« がんばれゴエモン! からくり道中 | Main | Twelve ~戦国封神伝~ »

フェイト/タイガーころしあむ

[ PSP ]

8点
皆さんはフェイト(アニメ)を知っていますか?そのゲームがPS2に続き、PSPで発売されました^^
カプコンなので誰でも簡単に出来ますよ^^

reviewed by セイバー


9点
TYPE-MOON様原作のFateの格闘ゲームです。
MeltyBloodとは雰囲気がぜんぜん違います。
ほのぼのした感じのストーリーでFate好きの人はかなり楽しめると思います。
戦闘シーンは格闘技能というより策略系と感じるかもしれません。
ともかく、ストーリーが面白いのでぜひPlayしてみてください。

reviewed by するが


4点
んまぁ・・・最初絵的にあんまり買う気なかったんですけど、何気に私の周りの方々が持ちまくっていたので、私も買っちゃったかなーみたいな一品です(ぇ

アクションということもあり、けっこう楽しめます。つか、私はストーリーの方が面白おかしくて悶絶死しそうですハイ(

最初セイバーや士郎、キャスターなどの複数人物から一人を選んで、そのキャラクターの視点のストーリーが始まるわけです。私はまだセイバー編の途中なのですが、マジ面白いですよっ?!詳細などなどその他諸々は各々買われてやっていただいたらいいと思うので、詳細など死んでも口割りませんけど、ストーリーは「か、完璧ぃぃぃぃっ!!」の一言でしょうね、ウン。

「絵」を除けばいいんじゃないかなと思います。「絵」がどうしても気にくわないんですがねー私的には・・・ハア(
あと各々のキャラに有るー・・・「座右の銘」て言うんですかね?アレもなかなか個性的なモノがそろっていて良いですね。細部にまで気を入れているのは流石ですよねぇ^^

んまぁこんなもんですかねー評価としては。長々と書きまくってもしかたありませんし・・・。

でわでわ、ここいらでシツレイ致します。

reviewed by K.S


7点
TYPE-MOON最新作
Fate&hollowのキャラクターが大暴れ!!!!!
虎聖杯の力とは?
ぜひプレイしてください

reviewed by アルト


8点
人気アニメFateの新作ゲームがついに登場ですね。その名もフェイト/タイガーころしあむ!このゲームはいわゆる格闘ゲームなのですがアニメーションがフルボイスで楽しめてなおかつキャラクターによってアニメーションが違うからとてもバリエーションが合って面白いですよ。自分は原作やアニメの方は見ていなかったのですがこのゲームを友達にやってみればといって買ってみたのですが内容がまったくわからずに最初は敵キャラに負けてばかりいましたがだんだんこつを掴んできて勝てるようになりました。ストーリが進んで行くにつれてFateのキャラの特徴や内容などがわかっていきました。自分敵にはアーチャーがとても強いと思います。忘れちゃ行けないのが戦闘中もしゃべることです。戦闘中にしゃべってくれるのでとても面白いですよ。

reviewed by 燈


6点
TYPE-MOONの代表作、アニメ化、PS2化と人気のフェイトのPSPオリジナル作品です。
かわいくデフォルメされたフェイトキャラで、お手軽格闘戦を体感することが出来ます。

本作の魅力は、ストーリー中でのキャラの掛け合いでしょう。
原作でも非常に楽しませてくれた平穏時のノリのさらに濃い部分を凝縮したのような基本ギャグの明るいストーリーになってます。
しかもフルボイスという豪華仕様なので、原作しかやったことの無い人は新鮮に感じるかもしれません。

オープニングのアニメーションも、若干の頭身の低さを気にしなければ、なかなかクォリティの高い素晴らしい出来です。

ただ、肝心の先頭部分は操作感のイマイチなところがところどころあり、かなり残念。
流石に頭身が低すぎるでしょう・・・。
攻撃も割と単調で飽きが来てしまう感じです。
必殺技の演出とかももう少し考えてほしかった・・・。
続編が発表されたみたいなので、そこらへんは次回作に期待です。

ということで、戦闘が少し残念な感じになってしまっていますが、フェイト好きなら買う価値はあるのではないかと思います。

reviewed by 石楠花


7点
これは中々楽しめました^^
原作とは違ったほのぼのとした絵柄がツボにはまりました。
登場人物も原作のような堅苦しさではなく、ほのぼのコメディのような性格になっている。
ストーリーモードでは、はじめは選べる人数は少ないが、クリアしていくとどんどん新たなキャラやコスチュームが増え、登場人物のほとんどが使えるようになる。
ストーリーも奇抜で笑えるストーリーが多く、なかなかよかったです。
ただ、少しやりこみ要素が少ないと感じました。

reviewed by せいばー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?