« マリオカートDS | Main | トリコ爆食グルメバトル »

ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー

[ N-DS ]

10点
9月12日(土)に発売するポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバーは約10年前にものすごい人気がある金 銀をリメイクしたゲームです(俺はソウルシルバーを買います、金 銀の時も銀だったから)。最初に選べるポケモンはヒノアラシ ワニノコ チコリータです。俺はヒノアラシを選ぼうと思います(銀を買ったときもヒノアラシだったため)。そして金 銀に無かった機能はポケモンの連れ歩きです。
最初に選んだポケモンはもちろん伝説のポケモンでも手持ちから一体だけ選んで連れ歩きできるんです。連れ歩きというのは例えるならポケモン赤の救助隊 青の救助隊みたいなものです。
他の機能は今まで道具登録は1つでしたが2つになりました。
あとポケモンジムのつくりが新しくなりました。
一番目立つ新しい場所はポケスロンコロシアムとよばれるポケモン達の競技場で色々な競技をしてスロンポイントをためればいろんな景品がもらえます。
殿堂入り後に出るポケモンはハートゴールドでカイオーガ、ソウルシルバーでグラードンです。
皆さんは何を買うかは知りませんがハートゴールド ソウルシルバーを買ってみませんか?

reviewed by †毬藻†


8点
今から約10年前―1999年11月21日。
nintendoからポケットモンスター金/銀が発売されました。
発売当時から換算して全世界で2300万本の売り上げを誇り今作の元となった作品です。

その後―
『ポケットモンスタークリスタル』『ルビー/サファイア/エメラルド』
赤/緑リメイクとして『リーフグリーン/ファイアレッド』が誕生し、
その後NDSから『ダイヤモンド/パール』が発売されました。

金/銀発売から約10年の月日を経て―2009年9月21日。
金/銀リメイク作品として、この『ソウルシルバー/ハートゴールド』が
発売されることになりました。

前作からの具体的な変更点として・・・・・
グラフィック変更
∟主人公/キャラクター
∟ポケモン(予定)
∟建造物
∟図鑑
・歴代の伝説ポケモンの登場
・タッチパネルの使用による
∟ボックス操作の簡易化
∟バッグ(アイテム)操作の簡易化
∟手持ちポケモン操作の簡易化
∟ダウジングマシン機能の変更
∟メニュー操作の簡易化
∟図鑑操作の簡易化
・お気に入り道具登録数向上
・493匹(新ポケモン追加の可能性あり)すべてのポケモンを連れて歩ける。
・ゲームに同梱されている『ポケウォーカー』という機器を使用した新機能の追加
・3D化に合わせたマップの調整
・ジムの仕掛けの改定
・新システム(競技)『ポケスロン』追加
・ポケギア機能追加

です。
新ポケモン追加情報は入っていませんし、時期的に考えてもまず無いでしょう。

個人的にはソウルシルバーがおすすめb

reviewed by れぉん


10点
個人的に最高傑作だった金銀のリメイク版です
最初に選べるポケモンは変わりませんが
今までと違う点は好きなポケモンを1匹連れて歩ける点
そしてジムの作りが新しくなってる点
ポケスロンコロシアムという新しい施設ができている点でしょうか

どなたが買っても満足いただける作品だと思います
店頭で見かけたらぜひお手に取り下さい^^

reviewed by だてん


10点


ついに発売間近になった ポケットモンスターの新作。
ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー!!

このゲームにはたくさんの期待でいっぱいです^^

まず約10年前に発売されたポケットモンスター 金 銀 のリメイクバージョンということです。

で その時の金 銀のときにでてきた面などを 今まで出てきたポケモンと行動できるってのが一番の見どころだと思います。

まず一番きになっているところは
最初に出てくるポケモンはなんなのかってのが気になります。 

最初に出てくるポケモン次第でだいぶストーリーは変わってくるのでw

次に 伝説のポケモンはどうなるのかです。
殿堂入り前はたぶんですが ホウオウ ルギア になると予想してます。 

けど殿堂入り後に出てくるポケモンがどうなるのかわからないので気になります。

あ 情報によれば ポケモンをピカチュウバージョンのとき同様主人公の後ろにつれて歩けるらしです。 

これによって面白さも変わると思うので期待ですね^^

宣伝でやってるのをみたりして 期待がいっぱいつまったこのゲーム。

ぜひ皆さん予約して買ってみてください。

reviewed by ひよこ


10点


ポケモンシリーズの最新作!
ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー 

このゲームは約10年ほど前に発売された
ポケットモンスター 金 銀 のリメイクしたゲームです。 

このゲームの見所は、 


・ポケモンを主人公の後ろにつれて、歩けるというところです。 
この機能はポケットモンスター ピカチュウ版で、ピカチュウをつれて歩けると同じ機能です。

・今までの作品では ポケモンに持たせれる道具が1個でしたが今回の作品では2個までポケモンに道具を持たせることができます。
これで戦闘での 弱点を防ぐ対策がさらにできるようになりました。

・ジムでは、ジム内の施設が変わってます。 
仕掛け、トレーナーの配置等が変わっていてまた一段と面白い見所です。

ってな感じです。 
金 銀版でもでてきた赤いギャラドスもでてくるそうなので、期待してます^^

色々な新機能 施設 などなどが変わって発売間近になったこのゲームをみなさんにオススメします。

reviewed by 蓮


8点
ポケモンの最新作・・・

なにが出るのかな?っと思ってたら、なんと!あの金銀のリメイク
『ハートゴールド』と『ソウルシルバー』ですww


個人的に金がポケモンシリーズもっとも良作だと思っていたのでとても嬉しく感じています♪

さて最新作にはある機器が付いてくるそうですね・・・
調べたところ『ポケウォーカー』というものでした。

ポケウォーカー
・ソフトからポケモンを一体預けることができ、そのポケモンとお出かけすることが出来る
・ワットを使うことによって、野生のポケモンをゲットしたり、アイテムを入手することが出来る。両方ともソフトに移動可能。

主な機能はこの二つですwなんか凄いなぁ・・・。


他にも、タッチ機能向上したり新しい施設が増えたそうですw
最新作だけあって、とてもグラフィックが奇麗でした♪

これで満足(


発売は9月12日・・・

発売が楽しみですw
是非皆さんも買ってみてください♪

reviewed by ミルファ


10点
ポケモン史上最高傑作のポケットモンスター金・銀のリメイク作品です
舞台はジョウト地方で最初の3匹がチコリータ・ワニノコ・ヒノアラシです

新機能として、「ポケウォーカー」というのが買うとついてきます
これは、ポケモンを1匹預けて持ち歩くことでポケモンのレベルがあがるという機能や、ミニゲームなどがあります
ワットを使うことによって野生のポケモンやアイテムを手に入れることができます

この作品では伝説のポケモンがたくさん出てきます。
ダイヤモンド・パールでは手に入れることのできなかった「アルセウス」が
今夏公開の映画「アルセウス 超克の時空へ」を映画館に見に行くことで手に入れることができます
さらに、アルセウスをゲーム内の遺跡に連れていくと
新マップが出現し、1レベルのギラティナ、ディアルガ、パルキアを手に入れることができます。
さらに、殿堂入り後にはルビー・サファイアの伝説のポケモン「グラードン・カイオーガ」が出現します

特に人気の高かった銀版、すなわちソウルシルバーを買うことをオススメします!

reviewed by Legacy


10点
ポケットモンスター金銀の後に発売されたポケモン
個人的にどんどんクオリティーが下がってきた気がしました。
今思うと金銀が最高だったのではないでしょうか?

そんな中今回発売されるのは金銀のリメイクである「ソウルシルバー」と「ハートゴールド」

道具を二つ登録できたり、ポケモンを主人公の後に連れ歩いたり、ポケモンジムの仕掛けが新しくなっていたりと新要素がいっぱいです。
さらにポケスロンなる新しい競技も出たそうです。

さらに予約購入すると「ハートゴールド」ならばホウオウの、「ソウルシルバー」ならばルギアのオリジナルフィギュアがついてくるそうです。
二本同時予約するとアルセウスのフィギュアもついてくるそうです。

ぜひ皆さん予約購入してくださいね♪

reviewed by ローデュ


10点
あの人気ゲームポケモンのリメイク版が 
登場します。過去の作品からとても人気の高かったゲーム 
なので今回も素晴らしい作品になっている事でしょう。
ポケモンは小さい子から大人の方まで幅広い層で
楽しめるゲームだとおもうので。
買って後悔する事はないとおもいます。。。
みなさんぜひ1度はやってみてください。

reviewed by ユウキ


10点
9月12日発売のポケットモンスター 「ハートゴールド」と「ソウルシルバー」(4,800円)
最初のポケモンは、チコリータ、ワニノコ、ヒノアラシです。
ハートゴールドではホウオウ(スズのとう?)、ソウルシルバーではルギア(うずまきじま?)が出てきます。やっぱりスイクン、エンテイ、ライコウの3匹もでてきます。そして、殿堂入り後には、ハートゴールドでカイオーガ、ソウルシルバーでグラードンが出てくるそうです。さらに、カイオーガをソウルシルバーにつれていくかグラードンをハートゴールドに連れて行くとレックウザが現れます。赤いギャラドスもでるそうです。
映画のアルセウスをつれてくると、ディアルガ、パルキア、ギラティナが現れます。

このゲームを予約すると、ハートゴールドではホウオウ、ソウルシルバーではルギア、そして両方予約するとなんとアルセウスのフィギュアがついてくるそうです。めっちゃほしい!!!

みなさんはどちらを買いますか、自分はルギアのほうがカッコイイと思っているのでソウルシルバーがいいです。
是非みなさん買ってみてください。

reviewed by 気分屋@聖夢☆彡


9点
DSで3作目のポケモンになります。 今回はあのゲームボーイの金と銀にさらに新要素を加えて出来たので凄いと思います。 主人公は毎度のこと、男の子と女の子です。 新たに冒険する場所は、ジョウト地方です。 さらにポケモン図鑑も新しくなったかも!? 最初のポケモンは、「チコリータ」「ヒノアラシ」「ワニノコ」です。 もちろんライバルもいます。 ロケット団も出てきます。 なんと手持ちの先頭のポケモンをモンスターボールから出して、連れて歩くこともできるとか!? ハートゴールドではホウオウ、ソウルシルバーではルギアーが先に出現したりするかも! 殿堂入りするとあと一匹が捕まえることが出来るとか!? 他にもまだまだが新要素たっぷりあると思うので是非買ってみてはいかがでしょうか!? 

reviewed by 星空の少年ゼクト


10点
このゲームは前から新作が出ており
一番の新作がこのハートゴールド&ソウルシルバーですっ
ポケモンはまだまだ続くと思います!
ポケモンとは最初に
チコリータ・ヒノアラシ・ワニノコ
を選ぶことができますッ!!
そして育てていき強くなっていきポケモンジムと言って
ジムリーダーに挑戦することができます
そのジムリーダーはバッチをくれます
そのバッチは戦いの証拠になります
さらには
このポケモンは普通はジムは8つですが
16個になって最新作が出ましたっっ
そして特典でポケウォーカーというものが付いてきます
それはソフトからそのポケウォーカーにポケモンを入れることができます
そして育て強くすることができます
このような点からポケモンは最高のゲームです
なのでぜひ買ってみてはどうでしょうかっ!

reviewed by 鉱石集め匳


9点
ポケモンのゲームの中で1番楽しかったと言ってもおかしくはないでしょう。
当時、ゲームボーイカラー用ソフトで発売されていた「金・銀」が10年ぶりに登場!
まだそのころは僕はかなり小さかったので久しぶりにやりたいなという思いもあります。もちろん、これをみているあなたもそうでしょう。
最初のポケモンは、ヒノアラシ・ワニノコ・チコリータ。
もちろん、あなたもワニノコですよね!?笑
自分はワニノコでした。
理由は、周りがヒノアラシだったので勝ちやすかったからです(笑

DSに変わったのでもちろんタッチ機能もありますし、連れて歩く機能もあります。

あの懐かしの名作。あなたもあの頃はまった記憶を取り戻しませんか?

reviewed by らっど


10点
ついにあの「ホウオウ」ト「ルギア」画この任天堂DSに登場!以前のゲームボーイアドバンスよりかはるかにパワーアップして帰ってきました。最初に選べるポケモンは、「ヒノアラシ」と「ワニノコ」と「チコリータ」で全く変わらないですけどストーリーの内容などは結構変わっていますよ。ポケモンファンやポケモンが大好きな人は是非やってみてください。とても面白くて楽しいですよ。

reviewed by 不死騎フュンケル


8点
ポケモン金銀のリメイクと言う事で出ましたこの作品!
皆さんも金銀はよくやった作品だろうと思います

自分は金だったので、今回はソウルシルバーを買わせていただきましたが、まず先頭のポケモンが主人公についてくるのがいいですね。

まぁそれ以上はあんまり変わった所は特にみられませんがポケモンはどんな世代にも楽しめると思います。

ぜひ初代金銀をやらなかった人はここでやってみるのもいいのでは?

reviewed by みけっち


10点
10年ほど前にものすごく話題を呼んだポケモンゲーム
『金・銀』のリメイクバージョンです。

金銀と内容はほとんど変わっていませんが、手持ちのポケモンの
先頭にいるものが歩いているときに後ろについて一緒にあるきます。

また、最近ではプラチナなどのカセットもでましたが、当時の金銀では無く、プラチナなどで新しく出た技がこのハートゴールドでは使えます。

同じく金銀の世界が、3Dになりとてもリアル感が増しています。


プラチナなどで捕まえたポケモンで
金銀ではまだ出ていなかったポケモンを通信で送ることも可能ですので、今回のこの作品はとても良く出来たものだと思います。


金銀が倍楽しめる!

