« チョコボレーシング 〜幻界へのロード〜 | Main | 牧場物語 しあわせの詩 »

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4

[ PSP ]

7点
この遊戯王はタッグを組んで、ディュエルすることができる。さらに遊戯王のカードのモンスターが、リアルに再現され、3Dで登場!
されに現る強敵!自分なりにデッキを組んでいどめ!
楽しさ無限大!
これは面白いのでぜひ1度やってみてください

reviewed by PSP


9点
遊戯王のタッグデュエルルールが適用されたゲームです。
タッグデュエルというのは2対2のチーム戦で、二人のライフポイントが0になると負けになります。

カードの種類はこのゲームが発売されているときまでのカードが登場します。
デュエルに勝つとカードがもらえるので、レアカードなどのコレクションもするのも楽しみの一つだと思います。

また、1対1のデュエルとは違い、仲間をサポートするカードをデッキにいれることで、勝ちに近づくと思います。

通信対戦でもタッグデュエルなど楽しめるので
自分の作ったデッキで仲間と協力し楽しむのも良いと思います。

デュエル中は3Dで表示され、モンスターなどのグラフィックがとても繊細なので、みていても楽しいです。

楽しめること間違いないので是非やってみてください。

reviewed by ayumu


10点
このゲームは、PSPの遊戯王のゲームでは4作目です
今回から、GXではなく5Dsのキャラに変わり、システムも
ストーリーのはじめにパートナーを決めるのではなく、
フィールドのどこかにいるキャラに話しかけて、タッグを組みます。
・・・たまに組めないこともあるけど・・・(主に相手の機嫌が悪いとき)
さらに、カードもかなり増え、ゲームで作れるデッキが増えたり、
デッキレシピを保存できる数も増え、遊びやすくなっています。
PSPのゲームで、かなり値段は高めですが、その分楽しいので
ぜひ買ってみてください。

reviewed by talu


9点
 この作品は遊戯王タッグフォースシリーズの4作品目です。
 タッグフォース1,2,3は全部遊戯王GXですが今回の作品は5d`sとなっています。
 この作品では前作タッグフォース3よりも組んで保存できるデッキの数が増えて戦術の幅も広がりました。
 さらにタッグフォース3よりも使うことができるカードの種類が増え戦術の幅が大幅に広がりました。
 前作でのパートナーはゲーム開始時に選んでましたが今回の作品ではどこかにいるキャラクターに話かけてタッグを組むようになっています。
 この作品は実際の遊戯王で使いたいデッキを組んで試すこともできるのでとても便利です。
 通信対戦で友達とのデュエルをたのしむこともできます。

 とても面白い作品です。タッグフォース3をやった人でも飽きることなくできると思うのでぜひやってみてください!!

reviewed by 贄殿遮那


10点
ついに待望のタッグフォース4がPSPで出ました!!
前作をはるかに上回るカード数とシンクロモンスターなどの前作には無かった機能も増え、とてもプレイしやすくなってます!

このゲームの良いところは
・カード数がかなり増えている
・シンクロ召喚ができるようになっている
・デッキが作りやすい
・パックを手に入れやすい

悪いところは特に無し!

遊戯王が好きな人には最高のゲームだといえると思います。
さぁ早くこのゲームを買って、自分の好きなデッキをじゃんじゃん作って、新しい遊戯王ブームを巻き起こしましょう!!

reviewed by くるす


10点
このゲームはPSP専用ソフト『遊戯王 タッグフォース』シリーズの第4弾目の作品になっています。
今回もたくさんのカードが収録されており、またゲーム内限定のカードも多数収録されているので、現実とは違ったデッキ構成や楽しみが味わえると思います。
キャラクターは『遊戯王5D`s』のキャラクターになっており、遊星、ジャック、クロウ、アキなどおなじみのキャラ達とタッグを組み、デュエルすることも可能です。
ゲーム内限定のカードを少し紹介すると、『ダークシンクロモンスター』が多数存在します。現実には無いカードなので、新しいデッキを組むことが出来ます。
過去の『遊戯王 タッグフォースシリーズ』は『遊戯王GX』が舞台のストーリーでしたが、今回から『遊戯王5D`s』に変わったので、ストーリーもがらっと変わっており、とても楽しめます。
友達とのデュエルもでき、ゲーム内限定カードでデッキを組めたりできるので、とても楽しめるシステムになっています。
遊戯王のゲームでのいいところは、現実ではお金がかかるげと、ゲーム内では、お金が掛かることなく色々なデッキができるところです。色々なデッキがあると友達とのデュエルの幅も広がって、より一層楽しめると思います!!
是非、皆さんもお試しあれ^^

