« ワールドサッカー ウイニングイレブン8 | Main | 大争奪!!レジェンドカード »

機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS

[ PSP ]

9点
今日は発売した機動戦士ガンダムVSガンダムの続編NEXT puls やっとでたって感じです。
今作はNEXT・PLUSモードというミッションモードのようなものが搭載されました。前作はアーケードモードだけだったのですぐ飽きる~って人もいたと思いますが今回はそれなりに長く楽しめると思います。
 使用可能な機体も大幅に増えたので、ガンダムのどの時代が好きな人でも楽しめると思います!
ガンダム好きな皆さん・格ゲー好きな皆さん是非やってみてください!

reviewed by ryo


9点
今作の見どころはなんと言っても前作を大きく上回るボリュームです^w^
そして当然のことながら新しい機体も増えています!!・・・が、なんとゲームセンターでは出ていな機体もたくさん出ているようです^^
これはガンダム好きなら買うしかありません!
是非買って下さいww

reviewed by ★月光★ともブ~★


9点
ゲーセンにいかないと出来なかったガンガンnextが遂にPSPに光臨ということです。ゲーセンで見境無く100円を放り込むよりは5000円くらい払って思う存分遊ぶほうがいいですよね~♪
 最も私はPSP版で初プレイですけど。ということでガンガンシリーズをやったことの無い立場でのレビューでございます。では、早速。

まず驚いたのはスピード感ですね。ガンダム系といえば、バトルユニバースをプレイしたくらいだったものでとても驚いています。聞けば、超高速MSバトルの実現を趣旨としているとか・・・。
とりあえずMSが普通に走って移動するのも速いわ、フィールドを縦横無尽に駆け回るわで爽快感MAXです!おまけにグラフィックも、PSPということを考えれば十分ですし、今までPSPで発売されてきたどのガンダムシリーズにも劣りません。
んで、具体的に良かった(楽しかった)点を上げていくのですが、なんと言ってもまずこれでしょう。ゼロ距離での攻防。そう、格闘です。
これがもう、病み付きになって、なんなんですかね。あれですよ。MSをバサバサと火花を散らして切りまくる快感。しかも、カメラアングルが絶妙で気に入ってます。なんかガンガンシリーズでは攻撃するときに(全ての攻撃時ではありませんが)自機がかっこよく見えるアングルに勝手に切り替わってくれるっぽいです。
・・・すいません、説明下手です;というか早い話、PV見るか、実際にプレイしていただくことをオススメしますb
そして、巨大MAとのバトルがアツい♪個人的にはアプサラスとデンドロビウムを相手にするのが楽しいです。なんというか圧倒的なスケールと火力を持つ相手に対してMAからすればミニサイズのMSで突撃する快感。ミサイルの弾幕を交わす快感。いいですねぇ~。
倒した瞬間、『俺TUEEEEEEE!!』みたいな錯覚に陥ることができますb
他にも機体の数が豊富だったり、世代を超えた主人公やライバルキャラの会話が面白かったりいろいろあるんですが。やっぱりこれを、レビューせずにはいられるかっ!てね。思う素敵なシステムが存在するわけですよ。タイトルにもある『NEXT』ですね~。
これは現在行っている、攻撃やら何やらといった行動をすばやくキャンセルして『次』の行動に移ることができるというものです。
これが何を意味するかというと・・・・。自分で好きに無限のコンボをつなげられるということなのです!うまくこのNEXTモードを使いこなせば、敵MSをフルヴォッコォ!!ってことが出来ちゃいます。ちなみにこのシステムを利用して、最初の方に述べたゼロ距離の攻防でコンボをつなげまくったら最高です。スカッとします。是非お試しあれ。
ちなみに通信対戦はまだやってないんですが、きっと楽しいと思いますよ。うん。・・・・・説明投げたわけじゃないからね?ね?
とまぁ、私が特に魅力的だ~、と感じたところは以上のような感じです。ちなみにメディアインストール機能で戦闘面だけでなくロードの面でも爽快感MAX♪なのでご心配なく。

