« デジモンワールド Re:Digitize | Main | バイオハザード 5 »

実況パワフルプロ野球ポータブル3

[ PSP ]

10点
ついに、発売が決まりました!!
PSPでのパワプロプロ野球ポータブル!第3段!!

やっぱり、野球と言ったらパワプロ?な俺ですが、今回も2008年開幕時データ満載で登場する予定だそうです!!!

ってことは・・・・中田! 由規! 大場!!
期待のルーキーが登場ということですね!!!
とても楽しみです!

もちろん画像もきれいにできてることでしょう!!

そしてマイライフが大幅に変わりますw
さらに、サクセスモードが追加されて、ますます楽しくなることでしょう。PSPなので、歩きながらもできるし、電車の中でももちろんおk!

絶対損はしないはずです!!!
楽しさ満載のこのゲーム!
ぜひともやってみてください。

reviewed by 誰だろぅww


10点
4月24日とうとう待ち望んだあのパワプロポータブル3が発売!!!
・・・と思いきや開発の遅れを理由に発売日が延期になったという噂が^^;
でもまぁ4月24日頃には発売予定なので心待ちにしています^^
僕はPSPのパワプロは1は持っているが2は持っていません。しかし3は買います!
では1・2と3とでは何が違うか?
そうパワプロにはなくてはならないサクセスという野球選手育成システムが1・2には無かったのです!
1を買って僕は落胆しました。
なので2も買いませんでした!
しかし!!3はサクセスがあるじゃありませんか!!
これは買わなきゃ損です!
それに僕個人的には日ハム好きでありながらキライな田中翔もパワプロ3にでるとか・・・
そして大注目はダルビッシュですね^^
どこまで強くなっているのか・・・とても気になります。
2008年開幕予想データを使用している今回の3!!
とても面白そうですね^^
僕の今一番のオススメのゲームなのでみなさんもぜひやってみてください!

reviewed by χdead_or_aliveχ


10点
ついに発売しました!
あの実況パワフルプロ野球!通称パワプロがPSPになって第3弾!!
今回の実況パワフルプロ野球ポータブル 3!今までのパワプロポータブルとは見違えるほど違っています。
みなさんご存知のとおり、パワプロの醍醐味は対戦やサクセス!
そう!サクセスですww
今までのパワプロポータブルではサクセスという選手を作る機能がなかったのです!
そのかわりパワガチャというものがついていましたが僕個人的な意見では、あの機能はキライです。
それに短時間で作れるのでとてもつまらないです。
そして、サクセスの機能がプラスされた、つまり、今回の3はパワガチャもサクセスも2つの機能で選手を作るのが楽しめますw
もちろん対戦や通信も今まで以上に楽しくなることでしょう!
そしてPSPなのでどこでもできるというのがいいところです。
まさに夢のようなゲームなので、みなさんぜひぜひ一度やってみてください^^

reviewed by χdead_or_aliveχ


10点
パワプロ新シリーズの実況パワフルプロ野球ポータブル 3がつい最近発売したと聞き速攻買いに行ってやってみたら
パワプロで一番おもしろいし
一番選手育成がしやすいシリーズだなって思いました
サクセスでは主人公(?)のライバルはいつもなら神高だったのですが
今回は猪狩 守 だったのでびっくりしました!!
それで猪狩 守はあかつき大附属高校で2年生でエースになる
かなり手強いライバルです
ですがあかつき大附属高校とやるとき
7.8回くらいからピッチャーが変わるのであまり対戦する事がないので
楽々勝てます
そして甲子園では帝王高校が決勝戦の相手なので
甲子園優勝は結構むずかしいですが
なんとか勝てるようにがんばりましょう
甲子園で優勝するとほとんどの確立でドラフト1位です
なので甲子園で優勝目指して頑張ってください

皆さんこのゲームを買ってみてはいかがですか??

reviewed by ash


10点
このゲームはとにかく野球ですね
自分で選手をつくったり試合ができます
自分がつくった選手でチームもつくれます
自分で選手がつくれておもしろいです
どんな人もできるとおもうので
やってみてください

reviewed by トレジャーハンター


9点
「ペナント」や「マイライフ」に「段位認定」と、モードの種類が豊富。本作からおなじみの「サクセス」も用意されていてコチラはイベントたっぷりの通常のもの以外に、「パワガチャ」も選択可能。手軽にプロ選手が育てられます。ちなみに「サクセス」にはバイトでお金を稼ぐという観念がなくて(アイテム購入もなくて、初心者のお守りはイベントで入手)、練習に集中できて好印象。まず9人部員を集めるだとか、選んだ高校によってゲーム性が変わるから、ボリューム満点という印象でした。さらにオンラインでデータを最新のものに更新できるんで、長〜く遊べると思います。

reviewed by Gazelle


10点
遂にPSPのパワプロの最新作パワポタ3が発売しましたね♪
今回はサクセスとマイライフも付いているので結構楽しめそうです。
データも今シーズンの開幕にあわせています。
初心者の方でも練習という項目があるので打撃や投球の練習が出来ます♪
今すぐサクセスで選手を作りたいという初心者の方はサクセスの序盤でルーキーのお守りというアイテムを貰えば、打者はロックオンで簡単に打つことが出来ます^^
投手の時はキャプテンになっても守備がオートになるので初心者の方でも手軽に遊ぶことが出来ます。

