« ラチェット&クランク オールフォーワン | Main | マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック »

遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース3

[ PSP ]

10点
2008年、9月25日・・・ついに、遊戯王タッグフォースシリーズ最新作、「タッグフォース3」が発売します!!
このゲームはアニメ「遊戯王GX」をかなりリアルに再現したカードバトルゲームです。
前作同様、二人一組のタッグバトルができるそうです。カードの種類も幅広く収録しており、「ユベル」までが、使えるそうです!!
今年3月に始まった新ルール「マスタールール」が使われている様です。
マスタールールについての説明を・・・・・
アニメ「遊戯王5Ds」が始まって変わったルールです。
もちろん、基本的な遊び方は変わらないです!!

・まず、用語の変更
これまでの「新エキスパートルール」では・・・
生贄や、生贄召還、融合デッキでしたが・・・・・・
マスタールールでは・・・
生贄→リリース    生贄召還→アドバンス召還   →融合デッキ→エクストラデッキに変わります。最初は使いずらいでしょうねww

・デッキ枚数の制限
メインデッキ・・・・・40枚から、60枚。
エクストラデッキ・・・・・0枚から15枚。
サイドデッキ・・・・・0枚から、15枚。です。以前とあまり変わっていない様ですw

・モンスターカードの種類
黄色・・・・・通常モンスター
オレンジ・・・・・効果モンスター
紫・・・・・融合モンスター
青・・・・・儀式モンスター
白・・・・・シンクロモンスター です。以前と変わったのは、シンクロモンスターです。

シンクロモンスターについて・・・・・
白色のカードフレームの「シンクロモンスター」。デュエル中は、エクストラデッキに置いておきます。

・チューナー
シンクロモンスターを召還する、「シンクロ召還」には、「チューナー」と呼ばれるモンスターが必要です。カードテキストの種族・効果の隣にチューナーと記載されているモンスターがチューナーです。ほとんどが、レベ2か3です。

シンクロモンスターの召還条件は、ほとんどが、「チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上」です。中には、チューナーモンスターの名前で設定されているモンスターもあります。

これは、自分フィールド上に、チューナーとチューナー以外のモンスターが1体以上いた時、シンクロモンスターの星の数と同じになるだけ、チューナーを含む、モンスター1体以上を墓地に送り、召還するといった方法です。
例えば、アニメの主人公の切り札「スターダストドラゴン」で例えてみましょう。
スターダストドラゴン 星8 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上が必要です。自分の場には、ゾンビキャリア(星2)と、デーモンの召還がいたとしましょう。
この時、ゾンビキャリアとデーモンの合計レベルは8です。スターダストドラゴンの星の8です。合計星があっているので、ゾンビキャリアとデーモンを墓地に送り、スターダストがシンクロ召還できるというわけです。
シンクロ召還に必要なチューナーは、必ず1体、チューナー以外のモンスターは、レベル合計が合えば何体でも素材として使えます。

あと、遊戯王のゲームに必ずといってもあるというものは、同梱カードです!!今回は3枚あるということです。
ダークネス・デストロイヤー
星見獣ガリス
真紅眼の飛竜(レッドアイズ・ワイバーン)です。能力は買って確かめると良いと思います!!

今回作もかなりの人気があると思います。前回作は人気がありすぎて、発売一ヶ月後まで買えなかったです。売り切れを考えて予約しておくといいと思います!
是非、皆さんもタッグフォース3をお試しあれ!!

reviewed by ж斬月жナツ


8点
第3作目、とうとう出ました!何かバグがあった様で発売日が伸びたようですが元の発売日を知らないから関係ない!

前作やそのまた前作を知らないので変化としたか所とかはわからないですが、結構面白いです。パックを購買で購入してあけるあのシーンがドキドキして面白いです。デュエルするときはパートナーと息が合っていなければ全然だめ(あたりまえ)ということを知った!!!