ガンダムファンの方はもちろん。そうでない方も、ライトなロボゲーくらいの軽い気持ちでプレイしてみてはどうでしょうか?!(ぇ
では。さようなら~ ノシ

reviewed by アノニマス


8点
 この作品はガンダムVSガンダムの続編です。

 この作品の前作よりも良くなったところは何と言っても、機体数です。今回の作品では機体数はなんと60種類以上!また、今回の作品では前作では登場しなかったガンダムUC(ユニコーン)が参戦しました。
 そしてガンダムVSガンダムでの特徴、戦闘中の楽曲も16曲になっいます。
 前作はアーケードと対戦しかなかったため飽きが早かった人もいるかと思います。でも今回の作品ではアーケードだけでなく「NEXT-PLUSモード」という、MSでチームを組んでミッションをクリアしていくものも追加されて、ミッション数は全250を超えています。さらにこの「NEXT-PLUSモード」ではミッションで手に入れた経験値で機体を強化することもできます。
 これらのこともあって今回の作品ではなかなか飽きないものとなっています。

 この作品は面白いです。ぜひやってみてください!

reviewed by 贄殿遮那


8点

遂に来ました。ガンダムvsガンダム第二弾!

私は、前作であるガンダムvsガンダムもプレイ済みでしたが、いくつか仕様が変わったところがありました。

具体的な例をあげると、
・登場機体数の追加。

・新モードである NEXT-PLUS の追加。

・隠し機体の変更

・ステップ移動の変化

などなど、細かいところまで変更されていて、
前作をやりこんだ方は違和感を感じるかもしれません。
個人的には、マスターガンダムが弱体化されてて少し残念でした。
ステップ移動の仕様変更も初めのうちは戸惑いましたが、ある程度プレイするとなれるてくるものだと思います。

ちなみに隠し機体は全部で6体です♪
ぜひがんばって揃えてみてくださいb

reviewed by せんちゅりぃ


5点
機体などややり込み度が前作を大幅に上回ってきたのは良かったのですが。。

結局戦闘面はあまり変わっていないし、強い機体が強すぎるしで・・。。

なんとも言えない。

しかし、前作がおもしろく楽しめた方は、楽しめる度がアップしているのは間違いありません!!

私みたいに前作をプレイしすぎて、今作に期待し過ぎていた人は少し拍子抜けしてしまうかもしれません。。

それでも格闘ゲームなので、対戦モードはやはり熱いです!!
対戦する人がいるのならば、それだけで購入する価値があるかもです^^

なにはともあれ、興味がある人は買ってもハズレではないと思いますよ。

reviewed by たーや


7点
ガンダムの対戦系の最新作、nextです。
前作のガンダムVSガンダムがあまりにも不評だったため、コンボを追加したnextが出る事になりました。

前作はのろのろ動いて、着地の時に射撃をすればほぼあたると言ったひどい状況で。
なので今回は追加で動きができる、ネクストをプラスしました。
銃を撃った後にネクストと言う名のキャンセルができるので結構楽しくなりましたが、SEEDには勝てないでしょう。あれは自由度が高く楽しかったので、一応減点です。

今までに出てきたガンダムが勢揃いで、
格闘系のGガンやターンエーもいるし。
さらには必殺技も追加されたのでファンにはたまらない作品でしょう。
音声も当時のを使い、月光蝶とかすっげえうるさいです。
だがそれがいい。

必殺技は、ピンチになると発動したり、自分の好きなタイミングで出せたりと、結構自由です。

味方の支援も追加され、最大4回まで呼ぶことができるので
駆け引きもでき、そこも楽しい部分として+です。

ですが、残念なのがやっぱりコストが高い機体が強く、理不尽な部分があることですかね。
ディスティニーとか前作でもクソ強かったのに今回も強いですから。移動もなぜか早くなってるし。


後、まぁこれは否めないのですが、シナリオが今までのガンダムと同じと言うこと。
そろそろサイコガンダムとかはいらないと思いました。
ボスもシャアとか敵として有名なキャラばかりで
その部分を新しくすれば良いなぁ、と思う部分がありました。

ですが、ガンダムファンには自分が使いたかった機体が使えるゲームですのでオススメ出来ます。
もうブームも去ったので値段は安くなってると思います。
一度購入を検討してみてはいかがでしょう。

reviewed by kuria


10点
このゲームは、「機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム」の続編です。
前作にくらべ、機体数がふえ、使えることの出来る技も増えました。
前作から強かった機体は今回ではかなり弱体化されてる模様ですが、新しく出た機体や前作弱かった機体が強くなっているものもあります。
今回は新機能として全機体に「Next ダッシュ」が使えるようになっています。「Next ダッシュ」とは、前作でのフリーダムのみが使えるようになっていた攻撃中でもキャンセルして移動できるというもので、今回は全機体にこれが使えるようになったために、より高度なテクニックを必要とされるようになりました。機体ごとの出来る回数の差はありますが、これにより弱い機体でもテクニック次第で強い機体に勝てるようになっています。
なので通信対戦もより白熱すること間違いないでしょう(笑)
一人でやっても楽しいし友達とやればさらに楽しいのでぜひやってみることをお勧めします。