マイライフもごくらくを選べばCPUのレベルを設定できるのでかなり良いですね^^
自分で作った選手でマイライフモードで試してみるのも良いです。
ちなみにキャラメイクという感じでマイライフでも選手を作る事が出来ます。
オリジナル選手と違い、選手の成長も早熟や晩成などさまざまな違いがあります。
選手の成長はアピールポイントでチェックした項目で違います。
マイライフでは最大20年間プレイ出来ます。
あとオートで日程を進める事も出来ます。

そのほかのモードは前作でもあった段位認定やペナントもあります。
今回のペナントでは負けてもポタカが入手出来るようになっています。

私の中では今までのパワプロシリーズで一番面白いと思うのでやったことない人も、やったことある人も楽しめると思います!
あと登録されてない選手もオンラインで配信されたりするのでこの選手が居ないと思ったらオンラインをチェックしてみると良いと思います。
段位認定の問題もオンラインで色々追加されたりします。
あと最新の野球情報もオンラインのサイトでダウンロード出来ます。

reviewed by 星都☆闇の使者レイ


10点
実況パワフルプロ野球ポータブル 3が最近発売になりました。
今作は実況パワフルプロ野球ポータブルと実況パワフルプロ野球ポータブル2の違いが何点かあります。1つ目はパワフルプロ野球最大の楽しみ、サクセスが追加されているのです。今までの実況パワフルプロ野球ポータブルと実況パワフルプロ野球ポータブル2はサクセスが無かったのです。実況パワフルプロ野球ポータブル1と実況パワフルプロ野球ポータブル2はパワガチャといってガチャガチャの要領で選手を作成するので面白いとは思えませんでしたが今回は自分の思い通り選手を作成できるので飽きないと思います。
さらに今作はマイライフというものが追加されております。マイライフとは実際にプロ野球生活をしているような疑似体験ができるシステムです。それにマイライフはサクセスで作成した選手をマイライフの主人公にできるし、マイライフで育てる事ができるので面白いかと思います。さらにマイライフは最大20年できるのでオールAの選手ができるかと思います。その他にもオンラインを使ったシステムがあるのでそちらもとても面白いです。ですので是非1度やってみるといいと思います。

reviewed by 渡


9点
コレはPSPのパワプロの3作目です。
1作目と2作目は買いませんでした。(友達にはやらせてもらいましたが)
1、2作目にはパワポケの最大の醍醐味であるサクセスモードが無かったからです。
正直、選手を作るのにガチャガチャとは何だ?という感じでつまらなかったです。
しかし3作目、やっとサクセスができるようになったので買いました。
自分だけの選手で自分だけのチームを作れる点も健在で、
実際に今プロでプレイしている選手の特徴が今まで以上に細かく再現されています。自分は中日ファンなのですが、その中日の中村紀洋とかがメチャカッコよくて感動しました。
ペナントとかも10年とかは軽くプレイできるのでなかなか飽きないと思います。
野球好きの人は絶対にハマると思いますので是非プレイしてみてください。

reviewed by クルセ


10点
遂にPSPのパワプロの最新作実況パワフルプロ野球ポータブル 3が発売になりましたね。
今回は実況パワフルプロ野球ポータブル1、実況パワフルプロ野球ポータブル2には無かったサクセスやマイライフがあるので長い時間飽きることなく楽しめると思います。
内臓データも2008年度版のシーズンの開幕にあわせて全選手の能力が決められています。
初心者の人でも練習というモードがあるので打撃や投球、守備の練習が好きなだけやることが可能です。
すぐにでもサクセスで選手を作りたいと思っている初心者の人はサクセスの序盤でルーキーのお守りというアイテムを買えば、サクセスで作成する選手の能力はあまりよくはありませんが結構楽しめる事ができると思います。
マイライフも自分のレベルに合わせて難易度を変えれば楽しめますし、一番簡単な「ごくらく」を選べばマイライフ中にCPUの打撃などのレベルを変える事ができるので、ごくらくを選べばもっと楽しめるかと思います。
サクセスで作った選手でマイライフを試してみるのもいいと思います。
ちなみにマイライフで選手の能力が上がるのですが、マイライフ中に引退しその選手を保存すれば対戦の時とかに使うといいと思います。
自分の中では今までのパワプロシリーズで一番面白いと思うのでやったことない人もやったことある人もすごく楽しめます。さらに無線LANに対応して楽しめるモードがたくさんあります。
このように実況パワフルプロ野球ポータブル 3はとても面白いゲームだと思いますので是非1度やってみてください。   

reviewed by 秀


10点
ついに・・・パワポタ3がキターー!!
今回は、サクセスモードがパワポタ3に新たにでき、選手育成ができるようになりました!
サクセスがとても好きなので嬉しいです!!
そして、今回は、大型ルーキーが多数登場!
これからのプロ野球球界を引っ張って行ってくれれば嬉しいですね^^
マイライフ・段位認定・パワポタ通信などなど!
楽しいモードがたくさんあります!
この実況パワフルプロ野球ポータブル 3は買って損はありません!
みなさんもやってみてくださいね^^

reviewed by ∮ラィ∮


10点
ついに発売です。パワポタ3!!
なんといっても今回の見所はやはりサクセスでしょう。
PSPのパワポタでサクセスが出てきた最初のソフトがこれです。
高校野球編(パワフル高校、海東高校、竹の子高校)とおなじみの、パワガチャがあり、さらに新システムのPOTACA(ポタカ)がでました。
ポタカとは、対戦などで勝つとGETできて、いろんな隠し要素が隠されています。
これはおもしろいので是が非でもオススメです。

reviewed by yutapon


10点
さぁてと 何をしようかな? と思ったらこのゲームがいいんじゃないですかね?

