« まわしてコロン | Main | ゴッドファーザー »

遊戯王デュエルモンスターズGX TAGFORCE

[ PSP ]

遊戯王デュエルモンスターズGX TAGFORCE


販売:コナミデジタルエンタテインメント
価格:¥ 4,445(定価:¥ 5,229)
対象:Sony PSP
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
これは遊戯王の新しくなった遊戯王GXのソフトがPSPに登場した第一作品です。
PSPのソフトなので、いろいろと改善された点などもあるようですが、内容的には今までとさほど変わりは無いというのが僕自身の印象でした。
見所は数多くあり、例として挙げられるのはモンスターの数などです。
モンスターはもう数え切れないほどいます。
欲しいカードなどのパスワードを入力すれば、そのカードが入手できるので、本などに書いてあるパスワードを見て自分のデッキを強化してみてはどうでしょうか。
またゲームを買うと、他では入手不可能な限定カードが3枚もGETできるので、カードゲームのデッキにも強化できる点などでは良い作品だと思います。
ストーリーではアニメなどで活躍中の主人公、十代や他の様々なキャラを大勢用意。
大会などのバトルは皆強敵揃いなので、白熱した戦いが楽しめることだろう。
また題名通り、タッグ(二人)で協力してバトルをすることも可能なので、より楽しさが広がるぞ。
物語の最後にはあの○○○が君を待ってるぞ。
ストーリーをクリアして最後のボスを倒すのだ。
新たな仲間、新しい敵、その冒険の1ページを開くのは自分自身だ。
君の作った最強のデッキでデュエリストチャンピオンを目指そう。

reviewed by Lv上げ㊥


6点
PSPで始めてでた遊戯王のカセットだと思います。
内容はごく普通で、一人でプレイできたり、タッグを組んでできたり、あそびかたはいろいろあります。
タッグをコンピュータとやると、なんかやりかたが合わないというか、勝手っというか・・・
コンピュータとやるのはオススメできません。やるなら友達とか一人でやるのがオススメです。
遊戯王を知ってる人ならなかなか楽しいと思うのでぜひやってみてください。  

reviewed by Cherry


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?