« プロ野球スピリッツ 3 | Main | 桃太郎電鉄 X 九州編もあるばい »

BLEACH ~ソウル・カーニバル~

[ PSP ]

9点
 見てのとおり、大人気アニメ、BLEACHのPSPソフトです。PSPでは、今までにもBLEACHが数作発売されていますが、このゲームは従来のBLEACHよりも一味も二味も違います。

まず第1に、ソウルピースという、いわば戦闘を補助してくれる役割のアクセサリーをキャラクター毎に装備する事が可能です。これは、種類によってはサポートアタックというとても頼りになる援護をしてくれるものもあります。例えば、知名度の高いキャラで言うと、黒崎一護の月牙天衝や、市丸ギンの神槍などがあります。また、ソウルピースにはスペシャルリンクというシステム(同じ部隊同士のソウルピースを組み合わせるなどすると成立)があり、それが成立するとキャラの能力がUPしたりします。スペシャルリンクや、ソウルピースの種類は非常にたくさんあるので、色々組み合わせてスペシャルリンクを見つけたり、いいコンボを作り出すのもいいと思います。

 
 第2には、サクサク進める事ができるということが挙げられます。レベルも他のゲームと比べて簡単に上がりますし、何より操作が簡単で、初心者でもすぐに馴染めて進めていく事ができます。「すぐにクリアできると面白くない」という方もいるかとは思いますが、チャレンジステージなるものが用意されており、そこは戦術に工夫をしないと勝てないぐらい強めに設定されています。


 第3に、コンボを決めやすく、爽快感を味わいつつプレイできるということです。もちろんキャラ毎に技が違うので、それぞれのキャラの技を使い比べて自分なりのお気に入りキャラを決めてやると一層楽しくなると思います。また、キャラは全10数種類あるので、1つのキャラに飽きてきたら他のキャラでやっていくのもまた新鮮さを味わえていいと思います。因みに、1人のキャラがレベルアップしていくごとに、他のキャラも比例する感じで自動的にレベルが上がっていきます。ひとつ言うなら、もう少し使用できるキャラを増やして欲しかったということですですが、操作性やその他の内容は文句なしです。

  
 以上の3つの要素を踏まえて、9と評価しました。

reviewed by DeLaPena


10点
このゲームはBLEACHのゲームの中で変わっててキャラクターがミニキャラです。 それでもやっぱりBLEACHのゲームだけあって楽しいですねwww  ボタンの入力を変えることで色々なコンボ攻撃が繰り出せたりします。 さらに各場所にいるキャラクターと話するとそのキャラクターをソウルピース、まぁ仲間のような感じになって技を使うことができます。 もちろんコースが増えてくるたびにコースの難易度が上がってきます。 それに必殺技を使って挽回できたりももちろんできます。 今PCなどでもシークレットキャラクターがダウンロードできるのでそれをやってみてもいいかと思います。 内容はお楽しみで^^
面白いので是非やってみてください^^

reviewed by ψポンタψ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?