« BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル6~ | Main | ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国 »

実況パワフルプロ野球ポータブル4

[ PSP ]

7点
大人気パワプロシリーズの今年バージョンがようやく登場!
発売延期が発表されがっかりましたがおもしろさは今も健在しています!!
今回は試合の選手の名前の隣に実際の顔写真があったり大学のサクセスモードがあったり楽しさが増えました!
もちろん応援歌も作ったりできますし、自分で最強の選手を作ったりしてください!!
もう、実際のプロ野球はシーズン終盤なのにやっと出るというのがちょっと残念です。
でも面白いと思うのでやってみてください!
損はないと思います!!

reviewed by かーにばる


10点
ついにパワポタ4が新登場!
今年のバージョンで大人気のゲームだと思います。
もちろん前回よりパワーアップしていてとてもやりやすくなっております。このゲームを買っても損はなくて友達とも楽しくできたり、プロ野球選手の本当の顔写真も出てきたりもしてサクセスモードなども結構変わっていて買った皆さんはつぼにはまって、まる一日中やってしまう人も出てくるんじゃないでしょうか?そしてサクセスで世界中の人にも負けないほどの最強チームも作ってみてください。
とても楽しいですよ!w選手能力も上がっているので超お勧めです。

reviewed by レビュー集め


10点
やっとの事で、出ました実況パワフルプロ野球ポータブル
の最新作、
このゲームでの、新しくではのは、「情熱モード」です。
情熱モードとは、今まででは選手を操っていましたが
情熱モードでは、その逆の監督を操ることができます。
なんと、ゲームオーバーになることが無いので安心して
選手を育てられます。
打撃、投球を行わないので、試合操作が苦手な人も
できるので、うれしいですね^^
まぁ、ほかにもいろいろな機能がありますが
自分が言ってしまっては、楽しみが無くなってしますので
皆さんで、見つけて楽しんでください。

reviewed by 暇人


9点
初めての人でもパワプロ講座で基礎から学べれます。 4では2009年交流戦終了時のデータです。 しかも3で作った選手なども引継可能です。 顔写真つきです。 オリジナルは自分で顔を設定できます。 今回のサクセスの舞台は高校野球じゃなくて大学野球です。 もちろん彼女も大学も違います。 順番に、パワフォー大学。 海東学院大学。 白薔薇かしまし学園大学です。 ちなみに、海東は2軍から。 白薔薇は女子大です。 マイライフも彼女が変わってます。あとは情熱って言うのもあります。 高校野球部の監督になって進めるモードです。 PoTaCa交換所で強いPoTaCaをゲットしてPoTaCa覚醒でモトプロの能力も強化できます。まだまだ新要素たっぷりなのでいかがでしょうか?

reviewed by 星空の少年ゼクト


10点
実況パワフルプロ野球ポータブル4が発売されました!!

何回も発売が延期されて待ち遠しかったです。
確か最初の発売予定は7月だったような・・・・・。まっそんなことは忘れて・・・・・・。

なんとパワポタ3の選手データや応援歌データなどがほとんどそのまま引き継ぎできます。さらにパワポタ3のパスワードも挿入して使えます。

reviewed by 気分屋@聖夢☆彡


9点
このゲームはパワポタシリーズの第4作目です。
このゲームの特徴は何と言ってもサクセスです。
今回のサクセスはパワフォー大学編・海東学院大学編・白薔薇かしまし学園大学編です。
それぞれの大学によって、作りやすい彼女が違っていたりします。
さらに、新しくバイトや日課ができたり、アイテムを買うこともできます。
マイライフでは、サクセスで作った彼女を引き継ぐことができます。
サクセスで作った選手でプレイできたり、実在する選手でもプレイすることができます。
今回新しく登場した情熱では、監督になってチームを引きて行くことができます。
前作からデータを引き継ぐこともできるので、前作を持っている人にもお勧めです。
このソフトだけでかなりやりこめるので、ぜひやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ゴン


10点
ついにパワポタ4が登場!!。

今回のサクセスの舞台は大学野球です。
しかも途中であきらめても続きから始められるおかげで、
何度でもやりなおせます。

試合をすると選手の名前の横に写真が出てきて、
この選手がどんな顔なのかもわかります!!

マイライフではいつもどうりですが
やっぱり楽しいんです!!

