作品とストーリーがつながるので、まだキングダムハーツをしたことのない人でも是非今回作から始めるといいと思いますよ^^
過去の作品の主人公は、ソラ、ロクサスでしたが、今回はヴェントゥスという少年です。勿論、武器は『キーブレード』です!!顔はロクサスにとても似ていますw
他にもアクア、テラなどと共にストーリーが進んでいくようです。テラは『キングダムハーツⅡ ファイナルミックス』での最大の敵『鎧の男』が鎧をとった姿で登場します^^
キングダムハーツといったら、『ディズニーキャラクター』の存在が欠かせません!今回も勿論多数のディズニーキャラクター達が投じようします^^ヴェントゥス達がどう協力していくのがとても楽しみです。
また、『キングダムハーツⅡ ファイナルミックス』で『キングダムハーツ バース バイ スリープ』のムービーが見れますので少しはわかると思います。
今回作は、『キングダムハーツシリーズ』の一番の過去がストーリーですので、キングダムハーツを全くやったことのない人でも十分に楽しめると思います。是非、今回でキングダムハーツデビューしてみてはいかかでしょうか?w

reviewed by ξ月影ξ八尾


10点
キングダムハーツの最新作がPSPで出ました!
今回のキングダムハーツは過去のお話です。
このキングダムハーツの主人公はテラ、ヴェントゥス、アクアの3人で、ストーリーも三つにわかれています。
三つに分かれてるから内容も充実してないんだろうなぁ・・・とか思ったんですが・・・
全然!!とても充実した内容でした!特にテラのストーリーは衝撃が走るほどのストーリーでした!
今回のバースバイスリープで、今までのキングダムハーツの作品にすべてつながります!ですからキングダムハーツ1や2などやってきた方にはぜひとも!プレイして欲しい作品です!

システムもとても良いものでした。従来のシステムを残しながら新しい要素も取り入れてて、好印象が持てるシステムでした。
次のキングダムハーツにも期待です!

reviewed by くらうど


9点
このゲームキングダムハーツはすごくおもしろいゲームです。いろいろな技やアクションができ、ほかのゲームにはない独特の楽しみ方があじわえます。そのキングダムハーツシリーズのなかでもPSPのバースバイスリープは3人の主人公をコントロールし、3人のストーリーをクリアすることにより内容のぜんぼうが明らかになるという新たなしくみをとりいれたことにより今までのゲームになかった『1つのゲームソフトでたくさんのことができる』という壁をうちやぶったと僕は思います。僕はキングダムハーツシリーズのすべてのソフトを持っているけどこのゲームはずばぬけておもしろいとおもいます。僕の説明でわからない方はぜひ買ってみてください。ほとんどの方がこのゲームのおもしろさをわかってもらえるとおもいます。

reviewed by サッカー魂


10点
このゲームサイコー!!
技もアクションもサイコー
てか、行動範囲ひろい!
これはやばいほどおもしろいよー
しかも主人公がなんと3人やし
このゲームで夢が広がりましたーーーー
ぼくはまずヴェントスからクリアしました。
そのつぎアクアで最後にテラです。
さあ、みんなさんならどのキャラからしますか?

reviewed by soccer


10点
PSP版キングダムハーツの最新作です!

今回は今までの作品の過去のお話ということなのですが、だからといってキングダムハーツをやったことのない人は楽しめないってことでもないんです^^

前作をプレイしたことのある人なら知っていると思うのですみません

おおまかなストーリーを紹介すると、
前作、ソラという主人公が「キーブレード」という武器を手にし、敵に立ち向かうストーリーだったのですが、今作は、ソラがキーブレードを手にする前までの話で、主人公として
テラ、ヴェントス、アクア
という3人が出てきます。
それぞれラテン語で大地、風、水の意味があるらしいです

その3人がキーブレードの使い手、キーブレードマスターとなるための修行をしていたのですが、ある事件がおきて…

といった感じです

3人の、それぞれの思いが交錯する心情の変化など、ストーリー的にすごく楽しい作品です

もちろんキングダムハーツの一番の特徴は、ディズニーのキャラクターと一緒に戦えたりするところではありますが、今回の作品はストーリー性において、どきどき感がなんともたまりません

