« moon | Main | 桃太郎電鉄 16 北海道大移動の巻 »

おどるメイドインワリオ

[ Wii ]

10点
このゲームはDSのさわるメイドインワリオの同じシリーズです。
これは踊ります。このゲームは踊るのが好きでない人じゃないと無理だとおもいます。
何故かは体力的に無理だとおもいます。
踊るのが好きな方は是非買ってみてください

reviewed by ギル


8点
皆さん待望の任天堂Wiiがいよいよ12月2日に発売された最新ゲーム。
このソフトは、Wii発売と同時に発売されたソフトの一つで、題名通りディズニーキャラクターのワリオが中心となって遊ぶ最新ゲームです。
皆さんはWiiを買ってみたり、一度でもプレイしてみたりしたことがありますか?
このゲームはテレビ画面の近くでコントローラーを動かすといろいろな操作をして遊ぶことができるゲームで、今のところ4つの商品が発売されています。
まず、このゲームの内容を説明していきます。
このゲームシリーズはゲームボーイアドバンス専用ソフトとしても登場していて、回るメイドインワリオなど今まで数々の商品が登場しています。
内容はやはり題名通りで、今回はワリオが踊るゲームです。
ゲームが始まると、命令が画面にでるので上手く踊ってゲームをクリアを目指してみてください。
一つ一つのゲームはとても短いですが、難易度が高いものなど数多く用意されているので飽きにくいです。
もちろん友達と共にプレイすることができるので、より一層楽しさが広がると思います。
終日などに時間が余ってたら家族みんなででプレイするのもどうでしょうか。
きっととてもエキサイトできるいい商品だと思います。

reviewed by ξ舜桜ξ


9点
このゲームはWii対応機種です!
Wiiリモコンの持ちまわしにより12人まで遊ぶことができます。
Wiiリモコンの扱い方にもいろいろあって面白すぎです!白熱します。
でも一人はちょっとさびしいかも・・・・・・・^^;
ゲームはメイドインワリオの5秒程度のミニゲームです。
これまでのシリーズよりももっとモードが増えて面白さが激増しました!
今までとは一味違う「メイドインワリオ」をしてみてはどうですか?

reviewed by お豆


7点
これは『メイド イン ワリオ』の第5作に当たるゲームです。
基本的な操作は、『メイド イン ワリオ』と変わりませんが、Wiiリモコンを使うことでいろいろなミニゲームが楽しめます。
これもまた新感覚なゲームで熱中してしまうこと間違いナシ!
ぜひ、やってみてください。

reviewed by ピタゴラス


9点
あの『メイドインワリオ』の最新作が任天堂の最新ゲーム機Wiiに登場! 5秒程度の短いプチゲームを連続でクリアしていく人気作が、プレイヤーの身体の動きに反応するWiiリモコンを使うことで、さらに面白さがパワーアップしたぞ! 本作ではWiiリモコンのいろいろな持ち方を“お作法”と呼んでおり、全部で19種類。“お作法”の中にはWiiリモコンを頭の上に持っていく“ちょんまげ”などバラエティに富んだものも! まさしくWiiリモコンでないと不可能な操作方法で、収録された200種以上ものプチゲームをクリアしていくのだ! 中には最大12名まで一緒に遊べるモードも用意されているぞ。家族や友だちみんなで『メイドインワリオ』の世界に没頭しよう!

reviewed by 黒猫


9点
このゲームは友達にWii会に誘われていってみんなでわいわい楽しんだ単純だけど面白いゲームです。
 今回のメイドインワリオは今までのようなDSなどの携帯ゲームではなくテレビゲームのWiiで登場です。
  やり方はイタって簡単。ミニゲームがチョコチョコでるので、その一番初めに『鍛えろ!』など命令(?)がでるのでそれをこなしていくゲームかな(説明へたですみません
 
 そしていままのメイドインワリオとあきらかに違うのは前まで、ボタン操作やまわしたり、さわったりとでしたが、今回はとにかく『おどる(?)』Wiiリモコンを振って、まわして、おいて、取って、叩いてなど、Wiiデしかできないことをフルに使っています。

 次にこのゲームのいいところを・・・このゲームのいいところは、1人でやっても面白いし、友達がいっぱいきててもリモコンが数ぶんあればみんなでわいわい楽しく遊べることです。
しかもWiiはリモコンが小さいので持ち運びに便利なので人数分数が足りないという欠点は、少しは補われたかもしれません。
みんなのでわいわいやれるので交流が深まるかもしれません・・・

 次に悪いところ・・・悪いところは・・うん・・熱中しすぎてリモコンを激しく振りてがすべってリモコンがぽーんとガラスなどをがっしゃーんしてしまうことがあるということでしょうか(マテ
まあそんな確立は極低なので大丈夫とは思いますが・・・

