« カービィのエアライド | Main | ファンタシースターポータブル »

グランド・セフト・オート・リバティーシティ・ストーリーズ

[ PSP ]

10点
ゲームレビュー 新作ついに登場です。
待ち遠しくてたまらなかったがついに手に入りました。
ところでグランドセフトオートとはなにかですが。
まず、このゲームはアメリカ製です、今売っているものは
日本語になってますが、ゲーム中では英語が多いいですので
注意した方がいいです
このゲームには、いくつかの種類があり このリバティーシティー
ほかにバイスシティーなどがあります。
元々はPS2のゲームだったのですが、バイスシティーにつづき
このリバティーシティーもPSPにて登場しました。
肝心な内容ですが、リバティシティーという町でマフィア同士の
抗争が続いていました。その抗争で片方のグループの見習い?みたいな感じで始まります。ストーリーミッションがいくつか有り、そのミッションを確実にこなしていき、敵を倒すと新たな新展開で別の町に行けます。仕事は主に、人殺しや爆破、強盗、脅し、輸送などといった
裏世界のことを中心に行います。
またほかにもサブミッションがあり、サブミッションは特定のお店や特定の車などに乗ると発生します。こちらはクリアする事で自分の隠れ家にものが増えたり、ミッション達成度を上げることが出来ます
仕事内容ですが 処刑ミッション タクシーミッション カーセールスにラーメン屋の配達 救急ミッションなどたくさんありクリアするごとに
難度があがっていき特定のところまで行けば成功という形になります
 またこのゲームでは人は誰でも殺せますし、武器も落ちてます
車もバイクも空きに盗めるし使えます
さらに、チートというこのゲーム独特のものがあり、改造のなんたらを入れなくても 武器が増えたり 車が水面を走ったり出来ます
チート使えばほぼ何でもありですが、警察の手配レベルがあがってしまうと大変なので、手配度レベルをさげるチートを使っておいた方がいいです。手配度が上がると、警察追ってくるし、ヘリ来るし
戦車まで来ます!そうするとすぐに捕まってしまいつまらないです
ミッションクリアしてどんどん次の町いって暴れてやってください。
ついでに私は今2つ目の町です。
何でもありでかなり面白い、自分的にバイスシティーよりオススメですやってみてください、きっとあなたもはまるはずです!

reviewed by イノc


9点
このゲームはとにかく自由です。
戦車で街を荒らしたり、指名手配を上げて
警察と鬼ごっこをしたり・・・。
ストーリーミッションをクリアしても
サブミッションと言う物があります。
これをクリアすると体力が上がったり走っても疲れなくなったり
してどこまでも極めることが出来ます。
それにPS2版の時より車の種類が増えているし
バイクも追加されているのでとてもやりがいがあります。
しかしひとつだけ欠点があると言えば
このゲームでおなじみの「チート」という裏技のような
ものを使わなければほとんどの人はクリアできません。
「チート」とはボタンを押して体力を回復したり
戦車を出したりする物です。
この「戦車チート」を使いすぎるとメモリースティック
だけでなくPSP本体にも影響が出るので
あまり使いすぎないようにしてください!
でもこのゲームはチートを使った方が面白いです。

reviewed by リボーン


10点
このゲームは気分爽快です^^このソフトはグラセフシリーズ第四段で絶大な人気を誇っています。
このゲームは、大きく言うと、リバティーシティーのいろんな人からミッションを受け、そのミッションをクリアして行くゲームです。
だが、そのミッションは、そう簡単ではなく、銃で撃たれたりとかなり過酷です。
そこで、車やバイク、ボートなどに乗れます。このゲームで自分の好みの車を乗り回しませんか??
でもあまり人を車でひいたり銃で撃ったりしない方がいいいですよ・・・・・・
警察に追われて大変ですよ^^
それも一つの楽しみだと思いますけど。
あとチートと言って裏ワザみたいなものなんですけど・・・・・・
体力が全回復など戦車ゲット!!などいろいろあるらしいですよ。
あとは自分の目で確かめて見てください!!
あとはあなたしだいです!ぜひぜひやってみてください^^

reviewed by shoker


10点
アメリカで大流行のグランドセフトオートが新しくなって?日本上陸しました。私は、近くのゲームセンターでしってすぐに買いに行きましたb。 新しいと思ったのですが、前出てたリバティシティーとあまり変わらず、チートもそのままでした。
ところでチートとは何かですが、これはやると最初はたのしいけれど、後々つまらなくなるきのうです、つまり、改造?とでも言いましょうか、
↑↑××↓↓←←××→→みたいにコントローラー?を押すことによって、強い武器や車、人が死んだり、車が水面走ったり、おっさんがよってきたりとにかく何でもありになってしまうので、ストーリー進めるのも楽になってしまってつまらなくなるので私はあまりお勧めはできません。
グランドセフトオート内の世界では、ストーリーは好きなときに進められるし、それ以外にもサブミッションがあり、クリアするkとでいろいろと得点が出たり、ミッション達成どが上がったりします。
それでは気になるストーリーです。
リバテイーシティー。ここには数知れぬ物語が多く眠っている。
その中でも、街に多大な影響を及ぼしたこの話は、特別な存在だ。組織のために、その身を闇に沈めていったレオーネファミリーの一員、トニー・シプリアーニ。彼が今、もう一度表舞台に帰ってきた。
すべてをもとどうりにするために。政治腐敗に組織犯罪、麻薬売買や労働組合のストライキ。そしてそれを利用したマフィア同士の抗争。この街は今混乱を極めつつある。レオーネに街の支配権を握らせようと奮闘するトニーに、イカれた暗殺者、倫理観の欠如した大富豪に汚職政治家、さらに彼の母までもが立ちはだかる。そんななかでも、支配権を握らせるためにトニーは今この街を駆けまわる。
っとここまでがストーリの始まりです、ここから先はみずからの手で切り開いて行くのです。 
ここで注意がひとつあります。それは警察の手配度レベルです。
手配度は、0から6まであり、犯罪を犯すと1あがり、警官殺すと2つあがります。手配度が上がるにつれ、警察に追われたり、ヘリから攻撃されたり、サットがきたり戦車まで来ますのできおつけてください

reviewed by 千尋


10点
このゲームはなにがおもしろいかと言うと、爽快感、達成感にあふれています、主人公がちょっとあれですけど・・・www
ミッションなどもあり、さまざまな場所にいくことができます
ストーリーはトニーという男がサルバトーレという男のもとで働いています、その中でシンダコと言う対立した組織がありますその組織を・・・
おっとこのあとは、この超オススメのゲームを買って自分の目で確かめてくださいww買って損は絶対にないです、ほんとまじで!

reviewed by 魔里御


7点
「グラセフ」の最新作です。
なんと日本語版でしかもPSPで誕生。
主人公トニー・シプリアーニがリバティーシティで大暴れw
ギャングとの紛争、いろいろなものを盗んだりして報酬を受け取り自由自在に町をはしりぬけw
18禁ですがおもしろいですよ。
さらに「グラセフ」初のマルチプレーモードが登場。
友達と遊びまくれ。

reviewed by †麻雀†覇者


8点
3つの島があって、そこでミッションをこなしたりします。
たくさんの種類の車やバイクにものれ、銃を買ったりして人を殺すこともできます。もちろん人を殺すと警察に追われて捕まることもあります。とても自由なゲームでほとんどなんでもありみたいなかんじです^^
チートといって裏技のようなものもあります。とても面白いゲームです買って損はないとおもいますよ^^

reviewed by 夜桜ザックス


10点
このゲームはまだ買っていませんがいずれ買おうと思っているゲームの1つです。
僕の記憶が正しければ確かこのゲームは18歳未満は買えないゲームだった気がします。
これはPSPではやったことがありませんが、PCやPSなどでやったことがあり、内容はミッションをたっせいする感じのゲームです。とてもおもしろいです。
なぜ18歳未満は買えないのかというと、このゲームは人殺しをしたりできるからです。
たいていの人は、ミッションにあきると、車や飛行機をのっとったり、虐殺をするのですが、ゲームと現実の区別がつかなくなる人は絶対にやらないでくださいw
でも、まぁ、とてもおもしろいゲームなのでぜひやってみてください!

