« スーパーマリオアドバンス | Main | 伝説のスタフィー 4 »

NBAライブ 09

[ PS2 ] [ PS3 ] [ PSP ] [ Xbox 360 ]

10点

ついについに発売間近!!
10月上旬発売!!
このゲームを欲しくて欲しくて、もうたまらない!
ボクはすでに予約!!w

まず表紙がトニー・パーカー!!
キャバリヤーズに所属していて2007年の
MVP!トニー・パーカー^^
ボクてきにレブロンが表紙になると思ったが
パーカー!

ボクの予想では、NBAlive2008のリアルさを超えた
かなりすごいゲーム!!!!!

ボクは期待がすごいです!!
NBAlive2001から、2002、
2003、2004,2005、2006
2007、2008すべて買っているが、
面白くなかったものは何一つなかった^^
だから、2009は面白くて当たり前!!
まだ予約できるので
欲しい人は早めに予約をしたほうがいい!!w

バスケにあまり興味がない人でも、
買ってみれば、簡単で面白いゲーム!!

なのでこのゲームを予約したほうがいい!
普通に買うより、予約したほうが確実にてにはいる^^

なので、まだ予約していないかた絶対絶対面白いです。
面白いのは間違いないですよ!!

reviewed by 鉱石オリメダ拾い㊥梨㌧


10点
このゲームはアメリカのプロバスケットボール
通称NBAという世界各国からスーパースター達が
集まっている所のバスケをゲームにするという
すごい且つ面白いゲームです

このゲームでは前作にはなかった
世界選手権があり
世界各国と対戦できるという
夢のモードです
現実ではアメリカがダントツで強いのですが
このゲームではそんなの関係ありません
自分のスキルで勝ち進むことができます
なので自分の力を試すには
もってこいのモードと言えます

後、前作に続き
ダンクコンテストがあり
相手とダンクがどれだけすごいか
どれだけ綺麗に決まっているかを勝負できます
なのでここでダンクを磨く事ができるので
かっこいいダンクをしたいなら
ここで練習をしてからの方が対戦などで
すごいダンクができます

なのでこのゲームを買っていないならば
買ってみる価値はすごいあると思います

reviewed by ash


5点
前作の08のPSP版も購入済みだったためまた買ってみました。
自分はPSP版を購入したのでPSP版について書きます。


まず概要から。
このゲームはバスケットボールのゲームです。
基本の5on5に加え、NBAのシーズンやオールスターゲームなどもプレイできます。
あと、今作から追加された国際大会が体験できるモードも新鮮味があって良かったと思います。
また日本人の我々からするとダンクなどの豪快なプレイは憧れそのもの。
それが身近に楽しめるゲームでもあります。


さて、このゲームですがシリーズものです。
自分は前述したとおり前作の08をプレイ済みです。
ですのでここで前作との比較を行ってみたいと思います。


最初に前作に比べ良くなった点。

まず単純に選べるチームとモード、選手などが増えました。
日本も使えます。

そしてリアルさの向上。
これはグラフィック的な良さだったり選手等の動きであったりです。
画質の向上はシリーズものなので半ば当然として、自分が強く質の向上を感じたのは選手の動きのほうです。
前作は非常に強引な(ゲーム的な)動きが多かったのですが今作は前作のようなプレイをしていてはなかなかうまくいきません。
強引にパスを出せばすぐとられます。
速さ任せに抜こうとしても振り切るのが難しくなっています。


次に悪い点。

リアルさの追及のためかゲームスピードが多少落ちました。
(オプションで調整できますが基準が変わりました)

2つ目ですが、これがひどいです。
選手の能力のパラメーターがほぼ変わっていないです。
ちょっと信じられませんでした。
ルーキーなど新規の選手のデータ自体は追加されているものの他の選手の能力は前作とほぼ変わらず。
自分は前作と今作しかやっていないのでその前についてはわかりかねますがこれには非常にがっかりさせられました。


以上のことを踏まえて点数は5点です。
買ってみてちょっと残念な作品でした。
きちんと能力調整を行った次回作に期待したいと思います。

reviewed by P


10点

ついに発売しました!  
NBAliveの最新作!!  このゲームは速攻予約して買いましたw 

実際やってみての感想は、
前作に比べて、スラムダンクコンテストのときの、迫力や、映像のきれいさにびっくりしましたw 
映像きれい&リアル感が増したことによって、とても楽しめるし、本物の選手をみているようでしたw 

空中技や、助走のときから始まる技などが増えていたところも、よかったです。  
リプレー動画では、個々の動きをちゃんととらえていて、とてもみやすくて、よかったとおもいます。 

次に、選手の移籍についてなどです。 
移籍したことによって、今回は少しだけ一つ一つのチームに差があります。  
ですが、自分でトレードというやつをやれば、大体同じくらいになります。 
オールスターチームも個々の選手の移籍によって、色々変わってるので、面白かったです。   

1on1では、全部の選手がつかえるのわもちろん。 
一人一人の選手の個性をいかすことができておもしろいです。 
敵とも勝負ができ、敵を強いにすると、かなり強いです。 
オススメ選手はアレン・アイバーソンです。  

やってみての感想はこれくらいです!  
あとは自分で買ってみて、試してみてください!

reviewed by 氷柱


10点
私は、部活でサッカー部に所属しています。
最初は、バスケとは全然関わりがなかったのですが、友達の家で、暇つぶしに貸してもらってNBAライブ09をさせてもらうと、すごく楽しかったです。その後、部活をバスケ部にしました。b
是非やってみてください。バスケの楽しさが、自然と出てきます。

reviewed by らっくう


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?