« 絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- | Main | 魔界天使ジブリール »

カズオ

[ PSP ]

カズオ


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:¥ 2,464(定価:¥ 2,800)
対象:Sony PSP
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

7点
数独。誰もが一度はやった事がある。そんなゲームです。
そんなのわざわざゲームにしなくても、という方もいると思いますが、ゲームになったからこそ、また違った要素が楽しめるのです。
システムは普通の数独と何ら変わりありませんが、何回か間違えたらゲームオーバーという過酷なルールな上、タイムアタック要素も盛り込まれています。
それに、たくさんステージがあり、何度でも挑戦出来るので、飽きが来ません。
友達とどちらが早くクリアできるかを競い合うと白熱します。
家でゴロゴロするより、あえて頭を使って脳をリフレッシュさせてみては?

reviewed by だしまき


8点
カズオです
数独ゲームです
今数独というゲームが出てますがこれのパクリなきがしますね
今話題の脳年齢を若くするらしいです
一人でカズオ回してカズオなど1りでも友達とでも出来るゲームです
やり方は9x9のマスに数字を入れていくシンプルなゲームです
仮置きなども出来るのでシステムをすべてうまく生かして催促タイムを目指してください
操作方法も分かりやすく難易度も選べて大人から子供まで楽しめる作品となっています
PSPは大人が持っていても恥ずかしくないようなゲームなのである意味大人向けに作られた作品なのかもしれませんね
それでも子供がやっても面白いのでぜひやってみてください

reviewed by 加藤チャ


9点
このゲームはナンプレ【数独】です。
初めての人は、やってみて何がなんだか分からずに終わってしまうと思いますが、やってみると、やり方、技術などが身についてきて、とても面白くなってきます。是非やってみてください。

reviewed by おかず


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?