reviewed by кぎぶそん@けぇ


10点
このゲームはとても自由なゲームです。よく言うとほとんど何でもありみたいなかんじです。ぼくは、いろんなアクション系のゲームをやってきたけどここまで自由にできるゲームははじめて^^なんといっても銃の使い放題歩行者に向かっての乱射などなどとてもおもしろいよ。
でも、やっぱりゲームでも警察はいます^^現実といっしょで犯罪をおかすと☆がたまっていき、さいだい6個で☆がふえるにつれて警察のレベルがアップこんなふうに ☆1警察「歩き」 ☆2パトカーにのった警察 ☆3ヘリにのった警察などなど☆のつつ`きは買ってからのお楽しみ〜
銃の種類もたくさん^^もちろん自分ももっていたら敵ももっている辛きお付けよー   ちなみにぼくは、ミニガンってのがすき。
あ、あと、車も多いな〜バイクも^^このゲーム乗り物好きな人にもおススメかも・・・・なんてね。
ミッションもあるよ。ぼくは、全部クリアした〜
やりこみたい人は、隠しアイテムってのがあるからあつめてみよう^^
ちなみにぼくは、あつめられなかった・・・・・けど・・・・・。
まあ、このゲームはすんごいおもしろいのでぜひぜひ買ってみてはどうでしょう。このゲームにはたくさん種類があってPS2でもあるし、12月にもPSPの新作もでるのだー。買っておもしろくないと言う人はいないとおもいますよ・・・と。        おわり。

reviewed by 紫天空†夜†ザックス


10点
グランドセフトオートのPSP版ですね。
グランドセフトオートは爽快感はあるのですがクエストなどが難しくてとても自力では無理だと思います。
なのでチートを使いましょう。チート(コードみたいなもの)
体力チートL,R、○、L、R、×、L,R
防弾チョッキ。体力チートの○と×を、×と□にかえるだけ。
これである程度は楽勝です。

reviewed by 夢逢華☆Cassis☆


10点
GrandTheftAutoシリーズのPSP1作目。

【良い点】
 ・高い自由度・
GTAシリーズといえばこれに尽きます。
広い街中を自分の思うままに走り回ります。
遊び方次第でいくらでもプラスにもマイナスにもなります。
 ・豊富なミッション・
1日や2日そこらじゃ絶対クリア不可能な数のミッションが用意されています。
タクシーミッションを完璧に終わらせれば、車全体で見ても高性能なタクシーに乗れたり、消防士ミッションを完璧に終わらせれば火に対して無敵になったり・・・。
達成率100%になればご褒美が・・・?

【悪い点】
 ・ヘリに乗れない・
特に悪い点が見あたらなかったのでとりあえず。
ただし、ネット上にある改造セーブデータを使うことで乗れるには乗れます。

【総合評価】
ほぼ完璧なゲームだと思います。
ボタンチートも楽しいですし。
ヘリが乗れない点を差し引いても次のViceCityStoriesよりも完成度の点で高いと思います。
PSPのソフトの中でも特におすすめしたい一本。

reviewed by pretty-cat


10点
PSPでのグラセフシリーズでは1作目。
アメリカ製なので、英語がわからない方は攻略等みて把握するしかないですね・・

公認チートなのかは知りませんが、ボタンを順番どおりに押すことでチートができるようになります。
戦車に乗れたり、色々な武器をもつこともできます。

このゲームでは人殺し、強盗、輸送等の行為もできます。
人を殺すことで手配度があがり、レベルマックスになると戦闘ヘリや戦車がでてきてとても厄介ですww
死んだら警察署の前で釈放されますが、レベルマックスのチートを使ったままだと、無一文状態なのに戦車がでてきて即死ww

このゲームほど自由度が高いゲームはないとおもいます。
是非してみてください!!

reviewed by Legacy


10点
海外Verのグランドセフトオートリバティシティストーリーズ(グラセフ)は最高きわまりないです

まずそこら辺歩いている人の首を撃つと・・・吹っ飛びます!w
あとはコマンドチートで車に乗りながら飛べたり、水上車で走れたり、チートデバイスで空中走れたり。

チートやるともっと楽しいことがたくさんあります

グロイのが苦手な方にはお勧めできません
多分吐くと思いますwww

グロイのが大好きな方は最高に楽しいと思います
18禁なので18歳未満の方は保護者に買ってもらうといいでしょう。
保護者が買ってくれるかわかりませんが^^;

ストーリー性もなかなか面白いです
島を移動しながらミッションみたいのを進めていくゲームです

まぁグロイことにしか興味ない僕は即効ストーリー終わらせて首ふっとばしまくってますwwww
これで紹介を終わります

reviewed by レビューデビュー


10点
いや~最高!!です^^
僕は、このゲームをしていての「爽快感」が気に入りました。

まず、ゲームの紹介から。 これは~・・・・・・
の前に、今からは、ゲーム名が長いので、「グラセフ」にして、しゃべっていきます。すいません話がそれてしまって^^
それでは、気を取り直していきましょう。

グラセフは、一つ一つのミッションをクリアしていくものです。3つの島があるのでそこのなかでミッションをクリアしていくのです。どんなミッションがあるか、例えば・・・
車やバイクでレースをして1位になるとか、○○を始末しろなどなど残酷なものもあるが、意外と楽しいんです。ほかに、いろんなタイプのミッションがあります。これは、最初に書いてあるミッションとはちがって絶対にクリアをしろというミッションではありません。どんなタイプがあるか・・・
タクシーミッション・処刑ミッション・救急ミッション・消化ミッションなどのようなものです。レベルごとになっていてクリアしたらどんどんレベル(難易度)があがっていきます。報酬もちゃんと貰えます。やめたいときにすぐ、やめれるミッションです。まとめて簡単に言うと、ミッションをくりあしていくゲームがグラセフです。まぁ、これだけじゃ、堅苦しいだけで、な~にが爽快感だ、って話ですよ。これからです。

グラセフには「チート」といった、いわゆる裏技があります。これがたまらないんです^^このチートでいろんなことができます。
戦車を出す、武器を増やす、など、た~くさんあるんです。僕が好きなパターンは、ミッションが難しいのでイライラしてきます。そんなときに、チートを使い、さっき言ったもので町を荒らしまくるんです。その辺にいる人も拳銃で一発「バーン」です。これを繰り返したら手配度が上昇し、警察がきます。そんなときは、戦車です。戦車は無敵なんで、警察車両なんかどんどん、吹っ飛ばしてOKです。このときにくる
何度も言ってますが、「爽快感」本っ当にたまんないんです。

ほかにも、いろんな要素満載の、グラセフ。これ以外に、別のシリーズのグラセフもあるので要チェックです。みなさん、一度やってみてはどうですか?

reviewed by 森の都の$ポカリ


8点
今回はグランドセフトオートリバティシティというゲームを紹介しようと思います。このグランドセフトオートというゲームはですね他にもたくさんのゲームの機種の種類のバージョンがたくさんあります。その中で僕が目をつけたのはPSP版で出たグランドセフトオートリバティシティストーリーズというゲームです。グランドセフトオートは全てが自由なので車を盗んだり破壊したり武器を買ったりして冒険していくストーリーです。もちろんものすごくリアルなので警察やFBIなどが追ってきます。指名手配度が高ければ高いほどより強い組織が自分を追ってくるようになります。そこを戦車などで逃げて隠れたりして生きていくのがこのゲームの見所ですね。 価格は4980円(税込 5229円)です。この楽しさでこの価格は絶対得だと思いますよ!是非この楽しさを味わってくださいね!

reviewed by 通行人 A


10点
このゲームは1つ1つのクエストをクリアしていくゲームなんですが、ほかのゲームとは何かが違うんです。           それは。。。。。最高ランクぐらいのリアル感です!!とにかくやってみれば普通のゲームとはリアル感がまったく違うと分かるはずです!! それとこのゲームは      自由なんです!!車で暴走したりするのもありですし、戦車に乗るのもありですし、ボードに乗って海を全速力で突っ走ってもいいのです!!          その分、車を盗んだりすると警察に追われるようになります。    警察から逃げたりするのもおもしろいです。      指名手配度といってその指名手配度が高ければ高いほどより強い組織に狙われるようになります。         そうゆう時に逃げるのが1番おもしろいです!     とにかくこのゲームは自由ですごくおもしろいので是非買ってみてくださいね!

reviewed by 通行人 A


10点
このゲームはとにかく楽しいです。
私はこのゲームでよく友達と通信対戦するのですが。
5時間くらいぶっつずけでやってましたw
そのくらい飽きが来ないです。
バイクに乗って友達を追いかけたり
大きなトラックに乗って友達の車を壊したり
コマンド入力してロケットランチャーGETして暴れたり
スポーツカーに乗って思いっきりぶつかったり
といろいろな楽しみ方ができます
あなたも自分の楽しみ方を見つけてみては?

reviewed by Werenst


10点
お久しぶりです~♪
このレビュー前から書きたかったんですよね~w

では評価を始めます!
このゲームはまず最初始まったらミッションをやるんですけれども
そのミッション始まってからもうほぼ自由の身になりますwwwww

ミッションやるのも大事ですけど自分はミッションあまりやりません
なぜならあまりミッションは楽しくないんですよね。。。
一番最初は全部のミッションやりましたけど飽きて途中挫折しました・・・w
もうミッションやりたくないです!!!!

