« スターフォックスアドベンチャー | Main | マリオテニス 64 »

勇者30

[ PSP ]

7点
 このゲームは、魔王を30秒以内で倒すゲームです。やってみたけど、結構難しかったですね。このゲームは、運とテクニックが必要ですね。期待していたより、結構面白かったです。暇つぶしにはもってこいのゲームですね。お試し版もあるので、ぜひ試して買ってみてください!!

reviewed by Mr.chirudolen


8点
 この勇者30は30秒で魔王を倒すということが目的のゲームだ。30秒の間に敵を倒し、レベルを上げ魔王を倒すという一見簡単なように思える内容だが、ステージが進んでいく毎に内容も厳しいものになっている。単純にRPGというよりもいかに効率よくレベルを上げ魔王を倒すかという理詰めのプレイングをすることが重要となっていく。また、ストーリーのステージのクリアの仕方によって進むステージが分岐することもありいろいろな進め方がでる。さらにさまざまな称号がありこれらをあつめるのもやりこみとして楽しめる。
 勇者30はこのほかに「魔王30」、「王女30」、「騎士30」があり、魔王30は魔王がモンスターを召喚し敵を倒しに行くという内容で、王女30は王女がボウガンを撃って敵を倒しながら目的を達成していくシューティング、騎士30は30秒間賢者を守っていくという内容になっている。基本的には勇者30がメインとなっている。
 この作品は30秒で目的を達成するという内容なのでとても長く遊べるという作品ではないが、称号集めやハードモード、よりよいクリアタイムを出すといった極めることを目的にすればそれなりにやりこめると思う。ほかにも、対戦ができるので他に持っている人がいれば熱いバトルができるだろう。

reviewed by もちもちぴろー


10点
CMでみて、面白そうだったので友達に借りてやってみました^^

タイトルの通り、勇者が30秒以内に魔王を倒すゲームで、ステージが進む毎にどんどん難しくなっていきます。
対戦もでき、友達と競ってみたりしてみてはどうでしょうか?

reviewed by Legacy


8点
このゲームは1ステージの制限時間が30秒という非常に変わったRPGゲームです。30秒と聞くとすぐ終わってしまうじゃないか、と思う方も多いかと思いますが、このゲームには500種類を超えるシナリオが用意されていています。このゲームの醍醐味はやはり30秒でステージをクリアするところだと思います。自分も体験してみたのですが、30秒という時間に焦りつつ、魔王を倒したり、姫を守ったりとシナリオによって様々な展開があってとても楽しかったです。   
皆さんも、この感覚をぜひ味わってみればいかがでしょうか?ぜひおすすめします。

reviewed by おろち


9点
この「勇者30」というゲームは、30秒で魔王を倒すというなんとも難しそうなゲームです。というか難しいです。
ストーリーも、ステージが進んでいくごとに難しくなっていきます。
とりあえずレベルを上げれば魔王は倒せるはずです。

このゲームには、称号というものがあり、勇者30以外にもたくさん称号があります。

対戦機能もあり、友達とも楽しめると思います。

難しいけれど、結構楽しめるような濃い内容になってますよ。

reviewed by B


9点
30秒で魔王を倒したり色々大変ですが楽しいゲームです。
まず勇者30の紹介。
文字どうり勇者が30秒で戦闘やイベントをこなし魔王を倒すゲーム
続いて魔王30の紹介。
世界を征服するために力を蓄え、愛人(片思い?)を元の姿に戻すために戦うゲーム。
次は王女30の紹介。
どっちかって言うシューティングゲームみたいなかんかくで楽しめます。
本編では王女が大暴れします。
最後に騎士30の紹介。
これは賢者様を守るために騎士ががんばりまくるゲームです。
死んでも賢者様が生き返らしてくれるので安心。
それぞれの個性が出ているミニゲームがたくさん入っているので面白く、飽きにくいです。
皆さんもぜひやってみてください。

