« 三国志 7 | Main | もっともっと インクレディブル・マシーン »

恋姫無双 ~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~

[ PS2 ]

10点
PCゲームやアニメで話題を呼んだ「恋姫†無双」がPlayStation 2で堂々のゲーム化!!!

☆内容☆
一応三国志とは関係ありますが、三国志風味の恋愛アドベンチャーゲームですね。
シナリオ自体は一本道なので枝別れもなく、キャラ選択画面でメインの関羽・張飛・諸葛亮・趙雲の誰を何回選んだかでエンディングが変わってきます。

☆感想☆
登場人物の武将たちが女の子なので熱烈な三国志ファンがやると・・・・・orz
ですが、武将キャラもかわいいしシナリオも泣けると思いますので(ボクは泣きました。     やってみて損はないと思います♪

reviewed by レンレン♪


8点
もともとPCゲームだったのがPS2に移植されたゲームです。
PC版では18禁ゲームとなっていましたが今作のPS2版ではまだCEROの審査を受けていないので中学生の皆さん。買いどきです(コラ

このゲームの長所はシナリオの多さですね。
30名以上キャラクターがいますが全員のシナリオがしっかりありますしPC版では無かったPS2版のオリジナルパートがあります。
また戦闘システムもしっかりしています。

まぁアドベンチャー好きな人は一度買っても損は無いとおもいます。
PS2だけのオリジナルもあるのでPC版しかしてない人も買ってみてはいかかですか?

reviewed by 黒


10点
baseson恋姫シリーズ第一作目。

恋姫無双といえば18禁という方が多いと思うが、
私はそうは思っていない。

ゲームの中には少し18禁の内容が含まれているが
内容がすごく面白い内容となっている。

自分が三国志のキャラクターを仕切るさまはかなり面白いとおもう。

reviewed by 七乃


10点
三国志を題材としたシミュレーションゲーム。

三国志に登場する武将が女性化しています。
名前、字の他にも、真名というものがあり、カワイイ名前からカッコイイ名前まで付けられています。

ゲームの中では、合戦もあり、相手の陣形を考えて自分の陣形を駆使して闘います。

何回でもやり直すことはできるので、自分の戦法、相手の戦法を考えて攻略していきましょう。

18禁ゲームなので、そういうシーンもありますが、キャラクターがカワイイというところだけでも十分魅力ありだとおもいます。

音楽も多く入っており、真紅の呂旗という曲がおすすめです^^

さらには、アニメも放送しており、こちらもおすすめになっています。

reviewed by 一刀


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?