« 普通じゃないッ!! | Main | 絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌- »

流行り神2 ポータブル 警視庁怪異事件ファイル

[ PSP ]

7点
8月7日に発売のこのゲーム
最近都市伝説がはやりましたよね?それがゲームになったと考えてもらったら簡単かもです。
内容はぜんぜん違いますが、なんというか あんまりほかのゲームにはない内容で飽きっぽい人にはあんまりお勧めできないと思います。
会話の量など半端じゃなくて ほんと携帯ゲーム機じゃなかったら自分は絶対にできませんっっ
前PS2でもでたそうですが自分は何が違うのかわかりませんw
新しい感覚のゲームに取り組みたい方
このゲームをプレイしてみると面白みがあるかもよb

reviewed by tyon


10点
かなりの良作。一気に進めてしまうほどの魅力があります。

起こる事件はホラー・オカルトがテーマとなっていますが、科学的に解決してしまってスッキリ。かなり気持ちいいです。
難易度も高すぎるわけではなく、ちょっと考えれば解けるレベル。直感でも合っていたりします。
章ごとに既読率があり、1周では100%になりません。選択肢で分岐していくのですが、ストーリー自体が全く違う展開をするなど、飽きを感じさせません。つい何周もして100%にしたくなってしまいます。

勘のいい方は事件解決後に疑問を感じるかも。
隠れた恐怖に気づいたときのゾクゾク感は言い表すことができません。これはもう体感するしか。

サウンド・絵はいい雰囲気。作品の魅力と恐怖を引き立てています。目が覚めます。
あまりにリアルなCGもあるので、苦手な方にはキツいかも。

夜中にヘッドホンつけてプレイしたらかなりの恐怖でしょう^;
前作をプレイしていなくても全く問題なく作品にとけ込めます。

reviewed by Net


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?