サクセス・マイライフ・ペナント。 
この3種類が中心となってこのゲームはできていますが、どれもこれもかなりおもしろいですね。 自分は主に3つともやっていて1つあきたらこれ。というパターンでやっています。

サクセスでは 自分の好きな選手を作れるので、 自分を作るなりマンガのキャラクターを作るなり色々楽しめますよね。 僕はマンガのキャラを作るのに今必至です。。。

マイライフでは自分がプロ野球選手になって頑張るモードです。
ただ試合をやりつづけていてもおもしろくないので趣味をやりまくったり、彼女を作って楽しむという方法もありますよね。
そういった面でもまた楽しみがあるのでいいんじゃないかな?と思います。

最後にペナント。
先ほども言いましたがただ、試合をやっていてもおもしろくないので。
強さをパワフルにして、自分のサクセスで作った選手をチームにいれて最強チームにしてからCPのパワフルと戦っています。これにするとかなりおもしろいですよ。 ほかにも1リーグ制にしてやっています。
これで交流戦なんか関係なしで全球団と戦えます。

またPoTaCaというカードがあって それを集めるのもいいですし、パワガチャにつけることもできます。それも一種の楽しみですよねw

かなりたのしいのでやって損はないと思いますよ。
ぜひやってみてください。

reviewed by 久し振り


8点
野球のゲームとかあまり興味はなかったのですが友達に薦められたので購入してみました。

面白い!!これはいいクソゲww(あれ?

サクセスでキャラ作りまくって名前が矢部だけのチーム作ってみたり、応援曲で最終鬼畜全部矢部って曲作ってみたり((銃声

マイライフで能力を最大まで上げちゃうとなんか強振で当てればホームランみたいな。。。
さらに同じくマイライフで


      6 ま た


これはひどいwwww
どんだけ浮気してるんだよww


同じようなものでペナントというのがあるが、
試合終了時
自分220対相手4
どんなゲームだよww
8回裏で65得点ってなんですかwww


まぁ支離滅裂だがこれはスン晴らしいゲームだ。
決してタイプミスじゃない。スン晴らしいゲームなんだよ。

もちろん通信対戦もできるからサクセスでキャラを作って友達と対戦することもできる。


ただ守備がやりにくいんだ。仕方ないけど。
だから2点減点。


是非買いなさい。

reviewed by †時の猫†


10点
このゲームはPSPの人気野球ゲーム「実況パワフルプロ野球ポータブル」に2008年度開幕予想データを収録した最新作が登場しました! 今回はシリーズ初の「サクセス」モード「高校野球編」を搭載し、選手育成の楽しみがさらに広がりました。さらに、「パワフロ10」から導入された、選手生活を体験する“マイライフモード”も収録!。前作でも好評だった「段位認定」モードや“パワガチャ”“PoTaCa”(ポタカ)もパワーアップしています!!
僕はこのゲームを買ってめっちゃおもしろいです。持っていない方は買ってみたらどうですか?

reviewed by 不思議の国のタヵ


10点
とても、楽しいゲームです。マイライフと言うやつがあって、それは、
プロ1年目から始まり最高で20年プレイできます。だんだん強くしてプロ野球の記録を作るのがとても達成感があるとゆうか、なんとゆうか、それがこのゲームの一番楽しいところです
ゲームシェアリングができ、ソフトを、もっていない友達とも楽しくいしょにプレイできます。ぜひやってみてください

reviewed by メイド赤神


9点
このゲームはPSPのパワプロの最新作です。
結論から言うとかなりおもしろいですよ。
サクセスモードでは3校あって、
1番簡単なのはパワフル第3高校です。
これは特に問題もなく一番スムーズに行く初心者系です。 別にこの高校でも強い選手は作ることができますよ。

2番目はタケノコ高校です。
この高校は人数集めからです。
これが一番面倒くさい高校です。
まずは9人以上じゃないと野球はできないですから、がんばって集めましょう。 かなりしんどいので自分も1~2回しかやったことがないですw

そして最後に海東高校。
これは上級者レベル。
2~3か月に1度テストはあって1軍・2軍に分けられます。
1軍と2軍ではもらえるポイントが全く違います。
1番初めのテストは必ず受けることはできませんが、2回目から受けることができます。 コツは監督評価をあげることですね。
1軍にそこからずっといれば、かなりポイントがたまります。
真剣に強い選手を作るならそこがオススメですよ。


次はマイライフ。
マイライフはマイライフです(ぇ
1日1日あって自分1人がプロ野球選手になった感覚を味わうことができます。
結婚や引退まであります。 家を買うこともできるのでローンをしましょう((ぇ
趣味なども色々あって楽しいですよ。


そしてペナント。
12球団+アレンジチームも参加可能ですb
自分は中日で1年全部やりました(疲
選手も成長して行ったりしていくので非常に楽しいですね。
毎試合終わるとPotacaというカードをもらうことができますb
それでパワガチャで遊ぶことができます。

アレンジではサクセスで作った選手をチームに入れたりすることができます。 応援歌を作ることができます。
また、パスワードで選手を入れたりすることもできますよ。
また、通常選手にPotacaを追加することもできるのです。