reviewed by 兵糧やんきー


10点
今もアーケードで絶賛稼動中の機動戦士ガンダムVSガンダム N.E.X.TがPSPになりました

前作であるガンダムVSガンダムも同じくPSPでの発売でしたがやりこみ要素が低かったためすぐに飽きられた方も多いと思います
しかしNEXTは前作での煽りを受けNEXTプラスモードというミッションに近いものを引っさげて帰ってきました
このプラスモードは私自身もやりましたがやりこみ要素は高くかつ難易度も高いものから低いものまで多岐にわたっており、やりこめばやりこむほどクリアしたときのランクも違ってきます

尚今作ではアーケードでも増えた機種+8機種のMSが増えています
ネタバレにもなりますのであえて隠されている機種だけ伏せますが、今作で増えたオープン機体のみご紹介させていただきたいと思います


ウィングガンダム・ゼロカスタム
射撃:バスターライフル
格闘:ビームサーベル
サブ射撃:マシンキャノン
特殊射撃で飛翔

ガンダムナタク
射撃:ドラゴンハング
格闘:ツインビームトライデント
サブ射撃:ツインビームトライデント【投擲】
特殊射撃でドラゴンハング【捕縛】

上記は始めた時に出ているNEXTPLUSでのオープン機体になっています

使える機体のほうは公式ページを見ると尚いいかもしれません

reviewed by 初音ミク@杏


9点
このゲームは、ゲーセンで絶賛稼動中のガンダムVSガンダムNEXTがPSPで出来るようになったようなものです。

今回新たにNEXT PLUSモードが、追加されました。
このモードもアーケード同様協力プレイが出来ます。

さらにNEXTダッシュシステムも追加されました。
NEXTダッシュとは、格闘などのアクション中に行うことでその行動を途中でキャンセルすることが出来る機能のことです。
回避に使える優れ物ですよ。

楽しいのでゲーセンで十分だと言う人も是非買ってみてください。

reviewed by 永遠の巫女さん


7点
このゲ-ムは歴代のガンダムが集結して
自由に戦うゲ-ムです。 モ-ドはア-ケ-ド・フリ-バトル・NEXT PLUS・ギャラリ- などがあります。
私はNEXT PLUSがおもしろいと思います。
このモ-ドは好きな機体を自分で選んで4機のチ-ムをつくります、
そのチ-ムでミッションに出て機体を強化させることのできるポイントと、機体を購入するためのポイントをGTして、好きな機体を強化して全250以上のミッションのコンプリ-トを目指してみてはいかがでしょうか!!!!
今紹介したNEXT PLUSモ-ドいがいのア-ケ-ドやフリ-バトルも友達と協力したり対戦したりしてみてください!!!!!!
ガンダムを知っている人も知らない人もぜひぜひ
ガンダムVSガンダム NEXT PLUSを買って友達といっしょに楽しんでください!!!!

reviewed by 12321


10点
PSPでの格ゲーなら断然コレ。
もう面白すぎて250時間はやり込みました。

前作のGvs.Gはゲームバランスが本当におかしかったです、主に八強と呼ばれる機体がいてそれを使えば初心者でも使い方次第である程度勝ててしまったり…
機体によって強弱がはっきりしていたので、好きな作品の機体がいろんな意味で使いづらかったです。

しかし今作はnextダッシュ(ブーストを消費して各行動をキャンセルできる)によってバランスがかなり保たれています!前作で猛威を振るった機体もしっかり弱体化していて本当に良調整といったカンジ。機体数も大幅に増えどれを使おうか目移りしてしまうほどw
はじめたてのころは機体選択だけでワクワクしてました。

nextダッシュはvs.シリーズ経験者でも本当に慣れるのに苦労するでしょう、しかしこのシステムによってスピード感とコンボの多様性が生まれました。ブーストボタンを酷使するのでPSPのボタンが劣化するのはご愛嬌。パーツ屋いけば500円程度で買えます。