さらに今回はいろいろな機能が出てきて
よりいっそう楽しいです

みなさんもぜひやってみてこの楽しさを
体感してみてください。

reviewed by ナオ


7点
大人気のPSP版パワプロの4作目です。
最新版のため、2009年度開幕時のデータです。
サクセスが大学版になったり、
情熱というモードが増えたり、
選手の顔写真が出るようになりました。
もちろん前作同様、マイライフやペナントも一段とパワーアップして帰ってきました。
野球が好きでない方も、もちろん好きな方も楽しめるゲームだと思います。

私的には、パワガチャがなくなってしまったのが残念です。

reviewed by ハク


10点
でましたパワポタシリーズ第四段。
今回はパワポタ3プラス
新要素 情熱
     サクセス(大学編に)
が増えました。
名前表示のときは顔写真も表示されるようになりました
不動の人気野球ゲーム。さすがに健在だなぁと思いました。
対戦のときに動作がかくかくするのが玉にきずですが、十分楽しめます。
是非やってみてください!

reviewed by ryo


10点
パワポタと言えばpotacaです。
今回はpotaca交換所あったりと楽しみ盛りだくさんです
今作品のサクセスは大学編と自分が監督となって
チームを育てるその名も情熱というモードがあります。
また、選手の顔が変えたりできます。
選手の実際の顔が名前の横に出てきたり、
もちろん定番マイライフなど
前作品と変わらずとてもおもしろいです。
また、パワポタ3から選手や応援曲など、
データの引継ぎが出来ます。
さらに今回は色々な機能やモードがついておもしろいです
みなさんも是非この楽しみ
味わってください。

reviewed by ぽこぽこ


8点
パワポタシリーズの最新作パワポタ4です。
今回はパワプロ15でもあったクローズアップシステムが導入されています。
試合で選手が活躍すればそのイニングだけやる気が上がります^^
あと今回は選手の顔写真がついてますね^^作った選手でも顔写真を自由に設定出来るので結構楽しいですねw
マイライフでは憧れの現役選手編が導入されています。
これはマイライフで現役選手をプレイするって感じです。
ペナントでもCPとか連携マップが導入されました。
CPというのは簡単に言えばお金ですね。
CPを使って金銭トレードなども出来るようになりました。
シーズン終了後の契約更改で選手の年棒などを上げる時にも使います。
CPはシーズン終了後に増えます。
シーズンで獲得したファン数によって数字が変わるようです。
連携マップではマップ上で隣接する選手との特殊能力が発動します。
パワプロ2009と同じならアベックホームランとかですね。
他にも援護射撃というのがありその投手が登板の時に打力がアップするみたいです。
他にも連携特殊能力は30種類以上あるみたいです。
私は連携マップは適当にやってたので2年目にきちんとやるつもりですw
あとチーム愛が70以上ないと連携マップに繋がらないです。
チーム愛には結構なメリットがあり、調子が上がりやすくなる、ケガに強くなる。FA宣言されにくくなるというのがあります。
サクセスは大学野球編でパワフォー大学、海東学院大学、白薔薇かしまし学園大学の3つがあります。
最初はパワフォー大学しか選択出来ませんがクリアすれば海東学院大学が選択できるようになります。
パワフォー大学が一番簡単ですw
海東学院大学では入れ替え試験があるので結構メンドイですw
白薔薇かしまし学園大学はシリーズ初の女性が主人公のシナリオです。
試合は8回から操作でチームメイトもあんまり居ないので勧誘とかして集めないといけません。
このシナリオが一番面倒かな?w
このシナリオは結構勝たないとゲームオーバーですからね。
2敗すると終わりだったと思います。
まぁ神宮大会に行ければ大丈夫です。
今回はサクセスで彼女にした女の子はマイライフで引き継げますw
サクセスで作って彼女ありの状態の選手は春のキャンプ終了後くらいに電話がかかってきて追加されます。
あと今回はパワポタ3の選手データや応援歌データも引き継げます。
更にポタカで覚醒させる事も出来ます。

今までのシリーズで一番面白いと思うので是非野球ファンの方はプレイしてみてください!

reviewed by ユリウス


10点
このゲームはパワプロの愛称で親しまれている誰もが聞いたことのあるゲームだと思います。
世の中にはたくさんの野球ゲームがある中で自分はこのパワプロシリーズがダントツにお勧めだと思います。
今回のパワプロポータブル4は進化したところがたくさんあります
まず、サクセスが充実していること
パワプロシリーズ初めての女の子キャラクターも作れるようなサクセスもあり、楽しめます。
それとマイライフはポータブル3のときより実際のプロ野球選手の生活に近くなっていると思います。
それに、一人一人の実際のプロ野球選手の顔が登録されているところはすごいと思います。
今までにパワプロシリーズをやったことある人も、今回初めて挑戦してみようと考えている人でも自分は自信をもってこのゲームをオススメしたいです。
ぜひ一度試してみてください。

reviewed by バグラス


9点
 誰もが聞いたことのあるこのゲーム。今度はPSPで「ポータブル第四弾」として発売しました。聞いたことのない人はいないんじゃないかと思います。一応説明すると、野球のゲームです。システムについて一部代表的なものを説明しますね。