reviewed by ξ月影ξ八尾


8点
このゲームは昔からある遊戯王シリーズの最新版です。
今回の遊戯王はシンクロ召喚ができるようになっているなど、今のカードゲームに近い戦法が使えて、勝負の幅がとても広がりました。
タッグデュエルもすることができて、パートナーとの連携を考えたりして戦うこともできます。
もちろん昔からあるカードも組み合わせて見たことも無いようなデッキを作ることも出来るし、「カードゲームじゃ御金がかかって出来ない!」ということも無いので、どんどんカードを増やしてデッキのバリエーションを増やすことも出来ます。

ゲームが進んでいく中で、いろいろなイベントが発生したりしますがそれをクリアすることによってパックの種類が増えたりもします。
あるパックはコマンド入力をすることで出現するパックもあります。

ゲーム中は曜日が設定されていて、その曜日によって毎日開催されているトーナメントの種類が変わったりします。
優勝するとパックを購入するポイントがたくさんもらえる大チャンスです。

遊戯王は昔から日本国民に愛されているだけあって、今までカードゲームのようなものをやったことの無い人でも、十分に理解でき、十分に楽しむことが出来ると思います。
やりこむ要素も十分あると思うので、皆さんぜひぜひやってみてください。

reviewed by ロイ


10点
今回紹介するのは「遊戯王ファイブディ-ズタッグフォ-ス4」です。
今回の作はPSP遊戯王シリ-ズ第4作目です。
今回は主人公が多です。
今回のスト-リ-は、ゲ-ムのキャラクタ-とタッグうを組み一緒に戦ったり相手を二人で倒したりト-ナメントに二人で参加したりしてそれを何回か繰り返したらストーリーが始まります。
スト-リ-が始まったらとっても楽しいです。
皆さんも一回でいいからやってみてください
とっても面白いです。

reviewed by 星の暁◆tksysak◆


10点
ついに新しい遊戯王のゲームがでました
新しいカードあたらしいストーリー新しいキャラクター
もう買って損はしないほど面白いです
最初の初期デッキは「水」です
でもけっこう強いですよ戦いながら金をためてカードを買います。
カードのなかにはこのゲームオリジナルのカードも含まれています。
ですので実際のカードを買わずに僕はこのゲームをしています
是非買ってやってみてください

reviewed by 死者


4点
遊戯王のゲーム。パートナーとのタッグデュエルができます。

収録されているカードは4063種以上。組みたいデッキがそのまま組めるほど充実しています。
最新のカードは残念ながら収録されていません。

タッグデュエルですが、パートナーは流石CPUの思考で、自分の思惑とは全く違うことをしてくれます。
おかげで、コンボを潰されたりと苛立ちを覚えるレベルです。
CPUなので仕方ないといえば仕方ないですが、タイトルにも使われるほどのウリであるタッグデュエルは楽しくありません。

ということで私はデッキのシミュレーションに利用しています。
使ってみたいカードを持っていなくても試したりできるのはいいと思います。
カードゲームのほうで作るまでもないようなネタデッキで遊んだり。
前述したように収録数がかなり多いので、いろいろ試すことができます。

収録数が多いのはいいのですが、拡張パックを買うのにはポイントが必要です。また、一定条件を満たすことでしか出現しないものもあります。
それらの出現・購入には、必然的にタッグデュエルで勝つ必要もでてきます。
まさに苦しみの先に楽しみがあるみたいな感じです^;

モンスターなどのグラフィックはDSに比べて圧倒的にキレイなのでそこは満足です。

reviewed by Net


9点
このゲームは初めてやった遊戯王シリーズの作品です。
 このゲームの良い点として
・あまり遊戯王はやったことがなかったけど、最初からデッキが作ってあって、あまり作戦を考えなくても勝てる。
・作戦を考えれるようになれば、攻め方がたくさんあるので、長い時間楽しむことができる。
 このように初心者の方でも結構やりやすい作品だと思いますので是非一度やってみてください。

reviewed by ナイン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?