初めてプレイする人でもかなり楽しめますし、これは是非ともプレイして欲しい作品ですね^^

お金と時間に余裕さえあれば、買ってプレイしてみてくださいねっ

reviewed by てんぷる


10点
今作は第1作の10年前の話

ようはキングダムハーツが始まったと言える話となっていると言えば理解出来るだろうか

今作には

テラ

ベントゥス

アクア

3人のキャラクターでそれぞれの物語、シナリオをプレイ出来る作品となっている


本作には通信機能も用意されている

ちなみに「ミラージュアリーナ」と呼ばれる


キングダムハーツの第1作の10年前の物語

これはキングダムハーツを今までにやった事がない方でも楽しめると思う

むしろこの作品をプレイしてから今までのキングダムハーツシリーズに手をつける事も出来るはずだ

なんせストーリーはキングダムハーツ史上最古の物語になっているわけだからね

reviewed by けい


10点
 はい、出ました10点ですwでも、PS2などのキングダムハーツをやったことのない人は楽しめないかもしれません。それを考慮したならば、
「7点」ですが、私はDSの以外全てやっているので、「10点」にさせてもらいました。その「3点」はなんなのか?
それは ストーリー です。このゲームはバトルも面白いですが、やはり一番の面白いところはストーリーなのです。
 PS2の第一作目「キングダムハーツ」では、ある日島の異変で別の世界に飛ばされ、なぞの武器、「キーブレード」を手にした「ソラ」が主役でした。ですが、今回はその10年前のお話・・・・・。
ヴェントゥス、アクア、テラの三人のキーブレード使いの物語です。
これは、「キングダムハーツ」とつながっています。
当たり前ですがw
バトルも、従来のバトルシステムを生かしつつ、新たな要素も取り入れて、とても面白い作品となっています。三人のストーリーも分かれ、充実しています。ですが、少しストーリーが短いような気もします。私は、面白いので満足ですが、PSPでキングダムハーツデビューした友達が「ストーリー短い」と漏らしていたので、確かにそうかもしれないと思います。でも、つまらなくはないので、絶対買っても損はないはず。これを買ったらPS2のもやりなくなるはずです^w^
とにかく面白い!

reviewed by やっくん


9点
今までのキングダムハーツシリーズの謎を解く手掛かりとなるのが、このソフトです。もちろん、初心者でも全然楽しめると思います。

フィールド画面からバトル画面へのロードがないため、スムーズに進めることができます。
また、主人公が3人いるため、3つのストーリーがあり、結局1つにつながっているという、少し変わった作品です。
クリア後も、宝箱を集めたり、レベルをあげたりなど、やりこみ要素も満載です。
6人までとアドホックプレイが可能で、ほかにも、隠しエンディングや隠しボスといったものまであり、飽きないゲームです。

興味がわいた人も、わかなかった人もぜひ、このゲームをやってみてください。おそらくハマると思います。

reviewed by 蒼宙


7点
ご存知キングダムハーツのシリーズ。アクションRPG。
残念なことに前作の経験がなく、このバースバイスリープから始めました。
個人的には、このシリーズから始めても正直難しいと感じましたが
ストーリー性が良く、とても面白いと感じました。
できれば、前作もやってみたいと思っています。
前作はわからないですが、このシリーズでは3人の主人公が居て、それぞれのストーリーを楽しめますが、会話の内容が変化するだけで
MAPも同じく、正直3人目のキャラをプレイするころには飽きてしまいました。

BOSS戦の時に流れる音楽が、妙に好感を持っています。
しかし、雑魚に比べてBOSSが異常に強く感じて、倒すのにかなり苦労しました。
登場するキャラがディズニー系が多く、穏やかな気分でゲームを進行できましたが、BOSSはオリジナルが多くカッコイイものもありました。

全体的にやり込み要素も感じられ、面白かったと思います。
是非皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 陽炎


10点
このゲームはPS2名作キングダムハーツの続編をハードをPSPに変えリリースした物です。

テレビゲームから携帯端末ゲームになると、ゲームの質が愕然と下がるというイメージがあるのですが、このゲームは全然そんなことはなく、画質は変わらずゲームシステムは従来に比べ進化して登場しました。

携帯端末ゲーム機ならでわの通信プレイもあり、対人対戦、協力プレイ等など遊べます。

reviewed by 名無し


9点
ついに出ました。キングダムハーツの最新作!!「キングダム ハーツ バース バイ スリープ」。
このゲームは3人の主人公を操り次第に第1作の前に何があったのか??というストーリーが見えてくるというゲームです。
このゲームは初めてキングダムハーツをやるという方でも気軽に楽しめます。
主人公はヴェントゥス・アクア・テラという3人です。
ラテン語で風・水・大地という意味です。

