« ね~つま | Main | ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ »

ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラス

[ PS2 ] [ PSP ]

8点
まずは恐るべきPSPといったとこでしょうか
PS2であったゲームをPSPにできるというのは なんのゲームにせよたまったもんじゃないです
ぇ?なにがって 小型ゲーム機で持ち運びでプレイできる件ですよb
いまや モンハンがでてきて売り上げ好調な今
いろいろなゲームをやってみるべきです。
このギルティギアはストリーファイターとはまた違った視点でプレイでき コマンドの多さなどは(コンボも含み)もぅいい意味でヤバイです。
格闘ゲームをやったことがない人は ここからとっつくのもありっちゃありです。
人気作品ながら やりこみ要素満天です。

reviewed by tyon


9点
はい、GG新作です。

出る事決まった時吼えましたね。

PS2からの移植なのですが、多少システムが追加されていて、
ランクアップシステムと、隠しキャラ、ジャスティスとクリフが追加されました。

ランクアップシステムは対人戦で勝っていくごとに称号があがり、
最後には聖騎士団長だかなんかになるシステムです。
自分は一番下です。
と、友達がいない訳じゃないんだからっ!

これ持ってる友人がいない訳です(

ストーリーモードなどもあり、それを見れば大体のあらすじも分かります。
ですので、ここから始めてみるのもいいかもしれません。

普通のUMDより多少お安いですしw

reviewed by rabi


2点
今までに数々の作品がでていますが、PSPでもついに登場です。
正直、まったく使えないです。
キャラもアーケード版と変わらずですが、コンボとかの練習にはまったく使えないかもですねー。
持ち運びには便利ですが、アーケード版でできるのに、こっちだとコンボができない・・・!!ってなる方が大勢いると思いますよ?
実際私もそうですし、CPUのレベルが低すぎるので、PS2でもってないから、PSPで練習するよー><
って方はただちにやめてください。意味ないです。
買うくらいなら、PS2版とレバーコントローラーの購入をオススメしますb
無理にやりすぎると、ボタンや十字キーの破損につながるのでやめましょうねー。
やる方は適度にやることをオススメします。

reviewed by るな


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?