サクセス:ストーリーを楽しみながら自分だけのオリジナルキャラクアーを作るモード。今回は大学野球編です。

マイライフ/ペナント:マイライフでは「サクセス」で作ったキャラクターを自分の好きな球団に入団させて、プロ野球の人生を楽しみます。
ペナントでは、好きなプロ野球球団の監督になることが出来ます。
もちろん、試合も自分で操作できます。他にも、自分の好きな選手になってプロ野球人生を楽しむモードもあります。

これが代表的なモードですが、他にも「野球」などCOPや、友達と対戦できるシンプルなモードもあります。自分だけの応援曲を作ったり、プロ球団の選手のアレンジもできます。
それに、何と今回は選手に顔写真がついています!試合の時など、よりリアルに試合をすることができます。
操作もいって簡単。ただ、球に標準を合わせて×を押すだけ。
誰でも簡単に楽しむことが出来ます。
ペナントではかなり現実と同じ感じでプレイできます。たとえば、お金で他球団から選手を引き抜いたり、トレードしたりと・・・・・・。
とってもスゴイですw
サクセスで作った選手をポタカというものでパワーアップできます。これも長く楽しめる要素のひとつです。

さらに!さらにさらに!!さらにさらにさらにさらに!!!wwww
情熱という新モードも追加されました!高校の野球部監督になって甲子園優勝しましょう!時には選手の悩みを聞いたり・・・・。
失敗もあるかもですが、とても楽しめるモードですよw

このゲームはなかなか飽きませんwそろそろ、次の作品が出そうですが、発売日に私はこれを買いましたが、まだ飽きてませんw
それくらい面白いです。
あなたも自分だけの最強チームを作ってみませんか?

reviewed by やっくん


8点
やっぱりパワプロクンはおもしろいですね。なんといってもパワプロクン3つのサクセス(サクセスというのは自分のキャラを作ったりするものです。キャラはストーリーの中でそだってイキマス。試合に勝ったり練習をしたりすると能力が上がり強くなると言うことです。そしてストーリーにもいくつかあってパワプロ大学女子大学や後もうひとつは秘密です実際にやってみてください)そして主人公には色々な事が降りかかります。2軍落ちライバルとの戦いなど色々ありますがいつも主人公の周りには仲間がいて仲間の大切さ仲間との絆がよくわかる作品です。しかも主人公には彼女を作ることができちゃうんです。楽しいのでやってみてください

reviewed by 最弱の戦士


8点
このゲームは実況パワフルプロ野球ポータブルの中での4作目です。
おそらく誰でも知っているかなり有名なゲームだと思われます。 今作は色々と変わった機能が付いてきています。 ひとつ目が選手の顔を自由に作れるというところです。 選手にも個人個人の顔がありますし結構いい機能でないかなと思います。 試合のプレー中には打者、投手が立った時に名前の横に実写の顔が映し出されます。 ゲームじたいはそこまで内容は変わったりしませんがサクセスなど今までの伝統のモードなどがたくさんあってとても楽しいゲームです。 たぶん実況パワフルプロ野球を一度もやったことのない人にもお勧めできるそんなゲームです。 是非お試しください。

reviewed by アーサン


9点
実況パワフルプロ野球ポータブルに第4作目です。
野球といえば、このゲームですね!!
すごいおもしろいです。

今回は2009年の開幕当時のデータです。
注目は、試合中に選手の名前の横に、
選手の顔写真が写ることです!!
なんだかリアリティが出ていいですね^^

あと、サクセスモードでは、今回は大学編になりました。
すごくおもしろいです!!

他にも、ペナントレースや、マイライフ、など
様々なモードがあります。
なかなかドキドキハラハラなパワガチャがなくなってしまったことに
少し落ち込みました・・

でも、全体のゲーム内容はすごくおもしろくなっているので、
全然いいです^^

絶対おもしろいので、みなさんぜひやってみてください。

reviewed by 武装戦線ζ総隊長


8点
パワポタシリーズ第4弾、2009年開幕に基づいたチームデータになっています。

今回はパワポタ初登場の情熱モードが搭載されています。
高校の野球部の監督になり、甲子園優勝を目指すモードです。部員ひとりひとりに練習を指示したりできます。
またドラフトに指名された部員はアレンジチームに登録したり、マイライフで使用することができます。
試合テンポが少し悪いのが難点ですが・・・。

