« グランツーリスモ 5 プロローグ | Main | キャプテン翼3 »

みんなのGOLF ポータブル2

[ PSP ]

7点
みんなのGOLF ポータブルの第二弾!
12コースとキャラクター数20名と前作よりもボリュームは倍増で登場さらにPSPの標準機能「インフラストラクチャーモード」では全国の人たちと簡易チャットで話し合えたりいっしょにラウンド可能で最大人数16人とかなりの人数で楽しめます!
他にもたくさんのモードがありお勧めですよ

reviewed by 夜神


10点
出ました!あの国民に愛され続けているゲーム「みんごる」がPSPの第2弾となって登場です!!
「誰もが簡単操作で爽快ショット」というシリーズコンセプトに、「いつでも、どこでも、誰とでも!」というPSPならではのコンセプトがプラス!新成長要素や、コース・パーツなど充実なボリュームアップに加え、PSP本体の無線LAN機能に対応。
さらに・自宅や公共の無線LANアクセスポイントで、簡単に全国のプレイヤーと対戦が可能になりました!!
アドホックモードでは8人、インフラストラクチャモードでは最大16人でラウンドできます。
また、BGMは少し大人し目だけど、フィールドによく合っていて、ボタンの決定・キャンセル音も心地よいです。
さらに、一定条件を満たせば前作で登場したキャラも
操作できるようになるなんて夢のようですね!
お正月のお年玉ででも買ってみてはいかがですか?

reviewed by кぎぶそん@けぇ


9点
根強い人気のみんゴルのPSP第二作目です。

PSPの特長を生かしていて、グラフィック、BGMはすばらしいです。
とてもきれいでゲームをしていて感動しますよw

コース、キャラクター共にとても多くなっていて長い間飽きずにできると思います。
各コースでのスコアを縮めていったり、やりこみ要素もあってずっと夢中になってできるゲームです!

また全国のプレーヤーと対戦することもできます。
みんなとてもうまいので勝負するときは気合入れていったほうがいいですよ!w


ぜひベストスコアを目指してプレイしてみてください!

reviewed by juice


8点
SCEの国民的GOLFゲームのPSP版の続編です。
キャラもステージも前回よりパワーアップしましたね。

基本的な操作もいつも通り。
ボタンを押すタイミングが重要になってます。
初心者用に2回押すだけで打てるモードもあります。

本作は、各キャラに「愛情度」というものがあり、この愛情度が増えるにつれてパワーショットの増加、スピンなど様々な能力が解禁されていきます。
この愛情度は、同じキャラを使い続けると増加するんで、気に入ったキャラがいたらとりあえずMAXになるまで使い続けましょう。

無線LANの環境が自宅にあれば簡単に全国対戦できるところも魅力的。
最大で16人でいっせいに周ることができます。
待ち時間にコメントを入れたりして遊べるので、今この瞬間に同じことをやってる人がいるんだなぁなんてちょっと感動。
流石になかなかレベルが高い人が多いのでオフラインで練習してから行かないとなかなか勝てませんが・・・そこれへんも通信対戦の魅力のうちですね。

残念な点は、後半あまりに現実離れしたコースが多く、難易度が跳ね上がることですか・・・。
グリーンもボッコボコですしw

とりあえずゴルフ好きでさらに無線LANがあったりする方はオススメです。

reviewed by 石楠花


10点
でましたぁ〜〜!!みんなのGOLF ポータブル2!!!
思えば、みんなのGOLF ポータブルが発売されたのはPSPが発売されてすぐでしたね^^
それから2がでるまで・・・とうとう僕には2ができる日がやってきました!
みんなのGOLF(略してみんごる)は誰もが知っている国民的ゲームの1つで名前のとおりゴルフのゲームです。
みんごる1(ポータブル)も画面がきれいでとてもやりやすかったですが、みんごる2はさらに画面がきれいになったと感じるのは僕だけでしょうか!?とにかくはっきりくっきりとうつるので、ナイスショットなんかがでたときは気分爽快!!ですね(笑
12コースにキャラクター数20名なのでまず飽きることはないでしょう!
自分の好きなキャラを出し、育て上げる!
そういったものも楽しみの1つでもあります。
とにかく、オススメのゲームなのでみなさんぜひ一度はやってみてはいかがですか?

reviewed by χdead_or_aliveχ


9点
みんゴル初心者の私でも楽しくプレイすることが出来ました。
そのおもしろさのひけつはなんと言ってもキャラの数、着せ替えや愛着度などの機能もあり、あきがきません。他にも高画質できれいなステージも豊富ですし、ボールを打ったときのカメラ演出がかっこよく、いつまでも楽しめます。
初心者への配慮もしてあり、みんゴルをやったことがないひとにこそおすすめの作品です。

reviewed by ga-ko


8点
みんなのGOLFシリーズのPSPバージョンの第二作目。
トーナメントやライバルたちを倒してキャラクターに使うコスチュームを手に入れて自分だけのキャラクターが作れます。
操作法はPS2のみんなのGOLFと変わらないので比較的に楽しめると思います。
オンライン対戦もできます。インターネットにつなげるだけで全国のプレイヤーと戦うこともできます。

reviewed by 麻雀LOVE


10点
みんごるがPSPで登場して早くも第2弾が出ました!
まず画質がハンパないですね^^
っつーか画質良すぎじゃね?マジでww
ってくらい良いですw
さーせんw
内容もコースもキャラクターもじゅうぶんすぎるほど充実してます。
大人から子供までみんなが楽しめるゲームだと思います。
ぜひやってみてください!!

reviewed by (*´・ω・`)


8点
人気ゴルフゲームでお馴染みのみんゴルです。

服装や髪型を変えるアイテムがたくさんあり、お気に入りのキャラを作ってプレイする楽しさがあります。

また、キャラを使い続けることにより「愛情度」が上がり、それにより能力があがっていきます。

ステージも充実していてやりがいのあるゲームです。

が、オンライン対戦をしない方やまわりにみんゴルをしている友人がいない場合は長続きしないかもしれません。

みんなでやるからこそ面白いみんゴルです。

reviewed by たや


8点
みんごるpspシリーズの二作目です
今回はコースが二倍に増えただけではなく、
なんとキャラクターも二倍に増えています!