金銀をプレイしなかった方は是非プレイしていただきたいです。

reviewed by ayumu


10点
遂に待望のポケットモンスターシリーズの新作が発売されました。

今回は第2作のポケットモンスター金銀のリメイク版となっております。

しかし、金銀とは異なる部分も多いので経験者でも飽きずにプレイできると思います。

冒険の舞台はジョウト地方、カントー地方です。
ストーリーが長い為ポケモン史上最もボリュームのある作品です。

金銀をリメイクしたものですが、難易度は若干上がっています。
トレーナーが繰り出してくるポケモンのレベルが少し上がっています。

強いて短所というものは無いのですが
若干気になる事は
アイテムを取り出す際にバックを開く時
重いのが少し残念です。
前のままの方が使いやすかったかもしれません。

ですが、それ以外はとても良い出来となっているので金銀を初めての方も経験者の方も試してみては如何でしょうか?

reviewed by 名無し


10点
僕が紹介するゲームポケットモンスターハートゴールドは
初代ポケットモンスター金銀の進化版といったところです。
金銀からのまた新しいのが出たというので
ポケモンは普通は各地にジムリーダーという一番強い存在の
人がおり、そのジムリーダーを倒すことによりジムバッチという
ものが貰えるようになります。
これが普通のポケモンでは8つあるのですが
この最新版のポケモンでは16個になり
最初皆さんは倒していって終わりという考えなんですが
そんなことでは終わりませんっ!!
倒してイベントを進めていくことでいろいろなことができます
そのできること1つ目
ポケモンの中では伝説のポケモンというのがいます
フリーザー・サンダー・ファイヤー・エンテイ・ライコウ・スイクン
などの伝説ポケモンを捕まえることができます。
その他もろもろ。
そして2つ目
バッチをゲットすることによってできるイベント
これらのことができます。
ポケモンはあらゆることによって意外な展開に持ち込むことができますっ!
なので普通のポケモンより楽しさが倍増されますっ
なのでぜひ『ポケットモンスターハートゴールド』を
やってみてはどうでしょうか!

reviewed by 鉱石拾い㊥卿や


5点
 この作品はやったことないのですが、あまりほしいとも思いません。リメイクということで、金・銀となにか変わったところがあると思うのですが、いまいちしっくりこないです。そもそも、リメイクはドラクエとFFだけで十分だと思うのです。正直に言って、ポケモンってリメイクしてもそこまで変えることはできないと思います。なので、リメイクよりは新作を期待したいなぁと思っています。
 僕はポケモンすきなのですが、どうもリメイクはあんまり好ましくないです。ですが、プレイして楽しいのなら買ってもよいのかも知れませんね。

reviewed by Hory_Night£テリー


9点
 このゲームはポケモン金銀のリメイク作品で、
予約をしていないと、買うのに一週間ほどかかる位の人気のゲームです(体験論)
 金,銀,クリスタルに比べ、ストーリーに大きな違いはありません
当然、画質はかなり違いますが←

最初の三匹などは変わりなく、ストーリーの進行もあまり変わっていないように思われます。
でもジムの中身(?)は変わっていました。
金銀をやった人でも十分やる価値はあります。なぜなら・・・

 なんといってもDS、つまりwi-fiです。
全国の人たちと通信交換・バトル・その他色々 楽しめます

 しかも今回、他の地方にもいけるらしいのです。
つまり、前作より捕まえられるポケモンの種類が増えます。

『金銀やったから、やらなくていいや』などと思っている人も、
久しぶりにやってみると楽しいと思います。

reviewed by MW


9点
ポケットモンスター金銀のリメイクバージョン。いろいろ追加されましたね。

変ったものや追加されたものは
・ジムリーダーの外見
・BGMアレンジ
・ポケモンの覚える技はプラチナ仕様
・後ろにポケモンがついてくる
・ジム仕掛け、ダンジョンは全変化
・ジムリーダーが強化

上の変わった部分はどれも魅力的です。
特にBGMアレンジはどれもよく、ポケモンが後ろをついてくるので萌要素も加わりましたね。(

ヤミカラスとかダイパプラチナで進化するポケモンはジョウトじゃあ進化できないかもです。ダイパプラチナと交換できるようになったら進化できるかもです。

ただ、ボックスやアイテムがプラチナより若干使いにくなったっていうのがあります。タッチペンをあまり使わない人にはちょっと苦戦するかもです。

reviewed by じそ


9点
ポケモンの最新作が発売されました!
今回は金銀をリメイクして登場しました。
最初に選べるポケモンは今回はチコリータ、ワニノコ、ヒノアラシの三匹です。
さらに今回は手持ちのポケモンが後ろについてくることが特ちょうです。
さらに外出中でもポケウォーカーでお気に入りのポケモンといることができます。
お勧めするところがたくさんあるので是非買って遊んでみてください。

reviewed by ハニエル


10点
ついに出ました。ポケモンハートゴールド ソールシルバー
舞台はクリスタル盤と同じジョウトウ地方です。
クリスタル盤をもう一度DSでできると思ったら買っちゃいますよね
しかもソフトだけじゃないのです。ポケウォーカーという
万歩計まで付いてきます。ゲームでは育て屋さんに預けて主人公が歩けばレベルが上がりましたよね。それがリアルな世界でできるのです。DSと通信して自分の好きなポケモンをいれ一緒に旅ができる
最高ですよね。
W<ワット>というポイントが歩くと増えてWがあれば次々とお散歩できるところが増えます。
バッジも8個じゃなく16個もゲットできるのも魅力です。
クリスタル盤とは違いがありすぎて困るくらいです。
ぜひポケモンを買ってみてください

reviewed by 新や


9点
ファイアレッド、リーフグリーンと同じようにポケモンの金銀のリメイクとなっています。
今作は前作よりもさらにポケモンの数が増えての登場になります。もちろん金銀以降に登場した伝説ポケモンのカイオーガやグラードンも登場します。また、ロケット団が壊滅したはずなのになぜか復活していたり、ジムリーダーだったキョウが四天王になっていたりとファイアレッド、リーフグリーンの数年後という設定のため所々でつながりが感じられます。そういったことを発見していくのも楽しいと思います。

金銀を買った人でも十分に楽しめる内容になっているため、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

reviewed by りんてんす


10点
出ました出ました。ポケモン最新作ハートゴールド ソウルシルバー
あの金銀の楽しさをもう一度DSでできるリメイク版です
今回は特典も豪華です。
ポケウォーカーというポケモンと歩けるすっごい万歩計です。
歩けばなつく歩くとたまるWワットで道具やポケモンをゲットできる
そしてDSにもどすとLVも上がります。クロバットなつかしてあげるやつも簡単にできる優れものです。
伝説のポケモンもたくさんゲットできるのも魅力の一つです。
今回のポケモンは史上最大のできだと思います。
お勧めですねこのゲームは

reviewed by インコ


9点
昔のポケモン金と銀がDSとなって発売されました。 そう、ハート・ゴールドとソウル・シルバーです。 最初のポケモンなども変わらずに懐かしいですね。 ワニノコ、チコリータ、ヒノアラシです。 僕的にヒノアラシがオススメです。 前と違う所は、手持ちの先頭のポケモンをボールから出して連れ歩けることが可能です。 ポケモン図鑑が変わったとかですね。 バッジは全部で16個ありますから、「バッジを8個取ったぞー。終わったぁー。なんて勘違いしないように気をつけてくださいね」 もちろん伝説の3体も出てくるので頑張って追っかけてください。 スイクンは確か同じとこにいますのでいつでも捕まえることができます。 他にもまだまだ新要素たっぷりなのでどうぞ!!

reviewed by 星空の少年ゼクト


10点
ポケットモンスターシリーズの新作であり金銀のリメイクです。
金銀とは何が違うかと言うと
・図鑑が見やすくなった
・建物の3D化
・アイテムが使いやすくなった
・ポケスロンの追加
・ポケモンが後ろについてくる
が主に違うと思います

パートナーポケモンは
ヒノアラシ、チコリータ、ワニノコ
この三匹のポケモンの一匹が選べます

どっちを買っても損はないと思います!
ぜひ買ってみては?

reviewed by ルキノ


10点
このゲームは、今から約10年前に発売された「ポケットモンスター 金 銀」のリメイクバージョンです。

今作には、ポケモンを連れ歩きできます。
先頭のポケモンが主人公のあとをついてきます。

そしてメニューも、今までではボタンをおして選択していましたが、
今作では、タッチパネルでメニューを選択でき手間が省けるようになりました。
レポートをかく時間も今までより短くなっているので、より快適にプレイできます。

同梱の「ポケウォーカー」にポケモンをいれ、経験値をためレベルをあげたり、ポケウォーカー内でポケモンを捕まえたりアイテムをゲットしたりできます。
さらに、ポケウォーカー内で捕まえたポケモンは、特殊な技を覚えていることもあります。

子供から大人まで楽しめる一作だと思います。
ぜひみなさん、このゲームをプレイしてみてはいかがですか?

reviewed by 99


10点
ポケモン金銀リメイクです!!!

リメイクなのに新要素満載

まず1つめ、ポケモンが後ろについてきます
どんなポケモンでも手持ちで先頭にすると後ろからついてくるのです
伝説ポケモンがついてくるととってもイイ感じです(

つぎにポケウォーカーです
コレは万歩計で、数年前に発売されたポケットピカチュウから
進化したモノで、好きなポケモンをポケウォーカーに送って
一緒にリアル世界で冒険することが出来ます
さらに、歩くと貯まるワットでポケトレをしたりダウジングをしたりして
ポケモンをゲットできたり、アイテムをゲットできたりします

金銀版の一番の魅力は、バッチの数が他の作品の2倍あることです
ストーリーが長くて、やりこみが半端ないと思います。

特に、バトルのやりこみ度は凄いです。
読み合ったり、好きなポケモンを使って勝ったときの喜びはヤバイです((
友達との通信も出来るしWi-Fi機能を使えば
全国どこにいる人でも通信対戦、交換が出来るので
楽しむ幅がとっても多いのも魅力の一つです。

11月には、ワールドチャンピオンシップが開かれるので
参加してみてはどうでしょう?w

reviewed by souka


7点
 この作品はファイアレッド・リーフグリーンのようにGBで1999年に発売された金銀のリメイク作品です。
 リメイクされて変わった点はまず1番はグラフィックがGBのものとは比べ物にならないくらいきれいになったことです。
 あとこの作品での最も大きな特徴は好きなポケモン1ぴきを後ろに連れて歩けるということです。GBのポケットモンスターピカチューバージョンではピカチューのみを後ろに連れて歩けたわけですが、今回の作品ではどのポケモンでも自由に後ろに連れて歩けます。
 ジムの仕掛けも新しくなっていますし、タッチペンでの作業がなかなか多くなっています。
 この作品はGBの金・銀バージョンをやった人もきちんと楽しめます。むしろGBでの違いを探しながらプレイすることができるのでより面白くできると思います。
 とても面白いです。ぜひやってみてください!

reviewed by ヴィータ


1点
ハートゴールド・ソウルシルバーには
様々なポケモンが出て来ますww
例えば昔懐かしいポケモンから新しいポケモンまで
出てくるので楽しく出来ると思いますv
自分は一番最初に取るとすれば、水ポケモンが
好きなのでワニノコを取りましたww

reviewed by †鉱石拾いCULESS†


6点
今回のポケットモンスター通称ポケモンの最新作はポケットモンスター金銀のリメイク版です。
今回はハートゴールドについて書いちゃいます><

正直もうポケモンは引退したはずだったのですがCMを見ていたら知らない間に予約しちゃってましたww

☆いい所☆
・やはり金銀と違って明らかにグラフィックがいい!!

