« パワプロクンポケット 13 | Main | ノロイ ノ ゲエム 血 »

鉄拳6

[ PS3 ] [ PSP ] [ Xbox 360 ]

10点
PS3版の鉄拳6です。
前回の5はその前の4よりもそうとう面白くなっていた為とても楽しみだったのですが、今回は5の100倍良かったですb
使えるキャラクターも前回の30体→今回の41体へと増えていて、さらにネットワークを通じたオンライン対戦プレイに対応しているため、今までとはまた違う面白さを感じることができるんじゃないでしょうか。
鉄拳をやったことがないという初心者でも簡単に楽しく始めることができると思いますbb
動きもとてもリアルになっていて、なにより映像がキレイです。
個人的には一番オススメのゲームです。
皆さんも是非一度プレイしてみてください!! 
絶対にハマるはずです!

reviewed by meso


7点
鉄拳シリーズ最新作、6です
このゲームは家庭用としてPS3,XBOX360で発売予定でしたが、
やはり携帯も売れるのか、pspでも発売されました。

今までの鉄拳シリーズは隙を狙って相手を空中に浮かし、コンボを叩き込むといった内容でしたが、
6ではバウンドシステムが採用され
空中に浮かした後、敵を地面に叩き落し、さらにコンボを入れられるといったシステムが追加され、
ファンからは鉄拳終わったなとかコンボゲー(笑)
とか言われていましたが、
空中でコンボを決めるとダメージが100%から70%へ
そして50 30とだんだんダメージが下がるので、
演出上かっこよくなったと言った位でしたね。

さて、携帯版の鉄拳としては、最悪です
まずボタンが足りない。
pspのボタンといったら鉄拳のようなリアルでシビアなゲームは向かないのです。
なによりコマンドが入れにくい。
技が別の技が出たり、
2個押しの技が出なかったり
操作性は最悪です


ですが、バウンドの面やキャラ増加
ステージ、曲の追加として点数アップ。

タイトルが鉄拳6ですが
バウンドが追加とされているので、鉄拳6BRじゃなかった?
と思いました。

色々減点する部分はあるのですが、携帯ゲームとしてここまで作れたのは凄いので、7点にしました。

もう少し値段が下がって買うと、ゲーセンで新しいコンボを覚えたりするのに使えそうです。

reviewed by kuria


10点
鉄拳6
このゲームは対戦ゲームで皆と楽しく格闘ゲームが楽しめるゲームです。
対戦ではコンボなど多彩なコマンドがあり、練習などをして皆と対戦したりシナリオを進めたりいろいろなものがあります。
後は対戦やシナリオなどで手に入れたお金を集めてキャラの服装、キャラの後ろにオーラなど服装なんかでもたくさんあります。
お金集めはやはりナンシーがオススメです。
ナンシーは倒すのは困難ですがかわしなどがわかるようになれば簡単に倒すことができます。
このような感じで皆とも楽しめますし自分にあったキャラチェンしてみてはどうですか?
自分好みの服装で友達と対戦してみてもいいかもしれません。

reviewed by 魔王-ラハール


7点
ゲームセンターにもある鉄拳シリーズ最新作が家庭用ゲームとして発売されました。鉄拳6はXBOX360やPS3などで発売されていますが今回はPSP版を紹介します。
自分はよくゲームセンターで鉄拳シリーズを遊び尽くしていたのですが、家庭用ゲームと言うことで買ってみました。第一印象はイマイチでした。
PSPなのでボタンが押しにくい、よってコンボなどが出しにくいという欠点があります。だからちょっと油断すると相手にフルボッコにされちゃいます。同時押しの技なんかもうめちゃくちゃです。鉄拳をやり込んでるゲーマーならそこそこ操作できるかも知れませんがゲーム初心者や初めて鉄拳をプレイするとかいう人には難しいと思います。
良いところは、携帯ゲームにしてはグラフィックが凄くきれいだったところです。OPもかっこいいのでそこは評価します。
また、キャラ数がとても多いところに好評価します。今作品はなんと40体以上のキャラが使用できるそうです。なので様々なキャラ固有技を楽しむことができるのです。
PSPならではの通信対戦にも対応しています。
とまあ良いところも多数あるのでぜひ買ってみてはいかがでしょう?
飽きっぽい人にはあまりオススメできませんが・・・
ちょっと値段も高めなのでよく考えてから購入してくださいね。

