« R:RACING EVOLUTION | Main | 咲かせて!ちびロボ! »

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-

[ PSP ]

9点
 この作品は2010年1月21日発売予定のゲーム「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-」です。

 この作品は魔法少女リリカルなのはシリーズの初のPSPでのゲーム化するものです。
 
 この作品ではアニメ・リリカルなのはの2期「A's」のストーリーをベースにしたオリジナルストーリーとなっています。

 主題歌はリリカルなのはシリーズでは欠かせない、高町なのは役:田村ゆかりさんとフェイト・テスタロッサ役:水樹奈々さんが歌っています。オープニングテーマが水樹奈々さんでエンディングテーマが田村ゆかりさんが担当しているそうです。どちらも新楽曲ですので楽しみです。

 まだ発売はしていませんので詳しいことは分りませんが、僕は買おうと思います。リリカルなのはシリーズが好きな人は買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by 贄殿遮那


8点
 この作品「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」はテレビアニメ作品「魔法少女リリカルなのは」の2期である「魔法少女リリカルなのはA's」をベースにした、魔法対戦格闘アクションの作品です。ちなみにゲームオリジナルストーリーだそうです。

 この作品で今現在公式ホームページで公開されている登場するキャラクターは
・高町なのは
・フェイト・テスタロッサ
・シグナム
・ヴィータ
・ザフィーラ
・シャマル
です。

闇の書事件の最中なのでフェイトのフルネームは「フェイト・テスタロッサ・ハラオウン」だと思ってたのですが公式ホームページとPVでは「フェイト・テスタロッサ」で紹介されてました(まぁ、これは僕の単純な勘違いなだけかもしれませんがね。無知な私をお許しください)。

まぁ、ともかくほかのPVをみて登場するであろうキャラクターは
・クロノ・ハラオウン
・八神はやて
・リインフォース・アイン
なんですが、アインは実際よくわかりません^^;
そしてこのクロノ。CGではS2Uをもってますが、「リリカルBOX」のパッケージイラストではデュランダルをもっていたのでどうなる事やら・・・。

自分的に登場キャラクターに「高町恭也」(魔法少女リリカルなのはの原作?であるとらいあんぐるハート3の主人公でなのはの兄)を出してほしいというひそかな願いがあるわけですが、まずありえないでしょうね。
リリカルなのはには恭也の戦闘シーンすらなかったですし。

発売予定日は2010年1月21日です。
なのはシリーズPSP初のゲーム作品ですので僕は買おうと思います(予約はしてませんが^^;)。
このシリーズが好きな方は買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 祝福のエール


7点
 このバンダイナムコゲームスから2010年1月21日に発売予定のPSP用ソフト「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」は人気アニメ作品「魔法少女リリカルなのは」を原作とする「魔法対戦格闘アクション」です。

 ストーリーは「魔法少女リリカルなのは」の2期である「A'S」をベースにしたオリジナルストーリーです。

 この作品で登場する「クロノ・ハラオウン」はアニメでは基本的にクロノ主観で描かれてるシーンがあまりなかったがこの作品でクロノ主観での物語を見ることもできそうで中々期待できます。発表文によればこのクロノ・ハラオウンは戦闘では一つの箇所が特化(なのはで言う砲撃主体の戦闘)しているのではなく、全体的に平均的な力をもつオールラウンダーに仕上げられてるとのこと。そのため目立った隙や弱点なども少なくそんな敵でもいい戦いができるようになっていると思います。また、CGでは「S2U(song to youを意味する親からの贈り物であるストレージデバイス)」を携えていたがもう一つのクロノが使用するデバイスである「デュランダル」を使うことはあるのだろうか?というのも楽しみの一つ。
 
 また、プレイキャラでヴォルケンリッターの参謀「シャマル」が登場するようですがアニメ本編ではシャマルじしんは特に攻撃などはしておらず「闇の書(元・夜天の書)」を使った攻撃や、「旅の鏡」によるリンカーコアを抜くようなことしかしておらず、この作品ではどのような攻撃ができるか非常に楽しみです。

 興味のある方は買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 紅の鉄騎


9点

遂に出た、アニメ「魔法少女リリカルなのは」のゲーム。

最近では映画も公開され、知名度も上がっていると思います。

私もこのアニメのファンなので、早速買ってプレイしてみました。
さて、このゲーム。
内容はというと、
「一つのキャラに一つのストーリー」があり、それをプレイていく といった感じでしょうか。
ちなみに、ストーリーは全部で5章+ファイナルステージがあり、さらに無敗で進めていくと、途中で乱入ステージ なるものが2つ出てきます。

やりこみ要素としては、それぞれのキャラのストーリーを全て無敗でクリアすると「○○の断章」というものが手に入り、それを集めると・・・
どうなるのか知りたい方は、是非プレイしてみて下さい♪

ただ、アニメを知っていないとつまらないと思うので、そちらも合わせて観てはどうでしょう?

reviewed by せんちゅりぃ


5点
今回、リリカルなのはのゲームを買ってみました。
実際にプレイしてみたところ、フルボイスというところはよかったと思います。
しかし、ストーリもあまり多くはなく飽きやすい気がしました。
CPUの難易度を難しくしてもあまり変わらない気がします。
正直、格闘ゲーム初心者向けのゲームではないかと思います。
高得点をあげるには正直厳しい気がしました。

reviewed by Mugi.*


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?