« ファンタシースターオンライン エピソード1&2 | Main | 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T »

アイドルマスター SP パーフェクトサン ワンダリングスター ミッシングムーン

[ PSP ]

9点
このゲームは3人のアイドル候補生をプロデュースするゲームです^^
こういう感じのゲームは始めてプレイしたんですけど結構楽しめましたね^^
ソフトは3種類あり、ミッシングムーン、パーフェクトサン、ワンダリングスターがあります。
私は友達にミッシングムーンをやらせて貰って面白かったのでミッシングムーンを選びました♪
最初は如月千早というキャラで開始しました^^
レッスンが結構難しいです^^;
私が一番難しく感じたのはダンスですね・・・・十字キーと○×△□ボタン両方を使うので結構ミスが多かったですね^^;
プロデューサーランクと言うのがありそれを上げるとセルフオーディションなどが出来るようになります。
セルフオーディションというのは時間を設定してオーディションをアイドルに任せると言うシステムです^^指定した時間通りに戻るほどオーディションの合格確率が高くなり獲得ファンが増えます。
それとセルフレッスンというのもあり、レッスンをアイドルに任せるシステムです^^
これも時間を指定して時間通りに戻るとレッスンの効果が良くなり、遅くなると効果が悪くなります。
なのでPSPの時間がデタラメな人はPSPの時間をきちんと直してないとダメですね^^;
私も最初PSPの時間がデタラメだったのでなんで時間通りなのにバッドレッスン何だろう?って思いました(笑)
得意なレッスンは手動でやってますが苦手なレッスンはこのセルフレッスンでやってますねw
あとコミュニケーションというシステムがありますね^^
これはアイドルとコミュニケーションを取り思い出を作るシステムです^^
思いではオーディションで使用出来る重要なものなので多くやっていくとオーディションで有利になるのでオススメです。

reviewed by ユリウス


8点
ナムコの「アイドルマスター」シリーズのPSP版です。
AC,XBOXと出て、今回携帯ゲームに移植されました。
今年度にはDSでも出るらしいです。
これは、自分がプロデューサーとなり、個性豊かなアイドルの卵をトップアイドルに育てる事が目標とし、レッスンで特訓したり、オーディションに参加してファンを集めたり、時には休暇を取ってアイドル達とコミュニケーションを取ったりするゲームです。

PSP版では、選べるアイドルが1つのソフトにつき3人ずつ選べます。
それぞれのソフトでプロデュースできるアイドルが違い、3つのソフトで合計9人のアイドルを育てることができます。
気に入ったキャラクターがいれば、公式HPなどでよく調べてから買いましょう。
初めての方は自分としてはパーフェクトサンをお勧めします。
(アイドルが素直で扱いやすく、取り立ててクセがないという印象を受けたため。)

ゲームシステムは至って簡単で、レッスンにしてもオーディションにしても、タイミングよくボタンを押すだけです。
(ゲーム後半ではある程度戦略も必要になってきますが…)
ただ、慣れてしまうとシステムへの関心が薄れ、飽きてしまいやすく、
ストーリーを楽しむだけとなってしまう事もしばしば。
しかし、その点を差し引いても十分楽しめるゲームだと感じました。

reviewed by しぐたん


8点
この作品はアイドルのプロデューサーになり、アイドルを育成するゲームです

3人の女の子が育成できます、レッスンで能力を伸ばしたり、営業で「思い出」と言うオーディションで使える必殺技みたいのを手に入れられます

ボーイッシュな女の子、天然な女の子、いやし系な女の子、特徴があり飽きません

ストーリーモードとフリーモードでわかれていて、ストーリーモードではライバルのアイドル会社と競いてっぺんを目指します

フリーモードでは、目標を決めてアイドルを最後まで育てます

自分は一応登場している3人を育てましたけど飽きずに楽しめました、ただ残念なのはひとつの作品につき、ライバルが同じな事です

reviewed by mei


10点
この作品はアイドルのプロデューサーになりアイドルを育成するゲームです

今回この作品では3人の女の子が出てきます

自分が感じた女の子の性格について今回は述べさせていただきます

双海亜美・真美、いたずらずきな双子そのものです、妹みたいな感じで絡んできます、とても可愛いです

萩原雪歩 まだ未プレイです

水瀬伊織 高飛車で気の強い典型的なお嬢様です、この声優さんの演じる役だいたいこういう感じですね、頭のアホ毛が可愛らしいです

今回はライバルにも好感が持てたので書かせて頂きます

四条貴音 銀の髪の毛の謎の多い女の子です、女王と名乗ってるんですが、彼女の裏の顔を知るととても可愛く思えてきます

こんな感じでキャラに個性があって面白いのでぜひやってみて下さい!

reviewed by mei


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?