 最後に、Wiiをかったらコレがおすすめかもです。友達を読んだら確実にもりあがるかも(ぇ
以上報告終わります(謎

reviewed by abeta


8点
あのメインドインワリオの新作^^なんといっても子供から大人まで遊べるハラハラドキドキするゲーム!それも今回はなんと自分で操作するwiiで遊べるので今まで以上の面白さが体験できますよぉ!もしwiiを買ったらぜひ買ってみてください!飽きない面白さがわかりますよ^^

reviewed by ミスター


9点
なんとついにおどる メイドインワリオがwiiで登場!!!!!
DSでも登場していて友ダチに借りたら凄く面白くて、wiiでも欲しくなって買ってしまいました。さすがに面白かったです^^
もう最高でしたね、、。
それにリモコンゎワイヤレスでやりやすいしリモコンから効果音が出て
楽しさ倍増でした^^ミニゲームについてゎなんと種類が100種類以上!!!!!!しかも最大12人までプレイできます^^ミニゲームの最後のBOSSステージがおもしろいですよ!
僕は特にボクシングにはまりました^^結構おもしろいです(
また、ピンポンタワーやカンシューティングなど隠し要素がありますよ
凄くおもしろいので是非買ってみてください^^

reviewed by イチョ


9点
メイドインワリオは何処まで進化するんでしょうかねぇ。
でも、飽きないですよねメイドインワリオってのは。
従兄弟が持ってるさわるメイドインワリオですか。それもあきません。
さてw本題に入りましょう。
このメイドインワリオは、構えがあります。
達筆などね。種類ありすぎてよく分かりませんが(笑
「おどる」というのがそもそもこのゲームの本題なんですが、
本当に踊りますよ。はい。
だって、まず体を動かさないと始まりませんしね^^;
ダイエットしてる人なんで適性じゃないんですか?(ぇ
メイドインワリオは楽しくないといけないですよね。
もちろんこれは、踊るので楽しすぎです。
ぜひ、やってみてくださいね。それでわ!!

reviewed by 覇海


10点
このゲームは、名前の通りおどるゲームです。
おどる人は恥ずかしいかも知れませんが、結構楽しいゲームです。
まず私が、「ここがいい!」と思ったことを書きたいと思います。

①つ目は、wiiリモコンの持ち方です。
持ち方は、「正面」や「滝登り」と言うのがあります。
言葉を覚えていても、持ち方が忘れる場合があるけれど、
言葉と共に持ち方の図も出てきます。
私はスゴク分かりやすいと思いました。

②つ目は、ゲームの種類です。
ゲームの数は、数えてないので分かりませんが、
かなりの種類があったと思います。
私は、ゲームの種類が沢山あったから、
あきずにやる事ができました。

③つ目は、ミニゲームです。
ミニゲームは、ピンポンタワーなどがあります。
他にもありますが、ネタバレになるのでこれ以上は、
紹介する事はできません。

私がいいと思ったことの紹介はこれで終わりです。
このゲームは、とても楽しかったです。
皆さんもこれを機会にやってみてはいかがでしょうか。

reviewed by ☆水の民☆


4点
メイドインワリオシリーズの最新作。

まず、ゲームバリエーションが少ない。すぐ飽きる。
だが、Wiiリモコンを活かしたミニゲームはかなりハマる。
グラフィックも問題なし。
ストーリー?あれが果たしてストーリーと言えるのか?

なので、4点。

reviewed by でるた


9点
ゲームキューブでも人気だった、メイドインワリオがwiiで登場!
このゲームのいい所は、なんと言ってもゲームの多さ!
毎日やっても飽きないゲームなので、是非やってみてください^^

reviewed by フレンド


6点
ワリオの新作がWiiで登場です^^
裏のジャンルわけ(普通は「アドベンチャーとか書いてるところです」)の乱を見ると「おどる瞬間アクションゲーム」

笑いました。クスって。
こんなところにまでワリオゲームらしさがでてるんですね。
中身もバカっぷりが最大限発揮されていて、そのゲームの数も200を超えているんじゃないでしょうか。
説明書なんて無いに等しいです。
直感です。

でも意外とできてしまうのがこのゲーム。
楽しいです。オススメです。

reviewed by 神魔


7点
このゲームはwii Sportsに似ていてダイエットに向いています。
このゲームを一日でクリアしてみたら、あせがいっぱいでていて
良い運動になります。  レンガ類のゲームは50ステージまで、
有るので一日では無理でした。
ちょっとダイエットの人には向いています。
良かったらやってみて下さい

reviewed by 元アフロ


7点
5作目のメイドインワリオが登場!!!
Wiiの特徴をいかした体を動かすゲームです
ミニゲームは200ほどあります
1人でストーリーを進めるのもいいです
ミニゲームをやるための「お作法」を集めたり・・・
ミニゲームをクリアしたり・・・
全部のミニゲームを集めるのは大変ですが・・・
しかし対戦はかなり楽しいです おすすめです
家族とやるのもOK 友達とやるのもOK
みんなでわいわいやるのが楽しいです
ミニゲームで勝負したり、対戦用のミニゲームで遊べます
体を動かす健康的なゲームなのでやってみてください(><)

