« どきどきすいこでん | Main | カービィボウル »

メタルスラッグ コンプリート

[ PS2 ] [ PSP ] [ Wii ]

10点
前から大人気のメタスラがすべての作品を加えて
PSPに帰ってきました。
よくゲームセンターにあるゲームですが、
何度もコンテニューできて、一回ではクリアできなかった
ものも最後のエンデイングまで出来ますよ。
キャラクターも以前のものと変わらないので、
とてもおススメのげーむです。
友達との協力プレイも可能なので、
難しい時は友達と一緒に攻略するのも1つの
楽しみでしょう。
全部で、7つのストーリーが1つのカセットに入っている
このゲームはとてもおススメのゲームです。
ぜひ一度やってみてください

reviewed by 樹里


10点
これはゲーセンでよくあったゲームです
主人公のキャラを動かして
銃で攻撃したり、ナイフを使ったり、バクダンを使ったりして
敵を倒していく、ロックマンみたいなゲームです
これはかなりはまります
かなりオススメです

reviewed by §白§如月


8点
アーケードでおなじみのメタルスラッグ。
それのシリーズ1〜6までの七作がプレイできる作品。


内容は結構ハードな横スクロールのASTG。
しかし難易度設定や無限コンテニューができるおかげで、
様々な遊び方が可能。

二人プレイでガンガン蹴散らして遊ぶもよし、

一人でストイックにクリアを目指すもよし。

値段も良心的なので、接待や暇つぶしに向いてる。

メタスラやってみたいな〜ぐらいの人に最適かと。

reviewed by ぜくとばっは


10点
2Dのシューティング、アクションといったらこのメタルスラッグ(通称:メタスラ)でしょう!
このメタルスラッグコンプリートは、シリーズ1作目から最新の6までの7作品(1・2・X・3・4・5・6)入っているので「メタスラファンの方」はもちろん、メタルスラッグ??なんだそりゃ?な「初心者さん」も楽しめます!

そしてゲームの具体的な感想を率直に!挙げてみますw
【良い点】
・シリーズ1〜6まで入っているのでボリューム満点!
・一通りクリアしても、BGMや壁紙などのおまけ要素があるし、スコアでさらに上を目指す!なんて楽しみ方もあるんで飽きません!!(しかも壁紙・BGMはパソコンに取り込むこともできます。)
・RPGなどと違って、飽きてもまたやりたくなるようなゲームです!ずっと楽しめると思います。
・とにかく面白い!PSPのソフトで悩んだらコレ!
【悪い点】
・ロードが長い!
これが解消されたら15点ぐらいつけたいぐらいですw
・ゲームシェアリングができない!
友達とやると楽しさ数10倍!ですが友達もソフトを持ってないと通信プレイはできませんorz

こんなところでしょうかw
参考になれば幸いなのですが、
実際のゲームの様子を見てみたかったら動画サイトなんかにも多く投稿されてるので見てみてください!

reviewed by ゲゲゲ☆オオチャ


8点
SNKプレイモアのメタルスラッグ7作を1本に移植したもの。

【良い点】
 ・1本で7作・
1,2,X,3,4,5,6の7作がこれ1本に入ってます。
これだけ入ってればメタスラが好きなら定価で買ってもまったく損はしないでしょう。
 ・おまけ・
設定絵、CGやインタビューなどおまけも充実。
ゲームをすることで溜まって行くメタスラポイントでおまけ要素をオープンしていけます。

【悪い点】
 ・ロード・
長すぎます。
メタスラのあの爽快感が途切れてしまってるじゃないですか。

【総合評価】
ロードが本当に悪いです。
これさえ改善されていれば普通に10点。
でもまぁ、メタスラが好きなら間違いなく買いの1本。

reviewed by pretty-cat


9点
メタスラです。
某DQの倒すとたくさん経験値もらえる奴じゃないです(

1~6、Xの7つを収録しています。
一番思い入れの深い作品はXで、これはPSで購入したのがきっかけです。
最初何回コンティニューしたかな・・・ 多分2~30くらいかな?
クリアした時の感動はすごかったです。

