« ドラゴンクエスト Ⅳ 導かれし者達 | Main | アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く »

ドラグナーズアリア 竜が眠るまで

[ PSP ]

8点
このゲームの最もいい点はまずグラフィックの良さですね。
なんといっても景色には結構こってますね!

そしてこのゲームの特徴はドラクエみたいなコマンド方式での戦闘です。
パッケージに惚れた自分は試しにやってみることに…。
はまりましたね!^^;w
ストーリーもなかなかのものです。  
それにイベントムービーもたくさんあるのであきません!
まぁ自分もまだクリアしてないので最後はどうなるかは分かりませんが…
レベ上げもこまめにしないと行けません…。
またそこがやる気を出すんです^^
個人的には主人公のハルトの髪型が気に入らないですが…。w

【内容】
簡単に言うと主人公ハルトと仲間がモンスターを倒していきながら邪竜フレンズヴェルグから世界を守る。そしてドラグナーという竜殺しから竜を守るゲームです。
進むにつれて仲間が増えていきます。
最終的には4人です。

【武器・装飾品】
それぞれの町にある店で購入可能。ある程度のレベルに達してないと装備できないものもあります。

【特殊能力】
フィールドスキルというのがあり4人の中でも1人1人に能力があります。
ある者は回復、ある者はモンスターを吹っ飛ばすwと色々あります。

【戦闘】
戦闘時はすすむにつれて取得できるドラゴンオーブという竜の力を借りて属性攻撃や魔法を駆使して戦闘です。

【合成】
また合成をつかってさらに強い能力をもつ武器などを作れるのでこれも楽しめる一つですね。


ドラクエみたいなのをやりたいという人はやってみてはいかがでしょうか^^。それ以外の人でもかなりやりこめると思いますよ。

reviewed by みちか


10点


ほとんどの人は、このゲームを知らないと思います。
ですが、このゲームは私のお勧めゲーム5本の中の一本に入るぐらい、面白いです。

製作会社は、あの魔界戦記ディスガイアも手がけている、日本一ソフトウェアです。

恐らく、世間ではあまり評価されていませんが、私個人としてはとても好きな会社です。

では、このゲームのどこが面白いのか。
それを箇条書きで書いていきたいと思います。

・ストーリー。
・次々と増えていく個性的なキャラ。
・手ごわいボス、中ボス。
・自由に走れるフィールド
・豊富なアイテム
・合成で強い武具を作れる。


などなど、面白い要素がたくさんあります。

私としては一押しのゲームです。
今ならamazonで手ごろな価格で販売されているので、
是非プレイしてみてはどうでしょう?

reviewed by せんちゅりぃ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?