« そして明日の世界より | Main | 書淫、或いは失われた夢の物語。 »

プロ野球チームをつくろう!

[ DC ]

9点
久々にドリームキャストを出してきたのでレビューします^^
今「プロ野球チームを作ろう(以下、やきゅつく)オンライン」とか出てますが、それの最古代のソフトです。

セガサターン→(移植)→ドリームキャストが正しいのですが、セガサターンはデータのセーブがややこしく、(私だけでしょうか)ドリームキャスト版の方がセガサターン版よりも出回っております!

今やパワプロを始めとして、様々な野球選手育成ゲームが発売しておりますが、初代やきゅつくは現在発売されているゲームに引けを取らない作品だと思ってます。
あくまで初代で、プロ野球チームをつくろう!2(PS2にて発売)ではありません。

どこが違うのか、大きな点で挙げますと
☆PS2では、キャラが2頭身からリアル体型に変化

☆試合は省略では無く、フルで見られる。

☆ドラフトやリーグのチーム入れ替え、プレーオフのON,OFFといった改革案をオーナー会議の多数決で採用することが可能になる。

と言ったところでしょうか。

私からの私的な事で言わせてもらいますと、二頭身の方(たらこくちびる)がキャラがコメディで見てて面白いです☆

野球自体に興味無い人でも全然楽しめます。秘書を選んだり、采配してお金の管理をしたり、本当面白いです!

文章では本当に表しにくいゲームなので、上手くレビュー出来たか解らないのですが、500円以下くらいで買えると思います。

SSもDCもねぇよ!って人はゲームボーイアドバンス版の購入も考えて見て下さい、それ以降はシステムが結構変わってしまってますので><

reviewed by 伊吹風子


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?