次に思い入れのあるのは3ですね。
ステージ2にゾンビ化できるステージがあるんですが、
その状態のボムが強いこと強いこと。
ぶっぱしてましたw

この7作品で登場するキャラは8人。
6以外ではキャラごとに性能が違うとかはないので自分の好きなキャラで行けます。

初見殺しと名高いゲームですが、機会があったら是非w

reviewed by rabi


6点
メタルスラッグシリーズが1つに凝縮されています。
好きな代のメタルスラッグをプレイできます。ゲームセンターで何度もコンティニューしながらやった記憶があってとても楽しめました。

基本的にゲームセンターに置いてある仕様と同じです。
しかし、ロードが異様に長く、PSP版だと処理落ちする場面があったので少し残念でした。

何度もコンティニューできるので気楽にできます。もっとも、ゲームセンターでコンティニューを気にしながらやるのも楽しいですが。

reviewed by AED


10点
メタルスラッグのPSP版ソフトです。
よくゲームセンターでみかけたあのゲームがPSPになって登場しました。しかも1~6までのメタスラが楽しめるプレイし続けてもなかなか飽きない作品です。
銃や戦車や飛行機などを使いこなし、敵軍を倒してステージを進めます。時には宇宙人を相手にしたり、ゾンビやミイラ、謎の昆虫みたいなやつらとも戦います。主人公がゾンビやミイラになることも・・・・
ノーコンティニィーで全クリするのはかなり難しく、やりこみがいがあると思います。僕もノーコンティニューは無理です^^;
どうぞ気になった方はお買い求めください^^

reviewed by ティーダ


8点
この、メタルスラッグは今までに出た7作品を詰め込んだ
やりがいのあるゲームです。
大作のX(エックス)など僕もかなり、やり込みました。
ひたすら銃で撃ち続けて捕虜を助けて得点を稼いで
死なずにクリアするのが目標のゲームです。
PSP同士で通信もできるので友達、家族の人ともやり込めます。
クリアして画像を集めたり自分をHARDモードで残機30など
自分を窮地に追い立たせてクリアし画像を入手して
攻略できるので、楽しいですよ。
値段も手頃な価格で安いのでぜひ、どうでしょうか?

reviewed by hyde


6点
*良い点*

シリーズ歴代7作品が1つのUMDに入っているのはかなりアツイ
コンテニューが無限なのでアクションが苦手な人もプレイ可能
シューティングが好きな人も、銃を撃ちまくれるのでオススメ
マップのオブジェクトを撃つことによって出てくる隠しアイテムも各ステージにあったりして、それを探すのも面白いです。
ロード時間の長さに耐えれるならかなり良作

*悪い点*

初プレイの人にとっては難易度が高い
ロードが長い
特にキャラクター選択時がだるい
画面は4:3。16:9にすることもできるがグラフィックが残念に。
無限コンテニューをしない場合はかなりのテクニックが必要
2人プレイする場合は2枚UMDが必要。できればシェアリングがよかった。
1作クリアするだけで飽きる可能性もある

reviewed by ゆんゆん


8点
ゲーセンなどでもよく遊んだあのメタスラ。
しかもこのソフトでは、1~6まで遊べちゃいます。
懐かしすぎて、1日中メタスラで遊んだこともありました^^
このゲームの主な説明としては、キャラを選択して、銃火器を駆使しながら敵を殲滅するゲームです。シューティングゲーム的なものと思っていただけるといいかと。
2人プレイもできて、友達、兄弟、家族、いろんな人と一緒に楽しむこともできます。
ぜひプレイしてみてください。

reviewed by メタスタ


3 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 ん〜僕はこのゲームは知らなかったです^^;
なんか面白そうですねw
一度やってみる価値はありますねww
今度もし買ったらそっこーやりますw

サーバー ミラー3   ID keikei

Posted by: ‡D‡Dёатн at 2007年04月07日 23:32

 すいません2個も間違えました^^;
下のIDとかもレビューと間違えました
ホントすいません^^;

Posted by: ‡D‡Dёатн at 2007年04月07日 23:33

私も買いましたが、このゲームのいい所は、
1.忠実な再現度で、コンテニューが何回もできるので、ゲーセンでは見れなかった最終ステージまでできます。

2.友達と協力プレイはかなり燃える!
こんなところでしょうか。
あとロードがもっと速ければ・・・
とにかく買ってみる価値はあるのでぜひやってみては?

Posted by: エスペランザ at 2007年11月22日 23:14
Post a comment












Remember personal info?