« クラッシュバンディクー 4 さくれつ!魔神パワー | Main | クロヒョウ 龍が如く新章 »

グランツーリスモ

[ PSP ]

10点
PSPにいよいよ「グランツーリスモ」がやってきました。
このゲームでの新要素は4つあります。
1つ目はミッションにチャレンジです。
これはメインゲームです。様々なミッションに挑戦し、
テクニックを磨いていくためにもやった方がいいです。
ミッションをクリアしていって、賞金をもらい
その賞金で新しい車を買うことができます。
2つ目はひとりで走るです。
これは、この通り1人で走るモードです。
単に走るわけではなく、ドライバーを育てたり
ライバルの車を自分と同じ車に設定できます。
3つ目はアドホックモードです。
これは、無線LANで4人まで通信対戦ができます。
レース、車のシェア、トレードの3つができます。
プレイヤーの実力に会わせて、スタートを遅らせる
ことで戦うパーティーレースもあります。
これなら、初心者でも、熟練者に勝つことがたまには
できるんではないでしょうか。
4つ目は、ユーザーBGM です。
ゲームを進める事で、PSP内に入ってる音楽を
レース時に流す事ができます。

reviewed by チョコボがもらえない人


8点
 この作品「グランツーリスモ」はレースゲームなのですがそれがPSPで登場。
 今回のPSP版のグランツーリスモは登場する車種は800種類を超えていて、コースも35コース・70バリエーションとなっています。
 PSPなのでアドホックモードを使って友達との対戦も楽しめるし、一人で遊ぶのも十分楽しめます。
 システムも充実していて飽きづらいと思うので、ぜひやってみてください!

reviewed by 贄殿遮那


10点
ついに来たPSPのGTです。
PSPが発売されたころから噂されていましたね^^;

画質は「4と同等」かと思えました。
予想以上によかったです。車種も豊富に取り入れてありイイと思いました。
残念なのはチューニングです。
多くはいじれないです。

レースだけでなくドリフトトライアルでお金が手にはいるのは個人的にかなりうれしかったです!

今作の見所と言えばPSPならではのアドホック対戦です。
近くにGT友達がいれば楽しめますね!
しかし近くに友達がいない可能性もありますが^^;;

reviewed by 氷翔


6点
このゲームは、車をリアルに再現したレーシングゲームで、今回はPSPで登場した。

プレイステーション2のときはグランプリなどがあり、比較的簡単にお金も集まり車も買えたが、

今回はグランプリ形式ではなく、ミッションをクリアしていくとお金がもらえる仕組みになっている。
しかも車のディーラーもランダムに出てくることもあり、
買いたい車が買えないという不便なこともある。

しかし、さすがグランツーリスモ。
PSPの性能を最大に引き出してリアルに再現出来ている。

reviewed by 星野健太


10点

遂にPSPで出ました、グランツーリスモ。
たしかPSP発売当初から噂されていましたね。
自分はこのゲームのためにPSPを買ったようなものです。

さて前置きはここまでにして。

このゲームは、過去のようなGTモードがありません。
GTモードとは、ライセンスを獲得してレースに出て、賞金をもらい、新しいクルマを買っていくという内容です。

個人的にはRPGに近い気がします。

私は初めてこのことを知ったとき、とても驚きました。
なぜなら「GTモードがないグランツーリスモなど全く面白くないから」です。
しかしグランツーリスモのファンである私は、面白くないと分かりつつ買ってしまいました。
いざプレイしてみると、意外と面白かったです。
本ソフトの良い点と悪い点を挙げてみました。

このゲームの良いところは、
・ミッションが豊富
・グラフィックがとても綺麗
・登場車種数がとても多い
・コース数が多い
・敵車が走るたびに強くなる

悪いところは、
・ロードが長い
・リッジレーサーやニードフォースピードと違い、「挙動のリアルさ」を追求しているため、操作が難しい。


今までグランツーリスモをプレイしたことがある人も無い人も、ぜひやってみて下さい。
とても面白いと思いますよ♪

reviewed by せんちゅりぃ


10点
このゲームは「走る」「競争」だけです
でもこれがすごく面白いです
最初はすごく遅い車ですが
金をためることで速い車そしてレースカーが買えます
ミッションやグランプリで金をためていきましょう
車の種類はものすごく多いいです
メーカーも全てそろっています
ちょっと前のゲームなのでまだまだ人気があります
みなさんも是非やってみてください

reviewed by 死者


8点
プレステでおなじみのグランツーリスモのPSP版です。
アドホックレースで最大4人まで対戦ができます。
車は全部で約800種類あり、シェアやトレードが可能なので
車をコンプリートすることが少しらくになりました。
特にグラフィックは非常に良い方だと思います。レース中に
PSPに入れている曲を流しながらプレイすることもできます。
初心者には車を改造するときは用語などがよくわからなくてでき
ないのが、残念です。説明書にも詳しく書いてありませんでした。
後、セーブデータがセーブしたPSPでしか使用できないのがので、
故障したときは1からやり直しということになってしまうのが痛いです。
僕はレースゲームは初心者でしたが結構はまっておもしろかったです。問題点はいくつかありますが、けっこうおもしろいゲームです。
プレイしてみてはどうでしょう。

reviewed by †ノア†


8点
みなさんお馴染みのグランツーリスモが発売されました。

このゲームは僕がレースゲームの中で一番好きなゲームです。
すごくおもしろいです^^

映像もけっこうきれいです。

ミッションや、登場する車の増加などなど、
いろいろなモードなども追加されました。

とにかくおもしろいです!!
素晴らしいゲームですね。

おもしろいんで、ぜひやってみてください。

reviewed by 武装戦線ζ総隊長


4点
私が生まれてから一番ハマったであろう「グランツーリスモ」
PSP版です。 私は発売前かなり期待しておりました。
予約もし、学校を休んでまで買いに行きました。

※発売から大分時間が経っておりますが気にしないでください

初プレイの感想は「ガッカリ」です。
まずはOP「Moon Over The Castle」ではない。
ここで私の心は折れました(ハエー
グランツーといえばMoon Over The Castleなのに…(グチグチ
…ゲフンゲフン

次にストーリー性
基本ストーリー?というか徐々に車をチューンしていき次のレースで勝てるようにイジるのですか今作はこれが「ない」

少しくらいイジれてもいいじゃない!(
しかも○○カップみたいなのが無い
全部フリーレース これはひどい


金銭
このゲームはライセンスゲーです!
ライセンスで金を取りまくればいい車なんか簡単に買えます。
というかライセンスしかすること無いです。

グラフィック
問題ないです。
てかむしろPSPでこのクオリティはすごいと思います。
グラ落としてもいいからレースをry

減点方式で
OP-3
ゲーム性-1
金銭-2
にさせていただきました。

reviewed by 自販機


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?