ここまで全部良い点ですが、悪い点もあります。
このゲームの発売が延びたこともありますが、若干試合中にバグがあるようです。 自分も実感したことがある例を書きます。

いきなりライトの選手が消えることがある。
バットが折れても破片がない。
選手の首がマウンドに埋まってる(

などあるので9点です 
バグは多少ありますがとてもおもしろいのでぜひプレイしてみてくださいb はまると思いますb

reviewed by JUJU


9点
このゲームは、PSPのパワフルプロ野球2008年度版です。
この2008年度版には、今まででなかったサクセスという自分で選手を育成できるモードが追加されました。
 ・サクセスとは・
高校に入学したとこからスタートし、仲間たちと一緒に練習や試合で能力を高めていき、3年後の秋のドラフトで指名されることを目的とするモードです。
また、たくさんのイベントがあり、クリアしたときには達成感があっていいです。なのでみなさんも是非やってみてください。

reviewed by Boby


10点
このゲームは、育成ゲームで、プロ野球を元にし、作られています。
このゲームには、サクセスや、対戦など、いろいろ楽しめる。
昨日が搭載しています。
ぼくが、初めて、このゲームをやったときは、とても面白く、かなり、はまりました^^
とてもすばらしいゲームだと思います^^
短いレビューですが、皆さんに伝えたいのは、このゲームがとても
面白いことです^^
皆さんも買ってやってみては、どうでしょうか?

reviewed by クッキー


7点
パワプロ3です!PSPで登場w今まで1・2と出てきましたねwでもどれもコレはイイと思うものが無かった・・・なぜか?サクセスが無い・・・
普通のプレステーション2だったらサクセスは絶対ともいえないけどPSPにはそこまで入らない!入れたとしてもそこまでいいのができないと考えていたのだろう・・・ロードが遅くなったり他の機能もいろいろとつまらなくなったり・・・でも今回は2とほぼ同じでそれにサクセスが追加されました!コレはすごい・・・そのサクセスは1個終わってももう1つ隠してあり2個です!(まだあるかもしれないけどわからないry
でもそのサクセス面白い!内容はネタバレかもしれないのでここでは言わないけども・・・野球が好きだったら誰でも楽しめると思います
コレは結構オススメです。試合で操作もオートにもできるのが多いので最初はそれにして徐々に慣れていくといいと思いますチュートリアルもあるのでいくらでもなれる方法はありますwなので皆さんぜひ買ってみてください個人的には1・2より3をすっとオススメします1・2・3買うか迷うなら3を買いましょうw全部そろえるのは尚更にいいのでしょうけどwまぁとにかく面白いですぜひかってみてください。

reviewed by 夢の配達人


9点
・サクセス
パワポタで初搭載されてより楽しみやすくなった。また、1時間程度で簡単に選手をつくることができて良い。
育成に失敗してもセーブデータがあれば途中からやり直せる。
・マイライフ
今回も自分でを育てたキャラを保存できる。
結婚などのイベントをこなしながら、野球人生を体験できる。
・ペナント
毎回違うゲームが楽しめる。ドラフトなどにより選手の育成ができる。
・POTACA
全体に種類が増えていてうれしい。カードを収集するといったやりこみもできる。POTACA閲覧時にロードが早くなっている点はうれしい。
・その他
前作よりグラフィックスが良くなっている。
しっかりと2008年度の選手が入っていてよい。
途中入団した選手は、公式サイトからデータが配信されていてよい。
球場の細かいところまで描かれている。
アナウンサーがうるさいほどよくしゃべる・・。

reviewed by ごんごん


8点
パワプロです。
サクセスでは最初は一校ですが次第に3校まで選ぶことができます。
そして、PS2などのように友情タッグなどもあるので、
交流などがカギとなります。

さて、やってみての感想です。
普通に面白いですw
今までパワポケだったというのもあるのですが、やたらと難しい。
なんというか・・・全体的に速いんですよね、ゲーム進行が。
スタメンで。ロックオンされてなくて。(ぇ
しかし、ロックオンになるものが前半にあったんですが、拒否しちゃって((

そして作った後の、マイライフというのが楽しく、
一選手としてセパに出てもらおうというものです。
パワー重視型で作ってみた自分の初号機は、
ホームランをポンポン打ち、思わずニヤニヤが止まらなく(

とはいっても、まだマイライフ一人目なんですが((

なにせ長い!一日一試合でめちゃくちゃ多いんですよ。
とまぁ3年目の自分でした。

reviewed by rabi


1点
パワプロポータブル最新作の3です!
このゲームは、PSP前作1、2に比べかなり変わっています!
選手はもちろんまず変わっているのが・・・
サクセスがあります!!!
PSPシリーズのパワプロでは、サクセスはありませんでした、パワガチャ等で選手を作っていましたが、今回!初サクセスが含まれています
おまけに、そのサクセスは、まず、1つだけではなく、3つほどあります。
最初は一つですが、進めていったら、最終的に3つ(?)出てきます。このゲームはあきません!正直やってて面白いゲームです。
PS2のパワプロも面白いけども、ベットで横になってやれるのっていいですよね。何よりそこが、PS2のよりもいいPSPのパワプロの長所ですよね。このように多彩な楽しみなどが含まれていて、おもしろいので個人的にはオススメです!
是非皆さん機会があったらプレイしてみてくださいね!

reviewed by レントン


10点
パワポタシリーズの第3弾。このソフトの1番の見所はなんといっても遂に登場したサクセスモード。過去の1、2には存在しなかったサクセスが追加されよりパワプロらしさが出た。サクセスで自分の選手を作りペナントに参加させることができるほか、マイライフでサクセス選手を育てたりオリジナル選手を作ることも可能だ。
他にも段位認定で様々な条件下で自分の実力を出しチームを勝利させたりもできる。
しかし、1、2で問題とされていた通信対戦での電波の悪さは改善されておらず対戦中に試合が中断されてしてしまうことがある。
しかし1、2にはなかったサクセスが追加されているだけでもパワプロファンにはやる価値があるだろう。

reviewed by もちもちぴろー


10点
通称パワプロがPSPになって早くも第3弾!!!!