reviewed by しっとりまどれぇぬ


8点
今回、紹介するゲームはゲームセンターでもよく見かける鉄拳シリーズの最新作、鉄拳6です。このゲームはPS3版やXbox360版などがありますが、自分はPSP版を購入、プレイしています。格ゲーはあまり慣れていなかったので最初はCPUに負けてばかりでしたが、コンボなどを覚え敵の攻撃をかわすことに慣れてくると強敵でも倒せるようになります。そうなれば面白味が出てきて長期間遊べるでしょう。でも操作に慣れない方はCPUに勝てずお蔵行きかと思います。やはり格ゲーは操作が難しいというのが難点ですね。連続コンボなどは複雑なコマンドを瞬時に入力しなきゃならないのでほんとに操作が難しいです。さらに鉄拳シリーズは超本格的なので他の格ゲーと比べてみても鉄拳シリーズは一段と操作が複雑で難しいです。ゲームに慣れてる方にはとても楽しめるかと思いますので、ぜひ購入してみてください。

reviewed by V.R.


8点
大人気格闘ゲーム鉄拳。いい進化をしたと思います。キャラも凄く豊富ですし、キャラごとに違う技。
ものすごい数の技があると思います。なのでなかなか飽きもきませんしやり込みがいがあります。
キャラも個性的でかっこいいです。
10連コンボなんかもできたらかっこいいですね。
あとは1人を操作して先に進んでいくというアクションゲームのようなものもあり楽しかったです。
格闘ゲームが好きならお勧めの作品です。

reviewed by ドラちゃん


8点
XBOX 360 の鉄拳6についてレビュー!!


僕がこの鉄拳6を買った理由は

友達の家に遊びに行ってゲームをすることになり、鉄拳6をやったんですよ。
初めてだったので、好きなキャラを選び操作を若干教えてもらい
、勝負したんですが

友達も買ったばかりだったので、いい勝負が出来て
かなり楽しかったですよ(`・ω・´)!!w

相手の行動を読み、攻防をどのタイミングで出すか
などを考えてバトルするのがとても面白かったです!!w
コンボが続くと、とても気持ちいいです(*´Д`)!!
やってやったぜwって感じになります^^!!


そんなこんなで鉄拳6を買いました(`・ω・´)
XBOXの鉄拳6は値段安いですし
持っておいて損はないと思います^^

友達が来た時楽しめます(・∀・)
キャラも多いので長時間楽しめると思います♪

キャラクターの服、髪などをカスタマイズできるのも良い点です^^
自分の好きなようにキャラを着せ替えちゃって!!w

reviewed by oSIDo


10点
誰もがご存知鉄拳シリーズの第6弾!
新しいキャラが登場しキャラの数がとても多くなってきました。
しかもキャラそれぞれの技に個性がしっかりとあり、とても充実しています。
キャラのカスタマイズもできて自分だけのキャラを作ることができます!
かっこいいキャラを作るのもよし!
可愛いキャラを作って燃えるのもよし!ぇ
自由に楽しめます。
また、ネットのケーブルをつなげば全国、世界までオンライン対戦が楽しめます。
鉄拳シリーズの中で群を抜いて充実しているのではないかと思います。
また、とても充実しているので、全然飽きが来ません!
このソフト1本持っていればかなりの間楽しめますよ。
是非このレビューを読んだ方、だまされたと思って一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by 匿名希望