次に自分がやってるGTALCSは外国版なので首が吹っ飛んで、血がどんどん出てきて最高な状況になります
このレビュー書いていたらやりたくなってきました・・・wwwwwwwww
やりながら書きますねw

あとは重要なのは反対する人もいるだろうけどもチートですね
チートあると無敵なので楽しいですwww
これ以上書くと批判きそうなのでやめておきます

これにて今回は終了です!

reviewed by レビューデビュー


10点
このゲームはミッションをクリアしていくちょっとグロテスクゲームです
車やバイク・ヘリ・トラックで街などを走り回ったりして楽しく過ごせます、もちろん通信もありです。
武器などを拾ってあいてを撃つことも可能です
でも、その代わりに警察に追われますw
皆さんもやってみてくださいきっとすぐはまると思います

reviewed by 気マグレニ散ル桜Σ桜姫


9点
ストーリーでは、主人公のトニーでサルバトーレからの依頼(ミッション)をクリアする事でストーリーが進んでいきます。
乗り物では、車やバイクなどに乗ることができます。チートを使えば戦車などが出せます。人にパンチしたり銃で撃ったりすると指名手配度というのが上がって警察が来ます。
チートとは、パソコンなどで調べると出てきます。そのコマンドを押すと武器、防弾チョッキ、体力、水上車などが出来ます。しかし、チートを使った後にセーブをするとデータが消えるときもあるのでチートはあまりオススメしません。
ストレスが溜まっている人にオススメかもしれません。
他にもまだまだあるのでどうでしょうか?

reviewed by 瑠璃


10点
グランドセフトオートは主人公のトニーが武器をもって敵対するマフィアなどと抗争したりするゲームです。

やはりこのシリーズに共通して言えることは自由度の高さだと思います。
普通にクエストをクリアしていくのもいいですし、ひたすら通行人を殴って逃げるということもありです。


まだクルマやバイクなども充実しており、飽きてきても乗り物に乗ってドライブするだけでも充分楽しめますw


私のオススメのやり方はストーリーを全くチート(改造コードなどではなくゲーム内に元から存在しているコード)を使わずに攻略することです。
チートを使うとストーリーは凄く簡単なのですが使わないとなると結構難しいので運転テクニックを磨くことや戦術を練ったりすることが必要になってくるので、難しいクエストを達成した時の嬉しさはハンパじゃないですw


とにかく人には見せられない裏の顔をもっている人やストレス発散したい人にオススメです!

reviewed by ランプ


8点
なんせ自由度が高いゲームとして評判のグランドセフトオートのPSP版です。
このゲーム、なんでも出来ますw
人を撃ったり、車で人を轢いちゃったりとか、過激なこともできますし、
タクシーミッションで人を送ったり、ゴミ収集を手伝ったりもできます。
人を撃ってキャーキャーはしゃいでるちっちゃい子向けのゲームじゃないです。
なんと言っても楽しいのはミッション。
コツコツやっていくと次の島に行けたり、地下鉄乗れたりと色々メリットがあります。

一番楽しいのは車の運転。
レースとかもありますし、車の種類も豊富ですので、
車好きの方にもオススメのソフトですよ。
バイクはウイリーもできますし、華麗なスタントジャンプもできます。
とりあえず自由。なんでも出来ます。楽しいです。

残念なのはグラフィックと音楽。
ゲームできないこともないけど、
もうちょっと手を入れるともっと良いゲームになると思います。

18歳以上の方に捧げるオススメのゲームです!
最近は安くなったので買いやすいと思います。
是非どうぞ^^

reviewed by へびぃ†CW†f.s


8点
このシリーズは、すっごくおもしろいです!!
ほぼ自由にプレイできるゲームです。

僕はまずバイクを奪って暴走することが好きです♪
楽しいです^^
でも、警察の前で盗むと、全力疾走してきますw
注意してください。

他にも水の中を泳いだり、さまざまなことができます。
このゲームのミッションをまじめに越していくか、
ただ適当に遊んで楽しむかは自由です。
僕は適当にやっていますw
適当にやっていると、たまに目的地に着いたりもします^^

みなさんこのゲームすごくおもしそいので、
ぜひやってみてください!!

reviewed by ライオンハート


10点
このゲームは、
グランドセフトシリーズがたくさんある中で1番最初にPSP用として発売されたゲームです!

このゲームは、山などの現実的な地形がとてもリアルに再現されていて本当にニューヨークの街のようになっています。
その、ゲームに出てくる地名も本当にある地名にそっくりな名前になっています。

このゲームの特徴は、とにかくリアルなことです!
車を盗んだりバイクに乗ったりといろいろなことの出来て
なおかつ、場所などが忠実に再現されているのでとても冒険した気分になれます!!

このゲームは、通信対戦も出来るので友達などたくさんの人と遊んで楽しめるのでとても魅力のあるゲームです!!!

reviewed by R!ze


10点
この紹介するグランド・セフト・オート・バイスシティ・ストーリーズは
PSP版で1番新しいシリーズです。

グランド・セフト・オート シリーズは他にもたくさんあります。
PS2版やPS3版、DS版などたくさんの種類のゲーム機でも出来ます。

PSPは、持ち運びも楽ですし、通信対戦も簡単に出来ます。
PSP版のグランド・セフト・オート シリーズでは1番か2番を争うぐらい人気のあるのではないでしょうか?

やはり、このゲームの魅力は人、建物、銃、車、バイクなどさまざまなものがリアルに再現されているところです!!

とても面白いのでぜひやってみてください!!!

reviewed by R!ze


10点
あの「グラセフ」のPSP版です。このゲームはちょっとえげつない内容のゲームです。主人公を動かして道行く人を殴ったり殺したりすることができる自由翻弄なゲームです。他にも車を盗んでバカみたいに暴走できたりマフィアとの銃撃戦ができたりと内容はダイナミックで充実しています。また、PSPならではの通信モードで友達とバトルロイヤルや協力プレイなど、通信モードもけっこう充実してるほうです。血などのグロテスクな表現も含まれているので対象年齢は18歳以上です。しかし、小学生や中学生でも楽しめると思います。

reviewed by まどれぇぬ


10点
18禁というリスクを負いつつも大人気となった「グランドセフトオートバイスシティー」が最新作となり登場しました!
私がプレイしてみて思ったことを下記に書かせていただきます。

良い点
銃が増えた
人を撃つと血がでる
ストーリーが面白くなっている

悪い点
該当なし

上記の感想の上満点をつけさせていただきました。

皆さんも是非やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ちょきんばこ


8点
このゲームはすごく自由度が高いです。
武器の数がすごくあり種類は ロケットランチャー、ショトガン 、火炎放射器、爆弾、ピストル、マシンガンなど他には車にも種類があり戦車などあります。バイクもあり乗りながら武器を使うこともできます。
ストーリーを進めると、他の島に渡れるようになり最大3つ行けるようになります。

やっていくうちにだんだんハマっていくので是非やってみてください。

reviewed by 白


10点
グランド・セフト・オートlllの約3年前の1998年のリバティーシティが舞台となるシリーズです。
【良い所】
・チートが豊富だということです。体力チート、指名手配チート、武器チート、爆発チート、モテモテチート・・・とまだまだチートがあります。チートした後セーブするとセーブデータに影響を与えてしまう可能性があるので注意しましょう。
・ミッション数が多いことです。約70ミッションもあり、一回ではクリアできないミッションもあります。
・車だけでなく、バイクも乗れます。車とは違った楽しみ方がありとても良い乗り物です。
・ロードが早くなりました。過去の作品と比べてみるとロードの時間が短くなりました。
・マルチプレイができます。友達と対戦などができて、すごく楽しいです。
【悪い所】
・海に落ちたら死ぬしかないです。バイスシティなどは海に落ちても泳げましたが、リバティシティの場合海に落ちても泳げません。
・ヘリがないということです。空からリバティシティを見てかったのでヘリがないということは非常に残念です。
・ストーリーの意味がわからない。私だけかもしれませんがストーリーの内容などが理解できない所があります。
【感想】
・グランド・セフト・オート・リバティーシティ・ストーリーズには、ちょっと悪い所が多いですが、非常に自由度が高く楽しいゲームです。マルチプレイもできて、すごく面白いゲームです。みなさんも是非やってみてください。おススメですよ!