僕は野球部なんですけど・・・おもしろいです・楽しいです!!
僕の友達は野球部でわないんですかそのひとも
おもしろい楽しいといってました。

ほんとこのゲームは僕の中で一番、最高のゲームです

reviewed by ζ名前なしζ


10点
パワフルプロ野球シリーズがPSPにでてから今回が3作品目となりました。今回の注目する所は何と言っても新しくサクセスモードが追加されたところです。サクセスモードには3つのシナリオがあって、パワフル第三高校、竹の子高校、海東学院高校の3つです。それぞれのシナリオに個性があってどのシナリオもすごくおもしろいです。個人的にはパワフル第三高校が好きですね。もう一つの注目する所はPotacaが新しく追加されたところです。Potacaというのはプロ野球選手の写真が載ったカードです。いわゆるプロ野球チップスに付いている選手カードと思ってくれたらじゅうぶんです。Potacaには、楽天の田中、日ハムの中田、巨人の坂本など2008年ペナントレース開幕時の支配下登録選手全員がのっています。このPotacaを集めることも1つの目標になってよりゲームが楽しくなります。
皆さんも1度このゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか。

reviewed by 遠呂智


10点
パワプロプロ野球が新しくなって、ペナントや、マイライフがさんせんして、おもしろさがあっぷしますた。
とっても楽しくて、お兄ちゃんにたのしいよといったら、たのしすぐて、ぬすまれてしまいました。
たのしいかは、買って、たしかめてください。

reviewed by 鉱石集めの達人


7点
出ました。PSP版パワプロ3
野球好きにはたまらない一品ですよね!
携帯ゲーム機でパワプロができるとは・・・
そしてなんといってもマイライフ機能が増えたのは嬉しい!
長く遊ぶもよし!短く優勝を目指すもよし!
ただ残念なところもあります。
サクセスの進行の仕方がちょっと・・・セーブとかね(汗
あとこれはしょうがないんでしょうがロード時間が長いです・・・
ちょっとイライラすることもしばしば。
なので短気な人にはお勧めできません。

reviewed by レナス


6点
ついに発売!!
きましたパワプロシリーズ最新作
「実況パワフルプロ野球ポータブル3」!なんといってもサクセスができるようになったことがいいですね。1・2はサクセスがなくてびっくりしました;;2008年度開幕時データが入っています!つまり新人のルーキーが出ているということです。マイライフもありかなり充実しています。

<悪い点>
サクセスで簡単に能力を上げられるという点。
セーブを自分がしたいときにできないという点。
ロードが遅いという点。
操作が難しいという点。
CPUの強さを弱くすると簡単に点が入ってしまってつまらないという点。
守備がやりにくいという点。

<良い点>
前作、前々作と違ってサクセスモードがあるという点。
ジャイロボールやその他の変化する球がある点。
パワガチャというものがあってサクセスでわざわざ作らなくても選手が作れるという点。
自分だけのチームや自分だけの応援曲が作れるという点。
自分の作った選手を人に上げられるという点

<総評>
1・2と違った面白さを追求できるので1・2を買った人でも勝ったほうがいいと思います。また友達と一緒に対戦をできるので自分の作った選手の強さを実感できると思います。
ただ、点が入りすぎるという点や守備がしにくいという点があるので4点引かせてもらいました。
野球好きの人は買ってみてください!

reviewed by 煉獄@るーん


5点
ついにPSPの、パワプロシリ-ズに新しくパワプロプロプロ野球ポ-タブル3が登場今回は、ペナント、マイライフ、が登場マイライフは、二十年もやることが出来てマジ最高

ペナント。、マイライフがあれば楽しいこと間違いなし?これを身のがいたらソンするぜ。

プレ-ステイション1,2,3,でも、パワプロシリ-ズわ、いっぱいある
プレ-ステイションのパワプロも楽しいけどPSPのパワプロも負けてはいない。

とっても楽しいから、一度やってみてください。
やったら、楽しすぎてやめられないかも??

reviewed by 闇の都☆かいと


9点
超有名野球ゲームですね。はい。非常に完成度が高いです
サクセスで自分の分身となるオリジラルキャラクターを作って実在のプロ球団に入れさしたりできます。そこにはまってしまうと非常に中毒性の高いゲームです。自分は朝までしてしまいました。
プレイ毎にシナリオが変化することもありますのでやりこみ要素もたかいです。
野球好きな方、好きじゃない方も是非買ってみてはいかがですか?