7点
どうも^^サクラです

今回はゲームセンターにも手を伸ばしていこうと思います。

鉄拳どぇす

キャラが増えましたねwww
画質も良くなりましたし、、、何しろ動きがい(ryゲフンゲフン

コンボを覚えるだの出の早い技はどれだの最初は研究しないと、、、はっきり言って勝てません。。

個人的にはラースを使っています

私は研究していないので強くわないですよ?
空中コンボ位は覚えていますが・・・

出が早い技よろけの大きい技とか研究してないので空中コンボなんてあたりません。。。

とはいっても初心者には勝てますよ・・・たまにwww

まぁする人はように研究しなさいってことですねwww

reviewed by 【FS】サクラ


2点
おなじみの鉄拳。新キャラ、ストーリーが増えたのですが、もちろんスタイルは一緒です。意味不明な鬼畜キャラも出現でややこしいです。もちろん昔ながらの強キャラもいます。
新キャラも含め無作為で解説していきます。
レオ←新キャラですが使いやすすぎます。
ザフィーナ←蜘蛛女。
ミゲル←使う価値なし。
ボブ←動けるデブ。使いこなすと強い。
マードック←抱きつき野郎。
リリ←8頭身。
キング←投げ技につなげるので強い。
ブライアン←相変わらず無敵。
ジャック←モヒカン。火力高すぎ。
ファラン←コマンド難しいですが覚えると強い。
ロウ←ブルース・リー。
スティーブ←初心者向け。非常に強キャラ。
べク←ファラン以上に強い。
ロジャー←ネタ。
クマ←ネタ。
パンダ←出オチ。

こんなもんですね。おすすめはべク、ブライアン、スティーブの3強です。オンラインにつなげば全国の猛者達と対戦できます。ぜひ1度やってみてください。

reviewed by こぅせん


8点
このゲームは格闘ゲームで常に人気の絶えないゲームです。
さらにPS3、Xbox360においてはインターネットを通じて世界中のプレイヤーと対戦し交流することが可能になりました。

このゲームの魅力は、技が上段、中段、下段に別れていて技1つ1つにメリット、デメリットがあるので自分の振る技によって戦い方が変わるところです。
さらに相手を空中に浮かすと空中コンボが出来るので自分のオリジナルのコンボが出来るのが魅力です。

アーケードで稼働しているので練習にも当てられるゲームともなっています。

しかしキャラクターのカスタマイズが充実していないため8点と感じました。

reviewed by 【DarkestGizu】


9点
今回レビューを書かせていただくのは、「鉄拳」シリーズのPSP版「鉄拳6」です。
鉄拳シリーズはやっぱり特筆するとしたらキャラクターの多さですかね。使おうと思うキャラクターは少なくても選択肢の幅はとてつもなく広いです。
ゴーストキャラクターと戦って沢山勝つことによって昇格していくというモードもあり、最終的には「鉄拳神」という称号まであがります。
一体のキャラクターを使い込んでもいいし、いろんなキャラをまんべんなく使っていってもいいので、いろんなことができます。やってみて損はないと思いますよ。

reviewed by 極みn


10点
ゲーセンでよく見かける格闘ゲームの鉄拳シリーズが家庭でやれるという鉄拳ファンにはたまらないというゲームですね。

自分はゲームセンターと同じ感じで練習したいとい思いレバーが付いているコントローラーを買いやりました。
やってみた感じはゲームセンターとやってて変わらないと思いました。
映像もps3なので画質もよくやっていってゲームセンターでやらなくても良いじゃんと思ってしまうほどです(笑)
オンラインの対戦は少し重くなってしまいますが、他の人とやれるとゆうのでCOMに飽きたらオンラインでもやれるんでやっていってすぐ飽きてしまうとゆうことはないともいます。
5とは違ってバウンドというものもあり、コンボ続きまた床が壊れてからもコンボが続けられたり自分でオリジナルのコンボを探せたり練習も存分にできます。
初心者の方もレベルが調節ができるのでゆっくりとやっていけばうまくなれる誰でもできるゲームになってます。
友達と戦うもよし、練習用に買うもよしこの一本でこころゆくまで楽しめると思います。

reviewed by sinn


6点
私は今作で初めて鉄拳をやりました。

オフラインで戦う分には十分たのしむことができました。

しかし、オンラインでは、相手のレベルが高く、挑発されたり、フルボッコにされたりとあまり楽しめない感じでした。

やはり、階級などを設けて、それにあった相手(オンライン)と戦うようなシステムにすればもっと面白くなるのではないんだろうか!?

reviewed by いくみん


10点
家庭用鉄拳の最新作!!