だからパートナーが現在 十代なので 戦士族デッキにしました。まだまだストーリーをやっていませんが面白い!ただぞれだけ

reviewed by インデックス


8点
遊戯王好きにはとてもおもしろい作品になっている。ただタッグフォース2と1との連動システムがあり、3からはじめる人はパックをあつめるのがめんどくさい。個人的にはアニメーションもありよかった。

reviewed by ちゃーるず


9点
遊戯王最新のゲームがPSPで登場。今回はあのカイザーさんや、明日香さん、さらに隠しキャラであのブラックマジシャンガールとまでタッグを組んで戦うことができます。 
自分だけのデッキを作って大会を勝ち進もう!!

reviewed by ばっつん


9点
タッグフォースの新しいやつです。
カードも増え、あのユベルも出てくるなんて・・・
アニメを思い出したような気分になります。
 また少し新しくなったタッグフォースを皆さんも、是非やってみてください。

reviewed by スケィス


8点
まずこのソフトにはカードが3枚付属しています^^
このゲームをやる人は、現実のほうでも遊戯王をやっているでしょう
では説明に入ります
最初のデッキの中身はランダムです
カードはあちこちに落ちています 
もちろん遊戯王好例のパックでももらえます^^
ドローパンでは1回200円と少し高いですが
パートナーにあげるのと 自分で食べるという選択ができます
パートナーにあげる場合 友好があがります^^
自分でたべる場合 高確率でレアカードが一枚もらえます
デュエルはスムーズに進むので いらいらすることもあまりありません
隠しパートナーなどいるので出すのも楽しみの一つです
皆さんも買ってみては?

reviewed by SEED


1点
タッグフォース最新作です。期待にそえた部分も多く、さすが最新作と思う作品でした。
カード収録数も今まで一番多く、作れるデッキも非常に多くなりました。中でも、ドグマブレードやアンデットシンクロなど、現在構築不可能なデッキも作る事ができ、大変楽しめました。
少しでも遊戯王に興味がある方は買うことをお薦めします。

reviewed by ささみ


10点
遊戯王デュエルモンスターズGXの最終作となるタッグフォース3はカードの種類もたくさんありとても面白い作品でした。
前作にはなかった「シンクロ召喚」が追加されました。最初はどう扱っていいかわかりませんででしたが、ゲームを進めていくうちにやっとわかりました。
「タッグフォース3」の中で私が気に入ったシンクロモンスターは「ブリューナク」というカードで自分の手札を好きな枚数捨て、捨てた枚数分相手のフィールド上のカードを持ち主の手札に戻す効果を持つ強力なモンスターです。(このカードで一発逆転できる可能性も!!)
「タッグフォース3」は題名通りパートナーを選び、タッグを組んでデュエルをするゲームです。もちろんシングルバトルもできます。
デュエルの他にちょっとしたミニゲームもあります。これもなかなか面白いです!!

とにかく遊戯王GX最終作「タッグフォース3」は奥深いゲームなので興味のある人は一度やってみてはいかがですか??

reviewed by S 十代


9点
 遊戯王が好きな人はこのゲームを買ったほうがいいですよ~ 昔のカードから結構新しいカード(このゲームが発売された頃のカード)があります。やっぱりお金(pt ポイント)を集めてパックを買わなければカードは手に入りません。
でもレアなカードを手に入れるいい方法があります。それはパスワードです。本物のカードの左下?についている何桁かの数字をパスワードを入力する機械があるのでそれに入力します。するとカードが出てきます。でも、パスワードで手に入れたカードは、デッキに入れれる数が制限されているので何枚でも入れる事はできません(泣

このゲームはタッグバトル(2対2)をすることができます。タッグバトルは、パートナーを選んで、そのパートナーと自分が交互にターンをしてあいてと対決します。もちろん相手も2人です。
そして、自分はパートナーが召喚したカードを操作する事ができます。もちろん、パートナーも自分が召喚したカードを操作できます。なのでパートナーがレアなカードを召喚するとそれを操作できます。
でも時間がかかり結構難しいです。
まぁ~でもシングルでやればいいことですけどねw
皆さんもこのゲームを買ってみて下さいw

reviewed by 流れ星@羅夢☆彡


10点
でましたタッグフォース3!
今回になりかなりのカードが増え、色々工夫できるデッキが組めるようになってます!ディスティニードローで逆転も可能に!
しかもデュエル中に敵の姿や、言動がリアルに!
デュエルはスムーズに進むのでいらいらしません^^
パックの種類が多くなっていて出すのに苦労しますが、
出し終わった後気持ちいいです^^
デュエル番付で色々なミッションに挑戦できます!
ドローパンでは、自分が食べるとカードが一枚、
パートナーに上げるとカードはもらえませんが、パートナーとの
好感度が、あがります。好感度はストーリーを進める条件となるので結構重要です。 好感度が高いとたまに5枚ほどパートナーからレアカードをもらえることがあります。そのカードでデッキを強くする機会がだと思います。パートナーとタッグを組み相手を倒すことも結構おもしろいです。今回付属しているカードは3枚です
効果は秘密です。勝手からのお楽しみなので
この機会に皆さんも買ってみては?

