« そろばんDS | Main | どんだけスポーツ101 »

しおんの王

[ N-DS ]

7点
このゲームは、アニメで将棋のやり方がわかるというゲームです。
初心者から、上級者まで、ずーっと練習していたら、プロになれるというすごいゲームです^^ 実際にやってみると、本当にわかりやすいです^^ とてもやりやすいので、やった方がわかりやすいですw
というか、やったほうが良いので是非買ってください^^

reviewed by 名無し


10点
ジャンルは将棋ゲーム。

ストーリーは本将棋で進めていくのかと思っていましたが、次の一手モノでした。
ほとんどが終盤、詰めろ詰めろで寄せ切るもの。

ハードモード選びましたがかなり難易度が高い。
全手は読めないけれど惜しいところまでは行くから、私には丁度良いです。

初心者には普通モードでも難しいかもしれません。

しかし、メインモードでは一言ヒント機能もあるので結構楽しめます。

ちなみに不正解選んだとしても、そこから普通に対局が始まるので勝てちゃったりします。

ストーリーは多分オリジナルだと思います。

トーナメントの合間にキャラ同士の台詞があるくらいで、ストーリー楽しむというよりファン向けのゲームかもしれません。

ストーリーは、男性も女性も楽しめるように出来ています。

reviewed by 赤い人


8点
復活を希望するものです。
私が今回お勧めするゲームはこちら『しおんの王』です。
タイトルを見ただけでは想像が付きにくいですが
アニメバージョンの将棋ゲームです。
将棋にはあまり詳しくないので、モードを普通モードにして
何度も挑戦することで攻め方や対処の打ち方を覚えられました。
現実でも通用する打ち方も数多くあるので、将棋の好きな方は
是非プレイしていただけたらと思います。

reviewed by sky


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?