良い点
・初心者でも楽しめて操作が楽という点。
・ストーリーが深く熱を入れられるという点。
・ディズニーキャラクターの普段は見れない戦闘シーンが見れるという点。
・3人ということですぐにはクリアできないので飽きない点。
・中級者や上級者が楽しめるために少し難易度が高いモードがあるという点。
・主人公の心情の変化にどきどきさせられてとてもはまるという点。
・クリアした後もある条件を満たすことでさらにストーリーがでるという点。
・技と技を合体させてさらに強い技が作り出せるという点。

悪い点
・ストーリーが長いのはいいのですが、初心者向けのモードだとかなり早く終ってしまうという点。
・レベルが早く上がってしまうので敵がすぐに倒せてしまってつまらないという点。
・かなり強い技があり簡単に敵が倒せてしまうという点。

悪い点が少ないのはこのゲームがかなりいいからです。僕は初めてキングダムハーツをやらせていただきましたが、とても面白くてすぐにはまってしまいました。すぐにクリアしてしまっても難しいモードのやつをやればそんなに簡単にクリアできません。なので簡単に飽きるということはないと思います。技と技を合体させてさらに強い技を出せます。それを使うと今まで倒せなかった敵を簡単に倒すことが出来ます。
しかも属性攻撃があるので弱点の攻撃を使えばすぐに敵を倒せます。また、ミラージュアリーナというところで他の人と対戦や、ミッションやレースに挑戦する事が出来ます。そのゲームで獲得したコインで強い技などがゲットできます。
しかし、レベルが簡単に上がってしまうという事があったので1点引かせていただきました。

reviewed by 煉獄@月瑛るーん


8点
このゲームはスクウェア・エニックスの作品(ドラゴン・クエストやファイナルファンタジーなど)とディズニー作品がコラボした作品です!
このシリーズは、1と2と1と2の間のチェインオブメモリーズという作品がありこの作品はこのシリーズで一番昔のストーリーです^^
このゲームの良い点は
・主人公が3人いて、全員の目線からゲームをプレイする事が出来る
・技と技を合成して新しい技を作り出せる事が出来る
・3人のキャラ全員が専用技がある
このゲームの少し残念な点は
・PSPなのでロードが少し長い
・裏ボスがあんまり強くない
・裏ボスが一体しかいない
・スタンダードモードとプラウドモード(上級者用)の違いがあまりない

このシリーズはこの作品をプレイすれば今まで謎だった所も解決するので、キングダムハーツシリーズが好きな人はやってみて下さい!!
キングダムハーツを知らない人でも一番最初の物語なので十分楽しめると思うのでやってみて下さい^^

reviewed by じじ


8点
このゲームはキングダムハーツの歴史では一番昔の話です。
主人公はテラ、ヴェントゥス、アクアの三人です。

主人公一人ずつ個性があります。

テラなら攻撃力とHPが高く力でゴリ押す戦い方。
ヴェントゥスならスピードが高く攻撃力、魔法力共にバランスが取れていてスピードで敵を翻弄する戦い方。
アクアなら魔力が高くジャンプ中などにもガードが可能で手数で勝負する戦い方。
など、プレイヤー次第でどのキャラも最強といえます。

さらに難易度の選択もできアクションゲームが苦手な人でも安心です。

条件を満たせば、隠しストーリーもあり、やり込み要素も満載です。

ちょっと遅いけど、私は今も楽しめています。
キングダムハーツの歴史を見ることができるのでキングダムハーツを持っていない人もぜひ一度プレーすることをおすすめします。

reviewed by 沙希


10点
SQUAREENIXの大人気作が、ついにPSPで登場!今作は、今までのキングダムハーツの世界より少し昔の世界が舞台のゲームです。そして、このゲームでの1番の見所は、主人公が3人いること!そして、ストーリーも3つあることです!それぞれ違うストーリーを進めて、エンディングも全て違うところが、見所です!主人公は、ヴェントゥス、テラ、アクアの3人の内から選びます。又、メモリースティックに空きがあれば、3人ともプレイする事も可能です。そして、PSPだからこその綺麗なグラフィックと爽快感あふれるバトルは、健在!さらに、アドホックモードを使った通信プレイでは、最大6人で同時プレイが可能です!ストーリーを進めていくと、ソラやリクとの繋がりなども見ることができます。そして、ある条件を満たすと隠しのプロモーションムービーが見れるなど、お楽しみ満載のゲームです。是非やってみてください。

