« 太鼓の達人 ゴー!ゴー!五代目 | Main | LUMINES(ルミネス) »

剣と魔法と学園モノ。2

[ PSP ]

4点
本格3DダンジョンRPG。
1と比べると面倒な鑑定がなくなったり、通信交換ができるといった変更や追加がある。
学科も追加されておりいろいろ増えた。
しかし、相変わらずストーリーが唐突に始まり漠然としているので説明書を読まない派にはつらいかも。敵も割と強く序盤がきつい。
調合も調合書はあるが調合する際に同時にみれないので覚えないといけないのが面倒。

reviewed by garo


7点
ととモノの続編です。
ととモノのデータ引き継げます。
それによって多少のアイテムなどが手に入ります。

学科が増減しました。
前作なかなか活躍してくれた錬金術師もあまり活躍しなくなりました。

このゲームをやっていて、ところどころ粗が見つかりました。
何もない所でいきなり全滅したり、
滑る床を滑って行ったらフリーズしたり と
なかなかやってくれました。
称号などもあるのですが、「人型モンスター400体倒す」みたいな感じの条件の称号とれません。
よって、「すべての称号を手に入れる」も無理、
無限宝箱の存在のせいか、「宝箱全開け」も無理 と
ホントに散々です。

しかし面白いです。ここまでバグを見つけられたのは楽しかったのでやり込めたからだと思います。
もし3を出す際にはこのようなバグに気をつけてもらいたいです。

reviewed by rabi


9点
このゲームは、剣と魔法と学園モノ。の続編です。
学園モノと3Dダンジョンが融合していて
新しい発想だった。
前作から新たな進化を遂げていた
職業が前作から4種類増えて、グラフィックも増えている。
アドホック通信で、アイテム交換も可能となっていた。
キャラクターデザインもとても綺麗で、
ストーリー性もあったので、
高得点を付けさせていただきました。

reviewed by 零千


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?