« メダロット・ナビ カブト クワガタ | Main | ツヴァイ!! »

007 ロシアより愛をこめて

[ PS2 ] [ PSP ]

007 ロシアより愛をこめて


販売:エレクトロニック・アーツ
価格:¥ 7,140(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

007 ロシアより愛をこめて


販売:エレクトロニック・アーツ
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:Sony PSP
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

3点
Mのもとにある情報が舞い込んでくる。
トルコのソ連情報部に勤務するタチアナ・ロマノヴァという女が、
英国への亡命を希望。交換条件として、
最新鋭の暗号解読機「レクター」を盗み出す手引きをすると言うのだ。
ただし女は条件をつけてきた。
亡命のエスコート役はボンドでなければだめだと言う。
これは宿敵ボンドを陥れるためソ連情報部が張った巧妙な罠。
きな臭さを感じながらも美女となれば話は別だ。
ボンドはトルコ支局長ケリムと合流し、
タチアナの手引きのもと暗号解読機を盗み出すことに成功。
イスタンブールから脱出をはかるボンドとタチアナ。
執拗に追ってくる敵から二人は逃げ出せるのか――?

世界的に有名な007シリーズの第二作、映画は日本で1964年4月に公開された。
――俺まだ生まれてないですね。
相当古い映画がなぜPS2でゲームになって登場したのかはわからないが、
内容のあらすじは上記の通り。


このゲームは64の007 ゴールデンアイに比べると、相当劣って見えてしまいます。
ミッション遂行時のアクションも物足りない、この一言に尽きます。
確かにゴールデンアイより画面は綺麗でところどころ凝ったつくりをしているが、
人物の動きがなんかぎこちなく、もう少し凝ってほしかったと言えますね。
しかもボンドの顔むっちゃ普通のオッサンにしか見えないです。
唯一、壁際に張り付いて銃撃戦を行えるなどの機能がついたところがマシなところだろうか。
ついでに銃撃戦以外でなく肉弾戦もできるようで、うまく操作すればコンボもできて、弾の節約になりますね。
いろいろクリアしていくと、某探偵のようにいろいろな武器が手に入ります。
たとえば、時計型のレーザーなど。ただしこの時計型レーザーは殺傷機能満載なので某探偵のものよりは危険ですね。
武器は定番の物から明らかにネタだろ的なものまで多数。
相変わらず黄金銃などで無敵モード俺TUEEEEができたりしますが。
武器や時計型レーザーなどは、設計図とあるポイントをためると強化することができますが、初期値にはもどせないみたいです。
武器などの強化に使うポイントは、敵キャラを使えるようにしたり、
特典映像を見るためにも使用できます。

ほかに変わったことといえば車運転モードがあって、
物語の進行の上で任務として車に乗って戦います。
普段持っている武器が使えず、特殊な武器で戦ったり、
相手の車に横付けてタイヤをパンクさせたりして任務を遂行します。

対人戦は対COMよりもやはり面白みがありますね。
64同様、最大4人まで参加可能ですが、なかなか機会がなくてまだ2人でしか実践できてないです。
対戦モードのひとつ、サバイバルロワイヤルは対戦を行うごとに自らの武器強化をして16回ぐらいまで対戦していきます。
もう最後らへんはgdgdですが、やられるとやり返したくなるので
最後までやっちゃいますね。

64の007ゴールデンアイが面白かったため、これも面白いだろうとおもって買いましたが、正直あんまり面白くないです。
買うなら他のPS2の007か、64の方を買ったほうがお財布にもいいと思いますね。

reviewed by クロノ


9点
名作「007」シリーズの映画をそのままゲームにした作品。
お店で見たとき、自分の好きな「007」シリーズの新しいのがおいてあった。それが「007 ロシアより愛をこめて」である。
ストーリーも豊富なシングルモードは操作も簡単で面白みがあり楽しい。
みんなで盛り上がるマルチプレイモードは武器も豊富でみんなで盛り上がりたいのならばこれに限る。

reviewed by 覇者


10点
前から007は好きだったんでやってみたんですけど、やはり期待通り
すごく面白かった。前作のと比べると比較的に、良かったと思います。難易度も少し低めで初心者には、お勧めできるゲームです。
エブリシングオアナッシングの場合だと難しくて手がつけないけれど
このゲームは誰がやっても面白いと思います。最初の任務は、
初めてだったので苦戦しましたがなれると本当に楽しいです。
ぜひやってみてはいかがですか?

reviewed by ギター


7点
007シリーズの1つです。

やっぱり007の特有のドキドキ感がこの作品でも堪らないです。

いい点をあげると、初心者の方で手軽の操作がき、何より敵を倒しやすいにおでお勧めです。上級の方はすぐにクリアできると思うので、あまりお勧めはできませんが、一度やってみるのもいいと思いますよ。

あとは所々にカットインがあり、映画感覚でも楽しめるとおもいます。

特にこれといったボスはいないのですが、1つのステージごとに強い敵もででるのるですが、それを倒すのに私は手間取ったところもあって、とてもたのしめました。

悪い点を言いますと、特に無いのですが、個人的にボンド(主人公)の動きが遅いので操作しにくかったです。
あとはステージが思ったよりも、少ないのであまり長くはたのしみ方は少し楽しむことができないかもしてないです。

reviewed by ???


9点
僕がPSPを買って、すぐに買ったゲームです。
内容は、難しいけど、楽しいです!
戦闘の仕方はなんとなくGTAに似ている所があります。
一番好きな武器はあのヘリですw
ラジコンで動かし、爆破のタイミングをはかるのはスリリングがあり、とても面白いです!

reviewed by スケィス


8点
ロシアより愛をこめて。このゲームの舞台は
ロシア=昔のソ連です。
まず特徴ですが、このゲームは武器が多彩になりましたね。
そして凄いリアルになって感動しました。
007ではこのゲームが一番だと思います。
少しミッションは難しいかもしれませんが
慣れてくると簡単です。
初めての人にもお勧めできる作品なので
一度やってみてください。

reviewed by ナガラ


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

7点 
このゲームは友達から借りてやりました。イギリス秘密情報部に所属する諜報部員ジェームズ・ボンド。彼になりきって派手に楽しめるのが007のいいとろ!そして007に欠かせないのは、任務遂行を助ける秘密メカの多数です。アタッシュケースの形をした機関銃やラジコンタイプの爆弾、さらには防弾チョッキなどの特殊な回復アイテムもあります。そしてジェットパックやボンドカーなどの乗り物が多数登場して、ボンドの世界をリアルに感じられました。そして背後から忍び寄り・・・気付かれないように敵を排除。スマートにキメれば気分はすっかりジェームズ・ボンド!僕はこのゲームを友達に返したくなくなりました!!しかも、画面を分割して最大4人での対戦プレイが楽しめるので友達と盛り上がること間違いなし!!モードは基本となる個人戦のほかに、仲間と協力して相手基地に潜入するチーム戦もあります。また、ジェットパックを使った空中戦では、地上とは異なった能力を競えるのです。なので、僕は、このゲームをお勧めします!!!

Posted by: 龍剣£功朱停滞Ю業 at 2007年01月08日 20:01

 
6点
ロシアより愛をこめて。このゲームの舞台は
ロシア=昔のソ連です。
まず特徴ですが、このゲームは武器が多彩になりましたね。
そして凄いリアルになって感動しました。
007ではこのゲームが一番だと思います。
少しミッションは難しいかもしれませんが
慣れてくると簡単です。
初めての人にもお勧めできる作品なので
一度やってみてください。

Posted by: 終焉の使者・メシア at 2009年10月11日 19:02
Post a comment












Remember personal info?