PS3を持っている方はアドホックパーティーを使ってオンライン対戦が出来ます。対戦がこのゲームの醍醐味なのでこれの為にPS3を買うのもアリです。(実際自分もそのために買っちゃいましたw)
しかし通信時のラグが本当に酷い…
相手や自分の通信環境に左右されるので、
一人回線が重い方がいると戦闘になりません、光回線の方推奨です^^;

バランスがとれているといってもやはり四強(ガンダム、デスサイズヘル、ウイングゼロ、ターンエー)という恵まれた性能をもつ機体がいます。
それについて解説しようかと思います。

ガンダム:コスト2000。BR持ちの標準的な万能機…と思いきやぶっ壊れ性能のチャージショット、威力180で弾速はアホみたいに早い。おかげで緑ロックでもあたるこの有様。ストフリのCSが泣いてるぞ!((
おまけに上下誘導、判定の強い空中横格闘。格闘コンボは簡単でありながらダメは230台もってくからひどいひどい。そして三発もあるバズーカ、誘導、射程ともに標準以上。ふざけんな^^
そこまで速い機体ではありませんが他の標準機と比べると圧倒的にフワフワがしやすい。
万能機であるがゆえに扱いやすく、上級者が使うと手がつけられません;ガン逃げCSだけはやめよう!

デスサイズヘル:コスト2000。格闘機でありながら強誘導、高威力、スタン属性持ちでシールドガードで即リロード可能のメイン射撃(通称タケノコ)そして発生の早く、誘導もそれなりで四回使用可能のアシストと射撃面もわりとこなせます。
右格闘は範囲が広く、横ステップでも引っかかるほどの性能で、右始動で240前後のダメを奪うコンボが可能。また左格闘は射撃派生や前派生で相手を大きくふっとばし方追いの状況を作りやすい。とコンボがたくさんあるので格闘面では非常に優秀。発生が遅めが幸いか。
極めつけはジャマー、F91のMEPEのように相手の攻撃の誘導を切れるオーラを纏います。これが以上にやっかいで格闘機の難点である、いかにしてあいてに近づくか。をあっさりクリアできてしまいます。しかも継続時間、リロード速度ともに申し分なく最初から使えるのでこの機体の評価の高さはこれから来ているに違いないでしょう。ジャマーと射撃無効のクロークを纏えば脅威の生存力を誇ります。

ウイングゼロ:nextダッシュの恩恵を一番に受けた機体ではないでしょうか。豊富なブースト量と優れた機動性でメイン射撃による中距離の着地取り性能は異常です。メインは照射系なので強制ダウン、よって方追いを作りやすいのも利点。リロード速度が前作よりも上がっていてこいつが弾切れしているところを見たことがないほどw
また大ダメージの極太ゲロビの特射、銃口補正がとても良いので闇討ちにかなり使えます。
そして超凶悪なCS、ローリングバスター。
銃口補正、回転速度が異常で最速ロリ(回りはじめる瞬間にビームを相手に当てるように向きを調整する)を完璧に出来る人が使うと…高威力単発ダウンなのでこれを常に警戒してするハメに、まじプレッシャーが半端じゃない。
空中横格闘の発生、誘導の強さもご注意。
アシストのヴァイエイトは弾速、銃口補正が優秀で格闘迎撃や着地取りに非常に適している。回数も5回使用可能。
逃げロリと特射バグはウイングの品格を下げるので止めてください^^

ターンエー:高威力、単発ダウンで発生の早いハンマー。また着地取りにてきした特射と五回使用可能なアシスト。
しかしこの機体の強みといったらやっぱりサブ射撃。強誘導のミサイルですがステップ→レバーニュートラルサブ射撃でステップをキャンセルでき、異様な動きができます。そしてサブ射をジャンプキャンセル、ジャンプボタンをテンポよく押してフワフワと。これがフワステサブと呼ばれるもので常に誘導を切りつつフワフワして着地をごまかす、またミサイルを巻きつつ動くのでそれにも注意をしなくてはならない。
非常に高い回避率をもち、玄人向けですがうまい人が使うと本当に鬼です。
格闘機だけあって、伸びがとても速い空中N格闘、カット耐性ダメ共にトップクラスの空中横格闘、発生が早く地味に射撃属性な特殊格闘と申し分なし。
また体力200以下になると発動する月光蝶モードで格闘コンボの与ダメが酷いことにwどの機体も月光蝶時の格闘コン二発でだいたい沈みます…核なんかくらったらもちろん大惨事に。

とまぁこんな感じですが前作ほど機体の性能差が酷くないので上手くなればどんな機体でも四強でも勝てます、愛です、機体への愛を持ちましょう。
ガンタンク?ノーベル?なにそれ美味しいの?