reviewed by ハニエル


4点
ちょっときつめの採点で4点にしました。勇者シリーズでは今回普通に魔王を倒しに行くゲームですね。ただ、ちょっと違うのが30秒以内に魔王を倒せという超ハードなミッションが加わっているところです。
 4点をつけたのは、ゲーム自体は結構おもしろけど、あきが来るのが早いのとやりがいが無かったので4点をつけました。でも、お試し版もダウンロードできるので、ぜひ、試してみて買ってみてください。

reviewed by Mr.chirudolen


7点
PSPで正直このようなゲームが出るなんて
正直びっくりです。
ゲームの内容としては 30秒RPGと自分は今までにプレイしたことのないジャンルでした。
30秒で敵をやっつけるといっても、実際は時間を金で買い戻すことも必須となっていますので
多少面白かったです。
しかしPSPで出さずとも ゲームのグラフィックなど考えると GBA並です。
長いRPGが苦手でめんどくさがりな方、このショートRPG暇つぶしにでもいかかでしょうか?

reviewed by なんで?


7点
30秒間で世界を救ったり支配したりするこのゲーム。
ちゃんと物語もあったりして面白いです。
たった30秒のミニゲームなのにきずいたときにははまっていたりします。
面白いのでぜひやってみてください。

reviewed by ハニエル


8点
一番にいえることは兎に角早いです!
超速RPGのなに違わぬ速さでした^^;
30秒で一面クリアを目指します!・・・と、言っても普通は無理ですよね。
なのでこのゲームは時を戻すというチート((((ゲフンゲフン
時の女神様による現金だが時を戻してもらえる機能が!
一応頑張った結果
勇者30はLv99までで体力が999までらしいです。
他のステータスは確認してません^^;
まぁ、他にも魔王30 王女30 騎士30とあります!
これらをクリアするとさらに難しいモードが!
それはやってからのお楽しみです♪
俺はクリアできませんでしたが・・・orz

reviewed by veralk


5点
おもしろそうだったんで友達に借りて(買って)やったんですが     体験版で簡単とたかをくくっていたんですがステージ進むごとに   難しく+面白くなっていき魔王30さいこうでした!           対人戦では、負けるとかなり悔しいですが勝てば名前をみて大笑いできます

reviewed by カイト


9点
このゲームは、魔王から世界を守るゲームです。
魔王から世界を守るために与えられた、
【30秒】というごくわずかな時間で、
時々、時の女神にお金を払い時を戻してもらい
などの事をし、世界を救うという変わった世界観
でとても面白く、短時間でも遊べて、とても楽しい。
ストーリーを、進めていくと他にも様々な
隠し要素が出てきて、色々な世界観を
味わうことができて、楽しい。
ただ、逆にすぐにクリアできてしまい、
「つまらない」と思うこともある。
また、通信対戦もできるため、
数人で遊ぶこともできて、
BGMも自分好みだった。

reviewed by 零千


9点
このゲームは、30秒というわずかな時間を
うまく使い、LV上げ・お金集め・装備買いを行い、魔王から、世界を救うゲームです。
また、このゲームには、通信対戦機能もついていて、とても充実しています。
キャラのドット絵などもうまくできていて、
ストーリー構成もよくできています。
ストーリーをクリアしていくことによって、
色々なモードが追加されていきます。
個人的には、一人でも、数人でも楽しめて
とてもよかったです。

reviewed by 零千


1点
このストーリーは全部で4つあります
まず勇者30つぎに・・・・・やっぱり言わないようにします
楽しみがなくなるのででも、ほんとに30秒のストーリーなんですよ
でもすごく面白いですじぶんで世界を救うので
みなさんもやってみればすぐに分かりますよ
ぼくは買ってからずっとしていました全然あきません
しかも全部4つともくりあするとすごいことがおきます
これはクリアしてからのお楽しみですw