・全国の人と交換、交流ができる。
 友達がいっぱいできました。

・前作からポケモンが送れたり、映画との連動、伝説のポケモンがルビーサファイヤのやつも捕まえられちゃう^^

・ダイアモンドなどとも連動するのでポケモン図鑑も驚異的な量
 やりこみ要素満載^^

☆よくなかったかなと思うところ☆
・正直金銀とほぼ一緒

・最後のボス(レッド)が案外よわい・・・

・ミュウが簡単に手に入る・・・
 もっと難しいほうが・・・


しかし実際買う価値は十二分にあると思います。
金銀を買ったことのある人もポケモンをやったことがないひとも買ってみるといいですよ^^

reviewed by ジャック


8点
金銀のリメイクですね。
今回はポケモンを後ろに連れて歩けるという10年前にあったシステムの再来でございます(
あ、進化を拒むとかそういうのはないので(
ポケウォーカーと通信できるみたいですよ。
あれ、ポケピk
ちょっとばかり昔を思い出してしまいました。

相変わらずの安定したゲームバランスで楽しいです。
草むらでエンカウント率高いなぁ とか思ってたら、
走ると敵寄ってくるよ 的な事を言われました。えげつない(
ジムリーダーも金銀時代ので、懐かしい顔ぶればかりでした。ミカン可愛い(

とこのように金銀プレイ済みの自分でも新しく楽しめているので、
是非やってみてください。

reviewed by rabi


8点
ポケットモンスターの新作、金銀バージョンのリメイク版といったら早いでしょうか。
何用はほとんどかわっておらず、仲間にできるポケモンが前作よりも増えていたり、
乗れる乗り物が増えていたりしています。

ジムのリーダーも大きな変更点はありません。
バッジは全部で16個、ジョウト地方、カントー地方であわせて16人のリーダーと戦うことになります。

一人目:ハヤト
ひこうタイプの使い手で、最初にチコリータを選んだ場合には、他のポケモンを入手しないと多少苦戦するかも。。
他のポケモンを選択した場合にはそこまでくろうすることはないかと想われます。

二人目:ツクシ
こちらはムシタイプの使い手。これまたチコリータを選んだ場合には多少めんどくさいです。
ヒノアラシを選んでおけば余裕で終わっちゃいますが。。。ワニノコも結構接戦になるかと想われます。Lvを上げておけばそうでもないかも。

三人目:アカネ
ジムリーダーとしてはめずらいいノーマルタイプの使い手。
これはどのポケモンを選んだとしても結構苦戦するリーダーの一人です。
格闘タイプが弱点ですが、序盤で強いカクトウタイプのポケモンを入手するのは困難なので、最初のポケモンメインで戦うことになります。

四人目:マツバ
ゴーストタイプの使い手。ここはそれほど苦戦することもないかも(?) ごりおしでいけるきがします。
ただし、ノーマルタイプの攻撃は当たらないので要注意。

五人目:ミカン
はがねタイプに使い手。
ここは最初にチコリータを選んでいると他のポケモンを仲間にしていないとかなり苦戦します。
炎、水、格闘タイプの技よくきくので、ここに来る前にそのタイプのポケモンを入手していることが望ましいです。

六人目:シジマ
格闘タイプの使い手。
ここはあまり苦戦しないとおもわれます。ごり押しでも可能ですが、ひこうタイプのポケモンを仲間にしておくと戦局を有利に進めることが可能です。

七人目:ヤナギ
氷タイプの使い手。これまた結構めんどうくさいリーダーですが、最初のポケモンを育てていればまけることはないでしょう。
新たに捕まえたポケモンと力をあわせて戦うのをオススメします。

八人目:イブキ
ドラゴンタイプの使い手。
たしょうめんどうですが、↑とおなじようにしっかりとそだてていれば負けることはないでしょう。
チコリーただと多少苦戦をしいられる可能性も。。。

こんな感じでバッジを8個集めたら、次は四天王と戦うことになります。

もちろん、リーダー間にいろいろなイベントが発生します。それは前作とほとんど変わっていません。
四天王もほとんど変わっていなく、カントー地方のリーダーやイベントもほとんど前作、金銀バージョンと変わりがありません。

やってみて、前作もやったことあるのにここまでお金を出してやってみる、という価値を見出すことができませんでした。

金銀バージョンをやったことがない人、ひさしぶりにやりたくなった人、などにはオススメできる一品ですが、そうでない場合には
もうちょっと安くなるのを待ってから購入したほうが吉かと思われます。

定価は企業によって違うと思いますが、希望小売価格は4,800円となっておりますのでご参考までに。

reviewed by 愛知の星


10点
やったことないゲームのレビューやった事ないんだよね俺
ほぼ面白そう的なものになるけどいいかな
店頭ムービーで何回もみたがイエローバージョンと同じで
先頭ポケがついてくるのかなぁ
理解不能!理解不能!理解不能!理解不能!
トレーナー「きっと5しかボールが入らないからはみでてしまうんだよ」
あっ理解『可』能
まぁ置いといて
ジムリのグラとかもそうとうかわってるよね
なんかジムリの中に芸能人がいるし(ネタ的な意味で)
ミカン可愛いよミカン  (`・∀・´)
なんかHGSSって3犬やホウオウorルギアの他にも伝説ゲットできるらしいねしらんけど((
あとポケスロンやってみたいあれおもしろそう
あとポケウォーカーも付けてみたい
ムービーの中の人「ポケウォーカーなんやらかんやら
親子の絆が深まります」
絆がフカマル(笑)
まぁ金銀のリメイクだい普通にやってみたいよね

reviewed by レイバー


10点
ついに出ました金、銀のリメイク版がでました。
みんなが知っているポケモン。その中のジョート地方を舞台にした物語です。ワニノコやチコリータなどのポケモンがたくさん出てきてとっても懐かしいです。
 やってみて、ほんとに懐かしく感じました。自分が一番初めにやったポケモンだったので。

今中学生の人は、とても懐かしく感じるとおもいます。そのほかの年代の人にもお勧めです。ぜひ皆さんやってみてください。

reviewed by ryo


7点
今から10年前の1999年に発売された。金銀リメイク版が、今年2009年に発売されました。1999年は全世界で2300万本売れました。そのゲームがついに2009年新しくDSで発売されました。
前作と比べ、
主人公が変わったことや、図鑑がバージョンアップした事や、手持ちや、バック、ダウジング機能の発達や。ポケモンの出現、歴代の伝説ポケモンの出現など、ゲームと一緒に同梱されているポケウォーカーや、建造物、ジムの仕掛けが変わったことや、ポケギア機能の追加
画面の3D化や、新システム「ポケスロン」などの追加や。
新ポケモン追加はありません。
ハードゴールドはホウオウ・ソウルシルバーはルギアです
正直個人的にはソウルシルバーがオススメです。
みなさんも是非楽しみながらやってください。

reviewed by ぽこぽこ


9点
ついに大人気のポケモンの新作がでました^^
自分の中で前からポケットモンスター金銀が新しくなってでらんかなぁて思っていた所に出てきたのでとても嬉しかったです
皆さんも是非やってみてください

reviewed by £月光£ゴゴ£


10点
9月12日に発売されたポケットモンスター金・銀のリメイク作品。金・銀の発売された当初とは比べものにならないほどに進化したリメイク作品です。ゲームのシナリオは金銀の後に発売されたクリスタルVe.とほとんど同じです。しかし、ポケモンを3匹1チームでいろんな競技に参加させるポケスロン、ポケモンを戦わせて自分の実力を試すバトルフロンティア、ダイヤモンド・パール・プラチナでもあったポケパーク、さらには金銀では閉鎖されていたサファリゾーンまでもが復活して楽しめるようになっています!!!ポケモンの数も当初から200匹以上に増え、伝説のポケモンのオリジナルシナリオも新しく加わっています!!!ハートゴールド・ソウルシルバーはポケモン歴史上最大のおもしろさだと思います!

reviewed by らぐなろく


8点
今回もリメイク版として登場です。 今回のポケモンは個人的に大人向けになっているのではないかと思います。  何よりジムリーダーが鬼畜な位に強いです。  ネタばれはしませんのでどのくらい強いのかは買ってやってみるといいでしょうw

今回はコンテストではなく、オリンピックのような形になっているようですね。自分のポケモンの能力値が大切になってくるので、努力値をしっかりふらなくてはならないですねw

reviewed by ++++++++


8点
懐かしのポケットモンスター金・銀のリメイク。

しかし、金、銀では登場していなかったストーリー、ポケモンが多くでてきます。

良い面でもあり、悪い面でもありました。


リメイクして、金、銀での雰囲気が崩れてしまっているように思います。

昔と比べてモンスターの特殊能力などが若干ごちゃごちゃしていてややこしかったのが減点ポイントでした。


良い点は、金、銀を軸にうまくストーリーを増やしている点、操作性のしやすさです。


金、銀にはまった者として若干 ハートゴールド ソウルシルバーで許せない部分もありますが、そこはポケモン…充分に楽しませてくれます。

特に対戦、交換できる友人がいたら楽しさ倍増です。


金、銀とは少し違うゲームかなと思います。

でも、買っても損はない作品でした。

reviewed by たーや


10点
このポケモンのゲームをかって心に残ったことが2つあります
1つめは、まず昔のポケモンたちがつかまえられてそのポケモンでジムやトレーナーとガチンコ勝負ができるところです。ルビー、サファイヤ、ダイアモンド、パール、プラチナは昔のポケモンはさほどでてきませんでした。 ですがこのゲームでは昔のポケモンがメインででてくるのです ここがとても心に残りました ゲームを作ってる人はちゃんと僕たちのことを考えているのだなと思いました。
2つめはあのゲット困難と思われていたルギアとホウオウがなんとゲット可能ではありませんか。これはしつこいようですが僕たちゲームプレイヤーにとっては感激しまくって仕方がないのです。
しかもルギア、ホウオウは強いのです(自分ではそお思う)
本当は10点だけでは足りないぐらいです(どんだけ好きなんだよ) 以上がこのゲームでやっていて心に残ったことです 
        ありがとうございました

reviewed by マグロッコス


10点
このゲームは自分の予想を超えた喜び、悲しみ、感動、がありました。
まずバッチが16個あるのです。 今まではバッチが8個でした・・
ですがハートゴールド ソウルシルバーは16個というとても多くのバッチを集めるのです 16個という数のストーリーをやるのとおなじという事です(自分にとっては) また16回のストーリーがあるというのは16回の喜び、感動があるのです。 ジム戦を頑張って倒したという喜び、どうがんばってもジムリーダーが強すぎて勝てない悲しみ、またそれを超えるためにLV上げをしてその上げたポケモンでジムリーダーに勝つという感動! この感動は敵が強ければ強いほどより大きくなります 
 以上でこのゲームで喜び、悲しみ、感動したことを終わります            ありがとうございました

reviewed by モグラッコス


10点
このゲームはポケットモンスターのゲームの最新作でもあり、10年前に発売された「ポケットモンスター 金銀」のリメイク版でもあります。
ですが、10年前とは全く違うところがあります。
例えば、ポケモンをつれて歩けること、そしてグラフィックやバトルのエフェクトも全く違っていてよりいっそう楽しめるようになりました。
また、前作の金銀では251種類までのポケモンでしたが、今作ではMAX493匹までのポケモンで冒険を楽しむことが出来るのでこれも楽しめる要素のひとつでしょう。
また、今までの伝説ポケモンも多数出てくるので、ポケモンを集めやすくなりました。
あとは、各ジムの仕組みが変わっていたり、ポケスロンという新しい競技も増え、かなり充実した内容になっています。
みなさんもこのバージョンアップしたポケモンをやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by †Rose†


