« 東方サッカー猛蹴伝 | Main | いちご100%ストロベリーダイアリー »

ワールドサッカーウイニングイレブン 10 ユビキタスエヴォリューション

[ PSP ]

ワールドサッカーウイニングイレブン 10 ユビキタスエヴォリューション


販売:コナミデジタルエンタテインメント
価格:¥ 4,445(定価:¥ 5,229)
対象:Sony PSP
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
ウイイレのPSP版第2弾です。
まず大きな変化といえばマスタ-リーグが搭載されたことですね。これはクラブを経営しながらリーグ戦を戦うモードです。他のチームから選手を取ったり逆に放出したりできます。
また、選手のデータはPS2版からリニューアルし最新版でプレーできます。フランスのリーグ1のライセンスも取得し実名のチ-ムになりました。日本代表はオシムJAPAN仕様で我那覇や闘莉王などが使えます。
サッカーファンならこのゲームは必須です。是非買いましょう。

reviewed by ζ鉱石集め人ζEARTH


9点
前作ではウイイレシリーズの人気の原点と言ってもいいような
自分でチームを作れる「マスターリーグ」というモードがなかった。
が、今回の作品ではそれがあるのです。
そのなかの「交渉」といって選手の移籍を申し込む帰期間があります。お金を支払ったり、トレードしたりして自分の好きな選手を手に入れる。これはたまりません。
でも自分はいま好きな選手に自分のチームに移籍してもらうためにお金をだしすぎて破産しそうです。汗w 気をつけてください。涙

また人それぞれの顔立ちが妙に似ているのでこちらのほうも楽しめますよ。ロナウジーニョとか似てすぎます。笑っちゃいました。

エディットでは髪型のパーツが少ないのがちょっと悲しい点です。
PSPにはたくさんの容量を組み込むのは「難しいのかな?」と
勝手に解釈してあきらめましたww
でも髪型のパーツがないからってエディットも楽しめますw
芸能人を作ってみたり、オリジナルを作ってみたり、最強、最弱選手を作ってみたりと、とっても面白いです。
(僕はワッキーゃ有野を作って楽しんでいます♪♪似てますww

ぜひみなさんもやってみてくださいw^^

reviewed by 通りすがり


9点
おなじみのサッカーゲームのPSP版です。 9にはなかったマスターリーグモードや、スーパーキャンセルなどの操作が加わっています。要するに、マスターリーグにおいての選手の成長以外はPS2版とほぼ同等ということです。
このゲームの最も悪い点はPSPの性能的に無理かと思われる実況がないことです(自分も初めかなりがっくり来ました)。ジョンカビラさんの声がないのはかなり悲しいですねw
それから フェイントの操作がめちゃ難しいです。トレーニングでも出せません。 特にVフェイント。試合での実用性にかける上に失敗する可能性が高いので対人戦以外は使わないのが無難でしょう。

多少画面は粗いですが、そのうち慣れますw やはりお勧めのゲームですよw PS2版との比較はあまりよりしくありません。

reviewed by 突貫サッカー選手


3点
 大人気のサッカーゲーム、ウイニングイレブン(以下ウイイレ)のPSP版です。     
                                          まず言いますが、PS2のウイイレをやり慣れている方には、相当つまらなく感じるはずです。やはり画面が小さいですし、スティックが無いのでなめらかな操作ができません。
 
  
 操作面は上記の通りよくないんですが、モードに関しては前作よりパワーアップしています。何と、PS2版でお馴染みの「マスターリーグ」モードが追加されており、いつでもどこでも楽しめるようになっています。これはサッカーゲームファンみんなが待ちわびていた要素だと思うので、サッカーゲームファンの方には是非オススメだと思います。しかし、やはりサッカーゲームは対戦時の操作が第一だと思うので、その辺を考えて3点と採点しました。                             

reviewed by 神と競った者


10点
ワールドサッカーウイニングイレブン 10 ユビキタスエヴォリューションの登場です!
今回のウイニングイレブンは、マスターリーグモードが追加されました!交渉等もあって、だいぶ燃えますね!
ワイアレスをつかって、自分の作ったチームで友達と戦ったりすることもできます!とても楽しいですね!
自分的には、自分で、キャラクターを作って、友達の名前を使ってみたりして、顔とかも編集して笑いながらやってます^^
自分にとって、いくらやっても飽きがない楽しいゲームだと思うので、
ぜひぜひ買ってやってくださいwオススメします!
ぞして、自分でキャラクターをつくって、精一杯笑ってください!

reviewed by Ф双月Фノ蒼姫・ルナ


7点
はっきりってこのゲームはあまり面白くないです。
いい点をあげるとすればマスターリーグができるようになったとこリプレイ鑑賞がおもしろいところあとは高画質になった事ぐらいです。いい点がとても少なくて少し残念でしたね。
悪い点はたくさんあります。ファールの取り方が明らかに間違ってるとことか実況がゴールの時しかなくてさみしいとかロード時間がすごく長いとかいっぱいあります。ロード時間はあと7~8秒早ければいいのに遅すぎると思います。友達からも不評の声が続出です。

今回は少し残念な結果でしたが皆さん次に期待してましょうそれまでスーパープレイや珍プレイをリプレイで見てましょう。

次に期待してます!!!

reviewed by †飛沫†毬藻†


10点
なんといってもこのゲームの面白さはマスターリーグにあるといっても過言ではありません
マスターリーグでは自分の好きな選手を獲得してその選手を育てることで自分のdreamチームを作るこが可能です^^
でも選手をとりすぎるとお金がなくなってしまうので選手の取りすぎには気をつけましょう^^
ぜひ自分のチームを作って最強のdreamチームを作ってみてはどうでしょうか?^^

reviewed by kawa


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?