reviewed by 森羅【龍焔】ahyahya


5点
このゲームはまあまあでした。最初のうちはリモコンの操作とかが少し大変ですがなれてくると簡単にできます。がんばれば1日で全部ステージがクリアできてしまうのでボク的には少しステージが少ないと思いました。すべてクリアしてしまってもステージごとに自分の新記録を出してけば、少しはましです。あとは、友達とかで対戦ができるので、対戦してみるのもいいかもしれません。なので、僕の評価は5点です。

reviewed by 翠星石


10点
メイドインワリオ系の最新作が発売されたので買ってみました。
ミニゲームが200種類以上と豊富で充実した内容に仕上がっています。
それぞれのミニゲームにお作法があります。お作法には 正面・手乗り・綱引き・ちょんまげなど沢山あります。
そして、子供からお年寄りまで幅広い年代の方々が簡単かつ楽しく遊ぶことができます。
一つのミニゲームに与えられた時間は5秒間なので早いです、スピードなども試されたりします。
そして、友達と最大12人まで対戦が楽しめたりなど、大変面白くなっています。
是非買ってみてはいかがでしょうか。

reviewed by 曽根!!


10点
Wiiリモコンを作法棒というものに見立ててプチゲームが始まる前に表示される「お作法」(持ち方を変える)を真似することによって、リモコンの持ち方が変わり、プチゲーム毎に違った気分で遊ぶことができます。
また、はじめて出てきたお作法に関しては、エセ外人っぽい人のボイスでどうでも良いようなことを言ってくれる。これが実につまらないんだけど、そこがイイ!んです。
こういうバカげた部分・・・メイドインワリオシリーズ独特のノリが出ています。心配していたこれまでのシリーズの登場キャラはきちんと出てきます。モナが出てきたときは安心しましたよw
今なら中古もあって、安く買い求められるんじゃないでしょうか。
最大12人まで一つのリモコンで遊べるので、友達がたくさんいるときとかはとても盛り上がりますよ!^^かなりオススメのソフトです。
「買え」とは言いませんが、ぜひ一度やってみてください。

reviewed by ノホホン@ЖpirateЖ朧


7点
おどるメイドインワリオ!きましたね、WIIで遂に発売!
個人的には好かないゲームです。
なぜかというと、プチゲームといのが嫌いだからです。
プチゲームとは、短時間の間でクリアし、ジャンルが違う物を素早くこなして行くというものです。
RPGとか、1つの事に没頭してやるかたには、不向きなゲームの一種です。
後この作品は失敗さくだと思います、Wiiだと体力を凄く浪費し、すぐ疲れてしまうからです。
wiiダイエットとでも、名前を変えて貰いたいですね。
ただ、友達とやる場合とても盛り上がると思いますよ。
なぜかと、いうと、どんどんプチゲームが早くなっていき、なぜか早くなると焦ってしまうため、面白さが増します。
一つ一つのゲームはとても短いですが、難易度が高いものなど数多く用意されているので飽きにくいという利点があります。
200種類という、数の多さはどのゲームよりも多いため、そこの点では凄い面白く、飽きずらいと思います。
wiiでしか出来ない、アクションもあるためそこをうまく使った任天堂はとても凄いと感じました。
他にもピンポンタワーやカンシューティングなど隠し要素などもあり、ゲームをやるたびに、色々でてくるので面白くていいですよ。
これ以上喋ると、ネタバレになりすぎるのでやめておきますね。
ぜひ、やってみてください。

reviewed by kurosu


9点

ついにメイドリンワリオシリーズ登場!今度はwiiで登場しました。
俺は結構好きですね。
理由は、ノリがいいからです。(おれだけかな?
でも、一つ気になるのはちょこっと操作が難しいかな?でも遊びなのでいいです。で友達の家にお泊まりに行った時もやりましたがとっても盛り上がりました。確か、ダーツで凄く盛り上がりましたね~勝ってたり負けてたり一進一退って感じでしたね。結局まけてしまいましたけどね。((笑 またみんなでワイワイ盛り上がりたいです。
 あといいところは、ミニゲーム作法は、正面・手乗り・網引き・ちょんまげなどがあってとっても楽しいです。特に正面の発音が、「ショーメン」っていう発音でとってもうけます。

まぁ楽しいってことですよ。なので皆さんも一度お試しあれ。

reviewed by ウェルβ月瑛βサコン


9点
今回の紹介するゲームは、「おどるメイドインワリオ」です!
このゲームの凄く良い!って所は、wiiのあらゆる機能を使った多彩な操作を必要とするところです!!
しかも!!ミニゲームも凄く多いです!
まぁ、こんなんで凄くやりこみ要素がおおいです!
まぁ、もしやりたいと思った方は、やってみてください!

reviewed by 深海少々


8点
このゲームは、初心者でも楽しいです!操作方法は、簡単。言われた通りに、Wiiリモコンを持ったり置いたりして、指示通りに動かすだけ。様々なキャラごとに、ステージが違います。クリアしていく爽快感と、リズムにのってはしゃぐ気持ち!両方があるのでやってみて!ID kairi  名前 アイス

reviewed by 入亜 黒斗


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?