reviewed by EZでCFの捕獲班なNet


9点
今日紹介したいのは、キングダムハーツバースバイスリープです。
このゲームはキングダムハーツ最候補といっても過言でもないほどの
ゲームです。
主人公はアクア、テラ、ヴェントスです。
一人一人物語が違い合計で3種類もできることができるというすぐれものです。
物語を進めていくうちにそれぞれの主人公の心が離れていきながらも助け合いなどの友情もあります。
で、物語の中に少年の時のソラとリクが見ることができなぜ
キーブレードをもつようになったかもわかります。
そして、特殊な条件を満たすと
シークレットとラストメモリーができるようになります。
これをだすのもキングダムハーツをやる中で楽しみともいえます。
皆さんもぜひやってみてください。

reviewed by 魂


10点
多彩なアクションとお馴染みのディズニーキャラクターとディズニーの世界が登場するスクウエアエニックスの大人気作のキングダムハーツのPSPでの第1作目!今回は、キングダムハーツの主人公であるソラの世界より昔の世界が舞台となっています。ストーリーは、世界に突如起こった異変とそれと時同じくして失踪したキーブレードマスターを同じくキーブレードマスターのヴェントゥス、アクア、テラが様々なディズニーの世界を冒険して、謎を解き明かそうとするというストーリーです。今作では、3人の主人公を操作することができます。それぞれ、冒険するワールドが違ったり、ストーリーも異なっているのでどれをやっても楽しむことができます。その他にもキングダムハーツの特長である簡単で爽快感あふれるバトルは更にパワーアップしています。また、アドホックモードを使った通信対戦では最大6人まで同時プレイが可能です。他にも色々な機能がついていて、やりがいのあるゲームです。是非やってみてください。

reviewed by チョコレート


10点

今では大人気のキングダムハーツシリーズ。
何作も出ていますが、このゲームはキングダムハーツシリーズの中でも
一番過去の物語です。

これ以前のキングダムハーツシリーズをプレイした方は、このゲームをプレイすることによって
前作シリーズとの話が繋がり、
今作が初めてという方にも
十分に楽しめる作品になっていると思います。

今までのシリーズと圧倒的に違うのは
主人公が3人いるということ。
最初に1人を選択して、物語を進めていくというものです。
1人1人の物語が異なっていて
「あーここでこうなったから、こうなったのかー」と
納得しながらゲームを楽しむことができると思います。
ただゲームを進めていく。というわけではなく
3人の1人1人の視点からゲームを進めることができるので
とてもおいしく楽しめます。

バトル等も、今までのシリーズと変わらず
迫力満点で、自分で全て動かして戦える楽しさもあります。

キャラクターも1人1人個性的で好感が持て、
おなじみのディズニーキャラクターやファイナルファンタジーのキャラクターなどが登場して
とても素晴らしいゲームだと思います。
やりこみ要素もあり、飽きずに最後まで楽しめるゲームだと思います。

キングダムハーツシリーズの中では欠かせないシリーズだと思っています。
興味があったらすぐにでもプレイをお勧めできるゲームです。

reviewed by すまいる


10点
キングダムハ-ツバ-スバイスリ-プは、とても面白い!                     なぜなら、主人公が三人いて、それぞれストーリーが違うので、出てくる敵も変わるからです!主人公の名前は、ヴェントゥス、アクア、テラ、という名前です!もちろん、キングダムハーツでお馴染み、ソラが出てきます!しかし、ソラを使う事はできず、ストーリーの一部に組み込まれているだけです。               それでも、3人も主人公がいれば、技の特徴も違い、いままでのキングダムハーツより、面白かったです!    皆さん是非買ってみてください!きっといままでのキングダムハーツとは、違う楽しみ方がありますよ!

reviewed by 蛍火力mixキ-ブレ-ド


7点
キングダムハーツのPSPのですね。PS2のをやっていて、キングダムハーツは面白いという思いしかなかったので、いざ買ってみました。主人公が三人いましたね。これはいいと思う。設定も10年前のことで色々詰まっているし、内容的にもいい。でも一番嫌だったことが、インストールしないとロード時間が結構長い!物語がいいとこに来てもこれだけはどうしようもなかったから点数が10点いかなかったです。でもそんなの気にしない人は是非やってみてください。なかなかの作品です。

reviewed by 極みn


8点
【良い所】
ストーリーが楽しい
簡単なバトルシステム!w
作画が綺麗
チート対策
【悪い所】
ロードが異常に長い
ダウンロードコンテンツが少ない?
視点操作
です。
友達に誘われてプレイしてみましたが・・・以外に奥深い作品でした。ストーリーは3人視点で楽しめるのですが、少し短い気がします。
追加ストーリーがあればもっと面白い作品になっていたと思います\(^o^)/

reviewed by 瑠璃


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?