長くなりましたがこのゲーム、本当に最高です。

reviewed by しみたけ


10点
このゲームはゲームセンターなどに設置されています。
去年に登場した人気ゲームですね!
前作のガンダムVSガンダムとはまったく違います
比べてみましょう。

前作のガンダム
『スピードが遅い』
『キャラクターが少ない』
『ステージの面白みがあまりない』
『人気があまりなかった』
『このガンダムとseedデスティニーだとseedデスティニーのほうが有名』

今作のガンダム
『スピードが今の倍以上違うと思う』実際にやってみて。
『キャラクターが格段に増えている』
『ステージがA、B、C、D、E、F、????と多い』
ステージによって何通りもの楽しみ方がある
『キャンセルボタン採用したので、面白さがある』
『初心者にも優しい初心者専用ステージも有り(Dステージ)』
2人対2人でやるとなお、盛り上がる。

今作のガンダムはすごく面白く感じました。
やはり不況下?のおかげで
今は100円で2回できるとこなどが多くなってきました。
対決は面白くなって
技も数え切れないぐらい増えたのでいろいろ
試してみてください。
今作は間違いなく人気作なので是非試してみるといいでしょう。

reviewed by おうおうおうおう


9点
とうとう手に入れましたよー(´/ω;`)
前からずっと欲しかったのですが、お金がなく…
最近安くなってきたので、購入しちゃいました^^

このゲームはお分かりのように「ガンダム」ゲーです。
対戦アクションゲームで、ガンダムvsガンダムの続編です。

このタイプの対戦アクションゲームは前にもたくさん発売されていて、
「機動戦士ガンダム 連邦 VS ジオン」や、
「ガンダム VS Zガンダム」、
「ガンダムSEED 連合 VS ZAFT」等があり、
このゲームも姉妹作と言っていいでしょう。

実は私は前作のガンダムvsガンダムをプレイしたことがなく^^;
残念ながら比較はできないのですがorz

操作も簡単、
なんとも爽快なアクションはかなり癖になります。
乗れる機体の数もかなり多いです。
私はユニコーンガンダムのデストロイモードが一番好きです^^

一人モードではアーケード・フリープレイで日々練習しています。
隠しMSもやる毎に開放されていき、やる気が増します^^

とっても楽しいゲームです!
前作を持っている人も、ガンダムが好きな人も
是非是非買ってプレイしてみては如何でしょうか^^

reviewed by へびぃ†CW†f.s


8点
ゲーセンに置いてあるのとは違いアーケードも増え、使える機体も増たところが僕はうれしかった。アーケードでは、中ボス(でかい機体)も増えてより難しく楽しくなっていた。機体の方は各ガンダムからジオングをはじめとする様々な機体がPLUSに出てきた。アーケード版(ゲーセンの)にはなかったNEXTPLUSモードがこれまた楽しい。NEXTPLUSモードには初級、中級、上級、NEXT、とあり、さらに歴代のガンダムのアニメの一部を体験できるようなモードもあるのでガンダム好きにはたまらない作品だと思う。もちろん僕みたいにあんまりガンダムを知らない人でも楽しめる作品だと思う。         

reviewed by 闇星


9点
このゲームの前作機動戦士ガンダム vs.ガンダム をやったことがあるのですが,まえの作品は3点だと思います。それはNEXT PLUSモードがない前作では,少し飽きがはやかったです。しかしNEXT PLUSモードがある今回の作品はちがいます。それは自分オリジナルの部隊が作れるということです。これは驚きました。 ちなみにMY部隊のガンダムは,「キュべレイ」 「ハンマハンマ」 「ナタク」 「ZZガンダム」です。でもアーケードモードも面白いですよ。いろいろなストーリーがありますよ^^。ぜひやってみてください。

reviewed by RENA


9点
前作よりも機体数、ミッション数、難易度などが大幅に上がりました。ゲームセンターに置いてあるものそのまんま、っていうほどの出来栄えです。
今までのガンダムシリーズの欠点といえば、「スピード感」でしたが、今作では見事に解消されています。爽快感あふれたバトルができるのではないでしょうか。
もちろん、格ゲーなんてやったことないよ、っていう方にもできるかんたんな操作です。ぜひやってみて下さい。

