« ブレイジングソウルズ アクセレイト | Main | もしもこんなショッピングモールがあったら! いきます☆ »

デジタルモンスターVer.WS

[ ワンダースワン ]

2点
一世を風靡した、小型携帯育成ゲームデジタルモンスター。随分と個体数も少なくなってしまったが、今度はワンダースワンで登場。

収録内容は初代のVer1から4とペンデュラム。
基本的には同様の内容だが、今作はデジモンを複数体同時に育成できる。さらに、ゲーム初登場のデジモンも複数確認されている。
同幼体を複数育成することで、目当てのデジモンに進化させることが容易となった。

逆に、カセット化されたことで、ゲーム起動時しか時間が経過せず、死亡するリスクは減ったが、進化するまでに多大な時間と労力を要してしまう上、手軽に手に取ることが難しくなってしまった。

本来、いつでも様子を見れ、一緒にいられる。そんなペット的な存在として開発されたであろうデジタルモンスターなので、ここは酷評、2点。出来ることならこれを購入せず、小型携帯ゲームとしてのデジモンを一度手にとって欲しい。

reviewed by AK47


8点
発売当時はデジモンカラーのワンダースワン+ソフト+専用アダプターのセットもありました。ワンダースワン本体はスケルトンオレンジでボタンなどが青のデジモンらしいカラーリングでした。

ソフト自体は携帯機のデジモンと同じような形ですが何体も同時に育成できました。そして専用アダプターを使うと携帯機のデジモンとバトルすることができます。この機能を使って携帯機側のデジモンの「しょうりつ」を上げるために使っていました。何体も対戦相手がいるので進化に必要な「しょうりつ」はこのソフトで得ていました。

ソフト単体での育成は携帯機と比べて劣る部分が多いですが、携帯機との組み合わせで使うとかなり使い勝手はよかったです。

しかし、今はデジモン人気も衰退していてセットでの入手は困難かもしれません。

reviewed by AED


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?