7点
このゲームはニンテンドーDSでやるゲームです。
前作:ポケットモンスター金・銀
のリメイク版であり、前回よりもいい要素がとても詰まっております。
とくに
前作:ポケットモンスターダイアモンド・パール
でのポケモンのデータも中に入っており
凄く面白い要素がいっぱいです。
最初のポケモンを選ぶところはそのままだけど
たびたびのイベントなどで昔のポケモンの3体も選べます。
とにかく面白い要素がいっぱいなので
是非一度プレイしてみてはいかがでしょう?
自分的にはすごくオススメです。

reviewed by エセ関西


8点
GBで発売されたポケットモンスター金銀のリメイク版です。
私はソウルシルバーをプレイしました。
今回はなんと言ってもポケモンピカチュウ版みたいにポケモンを連れ歩ける事ですね。
話しかけるとアイテムをくれたりします。
もちろんあの伝説の3匹もゲット出来ます^^
今回はマーキング機能で図鑑にデータがなくても居場所がわかるので結構捕獲は楽ですね。
ソウルシルバーではクリア後にラティオスとグラードンがゲット出来ます^^
ハートゴールドで手に入るカイオーガとグラードンをオーキド博士に見せるともえぎいろのたまというアイテムがもらえてレックウザに会うことが出来ます。
この3匹共レベルは50です。
カイオーガとグラードンはうずもれのとうで捕獲したやつじゃないとダメです。
ダイパやプラチナから移動させたカイオーガやグラードンではオーキド博士はアイテムをくれないので注意が必要です。
あと四天王のレベルが上がってます。
カントー制覇後四天王のレベルがかなり上がりますw
チャンピオンのワタルのポケモンが最大75で使用ポケモンもガブリアスなどに変化します。

シロガネ山のあのキャラとも対戦でき結構強いので相当レベル上げて行かないと瞬殺されるので注意です^^;
私はプラチナから連れてきたポケが居たので楽勝でしたけど(笑)
あとポケモンの歴代キャラがオールスターのように総出演してるので是非探してみてください^^(全員ってわけではないですけどねw)
ダイパのあのチャンピオンもアルセウスイベントで登場します。

ポケモン好きにはたまらない作品なので是非プレイしてみてください。

reviewed by ユリウス


10点
ゲームボーイカラーで流行ったゲームがついに9月12日にDSによってリメイク版で発売された。最初の選べるポケモンは変わらないが、進めているうちにジムや施設などがゲームボーイカラーの時よりも立体化され、迫力があます。ハートゴールドとソウルシルバーではポケモンをつれて歩くことがきます。殿堂入までは金・銀と変わらないが殿堂入した後は、ルビー・サファイアの伝説ポケモンも捕まえることができます。新しくポケモンコロシアムが施設に加わった。
さらに・・・ジムや四天王との再挑戦もできますよ。
買ったらはまりますよ~。
一度買ってみらどうでしょうか!!
ちなみに僕はソウルシルバーを買いました。

reviewed by yasuxile


10点
ポケットモンスター最新作の2作品

初めに選べるポケモンは
火・・・ヒノアラシ
水・・・ワニノコ
草・・・チコリータ
の三匹です。どのポケモンも個性があふれています。
DSならではの画質を生かし、かなり良作品に仕上がっています。
やって損は無いと思いますので皆さんもぜひやってみてください。

reviewed by 儚奈


10点
いきなりですが・・心に残ったことを2つ書きます
まず1つめは自分の気に入ったポケモンを主人公と一緒に歩ける!!   これは今までのシリーズとは大きく異なっていました。
ポケモンと一緒に歩けるこれがどんなに素晴らしいことか・・・まるで自分がそのゲームの世界の中でポケモンと暮らしているようでした。
またポケモンとの親近感がより追及されておりまだどんなことがあるのかな?という好奇心が非常にわきました。
ポケモンと自分は友達あるいは家族という気持ちが芽生えました。
2つめは・・・何と金、銀では出なかったグラードン、レックウザ、カイオーガなどなどルビーサファイアでしかゲットできなかったポケモンがゲットできるのです!!!  金銀だけのポケモンしか出ないのかなぁと思っていたら他のシリーズの伝説のポケモンなどがゲット可能ではありませんか。 これは僕たちゲームプレイヤーにとっては何とたった1つのソフトにこんなに自分の求めていたポケモンが入っているのか・・ということです。  ゲームデザイナーの人は僕たちのことを考えながらゲームを作っていると改めて知りました。 
  以上です  ありがとうございました  

reviewed by モグラッコス


9点
10年の時を経て、ゲームボーイが発売された「金・銀」の進化版が、ニンテンドーDSで登場。グラフィックや演出面の強化は当たり前、歩数計ポケウォーカー同梱されて遊びの幅もますます広がります。「金・銀」を遊んだことがある人も触れたことがない人も、紅葉に色づくジョウト地方を新鮮な気持ちで冒険できるはず。
最初のポケモンは、みずタイプのワニノコ。ほのおタイプのヒノアラシ。くさタイプのチコリータです。 
ポケモンを連れ歩いて話しかけられます。ポケモンに話しかけると、気持ちが吹き出しで表示されます。
今作では、殿堂入り後に「金・銀」には登場しなかった貴重な伝説のポケモンが入手可能になる。 「ハートゴールド」では、カイオーガが、「ソウルシルバー」にはグラードンが出現。さらにカイオーガとグラードンを片方のソフトに集めると、レックウザが出現するかも!? 他にも新要素がありますのでどうでしょうか。

reviewed by 星空の少年ゼクト


10点
僕がこのゲームをして心に残ったことを書きます
まず・・・あのしゅくてき(たぶん)四天王が前作よりも強くそして何より使うポケモンがカッコよすぎるところです(自分にとっては
つまりこれによって自分はさらに上を目指そうとし、LV上げをし敵を倒して・・・という快感を得ることができました^^
そしてさらになお四天王が強くなるではありませんか!!!!
普通だったら・・ よーし勝った また勝てる という風になるのですがこの場合はよーし勝った あれ相手強い よーし俺も頑張るぞというまるで自分がゲームの中に実在してるみたいでした 
なのでよりゲームが楽しめました ゲーム製作者の方はいろいろ考えているのだなぁと思いました   
以上で自分が心に残ったことを書き終えます ありがとうございました

reviewed by モグラッコス


9点
従来のポケットモンスターシリーズとは、かなり違うかったので、新鮮な感じで楽しむことができました。

違う点
・ポケウォーカーといって、万歩計の機能を備え、歩数に応じてEXPがもらえたり、限定ポケモンを捕まえることができます。

・そらをとぶやなみのり時の演出が変わり、とてもリアル感を出している。

・主人公の後ろをポケモンがつきまとい、とてもかわいく、ポケモンダンジョンをしているような気分にもなれる。

僕がソウルシルバーで一番良いと思ったのは、ストーリーの深さです。
従来の伝説ポケモンもほとんどストーリー中でGETでき、図鑑が完成しないという従来の問題が解決されました。

昔の金銀版をしていた人が一番楽しめるかもしれません。

ポケモンは長く楽しめるゲームなので、暇な時間をつぶすにはもってこいだと思いますよ!

reviewed by てんぷら


9点
このゲームは大人気ポケモンシリーズの昔に出た金銀バージョンをリメイクしたものです。
このゲームは発売したときは人気すぎて在庫がぜんぜん追いつかないほどの大人気商品でした。
このハートゴールドとソウルシルバーはただ金銀バージョンをDSにしただけでなく、技も多くなっているし、それにポケモンの数も桁違いに多くなっています。
ほかにもいろいろな要素がたくさん追加されていて、今までのポケモンのゲームより数段面白くなっています。
ぜひ一度試してみてください。

reviewed by バグラス


10点
2009年9月に発売されたポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーですが今もなおすごい人気があります。
ポケモンサンデーでもポケモン対戦をするほど人気です。
金・銀・クリスタルを現代の技術でもっとリアルにしたゲームです。
コガネシシティーから乗れるリニアもすごくリアルになっています。
そしてGETすることができる伝説のポケモンの数が今までのゲームの中で一番多いと思います。
まずホウオウ・ルギア・エンテイ・ライコウ・スイクンです。
そしてカイオーガ・グラードン・レックウザ・パルキア・ディアルガ・ギラティナなど
たくさんの伝説のポケモンを手に入れることができます。
あと配信でミュウやラティオス・ラティアスなども手に入れることができたそうです。
ダイヤモンド・パールから導入されたwi-fiも使えるので世界中の人といつでもポケモン交換や対戦ができます。
あとポケウォーカーも便利ですね。歩いたりしている間にワットというものがたまって、あたらしいエリアを増やしたり、ポケモンのレベルを上げたりすることができます。
そして、そのエリアに出てくるポケモンを捕まえることもできます。

reviewed by TTT


10点

ポケモン金銀のリメイクがついに登場!

10年前の名作ポケットモンスター金銀のリメイクがDSで登場しました!

その名も
ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー

今おにいさんになった人からしたらリメイク
今小学生の子どもからしたら新作
といえるような作品。

このゲームは特に道のりなどは変わっていないものの、いくつかイベントが追加されたりしています。
たとえば、伝説のポケモンであるスイクンのイベントやそれを追う成年との出会い。などが追加されています

ダイヤモンドパールから登場したwifiシステムももちろんあります。
ポケモンの種類は500匹以上 バッジの数も16個(これは旧作と同数ですがw)

さらには固体値・種族値・努力値などもあるので廃人育成ゲームと言っても過言ではないほどやり込み要素が充実しています

私は旧作もプレイしたのですが、それをふまえてもかなりやりごたえがあるゲームだと思います!文句なしの満点です!!

reviewed by ほり


7点
このゲームは以前発売されたポケットモンスター金銀のリメイク版です。

魅力はたくさんの伝説ポケモンが出るところですね。

良い点は
1 主人公の後ろに先頭のポケモンがついてきてとてもかわいい
2 金銀版の懐かしい音楽がリメイクされている
3 金銀版よりスト-リーが充実している

悪い点は
1 全体的に増えているが一部イベントが減っている
2 ダンジョンが複雑で迷いやすい

悪いところもありますがとても面白いのでぜひやってみてください。

reviewed by リポ


1点
昔発売した金銀のリメイクとなっています。
とはいえ、以前の金銀以上に楽しめると思います。
まず、殿堂入りした後にルビーとサファイアで出現したグラードンやカイオーガに会うことができます。また、グラフィックが総入れ替えされており、他のゲームのリメイクとは違い、新感覚でプレイすることができると思います。
次にロケット団の赤緑から金銀の空白の3年間を見ることができます。もう少しサカキは強くてもよかった気がしますが、十分に楽しめると思います。

リメイクとしてではなく新ゲームとしてたその楽しめるため、新規も古参も買って損はないと思います。お試しあれ

reviewed by ばる


8点
 あのポケモンの最新作です。ポケモンと聞いて知らないと言う人はいないと思います。なんせ、昔から続いていますし、今の子供にも大人気ですからねーwwその中の一人が私です(ぇ
今はアニメ化さえしていますが、元は皆さんが知っているとおり、ゲームです。今回は、前に「金」「銀」で発売した、ジョウト地方が舞台のものを、DSでリメイクしました。私は全部やりましたが、(ぇ
金、銀が一番ストーリーとしてしっかりしていて、面白いと思いました。それのリメイクとあっちゃ、買うしかありませんよねw
 基本はRPGです。好きなポケモン6匹を決め、冒険していきます。物語の最終的な目的となる、「ポケモンリーグ」の制覇を目指します。そのためには、いろいろな経験をし、ジムリーダーやポケモントレーナーなどと戦い、ポケモンを育てなくてはなりません。ポケモンは、外見で決めるもよし、強さで決めるも良しです。ただ、やはり外見ばかり気にしすぎると、バトルに勝てません。進化して、強くなるポケモンもいれば、進化しなくても強いポケモンがいるので、攻略本は必須じゃないですかねwそれでも、攻略本はなくても、クリアは出来ます。昔からやっていた人は大体分かるでしょう。今回から新しいポケモンっていうのはいないですからw
 今回から新要素もあります。バトルエリアというところでは、経験地はもらえませんが、いろいろなレベル制限ありなどのバトルが楽しめます。クリアした後は、ファイアーレッドなどの主人公と戦うことが・・!
 さらに!ポケウォーカーというものがついてきます。一言で言えば、万歩計です。歩けば歩くほど、レアなポケモンを捕まえることができます。しかも、それにポケモンを入れて歩けば、レベルも上がります。
なので、学校に行くときなどバッグに入れておくと便利です。
 では、なんで「8点」なのか?
それはズバリポケモンです。新しいポケモンがいないんです。それだけがこの10点との差ではないでしょうか。ですが、それ以外は、全く!全く!問題はないので、買っても損はありません。
なので、皆さん店で見かけたら、手にとって、レジへ即GO!です。
ぜひ買って見てください!

reviewed by 回線ユッケ曇


8点
ポケモンシリーズの最新作が登場!
ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバーです。

このゲームは、約10年ほど前に発売された ポケットモンスター金・銀のリメイク版ゲームです。

このゲームで最初に選べるポケモンは、金・銀と同様に、ヒノアラシ・チコリータ・ワニノコです。ゲームを早く進めたい人は、ワニノコかヒノアラシがオススメだと思います。チコリータは、可愛さから、女性の間で人気だそうです。

シナリオの中のイベントでは、バトルフロンティアやトライアスロンや虫とり大会など楽しいイベントが盛りだくさんです。ポイントなどを集めてここでしかゲット出来ないアイテムと交換できるのが、いいと思います。

