« ドラゴンボールZ Ⅱ | Main | スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション »

AI 囲碁

[ PSP ]

7点
普通の以後のゲームです。
敵のレベルが、3つあって、僕は初心者なので一番弱いのと戦いましたが、負けました。
ですが何回かやると上達する自分が見れてうれしくなります。
それにどこに置けば分からなくなったら、その状況に一番適している位置を教えてくれるので、すごくわかりやすいです。
一番弱いのに勝ったら、レベルを上げていく。
そうすると囲碁がものすごく上達します。
まだ自分は一番弱いところですので、早く勝ってレベルを上げていきたいです。
囲碁が好きな人は、絶対にやってみてください。

reviewed by ふじこ


3点
AI囲碁という囲碁のゲームです。

囲碁の総本山日本棋院推薦のゲームソフトです!
このゲームの特徴
①このゲームは3段階の強さがあり、強い、普通、弱いがあります。
②普通の19路盤以外に、13路盤と9路盤があります。

このゲームは囲碁のゲームの中では、それほど強いとは思いませんが、初心者の方がやるにはよいゲームではないかと思います。

①初心者でも操作しやすいわかりやすい画面なので、気持ちよく打てます。
②棋譜・盤面編集で研究するすることができます。どう打てばわからない時などヒントを教えてもらうことなどができます。
③始めにも書きましたが、19路盤以外の碁盤があることがよいと思います。普通の囲碁のゲームだと、ほとんどが19路盤しか打つことができませんが、このゲームでは簡単な9路盤から打つことができるので、初心者の方にはわかりやすく簡単でよいと思います。

このゲームをやってみた感想

よい点 非常に見やすく機能が豊富なところです。

悪い点 初心者の方にはよいのですが、レベルがそんなに高くないので、僕はあまり面白くありませんでした。

囲碁をやってみたい方などは一度やってみては^^

reviewed by ☆ポミ☆


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?