« 灼眼のシャナDS | Main | ヤッターマンDS2 ビックリドッキリアニマル大冒険 »

ドラゴンボールZ 真武闘会2

[ PSP ]

ドラゴンボールZ 真武闘会2


販売:バンダイ
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:Sony PSP
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
今や日本を飛び出して、世界中で親しまれている「ドラゴンボールZ]。この「新武道会2」は、白熱のバトルに焦点を合わせた格闘アクションゲ0ムの第2弾となる。今作では”もう1つの未来”を書くメインモード「トランクス・アナザロード」の主人公、トランクスを初め、孫悟空やベジータ、バーダックなど、人気の高いキャラクターたちが続々と参戦。気力を消費することで、高速移動や、強力な攻撃を放つ”オーラバースト”システムも更なる進化をは足し、これまで以上に熱いバトルが展開する!!

reviewed by 晴美


10点
やってきましたね!
ドラゴンボールZ 真武闘会2。
今や、世界で大人気ですね〜。
今回も格闘ゲームです、第二弾となるこのドラゴンボールZ 真武闘会2。
今作ではメインモード「トランクス・アナザロード」の主人公、トランクスなど、孫悟空、ベジータ、バーダックなどなど、大人気のキャラクターたちが参戦しています。
ドラゴンボールといえば、空を飛ぶ高速移動ですね。
これは気力消費により使えます。
今回も白熱したバトルが期待できるゲームなので、ぜひ買ってみてください。

reviewed by †新芽津劉†


8点
今まで数多くの作品を出しているドラゴンボールZの新作がPSPにシリーズ第2弾として登場。
新しくなるたびに新要素が増えていく、そんな期待できる作品が多いですね。
戦闘スタイルなどの進化は前作とは変わりませんが、やはりキャラの多さには驚かされます。
それぞれのキャラクターが特徴的な技を持っていて、どの技も決め技がかっこいいですね。
また技の発動時の入力コマンドも減少されていて、初心者の方や子供たちにも簡単に大技が発動できるというメリットもあります。
また高速移動を使ったバトルで、白熱した戦いが期待できます。
そして、今作品独自のモード、「トランクス・アナザロード」では、未来の成長したトランクスが、未来の地球を冒険するという新しい要素も用意されています。
孫悟空やべジータ、悟飯やバーダックなどお馴染みのキャラクターがぞくぞくと参戦するこのモード。
未来のまったく新しい世界を自由に旅できるこれこそ最大の見所と言えると思います。
新しい技、新しいキャラクター、未来の新たな世界、今までの作品とはまた違う冒険を味わうことができるのです。
是非この機会にプレイしてみてはどうでしょうか。

reviewed by 舜桜


5点
特に変更点・改善点が見受けられない
少し期待していただけに、少々残念な作品だ

とりあえず、ポイントを幾つか提示しよう
・視点の変更により、少し奥行き感が感じられる
・オーラバーストガードの追加により、完全防御が可能となった
・オーラバーストチャージにより、基本防御力を一時的に上げる事が可能
・ストーリーモードでは未来トランクスの世界でバビディが現れたという
 オリジナルストーリーが幕を上げる
・相手を吹っ飛ばした後の追い討ちに、3発後のフィニッシュ技の追加

こんな所が主な変更点となる


一つ目
視点変更なんて特に気にする事でもない

二つ目
オーラバーストガード、これは敵AIの馬鹿さを改善させる為に追加させたとしか思えない
自分でPLAYする時は普段絶対に使わない
人が扱う時は避けとオーラバースト移動で十分
完全に要らないシステム

三つ目
オーラバーストチャージ、これは微妙
一気にゴリ押しで潰したい時とかには使える
だが、普段は使わないシステム

四つ目
ストーリー作るなら、もっと新鮮味あるストーリーにして欲しかった
ほぼ、トランクス追加された少し違うブウ編

五つ目
フィニッシュ攻撃は要らない
威力が在り過ぎて結構困りモノ
簡単化の原因となると思う


酷評となってるかも知れないが、これが真実

更に私的な批判を並べて見よう
・中身(ストーリー)が大した事無さ過ぎる
・前作との変更点を大きくして欲しかった
・余りにもやっつけ感プンプンな出来合い。完全に手抜き製作
・戦闘面で何が変わった?視点だけだろ
・バーストガード要らないね。避ければイイだけ
・ストーリー進行の無駄なMAPとか、どーにかならないか?面倒過ぎる
・もっとサクサクとストーリーは進んで欲しい。そしてバトルして次って感じのが良い

前作をやった人には勧めたくないDBゲーム
今後PSPのDBゲームをやろうという人にも勧めたくない
完成度でいえば、前作のが上だと思う。よって買うなら前作が良い

作らない方が宜しかったと、本当に思えた

reviewed by アキ


10点
今回紹介させて頂きますのは、格ゲーの真髄!!!!DBZ真武道大会2です!!
ストーリーはアニメ、ドラゴンボールZのセル編のときにでてきた、未来トランクスが主役となります。セルとの戦いから7年後・・・・未来でも
天下一武道会が開かれることになり、魔界の王ダーブラやあのバビディといった悪が地球に来ます。そしてアニメみたいにブウが復活してしまいます。ですが、ここからがアニメとは違い、映画のキャラが登場してきます。映画のキャラたちがでることによって、よりドラゴンボールの世界がリアルにされています。
さらに、「オーラバーストシステム」というのがあり、これを簡単に説明
すると、アニメ版で悟空達が気を高めたり光速で動く時に見える光
のもやみたいな感じです。このシステムがないとあるとでは全然違います。光速バトルを体感できます。しかも自分の好きなブースターをカスタマイズするだけでオリジナルのキャラが作れます。
3人1組のチームで進めていくので自分の好きなキャラを選んでオリジナルチームにして進めていくこともできます。
自由度が高いのではまる事間違いないので是非皆さんも買ってみることをおすすめします。

reviewed by 星の器@ナイトメア


9点
このゲームは、PSP版の「ドラゴンボール」のゲームの第2弾です。
このゲームのメインモードとなる「アナザーロード」は、自分の好きなキャラクターを選んで操作できるので、お気に入りのキャラを強化していくことができます。
キャラクターは変身段階も合わせて50体以上います。それぞれのキャラによって必殺技が違うので、いろいろ試してみるのも面白いです。自分としてはベジットがやっぱり最強だと思います。必殺技も格好いいので一番のお気に入りです。
戦闘システムとしてはドラゴンボールZ3とほぼ同じですが、奥にすばやく移動できるようになったり、オーラバーストですばやく攻撃に移れるようになっていたり、溜めなくても威力の高い必殺技を打てるようになったりします。改善点としては、究極技の種類をもっと増やしてほしかったですね。

reviewed by ゴン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?