reviewed by 気マグレニ散ル桜Σ桜姫


8点
僕がお勧めするゲームです
地上初の30秒最短RPGゲームです
30秒でボスを倒して次の街にいってまた倒しますw
以外にこれがすごく面白いんですよ
みなさんやって見れば分かります
内容は・・・・・・・
勇者30
魔王30
騎士30
姫30
そして・・・・・・全てクリアするとすごいストーリーがでます
それは秘密です皆さんがクリアしたときにわかります
是非やってみてください

reviewed by 死者


8点
僕は、このゲームは体験版でやってみて、とっても楽しかったので、買って見ました。       まず、このゲームは30秒で魔王を倒すゲームです。見た目は簡単そうに見えますが、かなり難しいと思います。                    最初は、すぐに時間が来てゲームオーバーになってしまい、とっても苦労しました。ですが途中で女神がいてそこで、お金を払うと、時間が戻せることもこきます。                   このゲームはとっても安くて、楽しめると思いますので、ぜひやってみてください。

reviewed by 唯


5点
このゲーム、勇者30は、
30秒という、短い時間の中で次々とボスを
倒して、クリアするゲームです。
これだけの説明だと30秒なんてすぐじゃん、
そんなんじゃ、すぐ終わってしますよ、と思う方がほとんどでしょう
しかし、これは30秒区切られてしまっていますが、
ゲームの中にいる神様的な存在の人にお金を払うことで、
残り0.5秒となったとしたら30秒にしてくれるのです。
しかし、ここで注意です この神様は30秒に戻してくれる事に
払うお金が増えてしまうのです!

そこで、ゲームの説明にもどりますが
勇者30は他のゲームとは違いますが、
30秒という短い時間をきちんと考え進めていけば
他のアクションゲームとさほど変わりはありません。
最後に、少しのネタバレですが
勇者30の30秒での冒険は、
進むごとに減っていきますが、なんと村や町だけは時間の
減りがないんですっ!

これ以上のネタはいえませんが
そこは、ご購入いただいてからのお楽しみ!

reviewed by ぼっしー


9点
このゲームは発想の勝利、と言われている変則なRPG?です。

このゲームのメインモード「勇者30」では、このゲームは題名どおり勇者が30秒で世界を救うという風になっています。

30秒で世界を救う、と銘打ってはいますが実際に30秒でクリアできるストーリーなんてないです。

一応30秒経つと世界が魔王の攻撃によって滅びるのですが実は時の女神様というものがいて、お金を渡すと時間を巻き戻してくれます。

これを使って、ゲームの中の時間では30秒で世界を救うのです。

ちなみに1つの世界を救うと次の違う魔王が世界を壊そうとしているシナリオが出てやっていく、っていう方式です。

1つ1つのシナリオは単調なものではなく割りとバラバラで、あるシナリオでは岩が邪魔だから爆弾を持ってこないといけなかったり、また別のシナリオでは船がないから泳ぐ装備をするか船乗りを連れてこなければならなかったり、とホントに何個かのRPGを超速でプレイしているような気分になれます。
いくつかのシナリオでは仲間ができたりするのもすごくいい仕様だと思いました

気になる戦闘も、操作は薬草を使うことなどしか基本的にはできませんが独特の爽快感があっていいなぁと感じました。
武器によって特定の種族は一撃、というようなことがあり、特定のステージでは無双できますw


案外ストーリーがあったり、装備を持っていけたり、分岐点があったりとポイントが押さえてあって発想を生かそうとしてる努力は見えます。

後魔王も全員地味にキャラが経っていて楽しいです。

隠し要素としてシナリオ内である特定の条件を満たすと開放される称号、というものまでありますw


ゲーム自体のモードにはメインの「勇者30」のほかにも独特の横スクロールでドット絵の斬新なシューティングゲームの「王女30」と3すくみを利用して先頭を優位に進めていくシミュレーションゲームの「魔王30」、なんか死にまくりゲーム、と公式に書いてある、健気な騎士を操作して呪文を詠唱している賢者様をがむしゃらに守り抜く「騎士30」といった4つのモードがあって、見た目(パッケージ)よりも楽しめるようになっています。