reviewed by 闇の騎士【ダークナイト】


6点
タッグフォースシリーズの第3弾。
このゲームは文字通りタッグデュエルをメインとしたソフトであり自分のほかにパートナーを一人決めストーリーを進めていく仕様になっている。おもなパートナーは遊戯王GX中に登場したキャラのほかにゲーム中に登場する学校の生徒、Vジャンプで遊戯王コーナーでコスプレしながら解説している人たちなどで数はかなりの数になっている。
収録パックはブラックローズのパックまででカード数もかなり多くシンクロ召喚が可能になっている。
良い点ではやはり収録カードが多くシンクロ召喚をいち早くできるソフトであるということだろう。
しかし、悪い点が多いことも事実である。まず、パートナーのAIがかなり悪く通常では考えられないプレイングをかなりするので、むしろ一人でやったほうが明らかに強いということ。第二に、タッグフォース1・2と連動して出現するパックが存在し、3から始めた人にとっては1・2をいまさら買う気にはなれず、知り合いに持っている人でも居ない限りは永遠に出現しないパックである。第三に、パートナーがかなり多く存在する反面、そのほとんどが同じ内容のストーリーとなっており、デッキの使いずらさと相まって単調さとストレスを感じざるおえない点が挙げられる。以上の点から私は6点と評価した。
だが、カードを集めてからも通信対戦ならばタッグデュエルではないし、リアルで使うためのデッキの調整としてゲーム内で実践して調整できるのは大きいだろう。

reviewed by もちもちぴろー


10点
今回の3はGXの最終章となるゲームです。最終章なのでタッグを組むことができる人がとても多くなりました。たとえばユベルです。アニメでは十代への復讐をたくらんでいたあの悪役が自分のパートナーとなり共に闘うことができます。さらに十代もユベルと超融合して目の色が変わったのもいます。それに加えてたくさんのモンスターも登場します。そしてなんといっても僕のお勧めはシンクロが可能になったことです。GXだけれども5D‘sのモンスターが出るのがとてもいいなと思い、今でもとてもはまっています。ゲーム限定いで神も使うことができます。とてもお勧めなのでぜひやってみてください。

reviewed by ルア


8点
タッグフォースシリーズはこれが初めてですが、完成度が高く感じました。
とりあえずブラックマジシャンガールが可愛かったです、対戦時のキャラはフルボイスなのでいちいち「ドロー!」とか言います。
可愛いガールが喋る時はいいのですがオッサンキャラのボイスは正直無くていいかな、と。
ゲーム初期の制限改定が2008年3月のものになっているため、非常に悪質なデッキが作れたりしてしまうのですがそれもそれで良かったりします。
困った点はデュエル中に相手CPUの思考時間が長い、かつ弱い所ですね。
思考時間が長すぎてフリーズしてしまうこともしばしば…。
しかしカードの検索などは条件付きで絞って検索できたりDS版と比べて色んな点でサクサクしてて快適です。

九月中に新作もでるようでタッグフォースシリーズ、非常にオススメです。

reviewed by さわやか会社員


8点
 この作品は遊戯王タッグフォースシリーズの3番目の作品です。
 この作品の前作「タッグフォース2」に追加されたものはミニゲームの種類を増やしたことやシナリオ攻略できるキャラクターの種類、登場カードの種類なども増えていてルールもタッグフォース2での反省点を改善したものになっています。
 この作品も前作と同じく実際の遊戯王のデッキを実際に組んでためすことができるようになっていてとても便利です。
 禁止・制限カードをネットワークの利用でその時のものに更新することもできます。

 しかし、悪い部分もあります。実は前作にもあったのですがデュエルのルールやカードの効果が少し実際のカードゲーム違っているところがあります。でも、大体はああているのでこのゲームから遊戯王を始める方は基礎知識を覚えるようにしてすでに遊戯王をやっている方はこの作品のルールが全部があっていないことを理解してやるといいかと思います。