reviewed by ぽんたん


192 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 ラブラブになりたい子必見☆
> わたしは下のおまじないでGETしました!
> ぜったいききますよーすごくかんたんです。
> (1)お願い事を3回心の中で唱えてください。
> (2)その次に自分が一番可愛い顔をしてください。
> (3)このカキコを全部で3回コピーしてほかの掲示板に書いて下さい。3番が一番重要ですので必ずして下さい。そうしないと好きな人と、両思いになれませんよ。必ずゆっくり実行して下さい。
> (4)夜に寝る時彼のことを思いながら一夜過ごしてください。
> ちなみにこのレスはウソではないよ!
> 信じる信じないは人の勝手です。
これを3つのレスに貼ると10日内に好きな人
から告白されるよ!信じないとか思ってると損するって!!!
私も最初は信じなかったけれど私も一応と思ってやったら
1週間で告白されちゃった

これを見たあなた!!ヾ(・ε・。)
 あなたゎこの①ヶ月以内に好きな人と両思い
またゎ付き合っている子ゎすごくLOVE②になります!!
 それにゎこの文章をコピーして他の掲示板に③回別の掲示板に
はればOK!!!たったこれだけであなたわぁ
 最高の生活がおくれます!!
ただしこれをしなかったら
 きっと両思いになることゎないでしょう!!(/□≦、)
やった子ゎ今でゎ学校①のLOVE②カップルです!!
これをやらなかった子ゎすぐに彼氏と別れてしまいました

Posted by: at 2007年08月21日 17:31

グラセフシリーズで初のPSPシリーズですね、
友達がやっていて楽しそうだったのではずみで僕も買ってしまいました、案外おもしろいです 特に通信対戦がおもしろいです
ミッションもいろいろありやりごたえもありました。
まあ僕は達成率87%でやめましたけどwww
ついでに主人公の服装を変えられることがなにより
よかったです、結構おもしろいゲームだと思います、
武器も多いですよ僕はロケランが好きですドカンと放てば気分爽快みたいな感じですよ。
買ってよかったと思います。
ID 04793915 チョコボ石希望 できたらください。

Posted by: Ж双蘭Ж☆虞羅夢☆ at 2007年08月25日 09:19

グラセフがついにPSPデビューですね。
爽快感がありそうだったので思わず買いました。
やってみると、ミッションがとても難しかったです。
全クリまで15時間くらいかかりました。
チートもいろいろあって攻略しやすかったです。
ID91280 ミラ3 モグの涙希望

Posted by: 夢逢華☆Cassis☆ at 2007年11月18日 19:38

 回復チート LR○LR×LR とかあったよな??

Posted by: 君を愛してる at 2007年12月29日 14:07

 チート教えてください

Posted by: トニー at 2008年01月09日 23:55

 武器補充↑□□↓←□□→と□を○パターン又は×パターン                      ポリ公に追われないLL△RR×□○         戦車を出すLL←LL→○×             以上

Posted by: ボス at 2008年01月11日 20:45

車が水の上を走る ○×↓○×↑LL         顔面巨大化    ↓↓↓○○×LR         アーマー補充   LR○LR×LR         指名手配度アップ LR□LR△LR         資金アップ    LR△LR○LR         人がついてくる  ↓↓↓△△○LR                                   注意 「人がついてくる」は解除不可能です。

Posted by: トニー at 2008年01月13日 16:08

人がついてくるは病院送りにされると解除される  姿を変えるLR□LR△LR(やり過ぎると前にしか進めない)                      以上
 

Posted by: ボス at 2008年01月16日 19:37

 やっとクリアしました
  

Posted by: トニー at 2008年01月19日 22:54

 飛行機って乗れるんですか?

Posted by: トニー at 2008年01月19日 22:59

 チートの戦車出るやつやっても出ない:¥:

Posted by: ドナルド・ラブ at 2008年01月20日 15:57

 戦車はLL左LL右△○です。

Posted by: トニー at 2008年01月21日 20:34

 飛行機の出し方教えて

Posted by: at 2008年01月21日 22:03

飛行機のれますか?

Posted by: トニー at 2008年01月24日 17:58

グラセフのいいところはやはり街中を車で暴走するところですね。

この作品はチートコードなども多彩で初心者でも楽しめる作品でした。
あと★で警戒LVを表すところが良い点かな。と思いました。
街中暴走したりするもよし、ミッションをクリアするもよし。といった作品ですね。

IDkuresdsミラ3モグの涙希望です。

Posted by: 魔神 at 2008年02月03日 19:49

このゲームはとても面白いです。チートを使って戦車で大暴れしたりできます。ヘリにも乗れます。

Posted by: サルバトーレ at 2008年02月06日 23:49

 このゲームは武器で人を殺したりできます。車でひき殺したり、殴ったりして気分爽快です。残念な所は18禁です。18歳になったら買うことをオススメします。

Posted by: 古のサルバトーレ at 2008年02月07日 16:20

ヘリをどうやって出せるんですか?教えてください。 

Posted by: グランド君 at 2008年02月12日 20:32

キャラ変更とヘリチート教えてください。
なるべくはやくお願いします。

Posted by: トニーシブリアニー at 2008年02月15日 17:28

客にラーメンを配達するやつでラーメンをどうやって投げれるかを忘れちゃった。(どうやるか教えて〜) 

Posted by: JD at 2008年02月15日 18:02

ヘリチート出るやつ友達に教えてもらったけど、ヘリが出なかった。知っている人(ヘリのチート)できるだけ早く教えてください。
 

Posted by: シンダコ at 2008年02月15日 21:31

 ラーメンはLとスティック横を押しながら○を押したら投げれます。そのやり方をドライブ・バイと言います。

Posted by: トニー at 2008年02月17日 21:46

適当に押してたらヘリが出た。 

Posted by: シンダコ at 2008年02月20日 21:21

客の車が爆発するチート                 LL左LL右×□
 

Posted by: シンダコ at 2008年02月21日 21:52

ヘリは、グランド・セフトオート・リバティーシティ攻略集と検索すればでます。チートじゃないけど、取り方ならちゃんとのってます。 

Posted by: ハンターX at 2008年03月18日 20:26

 グランド・セフトオート・リバティーシティー攻略集

Posted by: at 2008年04月04日 23:49

ヘリチートは←▲○↓↓■→○○

Posted by: にくじる at 2008年04月06日 11:37

でも、ヘリチートやったら、何故か、海から、パトカーが永遠に、出てくるぞ!?

Posted by: にくじる at 2008年04月06日 11:43

後、電車が、道路を、はしるようになる!?

Posted by: にくじる at 2008年04月06日 11:44

グラセフ盗まれた! 

Posted by: シンダコ at 2008年04月06日 17:39

戦闘機チートありますか? 

Posted by: シンダコ at 2008年04月06日 17:46

あと、これも面倒なんですが、車チートって言うのが、あって、それも車を、7万9783回破壊しないと»PS
←↑■□▲←→●↓

Posted by: にくじる at 2008年04月06日 19:53

車チートは、車が、ヘリになります

Posted by: にくじる at 2008年04月06日 19:54

 全クリしました

Posted by: ルヒィ at 2008年04月08日 20:34

 車チートってホント何ですか?
なんかウソっぽいんですけど!

Posted by: ハイジ at 2008年04月09日 19:09

ラーメンってどうやって投げるんですか?
わかりやすい回答御願いします。

Posted by: clack at 2008年04月15日 18:24

ラーメンの投げ方ならここにのってますよ。
 

Posted by: シンダコ at 2008年04月18日 19:56

 市民が暴動と市民が武器を持つってどうやるんでしたっけ?