また、ハートゴールド・ソウルシルバーでは、ジムリーダーとの再戦ができると、いう点がいい所です。お守りこばんなど持たせて、勝負してお金を巻き上げましょうww

僕は、今、シロガネ山にいるレッドというトレーナ-を倒すのに苦戦しています(汗
でも、いろいろなポケモンのレベ上げをして進化するのが何とも言えない楽しみです。

しかし、悪い点もあります。それは、朝に出るポケモンが多いという事です。朝が忙しい人や夜行性の方々には、あまり楽しめないかと思います。

ハートゴールド・ソウルシルバーについて、紹介してきましたが、ポケモンのゲームの中で面白い方だと思います。ぜひ、購入されることをオススメします。ポケモンマスター目指して頑張りましょうw

reviewed by †蛍雪時代~かぷぅ†


9点
今作はポケットモンスタ-金銀のリメイク版です。
 金銀との違い
1・・・旧バ-ジョンにはいなかったモンスタ-の追加
2・・・ポケスロン
3・・・相手の出してくるモンスタ-の強化
4・・・ミュ-ツ-、ラティアスorラティオスなどの伝説のポケモンがシナリオ内で出てくる。
5・・・バトルタワ-
6・・・ワイファイ通信対応化
7・・・ポケウォ-カ-

まずDS版なのでもちろんポケモンの数も増えました。
またワイファイ通信、ポケスロンなどで他のプレイヤーと通信することも多くなりました。

そして一番の特徴は[ポケウォーカー]でしょう。これは言わゆるタマゴッチみたいなものです。DS内だけでなく、万歩計として持ち歩くポケウォーカーの中でも、ポケモンを歩数に応じて育てられます。またアイテムを拾ったりポケモンを捕まえたりと多くの機能があります。強いポケモンを早い段階で捕まえたりもできます。またポケウォーカー同士での通信も可能です。

これらの点からこの作品を買おうかなと思っている方、とてもおすすめしますよ!!

reviewed by 旋風


9点
10年前に発売された「ポケットモンスター金・銀」のリメイクver.です。
単純にリメイクされただけでなく、
「ルビー」「サファイア」「ファイアレッド」「リーフグリーン」「エメラルド」
はパルパークを通して通信ができます。
ちなみに、パルパークとは以前のタイムカプセルを一方的にしたような通信機能(?)です。
また、「ダイヤモンド」「パール」「プラチナ」も一部通信機能は制限されるものの、バトルやトレードは通常通りできます。
つまり、ジョウトの251匹にホウエン・シンオウの242匹がプラスされているのです!GBA以降のポケモンをやっていた方でも、このソフトに今まで育てた相棒を連れて行けるので安心です。

システムやシナリオ面では、以前の金・銀にそのマイナーチェンジであるクリスタルの要素を含ませた上、新しく「ポケスロン」といったタッチスクリーンを使ったミニゲーム、「ポケウォーカー」といった「ポケットピカチュウ」の全493匹と一緒に歩ける!をコンセプトにした万歩計が同梱されていたり、またジムリーダーとの再戦が可能だったり、以前の金銀を忠実に再現し、新しくした感じになっています。

ちなみに9点なのは、バトルフロンティアがプラチナと大して変わらないところが少々残念なことです。
ただフロンティアブレーンと戦う際のBGMが少し変わっているらしいのですが・・・。

reviewed by ショボン


10点
10年の月日を経て、リメイクされました
ポケットモンスターHGSSですが、単にリメイクされただけでなく
さまざま新機能が増えました

最初に、手持ちポケモンが主人公の後ろについてくるのです
これは、どんなポケモンでも手持ちの先頭にしていれば後ろから付いてきます。
そのポケモンには話すことが出来て、なつき度などでアクションが変わったり、何か道具を人ってきたりする事があります。

次に、今回の1番の魅力といっても過言ではないポケウォーカーです。
これは、万歩計になっていてDSと通信する事によって、好きなポケモンを送ってポケウォーカー自体で育てる事が出来ます。
さらに、ポケウォーカーを使って新しく仲間も捕まえる事が出来ます。
また、歩く事によってたまるワットによって、道具探しなどもでき、ポケウォーカー同士でも通信をしたりする事も出来ます。

ほかにも前作よりもパワーアップした機能がたくさんありますし
ポケスロンという陸上競技みたいなところもあるので、遊び方はさまざまです。


また、ポケモンといったら対戦ということで、友達だけでなくWi-Fiを使って、オンラインでの対戦もポケモンの魅力のうちの1つです

最後に、今年にはポケモンの完全新作も出るようなので
そちらも期待十分だと思います。

ぜひやってみてください。

reviewed by 蒼架


10点
ポケットモンスターの最新作です。

歴代のシリーズ中で最も人気のある【金、銀】のリメイク版となっております。
今作のジョウト地方を始め、初作の冒険の舞台であるカントー地方も冒険できるのが人気の理由かと思われます。

リメイクされる前よりもストーリーが広がっており、ライバルの正体がわかったりと見所が沢山あります。
ポケモンと言えば簡単な操作で愛らしいモンスターで子供から大人まで人気のあるゲームです。

今まで以上に映像、モンスターの動作が素晴らしくなっておるので一度金、銀をプレイした方でもお勧めできる作品です。

興味のある方は是非お試しあれ

reviewed by 名無し


10点
このゲームは10年前の
ポケットモンスター金 銀のリメイクです

懐かしくなって買ってしまいました^^
そして新しいシステムも増えました
まずポケウォーカーが一緒に付いてきます
万ポケと同じ原理でポケモンを育てる事もできます

そして絵がとても綺麗になり
建物が立体感がありずごく面白いです

道具を使えばポケットモンスター金 銀時代のときの曲に変えたりできます
とても懐かしくて私はよくその道具を使っています^^

そして殿堂入りしたあとは
前と一緒にバッチを集めることができます
大体のポケットモンスターはバッチが全部で8個ですが
このゲームはバッチ16個あつめることができるのも魅力です!!

それと曜日ごとにジムリーダーが外にいて
電話番号を教えてくれます
ジムリーダーに電話をすると曜日ごとに
いろんなジムリーダーが強くなってまた勝負する事ができるので
ポケモン育てるには最適です

みなさん面白いので是非やってみてください^^

reviewed by セフィロス


10点
ポケットモンスターシリーズの最新作です!!
新しい地方になり、かなりおもしろくなりました♪

映像も以前よりリアリティが増していますb

ポケットモンスターシリーズの第2作として発売された
ゲームボーイ・ゲームボーイカラー共通ソフト、
『ポケットモンスター 金・銀』、および追加要素が含まれた
『クリスタル』のリメイク作品であり、『金・銀』と同じく、
最初のポケモンはチコリータ・ヒノアラシ・ワニノコの3匹の中
から選び、ジョウト地方および
『ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン』より
3年後のカントー地方を舞台に冒険を進めていきます。

パッケージを飾るポケモンも『金・銀』と同様に
『ハートゴールド』がホウオウ、『ソウルシルバー』がルギアであり、
ロゴの「金」「銀」の部分もホウオウとルギアが模られています^^
また、ホウオウとルギアは『ルビー・サファイア』以降の
バージョンでは幻のポケモンの扱だったのですが、
本作で入手できるようになったので伝説のポケモンに戻されましたw


『金・銀』の単純なリメイクではなくて、
同作以降のシリーズで使用された要素やシステムの導入・改良など様々な新要素が大量に追加され、
なかでもタッチスクリーンを使った要素が充実しています♪
通信・マップ・やり込み・ストーリー・出現する伝説ポケモン・BGMの数などの要素はいずれもシリーズの中で最もボリュームのある
豪華仕様になっています。

この他魅力はたくさんあります!!
絶対やってください!!

reviewed by †VS*IL研*孫悟空†


7点
このゲームは今までのポケモンの最新作で、今までと違い、自分の後ろにポケモンを歩かせることができます。
内容もとても面白くて、かなりオススメのゲームです。
ポケモンが好きな人もそうでない人もやってみる価値はあると思います。

reviewed by ジャム


5点
やっぱりきました最新のポケモンゲーム・・・っていってもまあ昔のポケモンの改造ですけどまあ最初の3匹がやっぱりいいですね       やっぱり昔のポケモンをプレイした僕はやっぱり新しいポケモンと言うより懐かしいと言う気持ちが大きかったですね後ポケウォウカーといって歩くだけでw(ワット)がたまりレベルが上がると言うカッキテキなシステムです。(まあ僕は振動機に付けてやるという凄くせこいやり方をしています。ただし電気代が半端なくて凄く怒られるというのわ覚悟してください)そして忘れていけないのはロケット団です(ロケット団とはいつもうざく弱い存在です)まあ楽しいので皆買ってください

reviewed by 最弱の戦士


8点
まず最初にこのゲームを買う前に大体思うことは昔の金・銀のカセットのリメイク版だと思いますよね。
自分もそう思って買いました。
でも、金・銀でやったストーリーやステージが全然違うんです。
バトルフロンティアや、ポケウォーカー、連れ歩きなどと、楽しめる要素が凄く多いです。
自分は、このゲームを買って損は絶対ないと思います。
楽しさは人によってそれぞれですが、必ず貴方の求める楽しさがあると思います。
なのでこのゲームを一度はプレイしてみてはどうですか?
自分としてはオススメです。

reviewed by 剣斗


9点
まず最初にこのゲームは、前作、金銀のリメイクバージョンです。
このゲームの楽しい要素をいくつか紹介したいと思います。
皆さん知っていると思いますがポケウォーカーというのがあるのはご存知ですよね?
ポケウォーカーでは、アイテムやポケモンなど様々なものを手に入れられます。
そのポケウォーカーで手に入れたポケモンを本体の方に送って活用できるのというのが最高です。
そして、ポケウォーカーも同じく、手に入れたポケモンを連れ歩けるという機能が付いています。
そのような細かいところまで機能を付けてすごく楽しみが尽きないゲームだと思います。
このゲームは個人的に凄くオススメできます。
皆さんも一度プレイしてみてはいかがですか?

reviewed by うぴゃぁ


9点
まず始めに、このゲームの良い点を説明したいと思います。
新機能として追加されたポケウォーカー、これは皆持ってなくてもHG/SSを知っている人は、大体ポケウォーカーの事知ってると思うんですが、実はポケウォーカー奥が深くて、ポケモンをつれるだけでなく、ステージがあり、自分いまだに239時間やりましたが、ステージをすべて出し切っていません。自分が持ってないステージを友達と通信したときにそのステージをもってたら、自分もがんばれます((
そしていつの間にか、200時間を越してしまいました。
このようにこのゲームはすごくはまって、奥の深いゲームだと思うので個人的にすごくオススメできます。
皆さんも一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by こしあんこう


9点
まず最初にこのゲームは10年前に発売された、ポケットモンスター金・銀のリメイク版です。
このゲームは前作金・銀とはまったく違う要素が色々追加されました。
まずはバトルフロンティアです。
そのソフトをやりきってしまった。とならないところです。
強者たちが集まり、色々なバトル方式でポケモンを戦わす場所です。もちろん自分のポケモンを戦わせられるのですが、中にはポケモンをレンタルしてまったく自分が使用しているとは別のポケモンを使って勝負したりすることもできます。
なのでこのゲームは終わりというのはないと思います。
自分はこのゲームに凄く楽しめました。
特に年齢幅広く遊べると思うので、いいと思います。
皆さんも一度プレイしてみてはいかがですか?
絶対にハマると思います。

reviewed by うくれれ


10点
さぁ新しく出た最新作のポケモンハートゴールド・ソウルシルバーです
この最新作は金・銀のリメイクしたものでなかなか期待度が高いものです。
今回の地方はジョウト地方とカントー地方です。
メインはジョウト地方でサブストーリーがカントーです。
そして、今回新しく追加されたものは、手持ちの先頭のポケモンが後ろからついてくるというものです。
うしろからポケモンについてこられると不思議なものがあります。
うしろのポケモンに話しかけるとなつき度も上昇するそうです。
四天王はジョウト、カントー同じ相手と戦います。
1週目はそれほど強くないですが、2週目からはシンオウ地方のポケモンも出してくるようになるのでポケモンを十分育てていくといいと思います。
平均65~70あれば楽勝で勝てると思います
この待望の最新作を皆さん是非お買い求めください

reviewed by welcome@サクラ


8点
ポケモンシリーズの最新作です。
新しく、タッチパネルでの操作が可能となりました。
すごくおもしろいです^^
映像もかなりリアルになりました。

ゲーム内容では、ポケモン 金・銀の復刻版です。
最初のポケモンも ヒノアラシ・ワニノコ・チコリータに戻りました。

ストーリーはだいたい一緒です。
ですが、街もリアルになったので、新鮮な気分でプレイできますb

以前と同様に、世界中の人たちと、
対戦やポケモン交換することができます。

すごくおもしろいので、ぜひやってみてくださいb

reviewed by 神に一番近い人


9点
まず最初にこのゲームは、昔に発売された、金銀のリメイク版のソフトです。
自分が思うに、良いところとしては、終わりが無いところだと思います。
終わり、EDはあるのですが、ソレを見てもやることが尽きないことです。
とくにカントー地方など、別の地方にいけるなどとあります。
そのほかにレッドを倒すなどですが、前作と違うところ、それがバトルフロンティアです。
バトルフロンティアでは、強者が揃っていて、今まで自分が育ててきたポケモンが色々な形でバトルできます。
普通のバトルではなく、色々なバトル方式があり、中にはレンタルポケモンで戦うなどあります。
このような、新しい要素がいっぱいあるので、皆さんも是非プレイしてみてはいかがですか?
このゲームはオススメできます。

reviewed by けんちゃん


9点
みなさんついにポケモン金・銀がDSになりましたよ!!
おおまかな設定はかわってないですが、ポケスロンやバトルフロンティアなどが増えさらにおもしろくなりました。
伝説のポケモン。すなわちルギア・ホウオウとたたかうときのエフェクトがとってもすばらしいできになっています。金・銀ではあじわえなかった映像がこのハートゴールド・ソウルシルバーではみれちゃうのでみなさんかってプレイしてみませんか?