ゲームセンターでは6BRの家庭用Verです

ゲームセンターで鉄拳を楽しみたいけど、乱入する相手が強すぎてぜんぜん練習できない、コマンドが分からない、お金がもったいない

なんて思う人が多分おおいと思います
だけど、家庭用Verがでたことにより、
コマンドや、空中コンボを覚えて、ゲームセンターで乱入してくる人をバシバシ倒したり、練習がお家でできるので、お金の節約にもなります♪

鉄拳が好きな方や、今からやろうと思ってる方はぜひ買ってみるといいですよ^^

reviewed by いーぷと


8点
今回、私が皆さんに紹介するゲームは
あの大人気シリーズ鉄拳の新シリーズ
鉄拳6です!!
このゲームの主な内容はとても簡単に言うと
いろんな格闘家が頂点になるために戦うという感じです
このゲームの細かい説明は
20人ぐらいいるキャラクターの中から一人選んでチャンピョンになって行きますそれが全キャラクター終わったら
一人のキャラクターを選んであとひとつのモードで
何百人もいるキャラクターの頂点を目指します
最初は簡単だけど相手を倒していくごとにどんどん
強くなっていきます
そのモードで相手を倒していくと自分の実力も上がっていくので
とても楽しくなっていくと思います
私がこのゲームで一番オススメできる所は
最初に紹介したモードでお金がもらえるので
そのお金を使い自分の好きなキャラクターを
アレンジしたりできます
衣装を変えたり武器を持たせたりできます
これが私が好きなところです
これが私がオススメするゲームです
ぜひ一度プレーを

reviewed by 大島優子


7点
ゲームセンターの鉄拳6の移植+ストーリー追加版です。
通ってる人は鉄拳よく知ってるんじゃないでしょうか。

モードはストーリーキャンペーン、オフラインモード(練習、1P+2Pで対戦他)、オンラインモード(ネット対戦)に分かれています。

鉄拳のゲーム性自体はゲーセンと同じです。
自分はアーケードの練習用に購入しました。
(購入後に翌月に最新作発売と知ってがっくりきましたが)

ネット対戦を練習がてら数戦してみましたが、ランキングマッチはほとんど初心者にはなにも出来ないくらいの実力差がありました。
マッチング設定で「接続品質優先」と「ランク優先」があるのですが、
ランク優先にしてもひどい格差マッチが起こったりします。
決して初心者には優しいゲームではありませんね。新規参入の方は注意です。

まあしかしこのゲームは対戦だけがメインではありません。
ストーリーキャンペーンモードというものが存在します。

主人公「ラース」を操作して各地のボスを倒して回る感じのシステムです。
こちらのモードはなにも鉄拳自体が上手でなくても十分に楽しめるモードでした。
少し難易度が高いステージもありましたが、極端に難しいステージもなく、スムーズに楽しめると思います。
ストーリーを知っていたら更にキャラクターへの思い入れも強くなると思うので是非プレイしてみては。

他、ギャラリーモードでムービーを閲覧できたり、
バトル終了時に手に入るお金でキャラをカスタマイズできる服を買ったりできます。

先の方にも書きましたがすぐに最新作が出るので練習用に買うには少しもったいない気もしますが、
いままでのストーリーを知ってる方なら是非購入していただきたいと思います。

reviewed by へびぃ@fS@CW


9点
誰もがご存知鉄拳シリーズの第6弾!
新しいキャラが登場しキャラの数がとても多くなってきました。
しかもキャラそれぞれの技に個性がしっかりとあり、とても充実しています。
キャラのカスタマイズもできて自分だけのキャラを作ることができます!
かっこいいキャラを作るのもよし!
可愛いキャラを作って燃えるのもよし!ぇ
自由に楽しめます。
また、ネットのケーブルをつなげば全国、世界までオンライン対戦が楽しめます。
鉄拳シリーズの中で群を抜いて充実しているのではないかと思います。
また、とても充実しているので、全然飽きが来ません!
このソフト1本持っていればかなりの間楽しめますよ。
是非このレビューを読んだ方、だまされたと思って一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by 卍金庫卍


5点
内容としては楽しめます
キャラも豊富で好きなキャラはきっといます
コンボもつながると楽しいです

これは対コンピューター戦のみに限ります

オンラインの人たちは日々技を磨いている猛者ばかりなのでそこそこうまくないとなにもできずに負けてしまいます
それが続くともうやめたくなっちゃいます
そこも踏まえて5点とさせていただきました

reviewed by 仇


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?