« フローラルアース | Main | 3Dヘビにょろ »

スペースインベーダー エクストリーム

[ PSP ] [ N-DS ]

6点
従来のインベーダーとはまったく違う感じの
インベーダーです。

まずどこが違うって?
昔のインベーダーは敵もたいして強いわけでもなく
変わった攻撃をするわけでもないゲームでしたね

しかしこの会苦ストリームでは 相手がでかかったり小さかったり 長めのビームを打ってきたり 爆弾みたいなものを撃ってきたりと もぅ大変大変。。。

レベルも3段階くらいあってそれぞれ5ステージあります。 真ん中の中級くらいでも自分はまだクリアできていません。ハードなんてどぅなんでしょw
シューティングゲームが好きな方 変わった感じでプレイできるので 別の視点で楽しむことができると思いますよ。

reviewed by tyon


10点
見た目はインベーダー、中身はインベーダーの枠を超えたようなシューティング、そんなゲームです。

敵を撃つだけの単調な内容が、新要素によって+αのレベルアップを遂げています。
敵を倒すことによってアイテムを入手、力強い攻撃を放って
敵を一掃!これが気持ちいです!
また、ステージ制になっていて、各ステージの最後には、どデカイボスとの対決も待っています。ザコ敵も反射やレーザーなどの一筋縄ではいかないようなユニークな攻撃をしてきます。
難易度も調節でき、自分のレベルに見合った挑戦ができます。
WiFiにも対応、自分の得点を世界ランクに登録することもできます。もちろんワイヤレス対戦もできます。
シューティングゲームとして高い完成度を誇るゲームですので、
ぜひともプレイしてください。

reviewed by ポニテ同盟


9点
「なんなんだこの爽快感」
これがこのソフトをプレイしてみてまず出た感想だった。

スペースインベーダーというゲームは、
プレイした事はなくても名前ぐらいは誰でも聞いた事があるだろう。
上画面から迫り来るインベーダーを戦闘機のような自機で打ち落とすゲームで、
もう何十年か前にゲームセンター用の大きい筐体で空前の大ブームを巻き起こした。
事実、俺の両親ともにプレイしたことがあるらしく、ゲーム嫌いな両親でさえプレイしたことがあるという、
俺からすればほとんど奇跡にすら近いぐらいのことである。
そのゲームが今回、DSでリメイクされて発売された。
リメイクというよりは、進化という言葉の方がしっくりくるかもしれない。

まずはじめに驚いたのは、グラフィックのきれいさだった。
俺が知っているスペースインベーダーは、原色にのっそりと動く極めて目の疲れるゲームだった。
しかしこの作品はなんとも奇妙だった。
スペースインベーダーなのだが、俺の知っているスペースインベーダーではない。
とにかく配色が綺麗で見やすく、動きもスムーズだったのだ。

そしてさらに、従来のインベーダーは単に普通の弾を撃つだけだった。
今作は相手が落とすアイテムを取る事により、
炸裂爆弾やレーザービーム、広範囲射撃など多彩な攻撃を実現させられるのだ。
なんという爽快感だろう。
今までチマチマと倒していたインベーダーを一掃できるのだ。
ストレスでイライラしたときにはこの攻撃方法でインベーダーを倒して息抜きをする社会人が何百人もいたことだろう。
それほどの爽快感を得ることができるのだ。

また、進め具合や点数によってステージが分岐するといったシステムも導入されていた。
これにより、自分の実力にあったステージへ進むことができ、
難しいものの、時間をかければクリアはできるといった内容になっていた。
もちろん、難しいステージが好きな人は難しいステージを選べるのだ。

昔から好きな人には新しい感覚を持たせてくれるし、
はじめてプレイする人にも存分に楽しませてくれるこのゲーム。
是非お勧めなので一度プレイしてみてほしい。

reviewed by ある


8点
インベーダーは進化した。今までのインベーダーとはまるで違う。
レーザーなどのさまざまな技が追加されている。
インベーダーなんて知らないなんて人もなつかしいって人も新しいSTGとして楽しめる1本

reviewed by garo


10点
スペースインベーダーを現代風にアレンジしたソフトです。

昔見たインベーダーゲームと基本的なものは同じですが、敵を倒すとアイテムが出てきたり、音でリズムを作ったりとアレンジされています。
難易度も選択できるので気軽に楽しめます。

STG入門にはもってこいではないでしょうか?

reviewed by AED


6点
懐かしのスペースインベーダーがPSPで出たのでやってみたら、音ゲーみたいな感じでおもしろいなと思っていたのですが、段々と難しくなりボスに勝てなくなってきました、私には難易度が高めかなと思いますが最初のほうはおもしろいです^^
皆さん全クリしてみてください!!!

reviewed by Werenst


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?