reviewed by ミクロン


9点
このゲームは、「実況パワフルプロ野球ポータブル」シリーズの第3弾です。
まず、パワプロくんといったら毎回違う「サクセス」が一番注目するところですが(前作まではなかったのです)、今回のサクセスは、高校野球編です。
パワフル第三高校、竹の子高校、海東学院高校の3つの高校で進めることができます。GBA版、DS版のパワポケに比べ、彼女攻略が楽で、しかも別に超特殊能力とかないので彼女なしのほうが強い選手作れちゃったりします。しかし、イベントが豊富にあるし、やり方によって選手の強さがかなり変わってくるのでやりこめっちゃたりします。ほかにもぺナントやマイライフなどやりこみ要素もたくさんあるので長く楽しめると思います。
ポタカと呼ばれるカードも集めることができるのでカードが好きな人にもお勧めです。ぜひ買ってやってみてはいかかでしょうか?

reviewed by ゴン


10点
・サクセスについて
パワポタで初搭載されてより楽しみやすくなりましたね。また、1時間程度で簡単に選手をつくることができて最高。
育成に失敗してもセーブデータがあれば途中からやり直せます。
・マイライフについて
今回も自分でを育てたキャラを保存できる。
結婚などのイベントをこなしながら、野球人生を体験できる。
・ペナントについて
毎回違うゲームが楽しめる。ドラフトなどにより選手の育成ができる。
・POTACAについて
全体に種類が増えていてうれしい。カードを収集するといったやりこみもできる。POTACA閲覧時にロードが早くなっている点はうれしい。
・その他について
前作よりグラフィックスが良くなっている。
しっかりと2008年度の選手が入っていてよい。
途中入団した選手は、公式サイトからデータが配信されていてよい。
球場の細かいところまで描かれている。
アナウンサーがうるさいほどよくしゃべりますね。
このほかにもまだまだあるのでどうでしょうか??

reviewed by 星空の少年ゼクト


10点
PSPの人気野球ゲーム「実況パワフルプロ野球ポータブル」に2008年度開幕予想データを収録した最新作が登場! 今回はシリーズ初の「サクセス」モード「高校野球編」を搭載し、選手育成の楽しみがさらに広がった。さらに、「パワフロ10」から導入された、選手生活を体験する“マイライフモード”も収録。前作でも好評だった「段位認定」モードや“パワガチャ”“PoTaCa”(ポタカ)もパワーアップしていますっ!

なのでぜひやってみてはいかかでしょうかっ

reviewed by 神風(^_-)-☆式神


9点
今回は 実況パワフルプロ野球ポータブル3 です。

僕はポータブルの第一弾を買ったことがあったのですがなんと第一弾にはあのパワプロと言ったらといっていいほど有名なサクセス機能がありませんでした。
よく確認せず買った僕も悪いのですが投げそうでした・・・
そんなことはおいておき、こんかいの3にはついに、ついに待望のサクセス機能追加なのでーす。^^
もううきうきです。

☆いいところ☆
・なんといってもサクセス機能です。
 これはもう最高ですね^^
 やっぱりパワプロはサクセス!!

・サクセスで作った選手をマイライフでまた育てられる。

・段位というものができいろいろな場面でクリアすれば段位がアップします。
 あなたもパワプロ有段者に^^

☆よくないと思ったところ☆
・サクセスの高校が3つしかないのはやや不満でした・・・

・甲子園決勝のあいてが拍子抜けです・・・
 もっと最強のが・・・

悪いとこがほとんど見つからないほどの良作です^^
パワプロをやったことがない人はほとんどいないと思いますが、これはたぶん買った人は、ベテランでもびっくりするぐらい面白いと僕は思いました。
ぜひよければ買ってみてください^^

reviewed by ジャック


9点
僕がこのゲームを友達からもらって、やりましたw
僕が最初にやったモードはサクセスというモードです。
サクセスは二通りアリ、サクセス高校野球編とパワガチャの二つです。
サクセス高校野球編は、ストーリにそって選手を育成します。
最初はキャラの作成で、投球フォームから選手の名前、顔の色などを決めてから本題に入りますw。
メインコマンドの種類
練習は、守備位置でかわります。投手なら球速・制球・変化球練習など。
野手は、筋力・打撃・走力・肩力練習などw。
友情タッグ練習とは、もし走力をやると、経験値が増えて、仲間の評価があがりますww。(一石二鳥でっすw。
能力アップは、練習で上げた経験値をここで、野手なら肩力や弾道などww
投手なら、変化球・制球・球速などあげれますw
3年生が引退したら、8回から自分で投げたり・打ったりしますw。
それと、デートができたりします。
海へ行ったり、映画を見たり、遊園地に行ったり、夕食を食べたりしましょw。
季節によっていく場所を変えていいでしょw!!
ほかにもいろいろなモードがあるのでたのしくやりましょww!!