Posted by: at 2008年05月02日 19:19

 武器セット1 R1R2L1R2←↓→↑←↓→↑
武器セット2 R1R2L1R2←↓→↑←↓↓←
武器セット3 R1R2L1R2←↓→↑←↓↓↓
市民武器装備 R2R1×△×△↑↓
市民大暴動 ↓←↑←×R2R1L2L1
市民敵意アップ ↓↑↑↑×R2R1L2L2
市民敵意アップ+ ×L1↑□↓×L2△↓R1L1L1
ギャングタウン L2↑R1R1←R1R1R2→↓
ゴーストタウン ×↓↑R2↓△L1△←
街異変 △△L1□□○□↓○
忍者モード ××↓R2L2○R1○□
市民夏モード ↑↑↓↓□○L1R1△↓
市民や警官を仲間に ↓□↑R2R2↑→→↑
市民エルビス L1○△L1L1□L2↑↓←
ファンハウス △△L1□□○□↓○
車で○○○すると金 →L2L2↓L2↑↑L2R2
街暴動状態 L2→L1△→→R1L1→L1L1L1
晴れ R2×L1L1L2L2L2△
快晴 R2×L1L1L2L2L2↓
くもり R2×L1L1L2L2L2□
くもり2 L2↓↓←□←R2□×R1L1L1
嵐 R2×L1L1L2L2L2○
霧 R2×L1L1L2L2L2×
砂嵐 ↑↓L1L1L2L2L1L2R1R2
手配度アップ R1R1○R2←→←→←→
手配度ダウン R1R1○R2↑↓↑↓↑↓
手配レベル無効 ○→○→←□△↑
手配レベル6 ○→○→←□×↓
$250 000&体力回復
ジャンプ力アップ ↑↑
パンチ力アップ ↑←×△R1○○○L2
超バニーホップ △□○○□○○L1L2L2R1R2
マッスル △↑↑←→□○←
肥満 △↑↑←→□○↓
肥満とマッスル0 △↑↑←→□○→
おなかが減らない □L2R1△↑□L2↑×
無敵 ↓×→←→R1→↓↑△
自害 →L2↓R1←←R1L1L2L1
女にモテる ○×L1L1R2××○○
リスペクトMAX L1R1△↓R2×L1↑L2L2L1L1
セックスアピールMAX ○△△↑○R1L2↑△L1L1L1
肺活量∞ ↓←L1↓↓R2↓L2↓
アドレナリン ××□R1L1×↓←×
弾無限 L1R1□R1←R2R1←□↓L1L1
乗り物スキルMAX □L2×R1L2L2←R1→L1L1L1
武器スキルMAX ↓□×←R1R2←↓↓L1L1L1
ギンプスーツ着用 □→□□L2×△×△
スピードアップ △↑→↓L2L1□
スピードダウン △↑→↓□R2R1
PM9:00 ←←L2R1→□□L1L2×
AM0:00 □L1R1→×↑L1←←
時計早回し ○○L1□L1□□□L1△○△
車爆破 R2L2R1L1L2R2□△○△L2L1
ハンドリング性能アップ △R1R1←R1L1R2L1
ボート飛行 R2○↑L1→R1→↑□△
車飛行 ↑↓L1R1L1→←L1←
車運転中照準可 ↑↑□L2→×R1↓R2○
車スピードアップ →R1↑L2L2←R1L1R1R1
車水上走行可 →R2○R1L2□R1R2
自車接触で他車爆破 L1L2L2↑↓↓↑R1R2R2
4WD L1L1R1R1L2L1R2↓←↑
4WD2 △←□R2↑L2↓L1×L1L1L1
エレガントカー ↑L1R1↑→↑×L2×L1
中古車 L2→L1↑×L1L2R2R1L1L1L1
車ノンストップ R2○R1L2←R1L1R2L2
ピンクの車 ○L1↓L2←×R1L1→○
黒い車 ○L2↑R1←×R1L1←○
車の重心低下 □R2↓↓←↓←←L2×
タイヤだけ △L1△R2□L1L1
全車にニトロ ←△R1L1↑□△↓○L2L1L1
全タクシーにニトロ ↑×△×△×□R2→
全タクシーにニトロ2 ↑←←↓○□L1L1L2R1R2
パラシュート所持 ←→L1L2R1R2R2↑↓→L1
ジェットパック所持 L1L2R1R2↑↓←→L1L2R1R2↑↓←→
BLOODRINGBANGER ↓R1○L2L2×R1L1←←
キャディ ○L1↑R1L2×R1L1○×
ホットリングレーサー1 R1○R2→L1L2××□R1
ホットリングレーサー2 R2L1○→L1R1→↑○R2
ハリアー △△□○×L1L1↓↑
モンスター →↑R1R1R1↓△△×○L1L1
戦車 ○○L1○○○L1L2R1△○△
ゴミ収集車 ○R1○R1←←R1L1○→
ロメロ(霊柩車) ↓R2↓R1L2←R1L1←→
ランチャー ↑→→L1→↑□L2
四輪バイク ←←↓↓↑↑□○△R1R2
リムジン R2↑L2←←R1L1○→
ホバークラフト △△□○×L1L2↓↓
ブルトーザー R2L1L1→→↑↑×L1←
複葉機 ○↑L1L2↓R1L1L1←←×△
戦闘ヘリ ○×L1○○L1○R1R2L2L1L1
TANKER R1↑←→R2↑→□→L2L1L1
ギシアンでお金貰える →L2L2↓L2↑↑L2R2
謎のチート(効果不明) □□R2←↑□R2×××

Posted by: 教えてあげる at 2008年05月03日 09:17

 ジャンプ力のチート教えてくださいpsp用

Posted by: gggg at 2008年05月17日 22:25

たくさんチートがあるやつ・・・。レアスのやつ?

Posted by: うんこ at 2008年05月17日 22:30

 絶対にレアスのチートだろ。教えて。

Posted by: 教えて下さい at 2008年05月17日 22:38

頼むよ〜〜〜。あれってレアスのやつだろ?

Posted by: 死ね at 2008年05月17日 22:41

教えてあげるさん あれってレアスのチートですよね?

Posted by: 昇平 at 2008年05月17日 22:53

このチートやってみてください。          L↓←RX○↑△

Posted by: シンダコ at 2008年05月25日 20:04

                        あとこれもあるんです。服替えLL←LL→□△     車がホップL↑←R△○↓×ゴミ収集車△○↓△○↑LL市民暴動LLRLLR←□バイクのタイヤサイズ○→×↑→×L□知っているのはこれくらいです。
 

Posted by: シンダコ at 2008年05月25日 20:12

 飛行機のチート教えてぇ〜

Posted by: at 2008年07月18日 09:23

 ヘリチート誰か教えてPSPの1番のやつ

Posted by: at 2008年07月19日 16:41

このゲーム作った奴マジで知的障害患ってるだろ
こんなゲーム面白いとか言ってるやつは事件起こす可能性大の犯罪者予備軍

Posted by: a at 2008年07月25日 12:31

 
 手配度さげるチート(PSP版)
 教えてください。
 おねがいします。

Posted by: L at 2008年08月17日 21:14

 手配度さげるのは エルエル△rr×□○です

Posted by: もーり at 2008年08月17日 22:46

手配度下げるのはLL△RRX□○

Posted by: ??? at 2008年09月07日 12:48

天気が霧になる↑↓△↑↓×LR               市民が武器所持
RRLRRL→〇
信号が全部青
△△R□□L〇〇
市民の運転が荒くなる
□□R××L〇〇
まずはこんなものでしょう
さっきかきまちがえてしまいました


                                             

Posted by: グラセフの中級者 at 2008年10月04日 09:55

 やっと達成率70%いきました。皆さんは何%ですか?

Posted by: トニー at 2008年10月07日 22:23

私は50%です 

Posted by: グラセフの中級者 at 2008年10月10日 14:40

M60ってどうやって手に入れられるんですか? 

Posted by: トニート at 2008年10月10日 22:23

僕もM60の取り方がわかりません 

Posted by: グラセフの中級者 at 2008年10月11日 08:15

M63は、殺戮ミッションを13個クリアするとアジトの届きます。


Posted by: トニー at 2008年10月13日 19:06

ありがとうございます 

Posted by: グラセフの中級者 at 2008年10月15日 18:56

PSP版で壊れた車に乗れるチートがあるらしいんだけど
しってるひといませんか?? 

Posted by: hjkh at 2008年10月15日 21:49

YAHOO JAPAN!で、PSPチートとうってみてください。リバティーシティのチートがすべてでます。

Posted by: シンダコ at 2008年10月25日 19:09

 壊れた車に乗る方法は、まず車に人が乗っていないとできません。△をおしたらすぐLL←LL→×□を入力してください。そしたらすぐLR×LR□LRを入力すると乗る事ができます。バイクでやると死んでしまいます。

Posted by: シンダコ at 2008年10月25日 19:18

 飛行機チート教えてください。  PS2のグランド・セフト・オート・リバティーシティ・ストーリーズの

Posted by: あ at 2008年11月24日 13:55

 初めましてAAAです
皆さん”あけましておめでとうございます“
これからよろしくお願いします

Posted by: AAA at 2009年01月02日 15:14

 チートはドコに打ちますか?

Posted by: バスケット at 2009年01月22日 16:35

 できればお早めにお願いします!
全クリしたいので!

Posted by: バスケット at 2009年01月22日 16:37

何度もすいません
PSP版です
宜しくお願いします!