個人的にはseedの時代が好きだったのですが、seedの機体が少なかったため、少し物足りないなと思っています。

reviewed by ソラ


9点
前作に「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」、「機動戦士ガンダムOO second season」、「機動戦士ガンダムUC」の3作に登場する機体が追加。どれもファンが多い作品で、より一層親しみやすいゲームとなった。

今作には「ネクストダッシュ」というシステムが。自分が行っているアクションを中断してダッシュすることが可能となった。
例えば、射撃中に逆に撃たれそうになったらネクストダッシュで回避するなど。幅広いアクションが可能になり、よりスピーディー・スタイリッシュな戦闘になっている。

おなじみのアーケードモードはステージ数が50以上に。ありがちな、「決められたルートを進む」というものではなく進む先を選べるように。
選ぶ先によって変わっていく展開を楽しむことができる。
新たなモードとして「ネクストモード」が登場。4機でチームを組み、50以上ものミッションに挑む。ミッションをクリアすることでポイントが手に入り、それを使って機体の強化や新しい機体を手に入れることができる。好きな機体でチームを組むことができ、作品を超えたコラボレーションが可能となっている。
だが、今作では「Gクロスオーバー」(超広範囲攻撃)が無くなってしまった。一番派手な攻撃だっただけに残念。

機体の追加により、メジャーなものからマイナーなものまで網羅されている。さらにはアーケードモードの自由度の向上、新モード追加と盛りだくさんで前作プレイヤーも楽しめること間違いなし。
ガンダムファンにはたまらない1本ではないか。

reviewed by Net


8点
このゲームはガンダムシリーズの機体が60機以上でてミッション数が50以上もあります。
そのかくシリーズのないようにそったミッションが17つあってそのさいげんどはすごいです。
バトル中は自分の操作している機体が出ているアニメOPが流れます「たとえばガンダムWだったらJUST COMMUNICATIONが流れます。」
自分でガンダム4機えらんでチームをつくったりフリーバトルやアーケードなどでやりこんでいくこともできます。

reviewed by Black★RockShooter


10点
ついに来た!!
PSPのガンダムゲームシリーズでも使える機体が最も多い。
「機動戦士ガンダム ガンダム vs.ガンダム NEXT PLUS」
最初に言っておきますが,とても面白いです。

まず,ガンダムの機動力を最大限に生かしたスピード感!
これは,凄いです。
相手の攻撃を避けてからもすぐに行動できます。
攻撃をした後にもすぐに行動できます。
それを可能にしたのは今作から追加された「NEXT ダッシュ」という機能なんです!!
アーケードモードは色々なアニメのストーリーが楽しめます。
アムロ・レイでおなじみの初代ガンダムから最新のユニコーンガンダムまで勢ぞろいです。
僕は,ゴッドガンダムが好きです^^

そして,ミッションモードでは「NEXT PLUS」モードが楽しめます。
相手のレベルは最強。
テクニックが試されます。
今回の敵は強いです。 クリアできずに泣きます。
だから,面白いんです。 「クリアしてやるっ」ってなります。
これ以上話をするとネタバレになるんで。

もの凄く面白いです。
是非やってみてください。

reviewed by val


9点
知り合いに誘われてこのゲームを買いました面白いとおもおます
僕自身ガンダムを全く知りませんでしたが戦いのスピード感に惹かれていました
モビルスーツの機体の種類も多くてびっくりしましたちなみにゲームを始めた頃はモビルスーツと言う単語も知りませんでした
あまりガンダムを知らなくても楽しめるゲームだと思うんでオススメできます
ガンダムの事を知ればより楽しめると思います

reviewed by ゆうき


10点
1~2年前に発売されたゲームですが全然今でも遊んでるゲームですw
自分はこのゲームをするまでガンダムに全くと言って良いほど興味はなありませんでした。
しかし、友達に借りてプレイしてみると面白いこと面白いこと・・・;;
自分は格ゲーが好きだったので余計にハマりましたw
お陰でガンダムにも興味を持ち、現在ゲームセンターで稼動中の【ガンダムEXVS】というこのゲームの新しいバージョンもプレイしまくってますorz(お陰でお金も消えて(ry)

とまぁ、これ位ハマっちゃうのでガンダムに興味のない方や格ゲーに興味のある方は是非ともプレイしてみて下さい♪

予断ですが、今自分がゲームセンターでプレイしまくってる【ガンダムEXVS】も12月1日にPS3で発売されるのでお金に余裕があるのであればそちらも買いましょ(*・ω・)

reviewed by トランザム


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?