reviewed by ゆう


8点
このゲームの楽しさは、打って投げることですw。
ぺナント
ペナントとは、好きなチーム(アレンジチーム)を選び、シーズンを戦い抜いて日本一を目指すモードです。シーズンが終わったらオフシーズンのあと次のシーズンが始まります。
最長20年連続でプレイができますw!!。
マイライフとはプレイヤーは一人のプロ野球選手の入団から引退までの野球人生を、最長20年連続でプレイできます(ペナントとおなじですw)日々の練習も試合に勝つことで能力を高めてたり、結婚することもできますw☆
また、お金(年俸)を貯めて家や車などを購入するなど、野球選手の現役生活がたいけんできますw !!
ちょっと悪い点もありますw。
経験値が貯まりにくいなどありますが、気楽にやっていったらいいと思いますw。

reviewed by wwwさん


10点
長く愛され続けているパワプロシリーズのPSPバージョンの3です。まず前作と大きく違う点は、自分で選手を育て作成できるサクセスモードができました。
また、PSやPS2版とは違い、サクセス最中に電源を落としたり、中途半端なところで育成に失敗してもセーブさえしてあれば途中からやり直すことができます。
この利点は簡単に強い選手が育成できるということです。能力がオールAなんてすぐできちゃいますw
ちなみにサクセスの初期能力が高くてセンス○をもった選手が稀に出ますが、それは天才型ですごく強い選手になります。本当に確率は低いですが、でると育成がめっちゃ楽しいです。
ぜひプレイしてみてはいかかでしょうか?

reviewed by ティーダ


9点
大人気野球ゲームのPSPバージョン第3弾です。

いつもの対戦モードはそのままに、色々なモードややりこみ要素であったPoTaCa(野球選手やパワプロキャラなどをカードにしたもの)も充実しているのでかなり長く楽しめると思います。

PSP版では初登場のサクセスモードは、高校野球生活を送るという内容になっていて3校の中から1校を選んでそこの高校の選手になることができます

オリジナル変化球や恒例の猪狩君のイベント、新しいイベントもあるのでPS版のサクセスをやった人も全く飽きません。
さらに、一度でもサクセスで選手を作ると次から自分が作った選手の中からランダムで助っ人として同じ高校にいることがあるのですごく戦力になるし、面白いのでサクセスで何人も作ってしまいます

段位認定モードでは色々なシチュエーションで試合に出れるので腕に自信のある方は極めて見るといいと思います。
私もやりこんでいます

そんなに野球に詳しくない方でも楽しめるゲームなのでオススメです。

reviewed by ランプ


10点
このゲームはプロ野球選手として選手を育成する「マイライフ」

高校生で甲子園を目指す「サクセス」

好きなチームを使ってアジア大会、日本シリーズ、クライマックスシリーズ、シーズンを戦う「ペナント」

その他にも友人と戦う「対戦」などがあります。

このゲームの良い点
・マイライフやサクセス、ペナントやオンラインなどやり込み要素がたく さんある。

・友達がこのゲームをもってなくてもアドホックで対戦できる。

・PoTaCaという選手のカード集めもありおもしろい。

・マイライフではいろんなイベントや結婚、他の選手との交流などたく さんある。

・サクセスでは高校1年生からはじまり甲子園、選抜、ドラフト、ほか にもたくさんのイベントなどがある。

これはとてもやり込み要素がたくさんあって
このポータブル2よりもはるかに面白くなっていて
すごくおすすめできるゲームです。

是非是非みなさん一度やってみてください。

reviewed by アイス


9点
実況パワフルプロ野球のPSP版の3作目です。
別名パワポタ3です

私はPSPのパワプロはこのバージョンを一番やりました。
下手するとPSPで一番遊んだゲームかもしれません。


まずこれのウリはサクセスモードです。

2まではパワガチャ、というガチャガチャを回して選手を作るモードしかなかったのですがサクセスモードの導入で一気に自分が作りたい選手が作れるようになりました。
もちろんこの作品もパワガチャは存在してますが。


で、そのサクセスの内容も鉄板の高校編で安定しており、もちろん猪狩やあおいちゃんなどいつものメンツもでてきます。

サクセスのテンポもよく、2回目から使えるスキップで殆どストレスなく遊べます。
しかもセーブしてからリセットできるのでやり直しもききます、


3つ高校を選べるのですがどれも割りと個性的で、いつもの感じオーソドックスなパワフル高校
、そもそも選手を集めなければならないけど上手く行けば一発逆転なたけのこ高校、そして2軍まである名門の海東高校です。

どれもシナリオが全然違うくて飽きません。

しかもマネージャーがこの作品はどこも可愛いので野球をせず、ギャルゲーにもできます。

ついでに野球部分がニガテな人でも救済措置があるので安心してプレイできると思います。
得意な人はそれを使わなければ使ったときよりほんのり強い選手ができます。


パワポタ3で選手を作る方法はサクセスだけではなく、先ほど述べたパワガチャの他にマイライフという長時間かかるものの一人の選手の人生を歩むことができるモードがあります。
こちらはほぼ確実に強い選手ができますので強いチームを作りたい人はこれをやればいいと思います。


ここまでだけでももう充分やりこみ要素があるのですが一番強烈なやりこみ要素としてPotacaというのがあり、試合に勝つなどすると複数枚もらえるカードなのですが

これが全球団の一軍メンバー全員分あり、さらにそのなかでもAランクとBランクの二種類があるので全部そろえるとなるととてつもない量です。
しかもパワプロのキャラのカードも存在するのでコンプはほぼ無理ゲです。

もちろんカードを集める特典はあり、パワプロキャラのカードの中には隠し球場が出たり、アイコンが出現したりするものがあります。

隠し球場は是非欲しいですね。

肝心な野球部分も一通りのプレイに必要な箇所は揃っており、バグもないので超オススメの一作です。

ただし通信対戦に多少のラグがあり、それが命取りになったりするので9点にさせてもらいます。

reviewed by 瑞浪


7点
PSP版で初のサクセス機能を搭載したパワポタ3。
気軽にいつでもどこでも、選手を作成できるようになりました。
さらに応援曲を作ったり、マイライフ、対戦、ペナント、様々な機能を有しています。
ただ、サクセスはこれまでみたいにリセットで選手の能力が落ちることがありません。だから失敗したらセーブポイントからいくらでもやり直せる、リセットゲーになることもしばしば。
そこの君も強い選手作成にレッツトライ!