それだけでなく、今まで少なかった
着せ替えアイテムも300種類以上から
選べるようになりました!
前作以上にやりこみ度は確実に
あがっていると思います

好きなキャラクターだけを使うもよし
すべてのキャラクターを出現させるも
よしなので、何度やっても飽きが
こないです。

この機会にぜひ一度やってみてはいかがでしょうか^^

reviewed by りん


10点
でましたみんゴル2!
今回はもちろん登場キャラクターが増え
キャラクターそれぞれのパラメーターがあり
力が強いが、コントロールが悪いなど色々あります
自分が使いやすいと思ったのを使うのがいいでしょう
今回ではステージにたまにアイテムが落ちていたり
キャラクターがわかりにくいところにいたり
特定の人物で話しかけたり 特定のアイテムを装備した状態で
話をかけると 仲間になってくれます
さらにステージクリア後のアクセサリーゲットがどきどきしておもしろいです たまにレアアイテムというものが表示されてあったり
隠し要素満載です^^ さらに無線環境があれば全国対戦や
外国の人とも対戦可能です!自分のアイテムの組み合わせを
相手に自慢しちゃいましょう!
さらにホールインワン、チップイン、スーパーバックスピンなどで
決めると特殊なエフィクトがでて気持ちいいです^^
ゴルフが嫌いな方でもできるので是非皆さん買ってみては?

reviewed by バルドフェルド


9点
みんなのGOLFの2作目が出ました!
今回の作品は、新たに12人のキャラが追加されました。
さらに、「みんなのGOLFポータブル」に登場した12人のキャラクターも隠しキャラとして登場して計24人という非常に多くのキャラクターが使用できるのが一つの楽しいところだと思います。
今回もチャレンジモードというのがあってビギナーランクからプラチナランクまでの7つのランクがあります。コースをまわって優勝する事でカードを貰いそのカードを集めることで、次のランクに上がるためのキャラクターと勝負する事が出来ます。
優勝となると厳しいと思う人もいると思いますが最初の内は難易度もそんなに高くないので簡単に勝てると思いますが、ランクがあがるにつれみんなのGOLFの面白さが出てくると自分は思います。
さらに、7つのランクをクリアするともう一つの特別なランクがでてきます。そのランクはプラチナランクよりも更に難しいランクです。
みなさんも、このゲームをプレイしてみてとことんやり込んでみてはいかがでしょうか。

reviewed by おろち


9点
今回はみんなのGOLFポータブル2のキャラクターについて紹介したいと思います。それぞれのキャラクターには飛距離、コントロール、スピン、インパクト、サイドスピンの5つのステータスがあります。
もちろん
キャラクターによってステータスにはちがいがあります。飛距離が良くてもコントロールが悪かったり、逆にコントロールが良くても飛距離が悪かったりとキャラによって様々な個性があります。だから自分は、まずは色んなキャラクターを使ってコースを回ることをおすすめします。
そうすることでだんだんと自分にあったキャラクターが見つかって来ると思います。
ちなみに自分がお勧めするとしたらロベルトですかねぇ。一番バランス的で使いやすいと自分は思います。
計20人ものキャラクターがいるみんなのGOLFポータブル2をぜひプレイしてみてはいかかですか?現在では、BESTプライス版も発売中です。

reviewed by おろち


8点
みんごる2がついに登場!
このゲームは1人でやってたくさんの友達とやっても相変わらずとっても楽しいゲームです!!

色々キャラがあって自分にあったキャラを見つけよう。
そして愛着度を上げて上げてもっと強くしよう!

今回のゲームも色々特徴のある試合があります!
ラフで+2打やバンカーで+2打 などなど特殊ルールもあってそれで強くなるっていう手もありかもしれません!

ミニゲームもあって楽しいですし
もちろんトレーニングもあります!

トレーニングで強くなって友達を驚かせちゃいましょう!!!

~目指せ!ホールインワン!!~

ぜひやってみてください!!!

reviewed by けつめいし


7点
このゲームはゴルフをしながら服を集めたり、キャラを出したりするゲームです。
良い点
・1よりも服やアクセサリーなどの種類が豊富になって組み合わせが しやすくなった。
・キャラクターの種類が豊富。
・コースがおおい。
・ネットで世界中の人たちと対戦できる。
・隠しキャラなどがいる。
・カードを集めるなどやりこみ要素がたくさんある。
・対戦しないと手に入らない服やアクセサリーなどがある。
・階級がある。
 面白いので是非是非やってみてください。

reviewed by アイス


10点
このゲームは大人気、通称「みんゴル」の愛称で知られているシリーズのPSPバージョンです。
みんなのゴルフポータブル2は前作のポータブルとは一味違います。
まず、キャラクター数が20人もいます。
ポータブルからいた人が10人いて、新キャラが10もいます。
ほかにも、ショット方法が増えていて、ウサギショットやカメショットなどができるようになっています。
それにもちろんコース数もふえていたり、アイテム(装備品も)増えているのでかなり充実していると思います。
そんなに操作も難しくなく初心者でも簡単にできると思うので、それにPSPなので持ち運んで練習したり、アドホックモードで友達と勝負したりできるのでかなり楽しいと思います。
ぜひいちど試してみてください。

reviewed by バグラス


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?