« The Lord of the Rings: Conquest | Main | BAJA: Edge of Control »

智代アフター~It's Wonderful Life~CS Edition

[ PS2 ] [ PSP ]

10点
ジャンル:恋愛アドベンチャー(RPG付き)

 この作品はPS2版の智代アフター~It's a Wonderful Life~CS Edition(以下、智代アフター)がPSP版に移植されたものです。

 智代アフターは、「CLANNAD」に登場するヒロインの一人である「坂上智代」と主人公である「岡崎朋也」のもしもの話です。

 この作品は、時に笑えて、時に泣ける作品です。
 この作品の「笑い」の部分は、登場人物たちの個性あふれる行動や言動、それに対するツッコミや反応などです。
 この作品の「泣き」の部分はストーリーです。プレイ中に出てくる選択肢でシナリオとエンディングが変わっていきますが、どのストーリーも本当に泣けます。
 
 気になっていた方もいると思いますが、最初に書いてある「(RPG付き)」とは、この作品の登場人物の一人である「鷹文」が開発するろロールプレイングゲーム「D&T」が一定の条件をクリアすれば遊べるようになるためです。

 「CLANND」をプレイしたことのないので話がわからないかも・・・。と思っている人もいると思いますが、CLANNDをプレイしてなくても普通にわかるので大丈夫です。むしろプレイしたことのない方にこそこの作品をプレイして作品の世界観を知ってほしいと思います。もちろんプレイしたことのある方もぜひこの作品をプレイしてみてください。
 
 最後に・・・智代アフター最高!!!

reviewed by SK-GF


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?