« 東方緋想天 | Main | サミー777タウン »

エクシズ・フォルス

[ PSP ]

8点
RPGです。

エクシズと呼ばれる者たちが、魔王を倒す的なゲーム(
面白いです。ストーリーも安定していて。

このゲームにも主人公が二人います。
一週目が終われば自動的にもう片方の主人公視点で始まりますので、どちらを選んでも変わりはないでしょう。

このゲームでは神器・霊器と呼ばれるもので戦います。
神器で攻撃する際にはRPを使用します。RPは防御で地味ーに回復します。
霊器はRPこそ使わないものの、耐久力があり、耐久力が0になると使えなくなります。
まぁすぐ作れるんですが。

神器はFPと呼ばれるものを使い強化ができます。
化ける武器もなかなかあります。

ストーリー的にも申し分ないですし、(個人的に)
戦闘システムも面白いので、良いと思いますよ。

reviewed by rabi


10点
アトラスから去年11月に発売された作品です。

このゲームの最大の特徴は主人公が二人いて二つのストーリーがあるということです。

他のRPGではよくあるシステムとは違うところは装備品を武器屋や防具屋などでは購入できないというものです。敵との戦闘後に入手できる素材を合成することで新しい装備品を作り出すことができます。また、武器に関しては戦闘後にFPというポイントを手に入れ、それを使うことで武器を成長させることができます。

また、ストーリー中の選択肢やバトルポイントと呼ばれるものによって最後のボスが変わったり、ストーリーが変わったり、エンディングが変わったりと、いろいろとやりこみ要素のあるRPGだと思います!

まだ買ってまもないですが、あいてるほとんどの時間を使ってプレイしてる気が・・・w


とにかく面白いので是非プレイしてみてください!

reviewed by ひよりん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?