Posted by: バスケット at 2009年01月22日 16:39

殺ミ13個クリアしたらM60が隠れ家に届くのわ本当ですか

Posted by: debu at 2009年01月24日 14:13

殺ミ13個クリアしたらM60が隠れ家に届くのわ本当ですか

Posted by: debu at 2009年01月24日 14:13

殺ミ13個クリアしたらM60が隠れ家に届くのわ本当ですか

Posted by: debu at 2009年01月24日 14:13

 誰かヘリコプターのチートを教えてください

Posted by: 川獺 at 2009年01月24日 19:49

 かくしアイテムの場所教えて下さい!

Posted by: ゆうま at 2009年01月25日 11:23

 グランド・セフト・オート・リバティシティ・ストーリーズのPSPのチートを教えてください。

Posted by: バイソン木村 at 2009年01月30日 17:19

 普通に、グランドセフトオートリバティシティストーリーズのチートとうてば出てきますよ。

Posted by: J at 2009年01月30日 19:29

 グランドセフトオートリバティシティストーリーズのPSPの
全チート教えて下さい。(全)

Posted by: バイソン木村 at 2009年02月05日 21:53

 ゲームクレジットディスプレイって何ですか?

Posted by: グラセフPSP at 2009年02月15日 16:14

戦車LL左LL右△〇
 

Posted by: at 2009年03月05日 18:00

殺ミはどうやったらできるんですか?

&ヨロシク(*´゚∀゚`)人(´゚∀゚`*)ネッ!!!

Posted by: 戦車マン at 2009年03月10日 19:37

 殺ミは街の色々なところにあるドクロマークに触れればいいです。

Posted by: あらい at 2009年03月12日 17:31

 最近のヘリチート教えてとかいってる奴らいい加減にしろ。ヘリ、ヘリ、うるせんだよ書き込まれてるだろーが

Posted by: あらい at 2009年03月12日 17:40

実は、俺リバティーの、海外版持ってるけど、やっぱり日本と、アメリカのグロさは全然ちがうんだよねー。刀で、人をきると、首が、ふっとぶんだよねー。ま、みんながいっとる、  チートも海外版も使えるからいいんだけどねー。

Posted by: もろみず at 2009年03月13日 14:49

注意!チートを、やりすぎるとデータが壊れる可能性有り 

Posted by: もろみず at 2009年03月13日 14:59

 手のひらで、人を殺る事が、できるってすごい!「PSP版」

Posted by: at 2009年03月14日 19:17

 プレイヤーや、歩行者の頭が、大きくなるチート!
↓、↓、↓、○、○、x、L、Rです! きもいけど、ドンマイって感じで。

Posted by: 顔でか! at 2009年03月14日 19:24

いやそれみんな知ってるから 

Posted by: もろみず at 2009年03月17日 18:31

ヘリの出し方教えてください

Posted by: at 2009年03月20日 23:58

 ヘリのだしかたはまずFALSEIDOLSとゆう教会で受けるミッションでセレブがどっかにいくときにヘリコプターにのっているのでへりを壊したあと残骸がのこるので戦車で押しながらガレージに入れて扉をしめて開けると新品になります。

Posted by: さたきよ at 2009年03月21日 14:16

返事遅れました・・・;;あらいsあ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

Posted by: 戦車 at 2009年03月21日 23:07

地下鉄で異空間に行けるの知ってますか? 

Posted by: 暴走人 at 2009年03月26日 00:59

あと、pspのグランドセフトオートリバティシティーには、ヘリチートなんてどこを調べてもないと思います。 

Posted by: 暴走人 at 2009年03月26日 01:08

 あの~
=PSPのヘリチートなんてとっくに見つけました。そんな事でやいやいほざくなカスドモ

Posted by: ヘリチート at 2009年03月28日 10:03

 へリチート、違うやんけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


だぼ、カス、死ね。

Posted by: あほかーーーー。 at 2009年03月30日 11:49

死ねとか、言っちゃだめですよ                                                                      でもへリチートさん、嘘の情報を言うなんて本当にダメですね 

Posted by: 暴走人 at 2009年03月31日 11:05

 暴走人サン、無駄ですよこの人たちはグラセフというゲームをやって逝かれたんですから。                                            ああ、あといままでで書き込みしてた人の中に私いま~す。

Posted by: マフィア2世 at 2009年03月31日 12:53

 無敵チート発見したよ。                  (↑↓←→□□LR)です。

Posted by: ヤマツカミ at 2009年04月01日 21:33

 グラセフオートリバティシティストーリーズが、売ってる場所
を教えてくれ。

Posted by: ヤマツカミ at 2009年04月01日 21:37

 申し訳ありません。私モンハンとグラセフが、大好きな、ヤマツカミです。どうぞよろしくお願いします。

Posted by: ヤマツカミ at 2009年04月01日 21:47

 ジャンプチートもありますけど、いうういいういういうさん知りたいですか?。

(知らなくても教えるかも・・・。)

Posted by: ヤマツカミ at 2009年04月02日 16:42

 戦車・・・L、L、左、L、L、右、△、○ です。

Posted by: うんこ at 2009年04月07日 10:49

 リバティーシティストーリーズ(PSPの)ヘリチートを教えてください。教えてくれた人はいい事教えてあげます。

Posted by: お願いします at 2009年04月15日 17:43

 教えてくれたらPSPだけで動画と音楽ダウンロードする方法教えてあげるのに。

Posted by: お願いします at 2009年04月15日 17:56

 おーしーえーてーよー!!!!!!!!!!!リバティーのヘリチートーーーーー!!!!!

Posted by: お願いします at 2009年04月15日 18:00

 たぶんですけど、へリチートは、無いと思いますよ。(しかもきいたこともねぇし)  ー〈ー_-〉ー 
           
               
    

Posted by: ヤマツカミ at 2009年04月18日 17:59

 pspのグラセフでの水上走行のチート有りませんか?

Posted by: タカティん at 2009年04月23日 16:42

 多分、ほとんどの人が、水上走行のチートを知っていると思うよ。(僕も知ってまーす)│(^_^)│

Posted by: ヤマツカミ at 2009年04月24日 20:56

 防弾チョキ
 LR○LR×LR
 体力
 LR×LR□LR

 手配度下がる
 LL△RR×□○

 全車両の破壊
 LL←LL→×□

 戦車チート
 初めましてさっそくLL←LL→△○やってみてください

 オヤジにすかれる↓↓↓△△○LR
 ハンドリングがよくなるL↑←R△○↓×
 ダストカーがでる△○↓△○LL

 $250000→LR△LR○LR

 アタマ巨大化
 ↓↓↓○○×LRで,人間の頭が大きくなり,かわいくなります。 オーバーオールという服装にするととても怖くて面白いです。もとにもどす時は,もう一度↓↓↓○○×LRでもとにもどります。

 車がピカピカ反射するチート
 △RL↓↓RR△
 車がピカピカ反射します!

 チート一覧
 武器補充1
 ↑, □, □, ↓, ←, □, □, →
 メリケン、ナイフ、火炎瓶、ピストル、ショットガン、Tec9、AK, 火炎放射器

 武器補充2
 ↑, ○, ○, ↓, ←, ○, ○, →
 刀、スイッチ式グレネード、パイソン、SPAWNショットガン、ウージー、M4、ロケットランチャー、レーザースコープ付きスナイパーライフル

 武器補充3
 ↑, X, X, ↓, ←, X, X, →
 チェーンソー、グレネード、パイソン、SPASショットガン、SMG、M4、ミニガン、レーザースコープ付きスナイパーライフル