reviewed by パワプロl君


10点
野球ゲームと言ったらこのゲームですね~
野球が大好きな人にはたまらないゲームですよ
自分も野球が大好きです だから買いました
自分でプレイして守備も攻撃も・・・
操作が簡単です
塁送球と言ったらやっぱり○×△□ に分けられますね~
○が一塁 △が二塁 □が三塁 ×がホーム
って感じです
まぁ操作が簡単でとても面白いのでやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 鬼斬


10点
今回、私が紹介するゲームは
あの人気シリーズ
実況パワフルプロ野球ポータブル3
このゲームは大人気シリーズパワプロ君のPSPシリーズ
第三弾
このゲームの気に入っている所は
サクセスというモードで自分のオリジナル選手が作れるところです
このサクセスでは
野手の場合は自分の好きな打撃フォームで作れて
投手の場合は自分の好きな投球フォームで作れます
そのサクセスでは
作り方によっては普通のプロ野球選手より
すごい選手も作れます!!
さらにすごい所は、その作った選手を
さらにすごい選手に育てるモードがありあす
一つはマイライフ
二つはペナントレース
マイライフとは
サクセスで作ったオリジナル選手や元からいるプロ野球選手を
一人最長20年間育てることができるモードです
このモードは気長にがんばっていればとってもすごい選手を作ることができます。
ペナントレースとは
自分の好きな球団を使って日本シリーズを勝ち抜いていくって感じです
あと自分のオリジナルチームも参加できます
途中からでもサクセスで作った選手も参加させられます
これも最長20年です
ペナントとマイライフの違いは
一人の選手でプレーするかチームとしてプレーするかの違いです
ほかにもいろいろなことができます
これが私がオススメするゲームです
ぜひ一度プレーを

reviewed by 大島優子


9点
今回、私が紹介するソフトは、実況パワフルプロ野球ポータブル3です。
略して、パワプロ3と呼びます。
このゲームでは、持っている人同士で、通信対戦が、可能です。
また、サクセスモードで、オリジナル選手を作成できます。
ここでは、顔や、投球フォーム、打撃フォームが、自分が好きなように設定出来ます。
ここで、作成した選手を何人か集めて、アレンジチームが作成できるので、その作成したチームで友達などと、対戦するとまた、楽しくなると思います。
このゲームは、選手の色なども本格的で、ラミレスは、黒色などと色まで、同じです。
次にマイライフというモードがあります。
そのモードでは、サクセスモードで作成した選手、または、球団に所属している選手を育て上げることができます。
サクセスモードで作った選手をもっと強化したいと思う人は、このモードで育てることをおすすめします。
応援曲の作成などもできるので、とてもおもしろいです。
友達と対戦する前にCOMのレベルをパワフルにして、練習しから、対戦するのをオススメします。
野球が好きなあなた、もしくは、これを読んで興味がわいたあなた
大人も子供もみんなで仲良くなれるソフトだと私は、思っていますので、興味がわいた人は、ぜひ、友達も誘って、遊んでみてください。お願いします!

reviewed by 前田敦子


10点
ついに待望の三作目が登場、「パワフルプロ野球」シリーズ第三代「パワフルプロ野球ポータブル3」です。
今まで1・2と出てきましたねwでもどれもコレはイイと思うものが無かった・・・なぜか?サクセスが無い・・・
普通のプレステーション2だったらサクセスは絶対ともいえないけどPSPにはそこまで入らない!入れたとしてもそこまでいいのができないと考えていたのだろう・・・ロードが遅くなったり他の機能もいろいろとつまらなくなったり・・・でも今回は2とほぼ同じでそれにサクセスが追加されました!コレはすごい・・・
そのサクセスは1個終わってももう1つ隠してあり2個です!(まだあるかもしれないけどわからないry
でもそのサクセス面白い!内容はネタバレかもしれないのでここでは言わないけども・・・野球が好きだったら誰でも楽しめると思います
コレは結構オススメです。試合で操作もオートにもできるのが多いので最初はそれにして徐々に慣れていくといいと思いますチュートリアルもあるのでいくらでもなれる方法はありますwなので皆さんぜひ買ってみてください個人的には1・2より3をすっとオススメします1・2・3買うか迷うなら3を買いましょうw全部そろえるのは尚更にいいのでしょうけどw
みなさん一度お試しください。自分の中ではダントツ一番楽しい作品とおもっています^^

reviewed by &-


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 マイライフ、サクセス、ペナント、対戦、すべてがそろった2008年版パワフルプロ野球ポータブル3です。
新しくできるようになった、マイライフは、自分である程度キャラを設定し、最高で20年プレーできます。そして1年目から、始めます、あなたの頑張り次第で最強の選手が作れます。
日本のプロ野球の記録をすべて塗り替えては、どうでしょうか?
ソフトを持っていない人でもPSPさえあれば、ワイヤレス対戦が可能です。皆さんもいっしょに友達と対戦をしてみてください。

ID gaizi

Posted by: 筋肉 at 2008年12月25日 20:40
Post a comment












Remember personal info?