サクセスでは、女子選手を作れる大学があったり、お金システムが搭載されていたり、前作以上に幅広い楽しみ方ができるでしょう。
作成した女子選手はマイライフでは使用できないのが残念です。

今回はパワガチャがありませんが、その代わりポタカを使用して、選手を作ることができます。
ポタカの種類もかなり増えたのでいろいろな選手ができるとおもいます。
さらにいろいろなモードで獲得したポタカを交換してくれるショップがあります。
たくさん利用することで交換できるカードがレアなものになります。

ほかにもマイライフやペナント、対戦、ホームラン競争といったいつものモードもあり、野球教室といった初心者にもすぐに操作に慣れるモードもあります。
あと、選手一人一人に顔写真が設定されています。サクセスなどで作った選手はいろいろなパーツを組み合わせて面白い(?)顔をつくれちゃったりします。

ボリュームがあっていつまでも楽しめるとおもいます。

reviewed by あるふぁ


8点
このゲーム「実況パワフルプロ野球ポータブル4」は、上から目線になってしまいますが、いままでのパワプロ君の中でもすごくいい出来だと思いました。
特にいいところは、グラフィックです。
このゲームのグラフィックは、ピッチャーが投げるところや、バッターが打つところ、打球が飛んで行くところまで、しっかりしていて、よくこんなリアル感が出せるなーと思ったりしますw

他にもいいところはいっぱいありますが、それ話していると、すごい文章になってしまうので、ここでやめにします。読んでる皆さんにおもしろさが伝わったかは分からないですが、伝わっているといいなと思います^^

reviewed by 邪魂★蒼炎Ⅹ律


8点
パワポタの第4弾、「実況パワフルプロ野球ポータブル4」が発売されました。
このゲームはパワポタ3からデータを引き継ぐことが出来るのでパワポタ3でいい選手などを作っていた人にとってはいい機能です。

そして、パワプロで初めての機能、超スローボールがあります。
もちろん、日本ハムファイターズの多田野投手の超スローボールです。本当に画面から消えます。
最初は多田野投手しか投げることができませんが、POTAKAを集めると、超スローボールを覚えることが出来るPOTAKAをGETできます。
そのPOTAKAを使うとだれでも超スローボールを覚えることが出来ます。

超スローボールのほかにも新しい機能がいろいろあります。

いつもとは一味違うパワポタ4、みなさんも買ってみてはいかがですか?

reviewed by 恋月Ж片翼の鷹


10点
この作品はパワプロシリーズのpsp版です。
自分がこの作品で一番楽しめたと思う要素は、大学でのサクセスです。自分で、最強の選手が作れるように、改善を重ねて、このゲームでのサクセスの成功とされている、オール能力Aを達成したときはとても嬉しかった思い出があります。
また、作った選手でプロ野球界を体験できる、マイライフでは、プロでの有名選手と、対決ができることが好きな要素の一つでした。
自分の作ったキャラで昔の野球界の方が作った記録を塗り替えていくのもとても楽しかったです。
このゲームは、野球が好きな人はもちろん、野球にあまり興味がなくても楽しめることのできる作品だと思いますので、是非一度プレーしてみてください。

reviewed by フリー


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 1・まずは自力で段位1万まで上げましょう。そうすればシナリオエディットでスコアのエディットができるようになります。

2・そうしたらシナリオエディットを開きまず、先攻なら後攻になるまでやり直してください。

3・『自分が後攻』なのを確認したら、次の用にそれぞれエディットして下さい…
『自チームをソフトバンク・相手チームを西武にする』
『どのイニングに何点ずつでも良いので相手とのスコアの差を7点にする(相手チームが+7点)』
『9回裏ノーアウト満塁にする(自チーム攻撃)』
『ロックオン5にする』ここまでしたらセーブして下さい。

4・セーブが完了したら再びエディット画面を開きます。そして…
『攻撃・走塁・守備・投球をパワフルにする』
『ロックオンなしにする』
と☆が1つから5252になります。このままじゃまずクリアは難しいです。

5・そこで1度『セーブしないで』前の画面に戻ります。そしてまたエディット画面を開くと・・・?で設定したCPU ALLよわい+ロックオン最大の楽々な状況で☆が5252になってます!

6・これで完了ですので…忘れずにセーブして下さい。(セーブする前に戻ったらやり直しです)これでいつでもこの状況から始められます。


1までが大変ですが、後は簡単にPoTaCaを稼げます!
長くなりましたが、気が向いたらこの方法でポタカ集め頑張って下さい!

Posted by: 赤だしアサリコーヒー at 2010年04月07日 17:54
Post a comment












Remember personal info?