reviewed by ξ恋月ξ神無月ξ


8点
ダイヤモンド・パールの次の作品です。
このゲームではポケモンの種類は増えることはなく金、銀のリメイクです。

私個人としては欲しかったホウオウ、ルギアが入手できるのでとても嬉しかったというかなんというか(

バッチが全部で8個じゃないというのも私からすればとても珍しい光景でした(

バトルフロンティアで今までは1つしか入手できなかったとても需要のあるわざマシン「じしん」
これが集めたBPと交換できるので使用をためらわずに使えるので意外なポケモンに覚えさせたり工夫もできると思います

ポケモンを育成するさいにとても役にたつ「パワー○○」系統のアイテム。
これもBPを消費することで入手できます
努力値を振って普通の育て方より強いポケモンを育成したい人にはオススメのアイテムだと思います

ポケモンは色んな人に幅広く知られています
Wi-fiを使えば色々な人との通信も可能ですので飽きることなく楽しめるゲームだと思っています

皆さんも是非やってみてください。

reviewed by れと


8点
このゲーム「ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー」いままでで出てきたポケモンのカセットの中では、一番自分のなかではいいなと思いました。
まずは音質が一番気に入ったところの1つです。きれいに流れるし、曲もだいぶこだわってるなぁ~と自分のなかでは思いました。
2つ目はストーリー、いままでのポケモンのなかで、一番気に入りました。クリアしたあとの楽しみもいろいろあるので、いつまでもはまれそうなゲームでした。
ほかにも、友達と対戦、通信などができ、インターネットにつなげば、世界の人と、対戦や通信などができ、楽しさ10倍です。
上で言ったとおり、すごく楽しいです。やってみればわかります。なのでみなさんもやってみるばいかがでしょうか?

reviewed by Ⅹ邪魂★蒼炎Ⅹ律


10点
やぁ~これは、またすごいゲームがでちゃいましたね^^;

この名も「ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー」

このポケモンシリーズはゲームではもちろんのことテレビでも大人気なアニメです!
早速、とりあえず友達からさせてもらました。
感想・・・ポケモンゲームの中では、やはり1番の作品でした。悪いところがすくない。
最高!最高!最高!最高!でしたぁ。
今度、買いに行こうとすぐ思いました。これはオススメですねぇ~

reviewed by ハッスルおばさん


8点
このゲームは、前作のポケットモンスター金・銀のリメイクソフトです。
前作金銀の機能だけではなく、色々な機能が追加されてます。
まずよい点としては
新機能でポケモンを連れ歩けることです。
手持ちポケモンの先頭に入れてるポケモンが、歩いてるところの後ろについてきます。それに自分は400時間以上やってますがあきません。
前作金銀には無いバトルフロンティアが追加されたからです。
これは本当に攻略してもずっとやり続けられるので、凄くよいです。
このようによい点がいろいろあり、それにまだ紹介していない機能がいろいろあるので凄く楽しいです。
このゲームはポケモンをまったく知らない人でも気軽にプレイできるので、オススメできます。
皆さんもこのゲームを一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by やんくん


8点
今回のポケモンは過去の作品ゲームボーイー版ポケットモンスター金銀のリメイク作品となっております。

変わった点といえば、ポケモンの種類があげられます。ジムリーダー、四天王のポケモンも、原作モチーフで多少変更があるようです。 

もうひとつ変わったというか追加された点があり、オリンピックのようなものが追加されています。 ポケモン個々の能力に関わらず、そのポケモンの個性を活かして楽しむことができます。

reviewed by sakura


9点
このゲームは、前作ポケットモンスター金・銀のリメイクソフトです。
このゲームでは、色々な要素があります。
まずは先頭のポケモンを連れて歩けます。
そのほかには終わりがないという事です。
ジョウト地方を攻略してしまったら終わりではなく、カントー地方にいけて、また新たな挑戦ができます。そのカントーを攻略しても終わりではありません。
バトルフロンティアがあり、そこでは勝っても勝っても上があり、すごくハマリます。
それ以外ではポケウォーカーというものがあり、持ち歩くだけでポイントを手に入れられます。そのポイントをアイテムと交換したりできます。
このゲームはこのようにすごく楽しい要素があります。
皆さんも一度プレイしてみてはいかがですか?
個人的にオススメできます。

reviewed by EXTRA


10点
このゲームは大人気シリーズ「ポケットモンスター 」の金銀リメイクバージョンです!とにかくやって損はない!そんなゲームでした!

まずいいところは、ポケウォーカーです!今作に最新機能のポケウォーカーがついており、歩くとW(ワット)がたまってポケモンを捕まえたりできるという代物です!学校に持っていって怒られた学生さんもたくさんいるんじゃないでしょうか?

さらに今回はBGMが完璧でした!さすが天下のポケットモンスターです!当然ストーリーもよく、ジョウトとカントー両方いけるので長く遊べる&いろんなポケモンに出会えていいことばっかでした!さらにバトルフロンティアや全国通信などやりこみ要素がとてもあります!

今秋には新バージョンが出るそうなので、初めての人はこれをやっておくといいかもしれません^^今でも十分楽しめるのでぜひ買ってみてください^^とても楽しいいいゲームでした!

reviewed by げんぷう/夜桜☆月影


9点
金銀のリメイク版、ハートゴールド、ソウルシルバーが発売されました。

ストーリーが金銀と変わらないので金銀をやったことがない人にとってはその分楽しめるのではないでしょうか?

金銀の段階ではポケモンの総数があまり多くありませんでしたがリメイクされたこのゲームではポケモンの総数は493ととても豊富になっています!

ストーリーを全部攻略して殿堂入りも果たしたら図鑑をコンプリートするということを楽しみとして遊ぶのもいいのではないでしょうか

また、バトルタワーなどでは規定の回数以上勝利を収めると、その施設のリーダー的な人と勝負になります。
勝てばトロフィーがもらえたりすることも(
家が華やかになりますね((
ポイントは普通よりもたくさん貰えるので自分のポケモンを強くして立ち向かえるようにしておくといいと思います。

皆さんも是非やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by れと


9点
このゲームは任天堂の人気ゲームポケットモンスター金・銀のリメイク版です^^
このゲームの良い点は
・ポケウォーカーと言う新機能がある。
・伝説ポケモンがこのソフトのみでたくさん手に入る。
・先頭のポケモンが自分の後ろに連れて歩ける。
・タッチパネルと十字キーのみでほとんどの操作が出来る。
・ポケスロンと言う施設ができて、通信対戦が楽しめる。
・バトルタワーのみではなくバトルフロンティアの施設が全部ある。
少し残念だった点は
・新ポケモンがいない。
くらいしか思いつきません^^
なので9点を付けさせていただきました。
僕はハートゴールドをやりましたがとても面白かったのでとてもオススメできます^^b
ポケモンが好きな方はやってみてはどうでしょうか?

reviewed by ジジ


10点
ポケットモンスター 金・銀の復刻版で
ポケットモンスターの最新版です。
金・銀の復刻版なので、最初のポケモンは、
ヒノアラシ・ワニノコ・チコリータになっています。

映像が立体的になって、すごくリアリティが増しました!!
ゲーム内容では、金・銀とあまり変わりません。
すごくおもしろいです。

DSなので、タッチパネルを使うアクションの使用が増えました。
ダイヤモンド パールや、プラチナと同様に、
世界中の知らない人たちと対戦・ポケモン交換ができます。
これもなかなかおもしろいです。

四天王はけっこう強いので、レベル上げにはいいと思います。
レベルをあげるには、四天王に通うことをおすすめします。

ポケモンは幅広い年齢で大人気のゲームで、
誰でも楽しめると思います。

ぜひみなさんやってみてください!!

reviewed by -


9点
まず最初に、このゲームはポケットモンスター金・銀のリメイクソフトです。
このゲームは金・銀と変わらないわけではなく、いろいろな楽しめる機能が追加されました。
まずはポケモンの連歩きができるようになりました。先頭に入れたポケモンは連れ歩く事ができます。
その次にカントー地方、昔もカントー地方は行けたのですが、今回はカントー地方でも色々機能が追加されました。
そしてその次に四天王がいて、倒しても終わりではありません、レッドと言う強いトレーナーがいます。ですが、そのトレーナーを倒しても終わりません。バトルフロンティアというのがあり、そこはずっと戦い続けられる場所もあり、そのほかに自分のポケモンを使用せずに、レンタルしたポケモンを使用して戦う場所もあります、それにワイファイを使用して戦える場所もあり、すごく楽しいです。
このゲームはすごくオススメできます、なので皆さんも一度プレイしてみてはいかがでしょうか?
個人的にこのゲームはすごくやりこみがいのあるゲームだと思います。

reviewed by Srlver


9点
このゲームは、10年前に出た、ポケットモンスター金・銀のリメイクソフトです。
自分は一番ポケモンシリーズで面白かったゲームは、金銀だと思うのですが、そのリメイクが出たので、すごく面白いと思います。
特に魅力としては、金銀をそのまま移動したのではなく、それに機能が色々プラスされたことです。
ひとつとしてはポケウォーカーという、外に持ち歩いて、歩けば歩くほどポイントが溜まって、それをゲームのアイテムにできたりします。
そのほかにはバトルフロンティアという、ポケモンのストーリーをすべて楽しんだ後にできる事です、これは終わりが尽きなくてすごく面白いと思います。
このゲームはこのように面白く、楽しめる点が豊富なので、個人的にすごくオススメのできる、ゲームです。
なので皆さんも一度プレイしてみてはいかがですか?
すごくハマると、思います。

reviewed by 名のなき勇者


10点
私の中で一番最高作品といえる金銀バージョンのリメイク版です。
ストーリーは金銀と一緒で、最初に選べるポケモンも変わっていません。
もちろんかなり新しい作品ですからポケモンや技の種類は増えております。
一番変わったかなぁと思った点は、ポケモンを自分の後ろにつれて歩ける点です。
ピカチュウ版では後ろにピカチュウを連れてあるけました。
それと同じような感じですが、違うのはいろんなポケモンを連れて歩けるところです。
あの伝説ポケモンのルギアでさえ自分の後ろに歩かせることができます。
また、道具を2個持たせることができること、戦闘いがいでもポケモンをいろんな競技(たとえばジャンプ系など)で戦わせるポケスロンも加わっています。
すごく面白い作品だと思います。

reviewed by ティーダ


9点
このゲームは、10年前に発売された、前作ポケットモンスター金・銀の、リメイクソフトです。
このゲームの魅力は、前作の、金・銀とは変わり、色々な楽しめる機能が追加されたことです。
まずは、ポケモンが旅の途中に連れ歩きできるということです。それは、先頭に入れたポケモンを後ろにつれて歩けるということです。
他にはポケウォーカーなどがあります。ポケウォーカーは、歩く時に身につけたら、歩数でポイントがもらえる機械です。歩数が多ければ多いほどポイントが高く、本体のアイテムと交換もできるので、すごく面白いです。
あと、このゲームには終わりがないということです。エンディングとかはあるのですが、そのあとにバトルフロンティアという、強者がそろって、上を目指せる施設です。100レベなど強いポケモンをそろえて、
永遠に上を目指せるんで、すごく楽しめると思います。
なので皆さんも一度このゲームをプレイしてみてはいかがですか?個人的にすごくオススメです。

reviewed by くぁwせdrftgyふじこp;