まぁ全部制限時間、耐える時間が30秒なんですけどね。

独特の感じがなぜかやり終わってからも月1ペースでやってしまうので個人的にはなんだかんだで良ゲーだと思いました

ドット絵が好きな方にはオススメできますし、嫌いでもシナリオは楽しめるようになってるのでお金に余裕のある方は是非。

reviewed by 瑞浪


7点
このゲームは30秒で魔王を倒すというとても斬新なゲームです。
ステージがたくさんあり他にも王女30魔王30騎士30があります。このゲームは最初はものすごくはまります。しかしやっているとあきてきます。そこでほかの王女30などをすると楽しいです。しかしこのゲームの一番の欠点はセーブ機能がひどいことです。セーブはわざわざタイトルのもどってしなければいけないし、忘れると全部データが消えてしまうことです。それで私は何回もデータがきえました。

しかしこのゲームはとても面白いものです。セーブもわすれなければいいだけです。なのでぜひかってみてください。

reviewed by マヨ


8点
「30秒で世界を救う」がテーマという異色のゲーム、それが勇者30、
RPGは長時間まったりやるものという既成概念を120%ひっくり返した茶目っ気のある作品になっています。場面場面のCGは美しいですが実際のゲーム画面がドット絵なのも味があってとても良い。

ある日魔王が30秒で唱えられる世界を滅ぼす呪文を使おうとし、それを食い止めるため30秒で魔王を倒す、これがこのゲームのスタイルです。初回は必ず失敗してしまうのですが、そこで時間を戻すことのできる時の女神(有料)というのに主人公は出会います。女神の助けもあり、無事魔王を倒すのですが、魔王は一人じゃないわけで・・・・

1つのステージをクリアするごとにまた新しい魔王が登場し人々に対する不満や難癖、はたまた自暴自棄になったりして例の30秒で世界が滅ぶ呪文を唱えようとするのでそれを止めにいく、これの繰り返しになります。魔王が負けたときの台詞も中々秀逸なのがあっておもわず顔がほころびます。一回一回魔王を倒す毎にOPとEDが流れ、勇者30Ⅰから勇者30Ⅱそして勇者30Ⅲと、「もういいから!」と突っ込みを入れたくなること必死です。

先述した女神様にお願いをすれば時間をまた30秒まで戻してくれるのですが、世知辛いので有料です。勇者の所持金が少なくても、時間を戻してくれはするのですが、身包みはがされます、まっ裸で魔王と戦う姿は一種のシュールさまで感じます。

コミカルなキャラクターと前代未聞のゲームシステム、一度プレイしてみて欲しい作品です。

reviewed by だいしぃ


7点
このゲームはPCのフリーゲームが元となっています。
今まで出てきたゲームには無い新しいゲームとなっています。
30秒という短時間でどれだけの装備、ステータスを整えて
魔王に立ち向かうかが鍵となってます。
サクサクとプレイできるので
ちょっとした合間などに少しずつ進めるのも
良いと思います。
やってみると意外と面白いので
ぜひ買ってみてください^^

reviewed by すずちゃん


10点
このゲームは、魔王が30秒たつとこの世界が滅びるという魔法を唱えて、王様にお願いされて勇者として30秒の間に魔王を倒すというゲームです。
もちろん30秒では魔王を倒すことは苦です。しかし、時の女神さまが仲間になってくれます。が、この女神さまはお金が大好きでお金を払わないと、魔王が魔法を唱えた時間まで窓してくれません。しかしお金がないときも一度だけお金が無くても時間を戻してくれます。けど、一定の時間が経つと着ぐるみを剥がされてしまいます。
そんな女神と一緒に魔王を倒すわけですが、魔王はいろんなモノや人に魔法を教えていてその教えられた魔王を倒さなくてはいけなく、クリアまでは少し長いです。
しかし、一回の戦闘は約30秒ですので暇なときにできるのがいいところです。しかも、深読みもで来て、分岐ルートもあり、ストーリーもしっかりしていてとてもやりがいのあるゲームです。
是非やってみてください。  

reviewed by アンパン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?