 $250,000所得
 L, R, △, L, R, ○, L, R

 アーマー補充
 L, R, ○, L, R, X, L, R

 ヘルス補充
 L, R, X, L, R, □, L, R

 指名手配上昇
 L, R, □, L, R, △, L, R

 指名手配度が絶対に上がらなくなる
 L, L, △, R, R, X, □, ○

 車が水上移動するようになる
 ○, X, ↓, ○, X, ↑, L, L

 走っている車を黒くする
 X, X, R, ○, ○, L, △, △

 走っている車を白くする
 ○, ○, R, △, △, L, □, □

 服装をランダムで変える
 L, L, ←, L, L, →, □, △

 天気を晴れにする
 L, L, ○, R, R, □, △, X

 天気を快晴にする
 ↑, ↓, ○, ↑, ↓, □, L, R

 天気を曇りにする
 ↑, ↓, X, ↑, ↓, △, L, R

 天気を雨にする
 ↑, ↓, □, ↑, ↓, ○, L, R

 天気を霧にする
 ↑, ↓, △, ↑, ↓, X, L, R

 戦車を出す
 L, L, ←, L, L, →, △, ○

 時間経過を早くする
 L, L, ←, L, L, →, ○, X

 全ての車を破壊する
 L, L, ←, L, L, →, X, □

 市民が暴動
 L, L, R, L, L, R, ←, □

 市民がこちらを攻撃してくる
 L, L, R, L, L, R, ↑, △

 市民が武器を所持するようになる
 R, R, L, R, R, L, →, ○

 ゲーム速度を速くする
 R, R, L, R, R, L, ↓, X

 ゲーム速度を遅くする
 R, △, X, R, □, ○, ←, →

 グリップが異常に良くなる、また十字キー↓でジャンプができる
 L, ↑, ←, R, △, ○, ↓, X

 自殺
 L, ↓, ←, R, X, ○, ↑, △


 信号が全て青になる
 △, △, R, □, □, L, X, X

 市民の運転が乱暴になる
 □, □, R, X, X, L, ○, ○

 ゴミ処理車を出す
 △, ○, ↓, △, ○, ↑, L, L

 モテモテ?
 ↓, ↓, ↓, △, △, ○, L, R

 頭をデカくする
 ↓, ↓, ↓, ○, ○, X, L, R

 上下逆さま
 ↓, ↓, ↓, X, X, □, R, L

 解除法
 △, △, △, ↑, ↑, →, L, R

 バイクのタイヤの大きさを変える
 ○, →, X, ↑, →, X, L, □

 ゲームクレジットをディスプレイ
 L, R, L, R, ↑, ↓, L, R

 車がピカピカに反射するようにする
 △, R, L, ↓, ↓, R, R, △

 メディアの注目度メーターを表示する
 L, ↑, →, R, △, □, ↓, X

 無敵
 ↑、↓、←、→、□、□、L,R

 高速チート
 R.R.L.R.R.L.↓.×

 飛行機チート
 このチートは、飛行機チートです。L、L、左、L、L、右、□、△です。ぜひ、使ってみてください

Posted by: ???? at 2009年05月05日 17:42

 お久しぶりです。ぼくは、5月3日中古のソフトをゲオで買いました。それで買って無敵チートをやってみましたがいくらやってもなりませんでした。????さん、ほんとうに無敵チートがあるのでしょか?。あっ!あと????さん、これから飛行機チートをやってみますが本当になるんでしょうか?。

Posted by: ヤマツカミ at 2009年05月08日 17:44

 チートをやってみましたが、なぜか出来ません。どうしてでしょうか?種類が違うのでしょうか?「水上走行チート」

Posted by: たかティン at 2009年05月08日 18:35

????さん、飛行機チートをやってみたら、トニー(主人公)のキャラが違うキャラになるチートでした。ということは、????さん、あなたは、嘘の情報を流しているということになります。

Posted by: ヤマツカミ at 2009年05月11日 18:13

たかティンさん、(水上走行チート)のコードは、                「○×↓○×↑LL」
だよ。ちゃんと見てからやってな!。 

Posted by: ヤマツカミ at 2009年05月17日 21:35

今日、「モテモテチート」をやり面白いことをやりました。
やり方、
①、まずは、↑のチートをやり、ひとを10,20人ぐらい連れまわします。
②、次に、地下鉄に行き、ホーム(電車が通るほう)に、人を落とします。

Posted by: ヤマツカミ at 2009年05月17日 21:53

上の文の続き。
③、そして、後は、電車が来るのを待つだけです。
[結果]
ホームに落とされ死んだ人の、血が、ホームに上がってきました。
※注意※
これを何回もやっているせいか、三つ目の島の、飛行場の、滑走路に走っている飛行機のしたで、!!バグっちゃいましたー!!

Posted by: ヤマツカミ at 2009年05月17日 22:09

「ヘリチート」をお探しの皆さん、チートじゃ無いのですが、ありました。
[まず、大事なやつ]
①、武器チート1…、『↑○○↓←○○→』
②、手配度チート…、『LR□LR△LR』
③、戦車チート…、『LL←LL→△○』
[やり方]
①、まずは、①のチートをやります。
②、次に、歩行者を討ち、手配度を1上げます。
③、次に、③のチートをやり、二つ目の島の教会の原っぱに行きます。
④、次に、そこで、②のチートを、やりヘリが来るのを待ちます。
⑤、次に、ロケランで、へりを撃ち落とします。
⑥、最後に、撃ち落としたヘリを近くのマイホームのガレージに、ヘリを入れます。
[結果]
ヘリは新品に元どうりになります。
※注意※
これは、100分の1ー300分の1の確立で、できます。  


Posted by: ヤマツカミ at 2009年05月17日 23:04

皆さん、知っていますか?、三つ目の島に出てくる、スポーツカー(車体の真ん中にラインが、入っている車)で地下鉄の列車に、後ろから突撃すると、爆発するんです。それが、起こってからは、地下鉄に、行かないように決めました。でも、移動が面倒な人には、便利な乗り物ですね。皆さん、くれぐれも、車では、地下鉄に行かないようにしてください。もし行ったら、僕みたいな馬鹿になりますよ。

Posted by: ヤマツカミ at 2009年05月18日 08:33

皆さまはじめまして、ひとつお聞きしたい事がありまして、
PS2版のLCSは隠れ家のガレージに車の残骸を入れても車が
直らないのはPSP版でも同じですか?

Posted by: Rool at 2009年05月23日 23:16

間違えて同じことを2回投稿してしまいました。
すみません。

Posted by: Rool at 2009年05月23日 23:18

 戦車チートなんて・・・
誰でもわかるわー!!!!!!!!!!!

Posted by: あいうえお at 2009年06月03日 16:41

 あの~、ずうっと前から気になっているのですが、3つ目の島に飛行場がありますよね、その近くに「観光客を観光スポットまでつれてけ」という自由ミッションがあります。それをクリアすると『チップ』というのを貰いました。その『チップ』っていったいなんですか?。
答えは、出来る限り早めにお願いします。

Posted by: ヤマツカミ at 2009年06月03日 18:28

 あのね~、ひどいんだよ、俺の愛車が爆発しそうなったときに、ちゃんと『回復チート』を、使って火が消えて、ホッとしたら、いつの間にか死んでるんだもん、そのときは、
「は~、なにこれぇじゃん」
と、思ってまた最初っからにしました。
※あなたは、こんな体験したことは、ありますか~※

Posted by: ヤマツカミ at 2009年06月11日 21:58

僕グラセフが英語版で読めません。
進め方教えてください・・・

Posted by: at 2009年06月21日 17:21

L1とかR1とかのチートがありました。そのL1とかの1って何ですか。 

Posted by: しょう at 2009年06月21日 19:14

 僕の武器はね!
『刀、グレネード、マグナム、SPAMNショットガン、ウージー、M4、ロケットランチャー、レーザースコープ付きスナイパーライフル』
 そして、このチートと、一緒にやると愛称抜群だよ。
『①ジャンプチート、
 ②手配度上がらないチート、
 ③水上走行チート、
 ④防弾チョキチート、
 ⑤回復チート、』
        皆も一緒にやってみようよ

Posted by: ヤマツカミ at 2009年06月24日 21:28

 ヨシツネさん、ジャンプチートはね、
『L↑←R△○↓×』
です。

Posted by: ヤマツカミ at 2009年07月18日 15:32

 XANXUSです、よろしく。

Posted by: XANXUS at 2009年07月24日 11:16

 XANXUSさん。ぼくは、郡山市にすんでる、W・S(本名もしくわ、ヤマツカミです。よろしくお願いします。    \(゜ー゜)/

Posted by: ヤマツカミ at 2009年07月26日 18:38

 ヤマツカミさんよろしく<XANXUS>

Posted by: XANXUS at 2009年07月27日 19:13

 達成度100%になると弾薬が無限になるそうです。

Posted by: シンダコ at 2009年07月30日 20:31

日本語版のgtalcsで車庫にヘリが入っているデータほしいです!
そのセーブデータがダウンロードできるサイトを誰か教えてください。

Posted by: at 2009年07月31日 12:47

 僕は、もう決めたんだ!。ジャンプチートは、使わないと。

Posted by: ヤマツカミ at 2009年07月31日 13:03

 市民が仲間になるチートを教えてください!!

Posted by: ダイキ at 2009年08月02日 12:14

 違う島に行きたいときのチートを教えて下さい

Posted by: つば at 2009年08月03日 21:31

 僕は、警官に殺されたり、海に落ちてゲームオーバーになると、すぐにぶち切りする癖がつきました。(^―^)
だってそのほうが、武器がなくならなくて済むもん。(^3^)

Posted by: ヤマツカミ at 2009年08月04日 14:35

 車がピカピカになるチート使って船とかで海いくと地下鉄が見えるね!