9点
このゲームはポケットモンスター金、銀のリメイクです

金、銀のリメイクというだけあって、ダイヤモンド・パールのポケモンは特定の場所以外では出現しないです。
またサファリゾーンを自分で好きなように組み替えたり置物を置いたりすることでダイヤモンド・パールのポケモンを出現させたりすることもできます。

初殿堂入りをするまでは四天王は今までとあまり変わらない程度の強さですが、ジョウトとカントーのバッジをすべて集めると四天王が前よりも強くなっています。
図鑑も全国版となります。

今まで登場した伝説のポケモンがすべて出現するところも魅力の1つだと思います。
レックウザやパルキア、ディアルガなどは条件を満たさないと捕まえたり、入手できないポケモンです。
レックウザはもえぎいろのたまを持ってないと出現させることが不可能なので友達と協力をして入手することをおすすめします

今からポケモンを買おうか迷っている方は是非やってみてください。

reviewed by AS..2628Arcangel*


8点
ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー・・・。
一言で言えば、金銀版のリメイク。
だって、みんながそう言っているもん(笑)
でも、そうだとは言い切れないのではないか?、と僕は思う。

僕自身、金銀版はプレイしたことがなかったため、購入することには、躊躇いがなかった。
もちろん、すべてが新鮮でとても楽しくプレイすることができた。
特に、印象に残るモノは戦闘シーンのBGMである。
あのBGMは、金銀版を未体験にもかかわらず、懐かしい気分にさせてくれた。
その点では、購入して良かった。
ポケウォーカーも・・・良かったと思う。

今から購入するのでも遅くない。
一昔に戻れるような、なんとも不思議な作品だと僕は思う。

店頭で見かけた時があれば、是非パッケージだけでも目を通して欲しい。

reviewed by たける


10点
"ポケットモンスター"
それは日本にとどまらず世界でも大人気なゲーム

そのポケットモンスターの中でも高い人気を誇る
"ポケットモンスター金・銀"
このゲームがリメイクし、帰ってきました!
名前は"ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー"

金銀は今からおよそ10年前のゲームボーイカラーの時代に発売されたものであり、
当時の子供は競ってポケモンを育て、交換し、時には対戦し、大きなブームを呼びました

話は戻し、このハートゴールド・ソウルシルバー
上記の通り10年前の旧作のリメイクなのです
しかし、今までになかったマップや新施設などもあり
当時子供だった大人はもちろん、今の子供たちでも楽しめるものになっています

懐かしさを感じさせるBGM。
パートナーだったポケモンに再び会える。
新機能満載。
ツンデレなライバルに再び会える((

国・世代に関係なく楽しめるポケットモンスター
やはりこのゲームは超オススメです!

reviewed by カオスン


10点
このゲームはずっと前に発売された金銀のDSバージョンです!
新しくなって帰ってきたポケモン^^
さっそく良いところを!
良いところ
ストーリーは金銀と変わらないのでおもしろいです^^
ポケモンの戦闘がリアルです^^
ほかにもいろいろ
悪いところ
はっきり言うと無いです!www
とても楽しめるのでポケモン初心者の方でもハマります
是非買ってみてください

reviewed by Y/T片翼のルトガー


10点
ポケモン金銀リメイクです!!!

リメイクなのに新要素満載

まず1つめ、ポケモンが後ろについてきます
どんなポケモンでも手持ちで先頭にすると後ろからついてくるのです
伝説ポケモンがついてくるととってもイイ感じです(

つぎにポケウォーカーです
コレは万歩計で、数年前に発売されたポケットピカチュウから
進化したモノで、好きなポケモンをポケウォーカーに送って
一緒にリアル世界で冒険することが出来ます
さらに、歩くと貯まるワットでポケトレをしたりダウジングをしたりして
ポケモンをゲットできたり、アイテムをゲットできたりします

金銀版の一番の魅力は、バッチの数が他の作品の2倍あることです
ストーリーが長くて、やりこみが半端ないと思います。

特に、バトルのやりこみ度は凄いです。
読み合ったり、好きなポケモンを使って勝ったときの喜びはヤバイです((
友達との通信も出来るしWi-Fi機能を使えば
全国どこにいる人でも通信対戦、交換が出来るので
楽しむ幅がとっても多いのも魅力の一つです。

ぜひ一度買ってみてください!

reviewed by 長靴ナギ


10点
ついにGBの金が新しくなって帰ってきました。これをどれだけの人が待ちわびたことか、このゲームはポケモン史上最高傑作と言えるげーむでしょう。ジムバッチは16コあるし、伝説ポケモンの数だって多数、内容がすばらしいのです。
金・銀のポケモンは他のバージョンでは滅多に出てこないのでこのバージョンに居た好きなポケモンが捕まえられなかった人も居たでしょう。おまけにカントーにも行けると言うことで昔の懐かしさも思い出させられます。

reviewed by ホウオウ


10点
 さぁ新しく発売された最新作ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー。今回のポケモンはクリスタル、金、銀をリメイクした作品になっています。
 シナリオをクリスタル、金、銀をそのまま使い、そして新しいエリアが増えています。新しく増えたのは、タンバシティのとなりにサファリゾーンができたことです。
 サファリゾーンは前と同じようなことが出来ますが、シナリオが進むごとにサファリゾーンの作りを変えることができるのです。そのサファリゾーンの作りを変えるだけで全く違うポケモンが出てきます。
 ほかにもシナリオで伝説のルギア、ホウオウ、カイオーガ、グラードン、レックウザなどの珍しいポケモンを捕まえることができます。
 しかも、今回の作品では、ハートゴールド・ソウルシルバーのどちらでもルギア、ホウオウを手に入れることが出来ます。どっちを買おうか迷っている人にとっては朗報だと思います。
 それと加えてポケギアというアイテムでエンテイ、ライコウの位置を見れるようになったので、すぐに捕まえることが出来ると思います。
 ここでエンテイ、ライコウの捕まえ方のアドバイスがあります。
 エンテイ、ライコウは1ターンが過ぎると逃げてしまうので、とにかく相手の体力が赤になるまで地道にダメージを与えギリギリまで追い込んで最後に、クイックボールでつかまえることができると思います。それか、ゴルバットなどで「くろいまなざし」を使い、戦闘すると、探す手間がはぶけます。

 今回の作品はとにかく面白いので、買ってください。

reviewed by ☆メロン@ゆきりん☆


10点
とうとう出ましたね~!あの大人気だったポケットモンスター金銀のリメーク版が!
僕は発売日当日に買って即プレイをしました!
感想は・・・とにかく凄いです!なにもかも新しいです!
ポケモンバトルをして見ての感想は、やっぱり!すごいとしか言えません!
新ポケモンも登場してとってもおもしろいです!
初代金銀をやってない人はぜひぜひプレイしてみてください!

reviewed by 神の裁き隊長†遮那†


4点
僕がこのゲームをplayしてもう2か月もたちました。このゲームの良い点は旧ポケモンソフト金銀、そしてリーフグリーンサファイヤの街などをより見やすくわかりやすくしたところです。また、新たなミッションやイベントなどもあり、よりリアル感を求めたゲームです。そして何よりもいいのが自分がこのポケモンの世界に引き込まれるように思えるストーリーです。このゲームを通して友情や絆を深く感じ取ることができました。皆さんもぜひ購入してはいかがでしょうか?

reviewed by the-god-is-all


10点
大人気だったポケモン金銀。それをリメイクした今作品。出来上がりは最高だと思います。
金銀ならではの施設や設定、ポケギアなど、昔の面白さを損なわずに、そして新しい要素もたくさん入ってきました。ポケモンも懐かしいポケモンだらけで最高に興奮しました。バッジ16個は燃えました。
そして個人的に一番よかったのは音楽です。
元の音楽をリメイクしたのですが、あまりにかっこよくバトルを忘れて聞いていました。
一番すきなのは カントーのジム戦ですかね。
とにかくたのしくやり込める作品でした。
お勧めします。

reviewed by ドラちゃん


7点
9月12日(土)に発売するポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバーは約10年前にものすごい人気がある金 銀をリメイクしたゲームです(俺はソウルシルバーを買います、金 銀の時も銀だったから)。最初に選べるポケモンはヒノアラシ ワニノコ チコリータです。俺はヒノアラシを選ぼうと思います(銀を買ったときもヒノアラシだったため)。そして金 銀に無かった機能はポケモンの連れ歩きです。
最初に選んだポケモンはもちろん伝説のポケモンでも手持ちから一体だけ選んで連れ歩きできるんです。連れ歩きというのは例えるならポケモン赤の救助隊 青の救助隊みたいなものです。
他の機能は今まで道具登録は1つでしたが2つになりました。
あとポケモンジムのつくりが新しくなりました。
一番目立つ新しい場所はポケスロンコロシアムとよばれるポケモン達の競技場で色々な競技をしてスロンポイントをためればいろんな景品がもらえます。
殿堂入り後に出るポケモンはハートゴールドでカイオーガ、ソウルシルバーでグラードンです。
皆さんは何を買うかは知りませんがハートゴールド ソウルシルバーを買ってみませんか?

reviewed by saku


10点
ポケットモンスター ハートゴールドを紹介します。

このげーむは昔金と銀があり、そのリメイク版ですかね。
今の新しいモンスターも増えてるし技も増えてます。
しかも何が面白いかというと、金と銀のときとは違い新しい場所が増えてるというとこです。

なのでやりこみ満載。
ですから皆さんもやってみて友達なんかと対戦などしてみてはいかがですか?

reviewed by ノホホン☆聖夜


10点
このゲームはゲームボーイアドバンスの「銀版」のリメイク版です。
まあ内容はかなり変わってますけど・・・。

さて、このゲームを良い点と悪い点にわけて説明します。
良い点
1、2つの地方の旅ができる。
2、ポケモンのなつき度をあげやすい。
3、旧作と比べて技が豊富。


悪い点
1、小ネタ、裏ワザが多すぎる。
2、難易度が高い。


主にこんな感じです。
2つの地方が旅できるので楽しさ倍増です。その分根気も要するわけですが・・・。

そして、ポケモンのなつき度があげやすいです。ポケモンを先頭にすると一緒に歩けるのでその時声をかけたりすればなつき度があがります。時々物を拾ったりところどころ便利です。

ポケモンのどのシリーズにも言えると思いますがバグが多いんですよね・・・。まあ仕方のないことなのでなんとも言えませんけど。

とりあえずこの作品はポケモン界のけっさくです!難易度も高いのでやり込めると思います。ぜひぜひ買ってみてください!!

reviewed by 義宗


10点
今はBWの時代
それでも自分はHGSSのレビューを書きます

金銀のリメイクですね
マップは立体的なのですがあまり必要ないんじゃないかって思いましたね
音楽はリニューアルされてとてもいい感じ
自然公園とか奇麗すぎでしょ・・・一時期寝るときにずっと聴いてました

このバージョンでは新たにポケスロンというゲームが出てきました
3匹のポケモンを選びスタミナ、スピード等のコースを勝ち抜く
それぞれに必要な能力が違ったりポケモンによっても勿論能力の違いが出るので慎重に
特に難しいのはビーチフラッグですかね・・・
あれは1位とれるんでしょうか?