 それでも面白い作品です。シナリオ攻略できるキャラの数が結構増えたのでかなりやりこみ要素もあるし、追加されたカードの中には遊戯王5dsで登場した「シンクロ」や「サイキック族」なども参加していて、しかもシンクロ・チューナーモンスターの数は結構多いです。
これらのことでよりデッキを組むことの楽しさを楽しむことができるようになっています。
 面白いし、便利なこの作品、1度やってみてはどうでしょうか?
 
reviewed by 贄殿遮那


10点
皆さん御存知タッグフォースシリーズです。前作に続き1,2とも連動があり、レアカードを手に入れる事が出来ます。強いカードを手に入れて、手強い相手を倒すとパートナーのと友情も深まるのでとても楽しいです。

reviewed by ヨホホ


10点
みんな知っての通り遊戯王のPSPのゲームです。
最初のデッキでさまざまなライバルを倒していき勝ってDP(デュエルポイント)を集めて行き購買部でカードを買ってデッキを強化しどんどんストーリーを進ませていくゲームです。
最初にタッグを組むパートナーを選び選んだパートナーに対して起こるイベントが違うのでかなり長時間楽しめると思います。
それにUMD確認というので他のUMDを読み込ませてみるとそのUMDに因んでカードが数枚検出され使用できるようになります。
それともうひとつ・・・・  実物のカードの左斜め下に書いてあるパスワードを入力するとそのカードがレンタルできるようになります。
さらにこのゲームを買うと遊戯王カードが3枚同梱されています。
それは見てからのお楽しみですが・・・ きっと遊戯王カードをやっている方には役に立つと思いますよ^^
ぜひお試しあれ^^

reviewed by ψポンタψ


9点
皆さん知ってる遊戯王のゲームの第三弾です
すごくリアルでかなり面白いです
もちろんカードの種類も増えました それでいろいろなデッキを作ることができます
しかもタッグバトルをすることができます
いろいろとできて楽しいので是非やってみてくださいおもしろいですよ

reviewed by ポラン


9点
遊戯王のタッグフォースシリーズのPSP版の第3弾です。

このゲームでは制限改定が発売時の一回前のなので1ターンキルデッキがたくさん組めて結構おもしろいです。

現実にデッキを組む際にこのゲームを使うのがとても便利です。
何回もデッキを回したり、いるカード、いらないカードの識別もできますしいろいろと使えす。

遊戯王ファンなら必須のアイテムです!

reviewed by スノゥ


9点
今回紹介するのは 遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース3 です
これはデッキを使って相手と対戦し勝利してDPを集めていきいろいろカード買えます
それで強いカードを手に入れてデッキを強くして強い敵でも倒せるようになりましょう
ミニゲームもいろいろあります ミニゲームでも結構楽しめます
でもやっぱりデュエルが一番おもしろいです
しかもメチャメチャリアルです
これはかなり面白いゲームなのでみなさん是非やってみてください

reviewed by テオ


10点

遊戯王好きには必見です!!
まず、名前から見ると「3」となってますので、1・2もあり、その三部作目となります。
今ではなんと「6」まででており、タッグフォースシリーズが人気だということの証明でもあります。

さて今回私が紹介させていただくのは、「3」です。理由は私は「遊戯王GX」が一番好きだからです(笑)
まぁ私情は置いておいて・・・基本。この物語はやはり、アニメ内容とほぼ同じで進んでいきます。
もちろんオリジナルストーリーがあったり、TVではいなかった隠れキャラなどもいます!
さらに、「タッグフォース」なので、タッグ戦がこのゲームの醍醐味となります!(もちろんソロプレイも可能ですよ!)

つまりパートナーとすごしていくのですが。そのすごしていく内に仲良くなったりだとか、パートナーのデッキを自分が強くしてあげたりとか。
軽いRPG要素みたいなのがあり、ただデュエルをしてゲームを進めていく。そんな単純な作業ではないんですよね。
そこの軽いRPG要素も面白さの秘訣だと私は感じました。

もちろんですがPSPなので絵がものすごくきれいです。
見づらいこともなく、アニメ同様の絵のクオリティにも是非注目していただきたいです!

絶対オススメのこのゲーム。みなさんも私と一緒にデュエリストになりませんか?(笑)

reviewed by てんてん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?