« ダービータイム2006 | Main | .HUNTER »

ニード・フォー・スピード アンダーカバー

[ PS2 ] [ PS3 ] [ PSP ] [ Wii ] [ Xbox 360 ]

7点
人気レースゲームのPSPでの最新作 ニードフォースピード アンダーカバーのレビュです

前作と比べ、非常に面白い内容となっています

前作と違い、1つの町が舞台になっており、多少の制限はあるものの、PS2ニードフォースピードみたいに街中を走り回る事が出来るようになっています これは非常に○

登場車種も日本車から外車まで幅広いです
日本車が多めなのは私としては良かったです
でも後半のスポーツカーはゾンダやランボルギーニ ポルシェ911など外車に多めです でもGT-R(R35)が最後のほうの車なので私は最後のほうはそれしか使ってませんでしたが(

難易度は・・・よく敵車がクラッシュやスピンアウトをするのでなんだか簡単な気がしました

あと、ジャンプとかすると車が変な挙動起こしていきなりクラッシュしたり壁に突っ込んだりとよくわからないことになるときがありました
まぁそうなったら運が悪かったという事で(

ということで・・・今回のPSPのニードフォースピードは期待を裏切る事はありませんでした ぜひともプレイしてみてください

reviewed by くるる


9点
ニード・フォー・スピードシリーズの最新作が登場しました。
今回では、主人公が潜入捜査官となり、国際犯罪組織潜入し、レースや仕事をしながら真実へと迫っていくと言うストーリーです。
ニード・フォー・スピードカーボンと同じく車の種類がかなり豊富で、カーボン同様バンパーの高さやスポイラーの長さ、高さ、角度、バイナルも自由に改造でき、自分のオリジナルマシンを作れます。
また、ムービーでは実写映像を使ったり、衝突するとバンパーが外れたりボンネットが飛んで行ったりとリアルさを徹底的に追求しています。
シナリオを進めていくと仕事ができるようになり、車を時間以内に届けたり、無傷で届けたりと言う無いようですが、運ぶ車はすべて盗んだものなので警察を振り切る必要があります。
仕事をクリアしていくとストーリーも進んでいくしようとなっています。
また、オンライン対戦もありますが、日本以外の人とやると勝負になりません。
ボリュームは若干少ないですが、自由に車を改造できるのでやって損は無いと思います。

reviewed by nanashi


9点
このゲームはとてもおもしろくて、やりがいがありやりこみ度の高いげーむです。ストーリーモード、レースモードがあり、ストーリーモードでは凄いやりこみ度が高い。ストーリーモードーを進めていくと新しいエリアの開放、新しいステージの開放などがされていき、更にはストーリーを進めるとバウンディーポイントというのを手に入れることができ、それをためていくと新しい改造ができたり、新しいマシンを購入できるようになり、やればやるほど楽しくなります。ストーリーモードの内容では、警察にみつからずに一定時間逃げるものや、警察のマシンを一定数壊していくものや、一定時間で障害物にぶつかったり、他のマシンにぶつかったりして被害総額を増やしていくものがありとてもおもしろいです。中には普通にレースをするものもあり、レースではストーリーを進めれば進めるほど強さが上昇し、強くする意味やスキルの向上をする意味などがでてますますやりこみ度が高いと思います。
マシンの色、ホイールや、バンパー、などは自由にかえることができ、ストーリーを進めれば進めるほど新しいものが開放されていき、とても進める意味があり、自分オリジナルのマシンにできてとてもたのしいです。画質の面では結構いいですが、スピードーをだして進むので画像処理がおいつかなかったりするので、たまに画像がでてこなくなったりします。この面で9点をつけました。これはとてもおもしろいのでかってみてください。

reviewed by Arashi*


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?