« 喧嘩番長 | Main | RPGツクール 5 »

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図

[ PSP ]

10点
大人気シリーズぼくなつのPSP第4弾。
夏休みを自由に過ごし、虫を捕ったりいろいろできる。いままでよりももっといろいろできてやりこみアップ。
メダルを集めて将来を変えよう

reviewed by garo


9点
僕の夏休み4はPSPやPS2で旧作が出ており
この僕の夏休み4は1番最新のもので
8月の30日まで『あっち島』『こっち島』というものがあり
その中で虫を捕ることもできます
虫はいろいろな種類が生息しており
おもにチョウやカブトムシなどいろいろな虫がいますっ
さらには魚釣りなどもできますっ
魚釣りでは大物を狙うためにいろんなところで
釣りをします
だけどあまり狙いすぎても小物が来るので
たまにしたほうがいいと思ういます
そして、僕が一番いいと思うのは海に潜ることができます
海に潜ってビール瓶ジュース瓶などが拾えて
それらは全部売ることができます
そしてたまったお金で水槽などを買って
海の虫を捕まえます
このようなことができるのです
なのでぜひ買ってやってみてください

reviewed by 鉱石集め㊥卿や


10点
このゲームをやったら、本当に自分がこのようになったかのように感じてすごくおもしろいです。このゲームがかなーり自由で楽しいです。海の中に入って探検したり夜に森の中に入って、虫を採ったりしてものすごーく自由です。ですが、このゲームもいろいろな課題をクリアしていくんです。それで、楽しい夏休みを作っていくんです。自転車などいろいろな乗り物にも乗れるし、ゲーム内の友達とも駆けっこしたりしてたくさん遊べます。もちろん寝るときは寝ます。ほかに、肝試しをしたりなどのたくさんのバリエーションがあってすごく楽しいです!とにかくほとんどが自由です!!なのでものすごくおもしろいので買ってみてください。

reviewed by 通行人 A


9点
僕夏シリーズでは1番おもしろい作品になっているのではにでしょうか。

まぁいつも田舎で通り虫や魚などを取っていくゲームです。、今までそれ以外あまりすることが無かったのですが、まずいろんな乗り物(自転車など)に乗れるようになったのは大きいし、イベントもかなり増えているので楽しめるようになっています。

すべての虫、魚をコンプリートするのはすごく難しいし、夜行性で夜にしか出てこな虫などもいます。

現代にはあまりない田舎の暮らしを味わってみるのもなかなか楽しいですよ。

都会暮らしに疲れた人は買うことをおすすめします(笑)

非常に良い作品でした。

reviewed by たや


6点
このゲームを一言でいうと

"ノホホンあたたかストーリー"

です! ←

僕もこんななつやすみを過ごしたかったなぁ
と思います


ぼくのように
むかしの懐かしいあの夏なもどりたい!!
とおもうかたはいつどやってみるとよいでしょう


ぶたいは瀬戸内海の小さな島です
まさに暑い夏を満喫できるというわけですね

reviewed by host部ホームページ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?