あとバスで行くと透明になるし・・・
ボートの下半分透明になるし・・・

Posted by: arh at 2009年08月06日 22:46

初めまして
いきなりですが????さん
飛行機チートしたけど
人が変わっただけだよ

Posted by: 戦前 at 2009年08月20日 23:48

あと無敵チートしたけど
何もおこらなかったよ

Posted by: 戦前 at 2009年08月20日 23:50

 データがほしいなら霧隠れの修羅場にあると思います

Posted by: ぎん at 2009年08月29日 10:56

 PSP

パンドラバッテリーの人いますか

Posted by: gfgfsg at 2009年08月29日 19:25

 L1とかR1とかのチートがありました。そのL1とかの1って何ですか。

Posted by: at 2009年08月29日 21:19

PS2の、ボタンのことです。
 

Posted by: もろみず at 2009年09月02日 18:32

 嘘のチートや、知らないチート書くのやめてくんない、まじ  迷惑なんだけど!!

Posted by: もろみず at 2009年09月04日 18:55

 ヘリチートはこのゲームにわありません。バイクでビルを走るチートは知ってるけどねー。

Posted by: トニー at 2009年09月25日 20:00

 だれもいない・・・・

Posted by: れもん at 2009年10月12日 14:30

 分からない事あったら何でも聞いて

Posted by: ダスモス at 2009年11月19日 13:58

L, L, R, L, L, R, ←, □
やってみて!!
おもしろいよ!!

Posted by: ぐらせふ at 2009年11月23日 15:36

 ねえねえグラセフリバティーのLLRLLR←□ってなんのチートか教えろ!!

Posted by: GMマスター at 2009年11月28日 20:58

 その5

アイテムの場所
Saint Marks、駅の西にあるビルの裏。
指令
通行人を30人ひき殺せ
使用武器
-
制限時間
2:00
これはドクロマークミッションの1つです。
俺はこのミッションをやろうとしてもできませんでした。
その理由はドクロマークがなぜか無いからです!!
なぜマークが無いのか教えて下さい。
どこが知りたい人はこのUALを・・・画像がある。
UALをコピーしどこにあるか見て下さい。

Posted by: GTA・LCAマスター at 2009年11月28日 21:03

 すいませんでした。UALを書き忘れました。UALは・・・
http://gta.rdy.jp/gtalcs/rampages.html
↑コピーとかしてお確かめあれそれにいい情報が書いております。

Posted by: GTA・LCAマスター at 2009年11月28日 21:05

 PSPのグランドセフトオートリバティーシティーストーリーズの無敵チート本物を教えて下さい

Posted by: ドナルド at 2009年11月29日 16:53

戦闘ヘリチートがあると聞いたんですが・・・

Posted by: リバティ~君 at 2009年12月03日 22:49

 初投稿です。
いきなりですが

ドナルドさんへ
PSPのリバティーには無敵チートはありません
(CWCコードをやれば別ですが・・・)

リバティ~君さんへ
戦闘ヘリチートはありません
(CWCコードをやれば別ですが・・・)

Posted by: ひの at 2009年12月27日 16:50

初めましてメッシです


宜しくお願いします
 

Posted by: メッシ at 2010年01月04日 14:21

戦闘機チートお教えてください 

Posted by: メッシ at 2010年01月04日 14:26

戦闘機のれるサイト
しってるよ! 

Posted by: wata-----ru---? at 2010年01月17日 23:16

戦闘機が2番目の島のガレージにはいっている
達成率100%のセーブデータ
あるんだけどーーーー!
ほしいひとーーーーーーー 

Posted by: wata-----ru---? at 2010年01月17日 23:36

↑のつけたしでー
 http://www.psp-savedata.com/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=20951;id=#22788
このURLをコピーしてパソコンにPSPをつないでSAVEDATAというところをひらいて
ドラッグしていれてください。
いつもどうりゲームをはじめてください。
なおこのセーブデータはリバティーのみです。

Posted by: wata-----ru---? at 2010年01月20日 22:32

 ヘリチートってないんですか?
 飛行機は?
 あっはじめましてこれからよろしくお願いします

Posted by: なんでも at 2010年03月09日 21:12

 全部で為に書いている

Posted by: ケロロ at 2010年03月17日 15:12

てかチートチートうっさいこのゲームチート使わないで余裕にクリアできるゲームだぞwwしかも飛行機チートとヘリチートいないよww

Posted by: みんなかす at 2010年03月17日 16:30

 はじめまして                          ヨロシクお願いします

Posted by: フリーダム at 2010年03月25日 20:58

戦闘ヘリってどうやって出すんですか?

Posted by: takaya at 2010年03月30日 19:11

 ゲーム達成率15,7のミッション逃げたあとどうすればいいんですか?

Posted by: バイスシティ at 2010年03月30日 23:26

 サルバトーレの最終ミッション クリアしたらどうするんですか

Posted by: トニー at 2010年03月31日 12:36

 とにかく自由

Posted by: グラセフ4 at 2010年04月03日 15:14

 商人日記と改造データでは、戦闘(軍用)ヘリが手に入る
ぼくもそれで手に入れました

Posted by: ある見方 at 2010年04月04日 23:13

 ダスモスさん
ヘリチート教えてください
何でも知っているんでしょう

Posted by: ある見方 at 2010年04月08日 19:03

だいたいみなさんおいくつなんでしょうか?       教えてください。     ちなみにばくは23歳   仕事探さなくちゃ

Posted by: ある見方 at 2010年04月16日 21:44

 100パーセントクリアしたらヘリくるんですか

Posted by: 不明 at 2010年04月28日 19:06

 そうゆうわけでもないよ

Posted by: ある見方 at 2010年04月29日 00:31

 よろしくねー

Posted by: ひま人 at 2010年05月01日 23:19

 みんなーいないの?ぼくは、中学です・・・・(・w・)

Posted by: ひま人 at 2010年05月01日 23:20

 ヘリは乗れますよ

Posted by: HIO at 2010年05月03日 16:26

 のれるの~~~~~~
はじめてしったーーー
もしかしてー
・・・・・飛行機も乗れるの?
教えて下さい
hio教えてー

Posted by: at 2010年05月10日 19:03

 これからよろしくおねがいします

Posted by: ABC at 2010年05月12日 20:13

 ちなみにヘリチートとか飛行機とかそういったチートないから。

Posted by: ABC at 2010年05月12日 20:22

 無敵とかってできるの??

Posted by: 8 at 2010年05月22日 16:31

皆が言っていましたヘリチートは無いそうです

 

Posted by: gorira at 2010年06月05日 16:15

 そうだよそうだよ
ないよ

Posted by: ABC at 2010年06月14日 19:51

はじめまして~、ぐらおたで~す、
(^ω^)人(^ω^)/よろ~

Posted by: ぐらおた at 2010年06月25日 14:36

 全力でセーブデータを探したらどうですか?(自力で。)

Posted by: ある見方 at 2010年07月28日 21:58

クリア率100%行ってもヘリは出ません。
ヘリの出し方はひのさんのコメを見ましょう。
もしくは ある見方さん のコメ

Posted by: 名無し at 2010年07月30日 11:43

 主人公の顔を、変えたい

Posted by: ベイビー at 2010年07月30日 14:14

 みんな
グラセフ
どこまでいった?
俺は
だい3ステージまでいったよ 

Posted by: ABC at 2010年07月31日 16:57

人の体透けて見えるチ‐と↑↑↑↑↓→←×△□×

Posted by: baja at 2010年09月05日 16:23

ミッションリストをミセテ
 

Posted by: ポー at 2010年09月07日 17:50

 それ
ウソでしょ

Posted by: ABC at 2010年09月09日 22:05

こんばんわ

Posted by: m.s at 2010年10月10日 20:56

 ヘリってどおやったらでんの

Posted by: アサシン at 2010年12月31日 14:10

 友達に教えてもらったていうチートってなに

Posted by: アサシン at 2010年12月31日 14:27

 新年あけおめです  チートてゆうのは 裏技みたいなものです

Posted by: 龍一 at 2011年01月05日 14:35

 ひま人さん僕は小学6ねんですよ

Posted by: ベリー at 2011年01月05日 14:44

わたしもグラセフもってます

Posted by: at 2012年03月19日 21:50


島1の車庫に車とバイクを入れられたよー
やり方教えてあげるよー


まず、車を車庫に入れて、次にバイクを車庫の入り口にできるだけ
ちかずけて、走りながらバイクを押して車庫に入れる。

これで完了。
ありがとうございました。

タイガーマスクより


Posted by: at 2012年04月05日 20:48
Post a comment












Remember personal info?