前作に引き続きバトルフロンティアです
自分はバトルファクトリーは好きなんですが運要素がやばくて全然クリアできません・・・

とまぁこんな感じです

reviewed by レイバー


10点
これは、ポケットモンスターシリーズのゲームです。このポケモンゲームは金・銀といっしょでジョウト地方を旅するゲームです。最初にもらえるポケモンもヒノアラシ・ワニノコ・チコリータと金・銀のときといっしょです。金・銀と違うところはポケスロンという新しいポケモン達による競技が増えたところです。ソフトを買うとポケモンウォーカーというものがついてきて赤外線でソフトと連動してポケモンを預け、いっしょにお出かけできるようになりました。ポケモンを主人公の後ろにつれて歩けるようにもなりました。殿堂入り後にはグラードンやカイオーガなどの伝説のポケモンもゲットできます。映画で配信されたアルセウスをつれて遺跡にいくと1レベのディアルガ、パルキア、ギラティナを入手できます。ほかにも隠し要素がたくさんあるので是非やってみてください。
ジョウトできみをまっている新たな出会いや冒険に出会えるように究極のポケモントレーナー目指して頑張ってください。

reviewed by kazuki


10点
ポケットモンスターの4世代目、DPptと同じですね
今はブラックホワイトと騒がれていますが十分面白いですし
今でもプレイヤーはいますね

舞台はジョウト
第2世代、金銀クリスタルと同じですね
いろいろと仕様がが変わってるのは当然で
まず、サファリゾーンが出てきました
これは図鑑完成後だと第3世代、DPptのポケモンも出るようになります(ある程度の日数とブロックが必要ですが

パルパークも勿論あります
しかも、前までは1日6匹だったのがなんと無制限です

次はバトルフロンティア
Emから始まったこの施設
二つ減りましたが面白さは健在です
レベルは50(ファクトリーはオープンも)統制になっております
またEmはシンボルだったのが4世代だとプリントになっています
自分的にはシンボルが良かったのですがね

後は他にもハナダの洞窟などの追加ダンジョン、スイクンイベント(勿論ミナキが登場)やパッケージポケモンイベントも無論あり豪華なものになっております

他のイベントとしてはある日時と時間帯にポケギアでジムリーダーに電話をかけると強化された状態での戦闘となります
またジムリーダーと先頭ポケモンとの記念撮影だとか交換イベントもあります

Wi-Fi導入で対人戦も気軽に熱くできるようになりました

容量の問題で追加されなかったサファリパークとハナダの洞窟
Wi-Fiで他人と交換対戦でき、前作からもポケモンを持って行けるようになり盛り上がってきたポケモン
皆さんやってみてはいかがですか?

reviewed by エクレイル


10点
自分は、このゲームが大好きです。
ポケとモンスターというゲームはものすごく深くものすごく広いゲームです。
このハートゴールドソウルシルバーというゲームは、ポケットモンスター内で初めてのリメイクです。(多分)
昔の金銀が色がついて、立体的になりました。
そしてものすごく嬉しいことが、ポケモンが主人公についてきてくれます。
ものすごくいいゲームなので皆さんもやってください。
一回はまってしまえば、止められなくなると思います。
一回でいいのでやってみてください。

reviewed by アンパン


10点
あの大人気ポケットモンスター金銀がDSでリニューアルして登場!!
GBではあらわせなかった臨場感やバトルが楽しめます。
そしてなんといっても手持ちポケモンの先頭にいるポケモンがダンジョンの移動中に後ろをついてきてくれます。細かい機能ですがポケモン好きにはたまりません。
大体のストーリーは一緒ですが、ところどころ長くなっていたり新ダンジョンが登場したりしています。
昔懐かしいポケットモンスター金銀の新しい世界観をぜひプレイしてあじわってください。

reviewed by めるとぉ


10点
GBで発売されたポケットモンスター金銀のリメイク版です。
私はソウルシルバーをプレイしました。
今回はなんと言ってもポケモンピカチュウ版みたいにポケモンを連れ歩ける事ですね。
話しかけるとアイテムをくれたりします。
もちろんあの伝説の3匹もゲット出来ます^^
今回はマーキング機能で図鑑にデータがなくても居場所がわかるので結構捕獲は楽ですね。
ソウルシルバーではクリア後にラティオスとグラードンがゲット出来ます^^
ハートゴールドで手に入るカイオーガとグラードンをオーキド博士に見せるともえぎいろのたまというアイテムがもらえてレックウザに会うことが出来ます。
この3匹共レベルは50です。
カイオーガとグラードンはうずもれのとうで捕獲したやつじゃないとダメです。
ダイパやプラチナから移動させたカイオーガやグラードンではオーキド博士はアイテムをくれないので注意が必要です。
あと四天王のレベルが上がってます。
カントー制覇後四天王のレベルがかなり上がりますw
チャンピオンのワタルのポケモンが最大75で使用ポケモンもガブリアスなどに変化します。

シロガネ山のあのキャラとも対戦でき結構強いので相当レベル上げて行かないと瞬殺されるので注意です^^;
私はプラチナから連れてきたポケが居たので楽勝でしたけど(笑)
あとポケモンの歴代キャラがオールスターのように総出演してるので是非探してみてください^^(全員ってわけではないですけどねw)
ダイパのあのチャンピオンもアルセウスイベントで登場します。

ポケモン好きにはたまらない作品なので是非プレイしてみてください。

reviewed by もけもけ


8点
ポケットモンスターソウルシルバーは最高のゲームですポケットモンスターソウルシルバーは対戦や交換がWi-Fi がなくてもできます得に昔から変わらないジムリーダもいますハートゴールドソウルシルバーだけジムリーダーは普通の倍いますこれも魅力です皆さんもポケットモンスターソウルシルバー買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by 光輝


10点
ハートゴールドソウルシルバーを新品で買うとポケウォーカーがもらえます。
ハートゴールドソウルシルバーはポケモン金銀のリメイク版であのスイクン、ライコウ、エンテイ、を捕まえられ他にも、
ハートゴールドではカイオーガ、ラティアス

ソウルシルバーではグラードン、ラティオス
が捕まえられ、カントー地方のバッチを8個手に入れたら、
サンダー、フリーザー、ファイヤーミューツー
を捕まえられます。
ハートゴールドで捕まえたカイオーガをソウルシルバーに送るかソウルシルバーで捕まえたグラードンをハートゴールドに送ってオーキド博士に見せるとレックウザを捕まえられるようになります。
いろんな伝説ポケモンを捕まえられるので興味のある方は一度やってみてください。

reviewed by 鉄鋼


10点
このゲームは自分の予想を超えた喜び、悲しみ、感動、がありました。
まずバッチが16個あるのです。 今まではバッチが8個でした・・
ですがハートゴールド ソウルシルバーは16個というとても多くのバッチを集めるのです 16個という数のストーリーをやるのとおなじという事です(自分にとっては) また16回のストーリーがあるというのは16回の喜び、感動があるのです。 ジム戦を頑張って倒したという喜び、どうがんばってもジムリーダーが強すぎて勝てない悲しみ、またそれを超えるためにLV上げをしてその上げたポケモンでジムリーダーに勝つという感動! この感動は敵が強ければ強いほどより大きくなります 
 以上でこのゲームで喜び、悲しみ、感動したことを終わります            ありがとうございました
このゲームは自分の予想を超えた喜び、悲しみ、感動、がありました。
まずバッチが16個あるのです。 今まではバッチが8個でした・・
ですがハートゴールド ソウルシルバーは16個というとても多くのバッチを集めるのです 16個という数のストーリーをやるのとおなじという事です(自分にとっては) また16回のストーリーがあるというのは16回の喜び、感動があるのです。 ジム戦を頑張って倒したという喜び、どうがんばってもジムリーダーが強すぎて勝てない悲しみ、またそれを超えるためにLV上げをしてその上げたポケモンでジムリーダーに勝つという感動! この感動は敵が強ければ強いほどより大きくなります 
 以上でこのゲームで喜び、悲しみ、感動したことを終わります            ありがとうございました

reviewed by まりお


9点
待ちにまっていた金のリメイク版です。
なぜポケモンシリーズで一番は金・銀と言われるのかは内容に秘密があります。
1つはジムバッチが16個であることで、8個以上獲得できるのはこのハートゴールド・シルバーだけだからです。
次は逃走ポケモンが3匹いるということです。確かに3匹見つけて捕まえるのは大変ですが、1匹をマスターボールで捕まえて終わるよりは楽しめるからです。
3つめはとある山に最強のトレーナーがいることです。平均レベル70でとても強いですが、良い経験値積みになる相手なので必要とされます。
トキワシティのトレーナーバトルが無くなってしまったことがちょっと残念でしたが、ホントに楽しめるゲームです。

reviewed by キキ


9点
 僕はこのゲームソフトは、ポケモンゲームの中でも「一番楽しめたかな」と思います。 何故かと言うと、まず一番にポケフォーカーと言った万歩計みたいなものがありその中にポケモンを預けて育てたりするとハートゴールドに戻した時にレベルが上がるんです。
でも、欠点はレベルが1しか上がらないと言うところです。
 ソフトに関しては、ジムバッチが8個ではなく、その倍の16個です。 そのうちの8個は初代赤・緑の地方「カントー」ですね。
 遊んだ方は、懐かしいなぁと思いながらやるかと思います。そして何故このハートゴールドが9点かと言うと、所々バグがあるからか9点にしました。
 このソフトは面白いと思うので、騙されたと思い是非買って貰えば嬉しいです。 これをやり始めた理由は友達のをやらしてもらいってみて、「これはバッチが増えて格段と面白くなったな」と思ったから買ってみました。今でも飽きて少したったらまたやり始めると、何故かハマってしまうので、是非とも買ってくだい。

                           これで終わります。

reviewed by ヴィレアン


10点
僕も買ったんですけどやっぱり魅力は先頭のポケモンを1匹後ろに連れて一緒に行動出来ることです。一緒に行動してると、(一緒に冒険してる)って感じが出てやる気が出ます。これはいいなと思いました!
もうひとつの魅力はポケウォーカーです。ポケウォーカーとは、ポケウォーカー本体に一匹ポケモンを入れて実際に歩きます。すると、振動で歩数が加算され一定の歩数を歩くと、ソフト本体に戻した時に1レベル上がります。ポケウォーカー同士でアイテム交換も出来ます。ダイエットにもなるかもw興味を持たれた方は是非買ってみたらどうですか?

reviewed by マヨ


10点
このゲームはほぼ最初のポケモンと変わりませんが
少し違う点があります
違う点は自分の手持ちのポケモンが1匹だけ後ろに連れて歩き回れることです 強いポケモンでは迫力もありすごくリアルです
もう1つはポケモンジムがかわたことです
あとはハートゴールドではホウオウ
ソウルシルバーではルギアが出現しますどちらとも強くてかっこいいので捕まえてみてくださいw
慣れたら強いポケモンを捕まえレベルUPさせてポケモンリーグを制覇してみましょう

reviewed by 閼伽


10点
このカセットは他のシリーズのポケットモンスターより沢山の伝説ポケモンなどがでてきます。プラチナなどでは1つの島?で終わりですが、このカセットは1つ終わったら2つ目の島がでてきます。色々とミニゲームができる所などがあり、気分転換ができます。パチンコ屋で沢山もうけたりできます。ストーリーなので、もっと楽しめる!そして永遠に続きそうな壮大なストーリーをお楽しみ下さい!!ぜひやってみて下さい!!!オススメのオススメです!

reviewed by ケロリ@猛牛隊帝王


9点
懐かしい作品ですね、
ポケウォーカーでダイエットできますw
歩くとポケモンがレベルアップするので一石二鳥ですね!
表紙にもあるホウオウ・ルギアはストーリークリア後でも捕まえられるので一度倒しちゃってもだいじょうぶです。
かっこいいポケモンつかまえて一緒に歩くのが楽しみでしたね。
ポケモン内で一番世界観が深い作品だとおもいます。

reviewed by ぷに


3 Comments: / 0 TrackBack
Comments

>>最初に選んだポケモンはもちろん伝説のポケモンでも手持ちから一体だけ選んで連れ歩きできるんです

全てのポケモンで可能です。

Posted by: れぉん at 2009年08月05日 01:53

 このゲームはリメイク前のポケモン金銀をやっていたのでだいたい一緒かな?と思ってやってみると面白くてバトルフロンティアやポケウォーカーなどの新要素があってとても楽しめました。
今までのDSのポケモンみたいにバッチ集めの後にやることが無くてやめることが無くそこもいい所でバッチも16個と多いのですごく面白くてハマってしまいました。
とてもおすすめできるゲームです。
FFBアイテム希望
ミラ3 ID dokan

Posted by: ZJS at 2009年11月25日 17:11

 ついに発売間近になった ポケットモンスターの新作。
ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー!!

このゲームにはたくさんの期待でいっぱいです^^

まず約10年前に発売されたポケットモンスター 金 銀 のリメイクバージョンということです。

で その時の金 銀のときにでてきた面などを 今まで出てきたポケモンと行動できるってのが一番の見どころだと思います。

まず一番きになっているところは
最初に出てくるポケモンはなんなのかってのが気になります。 

最初に出てくるポケモン次第でだいぶストーリーは変わってくるのでw

次に 伝説のポケモンはどうなるのかです。
殿堂入り前はたぶんですが ホウオウ ルギア になると予想してます。 

けど殿堂入り後に出てくるポケモンがどうなるのかわからないので気になります。

あ 情報によれば ポケモンをピカチュウバージョンのとき同様主人公の後ろにつれて歩けるらしです。 

これによって面白さも変わると思うので期待ですね^^

宣伝でやってるのをみたりして 期待がいっぱいつまったこのゲーム。

ぜひ皆さん予約して買ってみてください

Posted by: sumizoku at 2010年06月11日 22:18
Post a comment












Remember personal info?